KonicaMinolta α-7D、Sony α99、900、αNEX-7、ILCE-7R、ILCE-7Ⅱ、CanonEOS 5D、7D、LUMIX GX8を中心に、デジカメでテキトーに撮った画を、テキトーにアップしてあります。まったくの素人写真ですが、感想等がありましたら、気軽にコメントしていただければと思います◎

MoreDigitalShots

QK | main | 昼間の近所
まだ昼間の近所
日曜日に近所で撮った写真のつづきですが、
そんなこととは関係のない話でアレですが、
PCのOSをWindows7から10に、とうとう替えてみました。
かなり不安もありましたが、いざやってみると何のこともなく、
これまで同様に作動します。
入っていたソフトも、そのまま動くし、画面のインターフェイスもあまり変わりません。
それどころか、7の時よりも動きが速くなったように思います。
まあ、まだ替えて半日も使っていないので、
これから何か不具合や不都合が出てくるかもしれませんが、
とりあえずはOKということで、安心しました^^




komazawa-07_201606300450508a9.jpg






komazawa-010_2016063004505400f.jpg







komazawa-08_20160630045052d7a.jpg






komazawa-011_2016063004505697c.jpg






komazawa-09_20160630045053fa5.jpg
CAMERA=SONY ILCE-7M2
LENS=TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO


| 未分類 | 04:49 | トラックバック:0 | コメント:6
コメント
お~、「10」にされましたか。偉いなぁ(笑)
プリンター、大丈夫でしたか?

私事、自宅は、未だにVISTA=アップデート対象外です(涙)
会社では「7」ですが、アップデートを抜いてます。
先だっての「勝手にアップデートの件」で、アップデートを抜いていなかった、3台ほどアップデートせずに救いました(汗)

聞く所によると、エクセルなどを使っている分には問題なさそうですが、CAD等、ちょっとマイナー?なソフトを使っている方が、大変な目に合われているようです
「7」に戻すをやっても、戻らなかったとか・・・

速くなると云うのは、何となく判りますね。キレイになったのでしょう(違うかな:笑)

で、お写真
2枚目、何でも被写体に出来るYKNDさんに、脱帽です(笑)
何かセンサーが埋め込まれているよう、と、変な所を見る私でありました(爆)
2016.06.30 Thu 09:33 | URL | SR-T101  [ 編集 ]
★★コメント、ありがとうございます★★
★SR-T101さんへ
Windows10、移行した人の話やネットの書き込みは、どうもネガティブなものが多くて、
ず~っとひっかかったままアップデートを拒否していました。
でも自分のPCのCPUよりもかなり劣ったPCで移行した人が、全く問題なく動いてますよというのを聞いて、
思きって決行(笑)した次第です。
今のところ、フォトショップも動画編集ソフトもライティングソフトもプリンターも音楽ソフトも、
7の時と同様に、あるいは7よりもサクサク動いています。
(もし、不具合が出たらSR-T101さんへはメールでご報告します:笑)

ところで2枚目に写りこんでいるセンサーらしきものですが、これはケイトウの一部でした(笑)
そんな写真について、ありがとうございました♪
2016.06.30 Thu 16:06 | URL | YKND  [ 編集 ]
おぉ~、10にしましたか。
うちのPC、ご飯を食べている間に勝手に10になっていて驚きました。
子供たちは10を使ってますが、そんなこともあって、私は7を使ってます。


2016.06.30 Thu 22:20 | URL | masa  [ 編集 ]
★★コメントありがとうございます★★
★masaさんへ
10にしてからも、特に不都合は出ていません。
有料になる前にやっておいたほうがいいかと。
よく話題になっていた、どこで電源を切ればいいのかわからないというアレですが、
今思うと、そこまで問題視される話じゃないですね^^
2016.07.01 Fri 00:58 | URL | YKND  [ 編集 ]
WINDOWS 7から10にしたんですね。
MAC OSは新しくなるたびに重くなってるような気がします。
有料だった頃のサクサク動いてた頃が懐かしいです。
2016.07.01 Fri 22:19 | URL | 林檎狂  [ 編集 ]
★★コメントありがとうございます★★
★林檎狂さんへ
7から10へ移行するのは、正直、不安がありましたが、
上記のレスにも書きました通り、
自分のCPUよりも性能の低いPCで10にしたものでもちゃんと動くのを見て決めました。
どうせなら無料のうちにやったほうがいいですからね^^
2016.07.02 Sat 01:41 | URL | YKND  [ 編集 ]
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://yknd2004.blog39.fc2.com/tb.php/2318-75283153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

 YKND

Author: YKND
『MoreDigitalShots』へお越しいただきまして、ありがとうございます。
なお、当ブログ上の画像や文章等の無断複製・無断転載は絶対禁止!というルールになっておりますので、ご了解くださいませ(`v´)ゝ
リンクに関しましては、どうぞご自由にお張りください^^

最近のコメント
最近のトラックバック
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

YKNDカウンター

リンク
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去ログ