KonicaMinolta α-7D、Sony α99、α900、αNEX-7、ILCE-7Ⅱ、ILCE-7RⅢ、α6600、RX100M4、FUJI X-H2(その他)等を中心に、デジカメでテキトーに撮った画を、テキトーにアップしてあります。まったくの素人写真ですが、感想等がありましたら、気軽にコメントしていただければと思います◎

MoreDigitalShots

弥彦神社 拝殿
前回のラストの写真の鳥居をくぐって、
拝殿への参道を歩いていきますと、
拝殿手前の右側に8つの摂社・末社があります。
これも弥彦神社では有名なスポットだそうです。




yahiko-013.jpg
これが8つの摂社・末社の入り口の鳥居です。



yahiko-014.jpg
鳥居をくぐり、石段を上がると、左右に狛犬があります。
この写真は、その右側の狛犬。



yahiko-015.jpg
その摂社・末社。



yahiko-016.jpg
あとで見たら、8つきちんと撮れてませんでした^^



yahiko-017.jpg
そしてこれが拝殿。
奇跡的に人がいない瞬間を撮ることができました!(笑)
ちなみに、日が差したり曇ったりの天気で、残念ながら青空の元での拝殿の写真は撮れませんでした。



yahiko-019.jpg
拝殿右側の境内。
左側には結構人がいたのでこちら側だけアップ。




yahiko-018.jpg
拝殿の回廊部分。

Camera=LUMIX DMC-GX8H
Lens=LUMIX G VARIO 14-140mm / F3.5-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.


さて、前回に続いて、行程式記事の2回目でしたが、
性格的に無理なのでこのパターンはこれでオシマイです(笑)
なお、今回は絵的にも前回とたいして変わらないので、
コメント欄もお休みとさせていただきます^^

| 未分類 | 03:30 | トラックバック:0 |
この記事のトラックバックURL
http://yknd2004.blog39.fc2.com/tb.php/2355-f650d3b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

 YKND

Author: YKND
『MoreDigitalShots』へお越しいただきまして、ありがとうございます。
なお、当ブログ上の画像や文章等の無断複製・無断転載は絶対禁止!というルールになっておりますので、ご了解くださいませ(`v´)ゝ
リンクに関しましては、どうぞご自由にお張りください^^

最近のコメント
最近のトラックバック
YKNDカウンター

リンク
カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

過去ログ