KonicaMinolta α-7D、Sony α99、900、αNEX-7、ILCE-7R、ILCE-7Ⅱ、CanonEOS 5D、7D、LUMIX GX8を中心に、デジカメでテキトーに撮った画を、テキトーにアップしてあります。まったくの素人写真ですが、感想等がありましたら、気軽にコメントしていただければと思います◎

MoreDigitalShots

30年のお付き合い | main | 高架下
前半終了
7月に入って3日目になりましたが、
今年も前半が終了して、いよいよ後半に突入したわけです。
ホントに早くかんじますね、月日が経つのは。

で、数年前から「月に1本は映画を映画館で観る」ということを何とか守ってきましたが、
今年前半で観た映画を数えてみると、「K-20」 「ジェネラル・ルージュの凱旋」 「感染列島」 「DRAGON BALL」 「007慰めの報酬」 「スラムドッグ$ミリオネア」 「イエスマン」 「おっぱいバレー」 「天使と悪魔」 「重力ピエロ」 「ターミネーター4」の11本…と、
完全ノルマ達成!しかもハイペース!(笑)
数えてみて自分でもちょっとビックリの本数です。
均すと2週間チョイに1本となるわけですから、
オーバーペース気味といってもイイかも^^

ただ、忙しい時ほど、時間を作って(ブログの更新はさぼっても:笑)必ず映画館に行きます。
気分転換にもなるし、たかだか2~3時間の話ですから。
ちなみに家でDVDを観ても、まったく気分転換にはなりません。
家でDVDで観た映画でも面白いということは当然ありますが、家とは違った空間で観ることは、面白いだけじゃなくて、プラスαがあるわけです。

それと、要は忙しいという名目で出不精にはなりたくないってところもデカイですね。
それでなくても歳をとるにつれてガンガン縮小再生産の人生になってきているわけですから、
その気になれば機会があるのに(作れるのに)、じぶんから動かなくなったら、
ホント、オシマイだと思います^^:

で、そんなグチはおいときまして今回ですが、
コンデジで撮った夜景の写真です。
でも、たった3点ですので、コメントは適当スルーでけっこうですからネ^^





和屋






shopwindow.jpg






ハワイアンカフェ

| 未分類 | 15:19 | トラックバック:0 | コメント:6
コメント
 わっ、映画スゴイペースですね。
>忙しい時ほど・・・
 良い気分転換方ですね。「時間は作るもの」だとよく云われますが、実践されているのがスゴイ!!
 私は簡単に忙殺されます(笑)
>家でDVDで観た映画
 私、コレ専門(笑)。寝転がって、たばこ吸いながら、ビールもおかわりして・・・、オマケに退屈なシーンは早送り(爆)
 映画館、2年に1回も行かないかも・・・。完璧な出不精です(涙)

 駄コメ、スミマセン
2009.07.03 Fri 15:26 | URL | SR-T101  [ 編集 ]
こんにちは~
私は自宅鑑賞が中心、直近の映画館は「ぽにょ」(笑)
自宅とスクリーンとでは見るときの気持ちも見た後の感覚もかなり違いますよね。

元来出不精な私ですが、家族の買い物につきあわされる毎週です。
まぁ街ブラスナップできるのでいいんですが。

3枚目、なんでもない街中なんでしょうけど幻想的ですね。
2009.07.03 Fri 16:55 | URL | とっぷん  [ 編集 ]
★★コメント、どうもありがとうございます★★
★SR-T101さんへ(`∇´)ゝ
映画、思いの外、ハイペースです…って言いますか、オーバーペースかも(笑)
で、>映画館、2年に1回も行かないかも・・←その数少ない貴重な1回がオリオンだったわけですね(笑)
オリオンは前売りを手に入れていますので、今月早めに観に行きます。
今年後半の1発目!です^^
ちなみに映画館で一番つらいのは、タバコよりも、ツマラナイ映画の場合の眠気払いと、中断してトイレにいけない所です(笑)
コメント、ありがとうございます♪

★とっぷんさんへ(`∇´)ゝ
とっぷんさんは「ぽにょ」ですか^^
ウチでは子供も大きくなってしまったので、もう家族一緒に映画に行くというシチュエーションがなくなってしまいました。
なので観る映画のジャンルも思いっきり偏っております(笑)
で、買い物は、たしかに付き合いで行ってもカメラを持っていけば街ぶらスナップができるので、その点ではいいですね。
僕もそーゆー場合は、出来るだけカメラを持っていくようにしております。
で、今回ですが、3枚目、ありがとうございます♪
2009.07.03 Fri 20:45 | URL | YKND  [ 編集 ]
こんばんは。
映画は見に行かなくなりました。
家でもほとんど見ないですね。
すっかり撮影会以外は出不精になってます^^;
2009.07.04 Sat 00:39 | URL | 林檎狂  [ 編集 ]
こんにちは。
私も林檎狂さん同様最近は映画館で見ることは無くなってますね。
一番最後に映画館で見たタイトルすら覚えてない位ですから…^^;
ですが「剣岳」は見て見たいと思ってます。もちろんあのスケール感ですから映画館で!

で、コンデジで撮っても少しレタッチしてしまうとこのサイズですともう一眼で撮ったものの判別すら出来ません^^;
この中では3枚目かなあ~^^
ということで今年後半も宜しくお願い致します^^
2009.07.04 Sat 11:18 | URL | シャパ  [ 編集 ]
★★コメント、どうもありがとうございます★★
★林檎狂さんへ(`∇´)ゝ
なるほど、林檎狂さんは、映画館でも家でも映画は殆ど観ないですかぁ。
ま、写真を撮りに出かけるというのが気分転換も兼ねているようでしたら、
それはそれでOKじゃないでしょうか^^
コメント、ありがとうございます♪

★シャパさんへ(`∇´)ゝ
剣岳ですか、ぜひ劇場に行ってご覧ください^^
で、コンデジの画像ですが、フォトショップでちょっといじると、コンデジのレンズではありえないボケも作れますから、
この程度のサイズなら一眼とあまりかわらない絵が作れますね^^
デジタルのありがたいところです(笑)
そんな3枚目、ありがとうございます♪
そして今年後半も、こちらこそどうぞよろしくお願いします^^

2009.07.05 Sun 03:48 | URL | YKND  [ 編集 ]
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://yknd2004.blog39.fc2.com/tb.php/1196-01e73a88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

 YKND

Author: YKND
『MoreDigitalShots』へお越しいただきまして、ありがとうございます。
なお、当ブログ上の画像や文章等の無断複製・無断転載は絶対禁止!というルールになっておりますので、ご了解くださいませ(`v´)ゝ
リンクに関しましては、どうぞご自由にお張りください^^

最近のコメント
最近のトラックバック
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

YKNDカウンター

リンク
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ