KonicaMinolta α-7D、Sony α99、900、αNEX-7、ILCE-7R、ILCE-7Ⅱ、CanonEOS 5D、7D、LUMIX GX8を中心に、デジカメでテキトーに撮った画を、テキトーにアップしてあります。まったくの素人写真ですが、感想等がありましたら、気軽にコメントしていただければと思います◎

MoreDigitalShots

500 | main | 花の丸の内
ひさしぶり
連休が終わってから、
2日続けて、日付がけっこう変わってからの帰宅となってますが、
体は完全に慣れました(笑)
ま、今日1日会社に行けば、また休みなので、
意外に気は楽です。
でも、今度の土日も東京は曇り~雨という予報になっているので、
その点は不愉快ですねぇ。
で、今回は久しぶりにミニチュア画像の加工写真です^^
なので、コメントは適当にスルーしてくださいませ。






浜松町mini



| ミニチュア画像 | 06:40 | トラックバック:0 | コメント:10
コメント
おはようございます。
学生時代と違って社会に出るとなかなかまとまって休むということができませんが、
4~5日休みが続くと体が元にもどるもでしばらくかかりますね。
そして歳をとるほどに復帰に要する時間がながくなります(笑)

久しぶりのミニチュア画像いい感じですね。
YKNDさんのお写真を拝見していて今更ながらですが、私はこのように
高いところから下に向けて写真撮ったことがほとんど無いことに気がつきました(笑)
下から上に向けてはしょっちゅう撮ってるんですが。

↓ アジサイの季節なんですね。
アジサイは好きな花なんですが、毎年同じような写真になってしまいます(笑)
それとmasaさんが仰るようにアジサイというと梅雨を連想してしまいちょっと憂鬱になりますね。
2008.05.09 Fri 07:56 | URL | lucky562  [ 編集 ]
今週末は関西も天気悪いみたいで残念です。天気がよければ行きたいところがあったのですが・・・。

ミニチュア写真はお久しぶりですね。
今回はミニチュア具合以上に色の取り入れ方がスゴく勉強になりました。
2008.05.09 Fri 08:23 | URL | まーきー  [ 編集 ]
ご無沙汰していました^^;
相変わらず素晴らしいミニチュアですね。
ロゴもドンピシャって感じです。
2008.05.09 Fri 14:59 | URL | なお  [ 編集 ]
こんにちは。
今回のミニチュア加工もいつもながらよく出来て(?)ますねぇ~!
まるで本物のミニチュアをまんま撮ったって感じがします。
で、思ったのが逆にミニチュアを本物っぽく撮れる技があるのでしょうか^^?
2008.05.09 Fri 16:32 | URL | シャパ  [ 編集 ]
こんばんは。

さすが若い!
私も昨日は日付が変わって帰宅しましたが今日は意識が無くなりそうでした。

ところでこのお写真、建物の窓から撮っておられるのでしょうか?
最近窓から外を見ることがありません。
会社はブラインドが閉まっているし、自宅は夜しかいないし。(笑)
2008.05.09 Fri 22:17 | URL | かずけん  [ 編集 ]
こんばんは~。
これはミニチュア以外のなにものでもないですね。(笑)
ボスの看板がただの厚紙に見えちゃいます。

ミニチュア画像、じゃんじゃんお待ちしてまーす。
2008.05.09 Fri 22:21 | URL | とっぷん  [ 編集 ]
久しぶりの、ミニチュア加工ですね♪

楽しんでおられるようで、こちらも楽しくなります。

こういった写真は予め考えて撮ってると以前仰ってましたが
、撮ってみて後でこれは加工にいい!!
ってのもあるんでしょうかね。

昨年、電車から浜松町を見たのを思い出しました♪
2008.05.10 Sat 00:15 | URL | ふぁんき〜  [ 編集 ]
★★コメント、どうもありがとうございます★★
★lucky562 さんへ(`∇´)ゝ
>歳をとるほどに復帰に要する時間がながくなります(笑) ←すでに実感しています(笑

それと、現れるのに時間が長くなるものの代表に筋肉痛がありますね(笑)
で、見下ろし画像ですが、僕もミニチュア画像で遊ぶようになるまでは、見上げ画像の
ほうがはるかに多かったです。
それからアジサイから感じる季節感は、同感ですね^^
写真について、ありがとうございます♪

★まーきーさんへ(`∇´)ゝ
連休が終わって3日間がまんした土日が、曇り~雨では、もう台無しですよね(笑)
僕も行きたかったところがあったんですが、もう諦めました^^;
このところの天気ですが、どうも悪いパターンに入っているようでガッカリです。
で、画像について、ありがとうございます♪
僕もこの色は、撮った時から気に入っていましたので嬉しいです^^

★なおさんへ(`∇´)ゝ
こちらこそ、ご無沙汰でした^^
加工画像にすると、写真の中の建物からなにから、好き勝手にいじることができるので、
ロゴもやりたい放題です(笑)
そういったところが、けっこう面白いんですよね^^
そんな写真について、ありがとうございます♪

★masaさんへ(`∇´)ゝ
いろいろなことを全て連休明けにまわしていたので、このありさまです(笑)
もっと分けて負担を減らせって感じなんですけど、ついついその場の楽なほうに流れていってしまいます(笑)
>鉄模でもこういうパーツがあったと思います。←看板部分は、自分でもミニカーとかの建物にありそうに思っていました^^
そんな写真について、ありがとうございます♪

★シャパさんへ(`∇´)ゝ
実写をミニチュアっぽくする、ミニチュアっぽく見えるようにするには細部をぼかしてディティールをなくすのですが、
ミニチュアにはこの細部がないので、実物のように見せるのは難しいのだと思います。
なので、精巧に作られたミニチュアなら、きっと本物のように見せられますが、
トイ・ミニチュア程度では、きっとダメでしょうね^^
写真について、ありがとうございます♪

★かずけんさんへ(`∇´)ゝ
>さすが若い!←そう言われますと、非常に複雑なんですが…(笑)
で、この写真は展望台の窓ガラス越しに撮ったものです。できるだけ室内の映り込みのない部分を選んで、ガラスにレンズをくっつけて撮りました。
>会社はブラインドが閉まっているし、←僕の会社も同じです。>自宅は夜しかいないし。(笑)←これも全く同じです(笑)
写真について、ありがとうございます♪

★とっぷんさんへ(`∇´)ゝ
写真について、ありがとうございます♪
ひさしぶりにミニチュア画像をやってみたら、ちょっとコツを思い出すまで時間がかかって焦りました(笑)
これからはもうちょい間をおかずにやらなければ…と思いましたです^^
ホントは、とっぷんさんの初心の記事を読んで、この土日はTS-E写真を撮りに行こうと思っていたんですが、天気がアウトなので諦めました^^;ガッカリ

★ふぁんき~さんへ(`∇´)ゝ
基本的にミニチュア画像にしようと思うときは、それ用に写真を撮りますです。
で、仰るように撮った時点で、これは殆ど加工しないでもいける…と思う写真が撮れる事もあります。ラッキーってヤツですね(笑)
ちなみに今回の写真は、そのラッキー・パターンです(笑)
建物の色調や、周りの電柱・横断歩道とかが模型っぽかったので、このラッキー・パターンにはまりました^^
そんな写真について、ありがとうございます♪
2008.05.10 Sat 03:30 | URL | YKND  [ 編集 ]
ブログ、ひきつづき継続お願いします^^
振り返ってみればほぼ毎日の積み重ねだったわけですね。
凄い事ですよねぇー

自分も何か目標を持たなくちゃ行けませんね。
2008.05.12 Mon 02:33 | URL | おーにし  [ 編集 ]
★★コメント、どうもありがとうございます★★
★おーにしさんへ(`∇´)ゝ
500回を区切りに、わざと1日あけて連続を切ってしまいました。
また次の目標を立てたりすると、キリがないので(笑)
ただ、ブログはこれからも頻度は落ちますが、続けますです^^
あ、でもそれじゃ、おーにしさんの仰っている趣旨からは外れますね(笑)
コメント、どうもありがとうございます♪
2008.05.13 Tue 01:56 | URL | YKND  [ 編集 ]
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://yknd2004.blog39.fc2.com/tb.php/870-e91cc8fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

 YKND

Author: YKND
『MoreDigitalShots』へお越しいただきまして、ありがとうございます。
なお、当ブログ上の画像や文章等の無断複製・無断転載は絶対禁止!というルールになっておりますので、ご了解くださいませ(`v´)ゝ
リンクに関しましては、どうぞご自由にお張りください^^

最近のコメント
最近のトラックバック
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

YKNDカウンター

リンク
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ