KonicaMinolta α-7D、Sony α99、900、αNEX-7、ILCE-7R、ILCE-7Ⅱ、CanonEOS 5D、7D、LUMIX GX8を中心に、デジカメでテキトーに撮った画を、テキトーにアップしてあります。まったくの素人写真ですが、感想等がありましたら、気軽にコメントしていただければと思います◎

MoreDigitalShots

よく撮る風景:4 | main | もう中休み
よく撮る風景:3
お台場マネンリ画像の再開です。
自分では、これまで撮った写真と似た写真ばかりなので、
新鮮味がゼンゼンないため、
ついつい加工に走ってしまっております。
今回と、あともう1回ほど続ける予定ですので、
もうちょいガマンしておつきあいくださいませ^^;







3台場-012






3台場-014






3台場-016






3台場-015






3台場-017






3台場-013
Camera=SONY α700      Lens=SIGMA18-200
| 未分類 | 06:15 | トラックバック:0 | コメント:10
コメント
こんにちは~。
見る側としては新鮮な気持ちで画像を拝見しております。
撮る側としては何度か同じ場所に行くと飽きてしまい、加工にはしっちゃいますね。(^^)
お写真は2、3、5枚目と印象的です。

音楽ではプロデューサーが変わると「同じバンドなの?」なんてこと多いですが、
写真も一つの元画を複数人でレタッチ比べしたらまったく雰囲気が違う画像になりそうですね。
2009.03.28 Sat 10:39 | URL | とっぷん  [ 編集 ]
おはようございます。
良く撮る風景シリーズでのお台場写真、懐かしく拝見しております。
私が案内していただいた時とは季節も時間帯も違うと思われますが
私などにしてみればトーゼン新鮮です(^^;
今回は2に一票とさせていただきます^^

とっぷんさんの↓
>写真も一つの元画を複数人でレタッチ比べしたらまったく雰囲気が違う画像になりそうですね。
これって実に興味あります^^


2009.03.28 Sat 11:22 | URL | Zippo  [ 編集 ]
こんにちは。
前の勤務地のオフィスがお台場近くにありましたので、私としては全くもってマンネリではないんですが・・・・・(笑
それよりも、懐かしさと、まるで米国のどこかの港みたいな異国情緒を感じますので、グッドだと思いますよ。
ですから、空の青さの色合いも含めて、6枚とも全部いい感じだと思います ヽ(^o^)丿

お仕事がお忙しいようですが、あまりご無理をなさらないでください。
2009.03.28 Sat 14:34 | URL | Air99  [ 編集 ]
★★コメント、どうもありがとうございます★★
★とっぷんさんへ(`∇´)ゝ
>音楽ではプロデューサーが変わると「同じバンドなの?」なんてこと多いですが、 写真も一つの元画を複数人でレタッチ比べしたらまったく雰囲気が違う画像になりそうですね。
 ↑ これ、実に面白い「企画」だと思います♪ こんどやってみませんですか?^^
同じ曲でも、アレンジでかなり違った曲になりますから、写真でも同様の効果があるでしょうね。
で、今回は、2,3,5と、ありがとうございます♪

★Zippoさんへ(`∇´)ゝ
2枚目、ありがとうございます♪
で、その次の3枚目は、Zippoさんとニャん丸さんと3人でお茶をしたお店ですが、
これはそのお店を反対側から撮った写真なんです^^
また東京にいらした時には、また行きましょう(笑)
それと↑とっぷんさんの写真の加工のアイデア、いいですよね~^^

★Air99さんへ(`∇´)ゝ
そうでした、Air99さんは以前、お台場の近くにお勤めだった仰ってましたですね^^
この辺は部分的に日本離れした風景が撮れるので、面白い所ですよね。
前にも書きましたが、今、Air99さんがお台場をご覧になると、またまた変わっていて一層面白く感じられると思いますヨ^^
で、写真について、ありがとうございます♪
それとお気遣いも、どうもありがとうございます♪

2009.03.28 Sat 17:30 | URL | YKND  [ 編集 ]
こんばんは。
私も同じ所で同じような写真を撮ってばかりなので、今年はどうしようかなと思っています。
そういった写真もレタッチでよみがえるんだから凄いですよね。
お台場はこうして拝見すると確かに日本とは思えないような風景ですね。
2009.03.28 Sat 20:29 | URL | 林檎狂  [ 編集 ]
ほえー(゜-゜)
CABINのやつはアメリカNY、LA辺り、船はスペイン イギリス フランス辺りの雰囲気が凄くしますね。

何故YKNDさんが撮ると○×丸みたいな船でもアンティークな雰囲気になるのだろう?あんなきったない東京湾ですのに(笑)

加工もあるのでしょうが…。
センスと加工なんですかねぇ。
西洋風の狙って撮ってらっしゃる?のかな?
船カッコイイなあ~!!
部屋のアンティーク地球儀横にポストカードで飾りたい><

CABINは原色ポップなアメリカ風で元気になりますね^^
余談ですけど 狙ってるで思い出しましたが、昔清楚に見られたく高校時代ポニーテールしてたら「お、勇ましいな 新撰組みてぇ」 と男子に言われた事思い出しました。
お前階段落ちしてーのか?^^と思いましたね。
雑談すいません;
2009.03.29 Sun 02:54 | URL | NAO  [ 編集 ]
きりっとさせつつ少しほわっとさせた見せ方はやっぱり
ソフト加工をしているんでしょうか?これらの被写体に
不思議とよくマッチしていますね。18-200、αにはOSは
要らないところですが他マウントではOS付きとなる
第2世代のものでしょうか?
アニメの切り替わりの一瞬の画面に出てきそうな(って例えが変ですかね、笑)、5枚目の絵が一番興味をそそられました。
2009.03.29 Sun 22:24 | URL | フランカー  [ 編集 ]
★★コメント、どうもありがとうございます★★
★林檎狂さんへ(`∇´)ゝ
何年も写真を撮っていると、やはり撮りに行く場所も撮った写真も、
同じようなものばかりになってくるのはどうしようもありませんね^^
なので、画像加工は、そういった場合の一つの救済方法になってくると思います(笑)
写真について、ありがとうございます♪

★NAOさんへ(`∇´)ゝ
狙っているというよりも、撮ったものの中からそういう雰囲気のものを選んでいる…、
と、まあ、そんな感じでしょうか(笑)
要は日本離れした雰囲気の被写体が好き、ってこともありますけど^^
そんな写真について、ありがとうございます♪
で、ポニーテール→新撰組みてぇ=受けましたヨ(笑)
それから4枚目の帆船は、休憩に入ったお店に飾ってあった模型です(笑)

★フランカーさんへ(`∇´)ゝ
そうですね、単純なソフト加工じゃありませんが、今回ですと、1,2,5,6の4点は加工画像です^^
で、レンズですが、OS無しの従来からあるSIGMAの18-200mm F3.5-6.3 DC (コニカミノルタ AF) です。
αはOS無しレンズが使えるので、その点では非常に便利ですね^^
例えが変な(笑)5枚目、ありがとうございます♪



2009.03.30 Mon 04:24 | URL | YKND  [ 編集 ]
再度、こんにちは~。

レタッチ比べ、なんだか楽しそうですね。
ちょっとやってみましょうか。
一度テスト的なページを作ってみますね。
またご連絡しまーす。(^^)
2009.03.30 Mon 12:02 | URL | とっぷん  [ 編集 ]
★★コメント、どうもありがとうございます★★
★とっぷんさんへ(`∇´)ゝ
了解しました。
どうぞよろしくお願いします♪
2009.03.30 Mon 14:18 | URL | YKND  [ 編集 ]
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://yknd2004.blog39.fc2.com/tb.php/1144-da2180a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

 YKND

Author: YKND
『MoreDigitalShots』へお越しいただきまして、ありがとうございます。
なお、当ブログ上の画像や文章等の無断複製・無断転載は絶対禁止!というルールになっておりますので、ご了解くださいませ(`v´)ゝ
リンクに関しましては、どうぞご自由にお張りください^^

最近のコメント
最近のトラックバック
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

YKNDカウンター

リンク
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ