KonicaMinolta α-7D、Sony α99、900、αNEX-7、ILCE-7R、ILCE-7Ⅱ、CanonEOS 5D、7D、LUMIX GX8を中心に、デジカメでテキトーに撮った画を、テキトーにアップしてあります。まったくの素人写真ですが、感想等がありましたら、気軽にコメントしていただければと思います◎

MoreDigitalShots

| main | イチヨンすなっぷ3
イチヨンすなっぷ4
ちょっと前に、デジタルフォトフレームのお話をいたしました。
その時入れていた写真は100点だったのですが、
一昨日、それを一挙に340点に増やしてみました。

1枚の写真の表示時間が7秒設定ですので、340点全てを見るには、
約40分かかる計算になります。
表示方式はランダム設定ではなく、順番表示の繰り返し設定にしてあるので、
ある1枚の写真を見たとしたら、次にその同じ写真を見るには約40分後、ということになるわけです。
こうなりますと、いつも家にいるわけではなく、
家にいてもいつもフォトフレームを見ているわけではなく、
たまにチラッと見る程度なので、
入れてはみたものの、まだ一度も見たことが無い写真というものが、かなり多数でてくるわけです。

ところが逆に、同じ写真を何度も見るという不思議なことも起きてくるんです。
すごい偶然? すごいリズムの一致?
ワカリマセン。
ほんと、不思議の一言です。
フォトフレームのおかげで、こうした不思議体験ができるようになって、
その意味でも、良いものをいただいたなぁと、つくづく思っている次第です^^






VF016






VF017






VF015






VF019






VF018
Camera =SONY α900     Lens=SIGMA50mm/F1.4
| 未分類 | 15:06 | トラックバック:0 | コメント:7
コメント
こんばんは
確率的には1/340のはずなのに、同じものに何度も当たる。
なるほど。宝くじで同じ数字が連発することと似てますね。(関係ないか)(笑)
今回のお写真は、1枚目が超びびびでした。
クリアな噴水と背景の適度なボケがたまりません。
2枚目以降も、ちょうど良い感じのボケ具合ですね~
2009.07.11 Sat 23:40 | URL | 青流  [ 編集 ]
★★コメント、どうもありがとうございます★★
★青流さんへ(`∇´)ゝ
同じ写真を何度も見るというのは、ホント、不思議な気がします。
コレとはちょっと違いますが、何気なく時計を見ると、なぜかゾロメの時刻に当たることが多く感じる…みたいなもんですかね?(笑)
ま、それはともかく、1枚目、ありがとうございます♪
2009.07.12 Sun 04:01 | URL | YKND  [ 編集 ]
これ台場のビーナスフォートですかね?
一枚目素敵ですねー、二枚目もライトのかかった後ろ姿のフレームイン具合も好きです。
こんなに繊細な造りだったっけ?という位細部まで色合いから高級な雰囲気まで上回っていますね、本物よりかなり美しいのでは。
デジタルフォトフレーム、量販店で見かけました。
いいなあと思いながらもロクな被写体を撮っていないので、私には豚に真珠どころか蟻にアルファロメオみたいな感じですかね^^;

余談ですが、USBメモリでVUITTONのが出たのですが、4GBで五万でした。買うわけねーだろっていう。。。
2009.07.12 Sun 10:09 | URL | nao  [ 編集 ]
こんにちは。
デジタルフォロフレームの使い方っていったい何処に置いたらいいのかとか思っちゃいます。
基本的にはテーブルや棚のあたりに置いておくのだろうと思いますが…。
それでも何年も前に撮ったものをPCで見返すことは少ないかもしれないのでお気に入りの古い写真をいつでも何気なく見られるというのはいいですね。

で、お台場のガンダムですが11日に行こうかと思ってましたが他に用事が入ってしまって行けてません^^;
近いうちに(8月中に)行こうと思ってます^^
2009.07.13 Mon 16:38 | URL | シャパ  [ 編集 ]
★★コメント、どうもありがとうございます★★
★naoさんへ(`∇´)ゝ
レスが遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
さて、デジタルフォトフレームですが、意外にお勧めですヨ^^
他人に見せるわけじゃないですから、どんな写真でもOKだと思います。
それからヴィトンのUSBメモリなんてあるんですか? しかも4G5万…!
こういうのを「ドブに金を捨てる」っていうんですね^^;
で、今回、ビーナスフォートの1と2、ありがとうございます♪

★シャパさんへ(`∇´)ゝ
デジタルになってから、アルバムやプリントで写真を見ることってのが激減してしまいました。
それをデジタルフォトフレームで代用している感じです。
>お気に入りの古い写真をいつでも何気なく見られるというのはいいですね。←ですね^^
で、ガンダム、期間限定ですから、お早めにどーぞ♪
コメント、ありがとうございます♪
2009.07.14 Tue 01:02 | URL | YKND  [ 編集 ]
http://www.youtube.com/watch?v=Yudg3oQFz2Y&feature=related
(RC/F-22)
http://www.youtube.com/watch?v=uHpnCKsUdHc&feature=related
(RC/SST)
このRCのビデオなかなか見ごたえがありRCも万国共通の楽しみなのですね!
2枚目だけ見たらどこか西洋の国で撮って来たかと思いますね。素敵です!
http://www.youtube.com/watch?v=zUyR0eezwns
(RC/C-17)
上の2つに比べると繊細さに欠けますが、こんな大きいRCを飛ばそうと思う人たちがいるのも素敵ですよね。
2009.07.14 Tue 05:26 | URL | れお  [ 編集 ]
★★コメント、どうもありがとうございます★★
★れおさんへ(`∇´)ゝ
でかいラジコンはド迫力もんですね。
でかい飛行機はサイコーです!
でも飛行機は怖いです。墜落させたらオシマイだし、なによりも人の上に落としたらと思うと、操縦にまったく自信がありません^^;
で、2枚目とRC紹介、ありがとうございます♪
2009.07.15 Wed 16:33 | URL | YKND  [ 編集 ]
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://yknd2004.blog39.fc2.com/tb.php/1201-38493c77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

 YKND

Author: YKND
『MoreDigitalShots』へお越しいただきまして、ありがとうございます。
なお、当ブログ上の画像や文章等の無断複製・無断転載は絶対禁止!というルールになっておりますので、ご了解くださいませ(`v´)ゝ
リンクに関しましては、どうぞご自由にお張りください^^

最近のコメント
最近のトラックバック
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

YKNDカウンター

リンク
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ