KonicaMinolta α-7D、Sony α99、900、αNEX-7、ILCE-7R、ILCE-7Ⅱ、CanonEOS 5D、7D、LUMIX GX8を中心に、デジカメでテキトーに撮った画を、テキトーにアップしてあります。まったくの素人写真ですが、感想等がありましたら、気軽にコメントしていただければと思います◎

MoreDigitalShots

江ノ島さ | main | DBB
江ノ島へ
江ノ島の「新江ノ島水族館」に、
初めて行ってみました。

前々から行ってみたいとは思っていたのですが、
渋滞を考えると、休日の江ノ島にクルマで行く気にはならないし、
かといって、何度か乗り換えて行く混んだ電車も億劫だったので、
なんとなく延び延びになっていたのですが、
やや時間はかかるものの、最寄り駅から電車に乗って1回だけの乗り換えで、
しかも、往きはほぼ座れて、帰りは確実に座れるという行き方を知ったので、
これは行くしかないかぁ…ということで、行ってみたしだいです。

今回は、そんな「新江ノ島水族館」の写真を、ちょっと多めにアップいたしました。
ただし、似たような距離感の写真ばかりですので、
コメントは適当にスルーなさってくださいませ^^






enoshima02.jpg





enoshima03.jpg





enoshima05.jpg





enoshima04.jpg





enoshima06.jpg





enoshima07.jpg





enoshima08.jpg





enoshima09.jpg





enoshima010.jpg





enoshima011.jpg





enoshima012.jpg
| 未分類 | 02:51 | トラックバック:0 | コメント:4
コメント
こんにちは~
鎌倉市に住んでいたとはいえ、北の外れ&出不精だったので江ノ島に数えるほどしか行ったことありません。
江ノ島水族館も未訪です。(^^;

お写真見ると結構規模が大きいんですかね。
「新」というだけあって綺麗に改装してあるのか、ボケで綺麗に見えるのか(笑)

不思議なイルカショー、
5枚目が魔法にかけられてるようで面白いです。
2009.09.28 Mon 10:05 | URL | とっぷん  [ 編集 ]
こんにちは。
奇遇というかなんと言うか私は土曜日の午前中に江ノ島で散歩しておりました。
朝思い立って「久し振りに江ノ島でも行ってみようかなあ~!」というノリでです^^
午前中に小一時間ほど歩いてから帰りましたが道中も駐車場も空いてましたよ^^

で、江ノ島といったら新水族館ですがいつも目的が違うので新しくなってからはまだ一度しか行ってませんが、そこのクラゲを見ていると何故か癒されますよね。(ってワタシだけ?)
それにしても江ノ島のイルカショーの衣装はド派手なんですね^^;
2009.09.28 Mon 15:09 | URL | シャパ  [ 編集 ]
こんばんは。
おおっ~水族館での写真もYKNDさんにかかれば幻想的な感じになりますね~
特にイルカのショーの一連のお写真はどれも素敵です^^
その中でも特に6枚目がいいな~いや4枚目も素敵ですし…全部良いです♪
2009.09.28 Mon 19:47 | URL | Zippo  [ 編集 ]
★★コメント、どうもありがとうございます★★
★とっぷんさんへ(`∇´)ゝ
この「新江ノ島水族館」ですが、僕も行ったのが初めてで詳しくは知りませんが、
出来てから5年くらいのようで、とてもキレイな水族館です^^
けっして写真のボケの効果ではありません(笑)
また、小さな子供には、非常に楽しめる造りになっていて、家族連れが圧倒的に多かったです^^
で、5枚目、ありがとうございます♪

★シャパさんへ(`∇´)ゝ
行ったのが日曜の午前11時前くらいだったのですが、水族館横の駐車場は既に満車で、
午後からはその駐車場に入る道路も、江ノ島に架かる橋もず~っと渋滞していました。
やはり行くなら午前の早い時間じゃないとダメですね^^
ちなみにイルカショーですが、2種類ありまして、今回見たのはイルカよりもオネーサンたちのほうが目立つやつで残念です(笑)
コメント、ありがとうございます♪

★masaさんへ(`∇´)ゝ
↑でも書きましたとおり、イルカショーは2種類あって、時間が合ったほうのショーを見たのですが、
これは、ちょっとディズニーランドを意識したような感じで、純粋なイルカショーとはやや違っていて、たしかに衣装がイルカよりも目立つ派手さですね(笑)
機会があれば、ぜひ行ってみてください^^
で、ラストの写真について、ありがとうございます♪

★Zippoさんへ(`∇´)ゝ
ちょっと背景回りにソフトボカシを入れてみたので、やや不思議な感じになったようです^^
これもフォトショップのおかげです。デジタルはこういう処理が素人でもカンタンにできるからイイですよね~(笑)
ただし、水族館自体もキレイなので、加工しなくても十分行けますが^^
で、一連のイルカの写真について、ありがとうございます♪
2009.09.29 Tue 03:11 | URL | YKND  [ 編集 ]
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://yknd2004.blog39.fc2.com/tb.php/1243-738e6faf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

 YKND

Author: YKND
『MoreDigitalShots』へお越しいただきまして、ありがとうございます。
なお、当ブログ上の画像や文章等の無断複製・無断転載は絶対禁止!というルールになっておりますので、ご了解くださいませ(`v´)ゝ
リンクに関しましては、どうぞご自由にお張りください^^

最近のコメント
最近のトラックバック
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

YKNDカウンター

リンク
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ