KonicaMinolta α-7D、Sony α99、900、αNEX-7、ILCE-7R、ILCE-7Ⅱ、CanonEOS 5D、7D、LUMIX GX8を中心に、デジカメでテキトーに撮った画を、テキトーにアップしてあります。まったくの素人写真ですが、感想等がありましたら、気軽にコメントしていただければと思います◎

MoreDigitalShots

ノートルダム寺院:2
今回、せっかく観光の時間が取れたにも拘らず、これまでの出張の感覚でいたため、
肝心のコンデジのバッテリー充電器を持って来忘れてしまいました。
あ~あ…って感じですね^^;
で、このノートルダムあたりからバッテリーの残量がかなり減ってきたため、バッテリー節約のため、iPhoneのカメラ機能を併用し出しました。
iPhoneで初めて二十数カット写真を撮りましたが、PC上で補正を加えてやると、けっこう使える写真になりまして、ちょっとiPhoneのカメラ機能を見直しております^^







Notre-Dame 012
このカットはiPhoneで撮影





Notre-Dame 05







Notre-Dame 08






Notre-Dame 09



さて、ノートルダム寺院ですが、実はその側面から真後ろの造形が、とても面白かったのです。
正面の聖人の石像やレリーフとは対照的に、ガーゴイルがズラリと壁面に並び、先鋭的でトゲトゲしく、実に攻撃的な造形なんです。
要塞…と言っても過言じゃない雰囲気ですね。
もし、ノートルダムを訪れる機会がありましたら、側面と真後ろは必見ですヨ、ぜったい^^


Notre-Dame 011






Notre-Dame 010
↑真後ろから見たノートルダム寺院。
初めて見た時の第一印象は「悪魔要塞」でした(笑)





Notre-Dame 013
↑このカットもiPhoneで撮影



| 未分類 | 02:17 | トラックバック:0 |
この記事のトラックバックURL
http://yknd2004.blog39.fc2.com/tb.php/1568-13603345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

 YKND

Author: YKND
『MoreDigitalShots』へお越しいただきまして、ありがとうございます。
なお、当ブログ上の画像や文章等の無断複製・無断転載は絶対禁止!というルールになっておりますので、ご了解くださいませ(`v´)ゝ
リンクに関しましては、どうぞご自由にお張りください^^

最近のコメント
最近のトラックバック
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

YKNDカウンター

リンク
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ