KonicaMinolta α-7D、Sony α99、900、αNEX-7、ILCE-7R、ILCE-7Ⅱ、CanonEOS 5D、7D、LUMIX GX8を中心に、デジカメでテキトーに撮った画を、テキトーにアップしてあります。まったくの素人写真ですが、感想等がありましたら、気軽にコメントしていただければと思います◎

MoreDigitalShots

TU-01 | main | 寝不足QK
LUMIX GX8
ほぼ1か月前に、欲しいカメラが出てきました…というようなことを書きました。
そのカメラが、PanasonicのLUMIX GX8だったんです^^
理由は4Kフォト。
今のところ、どんなカメラよりも連写枚数/秒が多いのが、この4Kフォトなわけで、
じゃあ、どれだけその連写機能を使うのよ?…と言われると、
「ん~~~まあ、それはぁ……」となってしまうのですが、
これまで連写機能優先のカメラは1台も持っていなかったので、
GX8に惹かれてしまったんです。

とりあえず、RCボートを試写してみました。
センサーがフォーサーズなので、フルサイズの写真とは若干画質に差がある気もしますが、
気にならないといえばなりません(笑)
以下、初4K写真のアップです。



ouzenji-01_20160808230749e2c.jpg


ouzenji-02.jpg


ouzenji-03.jpg


ouzenji-04.jpg


ouzenji-05.jpg


ouzenji-06.jpg


ouzenji-07.jpg


ouzenji-08.jpg


ouzenji-09.jpg


ouzenji-010.jpg
Camera=LUMIX DMC-GX8H
Lens=LUMIX G VARIO 14-140mm / F3.5-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.


| 未分類 | 00:01 | トラックバック:0 | コメント:3
コメント
4Kが狙いだっのですか?
なるほど、時代の先端ですね

連写撮影速度40コマ/秒とは、凄いスペック!
お写真パワーボートかな、かなりの速度でしょう?
それを10コマとは、スゴイ!スゴイ!

で、またマウントが増えた(笑)
2016.08.09 Tue 11:48 | URL | SR-T101  [ 編集 ]
こんばんは
新カメラ,おめでとうございます。(^o^)
α77Ⅱの連写機能も相当なものだと思っているのですが,
このカメラの連写はスゴイですね。

2016.08.09 Tue 21:45 | URL | MJK  [ 編集 ]
★★コメントありがとうございます★★
★SR-T101さんへ
4Kフォトが狙いでした^^
まあ、言ってしまえば、動画で撮り続けていて、
その中から一番のショットを切り出すというのは、実に合理的な考えなわけですから、
いずれ、特にスポーツ写真や鳥撮はこの方式は主流になるんじゃないかと思っています(笑)

で、またマウントが増えました(笑)

★MJKさんへ
GX8もミラーレス一眼カメラなので、今のところ、デジイチでは最速連写ということになりますね。
ただ、画質面から行きますと、まだまだフルサイズには敵わないです^^
そのへんが、今後の課題だろうと思います。
とはいえ、とりあえずは、面白いカメラなので、楽しめそうです♪
2016.08.11 Thu 02:52 | URL | YKND  [ 編集 ]
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://yknd2004.blog39.fc2.com/tb.php/2338-4dca48be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

 YKND

Author: YKND
『MoreDigitalShots』へお越しいただきまして、ありがとうございます。
なお、当ブログ上の画像や文章等の無断複製・無断転載は絶対禁止!というルールになっておりますので、ご了解くださいませ(`v´)ゝ
リンクに関しましては、どうぞご自由にお張りください^^

最近のコメント
最近のトラックバック
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

YKNDカウンター

リンク
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ