KonicaMinolta α-7D、Sony α99、900、αNEX-7、ILCE-7R、ILCE-7Ⅱ、CanonEOS 5D、7D、LUMIX GX8を中心に、デジカメでテキトーに撮った画を、テキトーにアップしてあります。まったくの素人写真ですが、感想等がありましたら、気軽にコメントしていただければと思います◎

MoreDigitalShots

かるスナ | main | 動かず
ナンバープレート
軽井沢渋滞行の中、
もうどーにもこーにも暇なので、
普段は殆ど見もしない周りのクルマのナンバープレートを繁々と見る機会に恵まれました。
で、思ったのは、覚えやすいといいますか、いいナンバーといいますか、
なかなか見事なナンバーを付けているクルマが意外なほど多いということでした。

その中でもトップは「12-34」と、「777」。これはスゴイ!
それと驚いたのは、「10-01」を付けたクルマが、目の前とその隣にならんだこと。
しかも、別のクルマでこの「10-01」をもう1台見かけたのにはさらにビックリいたしました。
気を付けて見てみると、けっこうこういう発見ってあるんですねぇ^^
ちなみに自分のナンバーは、そういった覚えやすいナンバーじゃないので、
未だにハッキリと言えません。

さて、写真のほうは、偏向軽井沢観光写真の続きです。






軽06






軽07






軽011






軽08






軽09






軽010
Camera =SONY α900     Lens=SIGMA50mm/F1.4
| 未分類 | 03:22 | トラックバック:0 | コメント:4
コメント
ぶるじょわナンバー…
YKNDさん、おはようございます♪

ナンバープレートと言えば…バブル時代にポルシェ959のナンバープレートが「959」になっているのを見かけたことがあります。
今考えるとどれほどバブリーでぶるじょわだったことか(笑
軽井沢…お車では大変だったようですね!
電車でも楽々日帰りできるようなので、来年は電車で訪れてみようかと思っています。
そんな今回は1、3、4枚目のお写真に1票ずつです♪
2009.09.23 Wed 10:47 | URL | ニャん丸  [ 編集 ]
こんにちは
ナンバープレートと言えば、私は数字の方ではなく地名を見ることが好きだったりします。(^^
お盆やお正月の時期には、ふだん見たことがないような地名のナンバープレートが見られて楽しいです。
そういえば、このシルバーウィークの期間にも、けっこう見かけましたよね。
今回は、軽井沢の雰囲気を巧く引き出す加工にしびれました~
2009.09.23 Wed 15:42 | URL | 青流  [ 編集 ]
こんにちは~

ナンバープレート、最近では富士山ナンバーを見たときに感動しました。
「富士山 3776」なんてのもいそうですね(笑)

お写真、1枚目と2枚目に惹かれました。
特に2枚目は浅ピンなのか加工なのか(笑)

学生時代に何度か訪れた軽井沢、ちょっと自分のイメージと変わってきましたかねぇ。
2009.09.23 Wed 18:43 | URL | とっぷん  [ 編集 ]
★★コメント、どうもありがとうございます★★
★ニャん丸さんへ(`∇´)ゝ
ポルシェ959でナンバーが「959」ですかぁ、ホントにバブリーですねぇ(笑)
お金がないと、なかなか出来ないワザっすね^^
ところで、軽井沢ですが、新幹線を使えば新宿からたった1時間ですから、ホントならそのほうがずっと効率もいいし、楽でもありますね。
今回、特にそう思いましたです(笑)
で、1,3,4と、ありがとうございます♪

★青流さんへ(`∇´)ゝ
今回の軽井沢でも、札幌や京都・大阪ナンバーもけっこう見かけました。
遠くから大変だなぁと、へんに感心してしまいましたが、
そういった意味でも、ナンバープレートの地名も面白いですね^^
それと、こんな地名のがあったんだぁ、あるいは出来たんだぁっていうのを発見するのも、また面白いです。
で、写真について、ありがとうございます♪

★とっぷんさんへ(`∇´)ゝ
富士山ナンバー、僕も見ました^^
東京のほうが大阪よりも近いので、時たま見かけますが、最初見たときは、富山の間違いじゃないか?みたいな、
そんななんとも不思議な気がしました(笑)
で、写真ですが、1と2、ありがとうございます♪
2枚目は、ご指摘の通り、背景ボケを少しだけ強めています^^
2009.09.24 Thu 03:45 | URL | YKND  [ 編集 ]
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://yknd2004.blog39.fc2.com/tb.php/1240-a0d986bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

 YKND

Author: YKND
『MoreDigitalShots』へお越しいただきまして、ありがとうございます。
なお、当ブログ上の画像や文章等の無断複製・無断転載は絶対禁止!というルールになっておりますので、ご了解くださいませ(`v´)ゝ
リンクに関しましては、どうぞご自由にお張りください^^

最近のコメント
最近のトラックバック
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

YKNDカウンター

リンク
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ