KonicaMinolta α-7D、Sony α99、900、αNEX-7、ILCE-7R、ILCE-7Ⅱ、CanonEOS 5D、7D、LUMIX GX8を中心に、デジカメでテキトーに撮った画を、テキトーにアップしてあります。まったくの素人写真ですが、感想等がありましたら、気軽にコメントしていただければと思います◎

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残量1% | main | サイズ不足
また、ちょい夜景
70%~50%Offセールに惹かれて、
豊洲のららぽーとに行ってみたのですが、
結局、欲しいものがなく、晩御飯だけ食べて帰ってきました。
そのついでに、数枚撮ったのが今回の写真です。
おそまつ。



toyosu-01_20150202034403b96.jpg






toyosu-02_20150202032923a4e.jpg





toyosu-03_20150202032925bbc.jpg






toyosu-05.jpg






toyosu-04.jpg
CAMERA=SONY ILCE-7R
LENS=FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870



| 未分類 | 03:28 | トラックバック:0 | コメント:2
コメント
都会だ!(笑)
 夜景、撮りに行かれたのですね(笑)

>豊洲のららぽーと・・・
 この、言葉の響き→大都会ですねぇ~!(爆)

 今回のお写真も例によって手持ちですよね。
 7R→高感度にも強くて、ローパスレスの強みか、スッキリしていますねぇ。
 大都会だから、結構明るいのかな?

 話変わりますが、私も6000で、初めての、OSS(手振れのレンズ内補正)を体験しましたが、
今まで、ファインダー(覗いて)揺れているとき、
「こんな位、止めてくれているだろう」で撮っていたのが、
(OSSでは)、「揺れてるときは、ホントの手振れ」になるのが、意外=「何で止めてくれへんの」と思ったり、です
 逆に言えば、「揺れているのに止まっている」なんですが・・・。
これも、面白いなぁ、です

 関係ない話、スンマセン
2015.02.02 Mon 15:08 | URL | SR-T101  [ 編集 ]
★★コメントありがとうございます★★
★SR-T101さんへ。
基本、夜景はやせがまん手持ち撮り主義です。
手持ちで撮れない場合は、あきらめます(笑)

さて、SONYのEマウントレンズ内手振れ補正は、仰るとおり、「揺れているのに止まっている」効き方ですね^^
一方、Canonのレンズ内補正は、その逆で、ユラユラ揺れているのが、補正されると止まります。
こっちのほうが補正が効いている実感は、やっぱりありますよねぇ。
でも、ちょっと揺れに酔う感覚あります^^
で、個人的には、どっちも面白いなぁです(笑)

コメント、ありがとうございました♪
2015.02.04 Wed 03:38 | URL | YKND  [ 編集 ]
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