KonicaMinolta α-7D、Sony α99、900、αNEX-7、ILCE-7R、ILCE-7Ⅱ、CanonEOS 5D、7D、LUMIX GX8を中心に、デジカメでテキトーに撮った画を、テキトーにアップしてあります。まったくの素人写真ですが、感想等がありましたら、気軽にコメントしていただければと思います◎

MoreDigitalShots

雲模様
ドピーカンの青空は文句なく好きな空ですが、
青空を背景に雲がヌワァ~と広がってきて、
もしかしたら夕立でも来るのかも…といった空も好きです。
絵的にちょっとドラマチックに感じるからです。




HDR処理
20140322-ariake037.jpg






20140322-ariake039.jpg





HDR処理
20140322-ariake038.jpg
Camera=SONY αNEX-7
Lens=SONY E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105G



| 未分類 | 22:53 | トラックバック:0 | コメント:2
GWスタート
GWの前半が始まりましたが、
今年の曜日の並びはイマイチで、そうそう連続しては休めませんね。
でもまあ、休みが普段より多いのは、単純に嬉しいことです。
休みが続くときには部屋を片付けるという、何年越しかの超重たい課題を抱えつつも、
結局何もしないで終わるのだろうと、今から達観しています(笑)





20140322-odaiba014.jpg
Camera=SONY αNEX-7
Lens=SONY E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105G


GW中は、コメント欄も適当に休ませていただきます。

| 未分類 | 04:18 | トラックバック:0 |
GUNDAM:2
お台場、ダイバーシティのガンダムの写真、2回目です。
もうちょい写真は撮ったのですが、似たり寄ったりのものばかりなので、
今回でガンダム写真は終了です。
今度は、夕方~夜にかけてのガンダムを撮ってみたいと思っています。




20140322-odaiba09.jpg






20140322-odaiba011.jpg






20140322-odaiba010.jpg






20140322-odaiba012.jpg






20140322-odaiba013.jpg
Camera=SONY αNEX-7
Lens=SONY E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105G



| 未分類 | 05:16 | トラックバック:0 | コメント:2
GUNDAM:1
数年前、期間限定で、お台場に実物大のガンダムが現れましたが、
現在は常設的な形で、再びお台場に登場しています。
ダイバーシティにこの常設ガンダムができた時から、絶対撮ってみようと思っていたのですが、
近くには何度も行っていたにも拘らず、これまで一度も撮っていませんでした。
今回と次回は、そんなガンダムの写真のアップです。





20140322-odaiba04.jpg






20140322-odaiba06.jpg






20140322-odaiba07.jpg






20140322-odaiba05.jpg






20140322-odaiba08.jpg
Camera=SONY αNEX-7
Lens=SONY E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105G



| 未分類 | 02:10 | トラックバック:0 | コメント:3
観覧車
有明側からお台場側に渡ると、
すぐ左手にTOYOTAのMEGAWEBに隣接して観覧車が建っています。
実は、乗る乗らないは置いといて、個人的に、遊園地等で好きな施設が観覧車なのです。
どうもあの円形鉄骨デザインにひかれてしまうのです。
なので今回は、その観覧車の写真だけをアップいたしました(笑)





20140322-odaiba01.jpg






20140322-odaiba02.jpg





PSにてボカシ加工
20140322-odaiba03-a.jpg
Camera=SONY αNEX-7
Lens=SONY E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105G


| 未分類 | 03:17 | トラックバック:0 | コメント:3
もう一回、夢の大橋から
大げさなネーミングの「夢の大橋」上や、
そこから見える風景を、似たような写真でナンですが、
もう一回アップします。
ところでこの橋、せめてプロムナード・ブリッジとかの命名案は無かったんでしょうかネ!?(笑)




20140322-ariake034.jpg






20140322-ariake036.jpg





PSでボカシ加工20140322-ariake035.jpg






20140322-ariake033.jpg






20140322-ariake032.jpg
Camera=SONY αNEX-7
Lens=SONY E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105G


| 未分類 | 15:57 | トラックバック:0 | コメント:3
夢の大橋
有明側とお台場側を繋いでいる歩行者専用の大きな橋を「夢の大橋」と言います。
今回はこの橋や、この橋から撮った写真をアップします。
それにしても、この「夢の大橋」というネーミング、
知名度も高くないし、これはちょっと…なぁ…ですよねぇ。





20140322-ariake029.jpg






20140322-ariake028.jpg






20140322-ariake030.jpg






20140322-ariake026.jpg






20140322-ariake031.jpg
Camera=SONY αNEX-7
Lens=SONY E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105G



| 未分類 | 05:31 | トラックバック:0 | コメント:3
8%
近所の100円ショップは、以前から外税でして、
消費税が5%の時には、100円の商品一つが105円でした。
で、今回、100円の商品を買ってみると、見事に108円なわけです。
消費税が8%になってから、なんだか便乗値上げ臭い新たな価格が横行しているように思える中で、もっとも明快な会計でした。
実にさわやか、気持ちがいいと言ってもいいくらいです。
今までも大好きだった100円ショップが、ますます好きになりました(笑)

で、写真は100円ショップとは無関係の、有明側とお台場側を結ぶ青海橋の風景1点だけのアップです。




PSでボカシ処理
20140322-ariake027.jpg
Camera=SONY αNEX-7
Lens=SONY E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105G


| 未分類 | 05:03 | トラックバック:0 |
水の広場公園周辺:3
近所の桜も、ほぼ散ってしまい、
葉桜というよりも、新緑の桜の木という感じになってしまいました。
でもまあ、新緑の木は、明るい緑がキレイですから、それはそれでイイ感じです。

で、写真のほうは、間が空いてしまいましたが、
水の広場公園周辺の再開です。





20140322-ariake021.jpg






20140322-ariake023.jpg






20140322-ariake022.jpg






20140322-ariake025.jpg





PSで加工処理
20140322-ariake024.jpg
Camera=SONY αNEX-7
Lens=SONY E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105G


| 未分類 | 03:24 | トラックバック:0 | コメント:0
4/5の目黒川桜
全然桜を見ないで終わるのも淋しいので、
晴れた土曜日に、目黒川の桜を見に行ってきました。
花の密度はすでに50~60%くらい。
それでも見物の人たちは満開の時と同じくらい。
結局、桜の写真は10枚くらいしか撮らずに、
川沿いから1本入った道にある、オシャレなお店や建物の写真を
露店のケバブを食べながら撮ってました(笑)




20140405-megurogawa02.jpg





PSで一部加工
20140405-megurogawa03_1.jpg
Camera=SONY αNEX-7
Lens=SONY E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105G


| 未分類 | 01:49 | トラックバック:0 | コメント:5
水の広場公園周辺:2
都内の桜は、ほぼ満開になっていますが、
水曜日の夜から降り続いている雨で、けっこう散っているようです。
今度の土曜日に見に行ってみようと思っていますが、
たぶん、写真はあまり撮らないと思います。
何年か分の写真を見ても、全然変わり映えしないので。

で、写真は、前々回の続きとなります。




20140322-ariake018.jpg






20140322-ariake017.jpg






20140322-ariake016.jpg






20140322-ariake019.jpg






20140322-ariake020.jpg
Camera=SONY αNEX-7
Lens=SONY E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105G



| 未分類 | 04:54 | トラックバック:0 | コメント:2
3%アップ
今日から消費税が8%になるので、
その前にタバコをちょっと買っておこうかと思ったのですが、
普段吸っている銘柄が410円から420円になるので、その差額が10円。
となると、約41箱買って初めて1箱分浮く計算になるわけです。
しかも手元に40箱もあると、ついつい喫煙本数も増えてしまうので、これはプラス面は殆ど無いに等しいと思い至り、
結局、事前買いだめはやめにしました。
みなさんは、なにか買いだめしたものってありますか?





20140322-toyosu.jpg


| 未分類 | 01:36 | トラックバック:0 | コメント:4
| ホーム |

プロフィール

 YKND

Author: YKND
『MoreDigitalShots』へお越しいただきまして、ありがとうございます。
なお、当ブログ上の画像や文章等の無断複製・無断転載は絶対禁止!というルールになっておりますので、ご了解くださいませ(`v´)ゝ
リンクに関しましては、どうぞご自由にお張りください^^

最近のコメント
最近のトラックバック
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

YKNDカウンター

リンク
カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

過去ログ