KonicaMinolta α-7D、Sony α99、900、αNEX-7、ILCE-7R、ILCE-7Ⅱ、CanonEOS 5D、7D、LUMIX GX8を中心に、デジカメでテキトーに撮った画を、テキトーにアップしてあります。まったくの素人写真ですが、感想等がありましたら、気軽にコメントしていただければと思います◎

MoreDigitalShots

QK | main | とりあえずポケモンGO
姑息な広告付きアンケート
ネットのアンケートを幾つか登録してやっているのですが、
この頃、広告付きアンケートというのが激増中でして、
これが最低といいますか、姑息極まりないものになっています。

アンケートの回答欄や、次への項目をクリックしようとすると、
画面がいきなりずれて、広告部分をクリックさせようとするのです。
つまり、単なるバナー広告ではクライアントも効果に疑問を持つようになってきたため、
出広先のアクセス数よりも、広告のクリック数を求めるようになってきたためです。

とは言え、こんな詐欺まがいの画面操作でクリック数をあげても、
アンケートの運営側も、クライアント側も、悪印象を持たれるだけで、
イメージダウン以外のなにものでもないと、気づかないんですかね?

ちなみにフラストレーションが溜まるこういうアンケートには、デタラメな回答をしています(笑)
早くクライアント側が、こういう愚かなアンケート形式の嘘クリック数に気がついて、
まともなアンケート形式を求めるようになってくれることを願うばかりです。

今回の写真とは全く関係のない話で失礼しました^^




daikanyama-055.jpg
CAMERA=SONY ILCE-7M2
LENS=E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105G


| 未分類 | 04:02 | トラックバック:0 | コメント:3
コメント
へぇ~、ネットのアンケートって、そんな事になっているのですか?(ビックリ)
私は、殆ど無視してます(笑)
かろうじて、SONYからのだけ、しかも時々(笑)

↓、やられているのですね(笑)
我が家は、下の子が始めたようです
我が家も、YKNDさん家と同じように、家のそばにポケストップがあり、家にいながらにして、モンスターボール取れてラッキーと云ってます(ワカリマセン:笑)

で、昨日の夕方、少しの時間庭に出ていたら、中高生位が、来るわ・来るわでした(爆)

2016.07.25 Mon 11:13 | URL | SR-T101  [ 編集 ]
今のアンケートって、そうなっているんですか。
以前は私もやってましたけど、最近は面倒になってしてません。
ポケモンGO、やっておられるんですね。
日曜日に大阪市内の大きな公園へ行ったら、ポケモンGOを
やっている人が多くて、びっくりでした。
2016.07.26 Tue 21:43 | URL | masa  [ 編集 ]
★★コメントありがとうございます★★
★SR-T101さんへ
この頃のネットのアンケート・サイトでは、この広告付きアンケートというのが幅を利かせているんです。
まったく愚かですねぇ。

さてポケモンGOですが、特にポケモンのファンではないのですが、
ここまで世界的に話題になっているものって、どんなものなのだろう?というのが知りたくて始めました。
歳をとっても好奇心は持っていたいので…なぁンてね(笑)

★masaさんへ
広告付きアンケート、サイテーです。
でもまだアンケート・サイトでやっている自分もどうなんだろう?って気もしてますけど(笑)

ポケモンGO、まだまだすごい勢いです。
土日の近所の大きな公園は、携帯を持った人がものすごく大勢集まって来ています。
ちょっと異様な光景ですね^^(あ、自分もその一人でした:笑)
2016.07.28 Thu 04:19 | URL | YKND  [ 編集 ]
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://yknd2004.blog39.fc2.com/tb.php/2331-35837cd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

 YKND

Author: YKND
『MoreDigitalShots』へお越しいただきまして、ありがとうございます。
なお、当ブログ上の画像や文章等の無断複製・無断転載は絶対禁止!というルールになっておりますので、ご了解くださいませ(`v´)ゝ
リンクに関しましては、どうぞご自由にお張りください^^

最近のコメント
最近のトラックバック
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

YKNDカウンター

リンク
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ