KonicaMinolta α-7D、Sony α99、900、αNEX-7、ILCE-7R、ILCE-7Ⅱ、CanonEOS 5D、7D、LUMIX GX8を中心に、デジカメでテキトーに撮った画を、テキトーにアップしてあります。まったくの素人写真ですが、感想等がありましたら、気軽にコメントしていただければと思います◎

MoreDigitalShots

QK | main | 旧古河庭園:弐
東大もと暗し!?
東京に生まれ育って何十年も経ちますが、
東京大学の前を通る本郷通りは何度となく通ったことがあるのに、、キャンパスの中には入ったことが一度もありませんでした。
学力も含めて、東大とは全然縁が無かったわけです。

で、GWの散歩中に、旧古河庭園からず~っと本郷通りを歩いてきて、この東大の前まで来たので、
一大決心をして(笑)中に入ってみました。
あの安田講堂を一目見たかったからです。
ついでに有名な三四郎池の周りも歩いてみました。
ちょっと自然公園みたいな感じもあって、訳もなく、なんだかスゴイなぁと思ってしまいました。





toudai20130504-03.jpg







toudai20130504-02.jpg






toudai20130504-01.jpg






toudai20130504-05.jpg






toudai20130504-06.jpg






toudai20130504-04.jpg
Camera=SONY α99
Lens=SIGMA24-135/2.8-4.5

| 未分類 | 23:14 | トラックバック:0 | コメント:2
コメント
おおっ
ご無沙汰致しておりますm(__)m
灯台ですね、違った、東大だ(スベッタ~:笑)
>学力も含めて、東大とは全然縁が無かったわけです。
私も、京大の前は何回も通っていますが、縁がなかったです(笑)
>一大決心をして(笑)
 いりますよねぇ~。一つ間違えば不審者(爆)
安田講堂-->色々ありましたね。あの頃、京都の大学もスゴかったです。
在学していた高校も、これら諸先輩の後が多数残っていまたので、意外とすれすれの所だったんだなぁと、思うこの頃であります。
でも、(良きにつけ悪しきにつけ)、当時、あのパワーは持ち合わせてなかったです・・・。

99大活躍ですね。
2013.05.13 Mon 13:21 | URL | SR-T101  [ 編集 ]
★★コメント、ありがとうございます★★
★SR-T101さんへ(^∇^)ゝへ
こちらこそ、ご無沙汰していましてスミマセンです。
さて、T101さんのほうでは京大でしたですね~。もちろん京大にも足を踏み入れたことがありません^^
一度、有名国立大学のキャンパス訪問ツアーというのをやってもいいかもしれませんね(笑)
ところで安田講堂ですが、実際に行って見ると、思っていたよりも小さく感じました。
この小さな前庭に機動隊が入って放水していたのかぁ…などと、思いはどうしてもあの頃に行ってしまって(笑)、なんだか不思議な気分になりました。
>当時、あのパワーは持ち合わせてなかったです・・・。 ←まったく同じです。ぼくらの世代って、やっぱり中途半端なのかもしれませんね。

α99、良いカメラですよ。ぜひT101さんも!!

2013.05.15 Wed 04:43 | URL | YKND  [ 編集 ]
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://yknd2004.blog39.fc2.com/tb.php/1867-56914ca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

 YKND

Author: YKND
『MoreDigitalShots』へお越しいただきまして、ありがとうございます。
なお、当ブログ上の画像や文章等の無断複製・無断転載は絶対禁止!というルールになっておりますので、ご了解くださいませ(`v´)ゝ
リンクに関しましては、どうぞご自由にお張りください^^

最近のコメント
最近のトラックバック
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

YKNDカウンター

リンク
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ