KonicaMinolta α-7D、Sony α99、900、αNEX-7、ILCE-7R、ILCE-7Ⅱ、CanonEOS 5D、7D、LUMIX GX8を中心に、デジカメでテキトーに撮った画を、テキトーにアップしてあります。まったくの素人写真ですが、感想等がありましたら、気軽にコメントしていただければと思います◎

MoreDigitalShots

TS-Eビル雑景2 | main | 続:たまがわ花火大会
TS-Eビル雑景
CanonからEOS 40Dと、1DsマークⅢが発表になりましたですネ^^
40DはNikonのD200を見事に上回るスペックで来ましたし、
1DsマークⅢは予想通り、モンスターだった1DマークⅢが準モンスターに見えるフルスペックで来ました。
正直、どっちもスゲーです^^
Nikonには、たまたま昔から全く縁がないので触れませんが、
こうなると新しいCMOSを発表したSONYの次期αが、
やっぱり楽しみになりますね。

ただ同時に、SONYのα戦略はやはりマズイよと思います。
SONYがα100を出してまだ1年ちょっとなのだから仕方ないという話もありますが、
新規参入だからこそ、他の既存メーカーよりも迅速な展開をしなければ市場開拓は出来ないんじゃないかと思いますし、
レンズの発表と発売はかなり積極的にやっていますが、
どう見ても他社より割高であり、ラインナップ的にも「?」と思う展開は、どーなのヨ…だし、
この新レンズ+既存のMINOLTAのレンズ群に相応しいボディが後手に回っていては、
やはりマズイでしょ、と思うわけです。
ウワサどおりのスケジュールで新製品を出してくるCanonに比べると、
こういったところが、どうしてもイライラする…。
そんなイライラをαの新機種が解消してくれるスペックで出てくるのか?…そういう意味でも、次期αには期待してはいるんですけど、ネ^^;

で、今回の写真は、またまた上記の内容とは無関係のTS-Eレンズで撮った画像の羅列です^^





20070821053020.jpg







20070821053009.jpg







20070821053037.jpg







20070821053026.jpg

Camera=EOS 5D  Lens=TS-E24mm F3.5L

MoreDigitalShots in FC2 Blog Ranking
| 未分類 | 06:24 | トラックバック:0 | コメント:6
コメント
キャノンはやってくれますね~☆
正直付いていくのが大変で乗らされたら財政崩壊しちゃいますので今後の自分の目的に合った機材選びをしていかないととんでもない事になっちゃいます^^;
その点今回の40Dは超魅力な性能+低価格なのでMスポーツは1.6倍センサーでポート他はフルサイズの5D(後継機種を含めて)で行ったほうが無難ではありますね^^
正直自分としては5D、40Dの性能で充分ですから^^;

そんな独り言は別にして今回は超ミニュチュアっぽいラストのカットが良いです☆彡
2007.08.21 Tue 11:26 | URL | シャパ  [ 編集 ]
今日のも見事なミニチュアっぷりですね。すごいや。
40D、APC-S使いの自分的にはかなりクラクラ来てます。手持ちのレンズ資産がそのまま移行出来るし、秒間6.5コマは運動会や野鳥で重宝しそうだし、ライブビューでモニターで拡大してMF可能なのはマクロでは強力な武器。

春頃2万円キャッシュバックとかやるに違いない・・・。あるいは在庫処分の30Dでもいいかなーなんて、魚眼買ってカメラ関連の投資は凍結、と先月誓ったのにその凍結が氷解しそうです(笑)
同時発表された格安ISレンズ群を見ると逆に、「ボディ内手ぶれ補正はやらない!」という宣言と受け止めることができそうですよね。
2007.08.21 Tue 14:22 | URL | フランカー  [ 編集 ]
1枚目は云うに及ばず、以外なのが2枚目、正面なのにミニチュアっぽいですね
3枚目は、アオリ効果ありとみましたが・・・

で、ほんと、イライラしますね。最近は、そのうち出るでしょうと、半ば開き直っています(笑)
 ほんと、(Minolta時代からCM含めて)ヘタですね(笑)
 X-7の時"いまの君は~ピカピカに~"と上手かったのになぁ(寂)

PS:EOS今年が20周年ですってね。2年の差があったんだと再認識です
2007.08.21 Tue 16:35 | URL | SR-T101  [ 編集 ]
1枚目が特にミニチュア感があっていいっすねぇ♪。やっぱりTS-Eは楽しそう☆。
40Dは驚くようなスペックではなかったですけど、上手くまとめてきたなという印象です。
ニコンのD300、SONYの次期α、PENTAXのK10D後継機・・・今年の秋&冬はミドルレンジのデジイチが熱いっすね☆。
2007.08.21 Tue 21:39 | URL | TK  [ 編集 ]
こんばんは

キャノンはやってくれますね~☆
商売上手ですね。
MKⅢ満足しているんですが、鳥にはこちらでも良かったかな思ったりしています。
キャノンの沼は、危険がいっぱいですね。
今日のお写真1枚目に1票ですね。
2007.08.21 Tue 22:51 | URL | nandasu  [ 編集 ]
★★コメント、どうもありがとうございます★★
★masaさんへ(`∇´)ゝ
1DsマークⅢは、購入想定外ですが(笑)、40Dには、やはり僕もクラッときました^^
一応Canonのレンズも数本あるので、望遠側用にいいなぁ…と(笑)
それはともかく、これでNikonが300Dを先に出してきたら、αのハードルは、ますます厳しくなりますね^^
大丈夫かなぁ、SONY…。
コメント、ありがとうございます♪

★シャパさんへ(`∇´)ゝ
ラストのカット、ありがとうございます^^
で、Canonの展開を見ていると、たしかに>乗らされたら財政崩壊しちゃいます←同感ですね~^^
ま、財政面で付き合えないので、どうしようもありませんが、
とは言え、新旧両面で選択肢が多いところがCanonの魅力でもありますね♪
このままいくと、来年には5Dの後継機がきっと出ますから、へたをするとαのフルサイズ機と同じころですね。値段でも性能でも、これはますますαピンチですねぇ。

★フランカーさんへ(`∇´)ゝ
写真について、ありがとうございます♪
さて、40D、来ましたねー、嬉しいスペックで♪
しかも当初から¥148000とは、これまた強いですねー^^
で、来春にはもうチョイ下がるでしょうから、もし買い増しなら、絶対30Dよりも40Dをお薦めします。
カメラ関連の投資凍結を氷解させても崩壊させても(笑)40Dがいいですヨ!
それとISレンズ群と、さらに推し進めている高感度ノイズレスの姿勢は、もう絶対ボディ内手ブレ補正はやらない方針に見えますね^^

★SR-T101さんへ(`∇´)ゝ
↑でも書きましたが、これで先にNikonが300Dを出して、尚且つ後から出たαが、それらよりも値段が高かったら、ますますピンチですね^^
この展開の悪さは、最後になって出たα-7Dの時に味わったいやな気分にホントに似ています。
ところで>X-7の時"いまの君は~ピカピカに~"←懐かし受けしました(笑) たしかに巧かったです、あの当時の展開は^^
で、写真について、ありがとうございます♪

★TKさんへ(`∇´)ゝ
>今年の秋&冬はミドルレンジのデジイチが熱いっすね☆←全くその通りですね^^
客観的に見たら、すごく面白いところだと思いますが、αを待っている人には、参ったの商戦になりかねませんね(笑)
初っ端の40Dが148000で来ましたから、これがある種の基準になるわけで、αがコレよりも最悪でも同じ価格、
で、がんばって128000以下でくれば善戦かなぁと、勝手に思っています^^
それはともかく、シフトレンズ、遊べますよ~、ぜひ検討して見てください^^
1枚目、ありがとうございます♪

★nandasuさんへ(`∇´)ゝ
マークⅢの次は、鳥撮り用に40Dにも心が動いていらっしゃるようですが、
>キャノンの沼は、危険がいっぱいですね。←まったく同感です(笑)
ほんとにCanonは商売上手ですね^^
出てくる新製品に、ちゃんとミリョクがありますから、そこがまたスゴイですね。
で、1枚目、ありがとうございます♪
2007.08.22 Wed 03:51 | URL | YKND  [ 編集 ]
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://yknd2004.blog39.fc2.com/tb.php/606-592305ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

 YKND

Author: YKND
『MoreDigitalShots』へお越しいただきまして、ありがとうございます。
なお、当ブログ上の画像や文章等の無断複製・無断転載は絶対禁止!というルールになっておりますので、ご了解くださいませ(`v´)ゝ
リンクに関しましては、どうぞご自由にお張りください^^

最近のコメント
最近のトラックバック
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

YKNDカウンター

リンク
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ