KonicaMinolta α-7D、Sony α99、900、αNEX-7、ILCE-7R、ILCE-7Ⅱ、CanonEOS 5D、7D、LUMIX GX8を中心に、デジカメでテキトーに撮った画を、テキトーにアップしてあります。まったくの素人写真ですが、感想等がありましたら、気軽にコメントしていただければと思います◎

MoreDigitalShots

残暑? | main | QK
弥彦山
今回から数回は、弥彦山の写真となります。
ただ、前回の弥彦神社の時のように、
歩いた行程どおりに写真を撮っていないため、
順不同の写真になっています。

さて、弥彦神社の境内の隣から、
弥彦山山頂へ向かうロープウェイ乗り場まで送迎バスが出ています。
そのバスだと3~4分くらい。
急こう配を歩いて登ると10分くらいでロープウェイの駅に着きます。



yahiko-021.jpg
いきなりですが、これはロープウェイの山頂駅からの眺めです。
登り口駅では、すぐにロープウェイの出発時間だったため、写真は撮っておりません^^




yahiko-022.jpg
ロープウェイの山頂駅を出るとすぐに展望台があります。
写真の真ん中あたりに黒っぽく見えるのが佐渡島です。





yahiko-023.jpg
山頂駅のちょい先にレストハウスがありまして、
そこから徒歩15分くらい登っていくとホントの山頂に着きます。
着いた時点で、全身汗まみれ(笑)




yahiko-027.jpg
越後平野も一望できます。





yahiko-025.jpg
そしてこれが弥彦山山頂に建つ弥彦神社の奧社(御神廟)です。





yahiko-026-1.jpg
奥社から眺める越後平野側。

Camera=LUMIX DMC-GX8H
Lens=LUMIX G VARIO 14-140mm / F3.5-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.


| 未分類 | 03:37 | トラックバック:0 | コメント:4
コメント
高所恐怖症なので1枚の場所にいるだけでも股間がキュッとしてしまいます(笑2、4枚目の広大に広がった風景は天気も良く素晴らしいですね!
高倍率ズームでもバッチリですね。
2016.09.23 Fri 17:20 | URL | シャパ  [ 編集 ]
★★コメントありがとうございます★★
★シャパさんへ
自分もすごく高いところは、けっして得意ではないのですが、
とりあえず手前に柵なり手摺りなりがあれば、なんとかなります(笑)

今回は天気に恵まれたのでラッキーでした。
ちなみに本物の佐渡島を見たのは、これが初めてです^^
2016.09.26 Mon 03:55 | URL | YKND  [ 編集 ]
遅刻です(汗)
↓順序通りは、難しいですか?(笑)
逆に私は、コレしかできません(汗)

今回も、真夏全開のお写真ですね。
ロープーウェイ降り場→うまく撮られていますね。
普通、着いたら上を目指すのに、立ち止まられて、下を撮る。スゴイです。でも怖そう(笑)

弥彦山、メチャ景色の良い所ですね。
佐渡島まで見えるとは・・・
(何故、雨が降らなかったのだろうと思ったり:爆)

で、LUMIX 、大活躍ですね(笑)
2016.09.26 Mon 11:57 | URL | SR-T101  [ 編集 ]
★★コメントありがとうございます★★
★SR-T101さんへ
東京で見ていた天気予報では曇りだったのですが、行ってみたら晴れたり曇ったりで、
弥彦山に登った時には見事に晴れのほうでした^^
ここの見晴らしは、サイコーでした♪

で、順序通りに写真を撮るのは難しいです。
目についたものや、気に入ったものをいきなり撮る癖がついているので、後で振り返ると、撮り逃しだらけ。
計画性が欠如しているわけです(笑)

ところでLUMIXですが、本来は4Kフォトに惹かれて買ったので、風景撮りは不本意です(笑)

2016.09.27 Tue 03:00 | URL | YKND  [ 編集 ]
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://yknd2004.blog39.fc2.com/tb.php/2357-a611d9af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

 YKND

Author: YKND
『MoreDigitalShots』へお越しいただきまして、ありがとうございます。
なお、当ブログ上の画像や文章等の無断複製・無断転載は絶対禁止!というルールになっておりますので、ご了解くださいませ(`v´)ゝ
リンクに関しましては、どうぞご自由にお張りください^^

最近のコメント
最近のトラックバック
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

YKNDカウンター

リンク
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ