KonicaMinolta α-7D、Sony α99、900、αNEX-7、ILCE-7R、ILCE-7Ⅱ、CanonEOS 5D、7D、LUMIX GX8を中心に、デジカメでテキトーに撮った画を、テキトーにアップしてあります。まったくの素人写真ですが、感想等がありましたら、気軽にコメントしていただければと思います◎

MoreDigitalShots

1000
2005年の12月3日から当ブログを始めまして、
今回で通算1000回目になりました。
アップしたファイル(画像)数は、合計で7792点で、
その内7点が転載画像なので、自分で撮った画像は7785点となりました。

たかだか3年にも満たない期間ですが、
始めた時に持っていたデジタル一眼はKonicaMinoltaのα-7D1台だったのに、
今ではSONYのα700、CanonのEOS5D&40Dと、4台にも膨れ上がってしまっております^^;
しかも、SONYからは待望のフルサイズ機α900が発表されましたし、
Canonからも5D後継機の5DMarkⅡが発表されました。
近いうちに、それももしかしたら年内に、
ついに5台目が増えてしまいそうなアブナイ気配まで感じております(笑)

ちなみに5DMarkⅡですが、HD動画という、個人的には別に嬉しくないオマケ機能が、
サプライズといえば小サプライズであって、
NikonのD700やSONYのα900のようなインパクトは感じられませんでしたです。
ただ、価格がα900よりも安い点と、低ISOから高ISOまで高画質を実現している点は、
非常に正しい正常進化だと思います。
現行5Dが気に入っていますので、かなり期待はしていたのですが、
登場の順番が最後だったせいか、今回は、ちょっと期待が大き過ぎたようです。
個人的には購入の優先順位はα900のほうが、ぐっと上がりましたが、
それでもいいカメラだとは思いますので、価格面も含めて、きっと売れて人気機種になるだろうと思います。

さて、ブログのほうに話を戻しますが、
ブログを始めた時の野望(笑)の1年間連続更新は、なんとか500日まで伸び、
通算回数もちょうど倍の1000回にこぎつけられたのも、
写真とブログを通じてお世話になりましたお仲間の皆様のおかげだと思っています。
どうもありがとうございます!
 

ま、そんなことで、また次回からの1001回以降も、
だんだんいい加減なペースになって行くと思いますが、
まだもうちょい続けようかと思っていますので、
どうぞよろしくお願いします 
 (^∇^)ゝ







1000!-C.jpg


いつにもまして、超個人的な回ですので、
コメント欄はクローズとさせていただきます
 (v_v)ゝ
| 加工画像 | 02:45 | トラックバック:0 |
この記事のトラックバックURL
http://yknd2004.blog39.fc2.com/tb.php/988-013389ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

 YKND

Author: YKND
『MoreDigitalShots』へお越しいただきまして、ありがとうございます。
なお、当ブログ上の画像や文章等の無断複製・無断転載は絶対禁止!というルールになっておりますので、ご了解くださいませ(`v´)ゝ
リンクに関しましては、どうぞご自由にお張りください^^

最近のコメント
最近のトラックバック
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

YKNDカウンター

リンク
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ