KonicaMinolta α-7D、Sony α99、900、αNEX-7、ILCE-7R、ILCE-7Ⅱ、CanonEOS 5D、7D、LUMIX GX8を中心に、デジカメでテキトーに撮った画を、テキトーにアップしてあります。まったくの素人写真ですが、感想等がありましたら、気軽にコメントしていただければと思います◎

MoreDigitalShots

東京ドームシティ夜景:1
30日の木曜日、いつもRC船の走航会でとてもお世話になっていますKeiichiさんと一緒に、
東京ドームとラクーアに夜景を撮りに行きました。
東京ドームもラクーアも勤め先から近いのですが、夜景を撮りに行ったのはこれが初めてでした。
たいがい写真は、一人で黙々と撮りに行っているのですが、
気心の知れた人と、しゃべったりご飯をたべたりしながら撮るのは、やはりいいもんです。
Keiichiさん、ありがとうございました♪

そんなわけで、今回から数回、東京ドームシティとラクーアで撮った写真をアップしていこうと思います。





20140130-TD01.jpg






20140130-TD02.jpg
案内表示は矢印の代わりに鉛筆をモチーフに。





20140130-TD03.jpg






20140130-TD05.jpg






20140130-TD04.jpg
Camera=SONY αNEX-7
Lens=SONY E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105G


| 未分類 | 04:23 | トラックバック:0 | コメント:2
QK
26日の日曜日は、横浜のRC船走航会に行ってきました。
で、久しぶりにJET SKIラジコンを持って行き、ハイスピード動画を撮ってみました。
後日、アップしたいと思います^^




karuizawa20131031-034.jpg
あいかわらず、今回も写真と文章は何の関係もありません。
| 未分類 | 03:01 | トラックバック:0 |
QK
仕事では(いわゆる会社携帯)iPhone4S、
個人携帯ではdocomoのアンドロイドを使っているのですが、
バッテリーの持ちは、一つ前のモデルにもかかわらず、iPhone4Sが、倍以上持ちます。
アンドロイドは、うっかり(!?)Arrowsを買ってしまったのですが、
ホントにバッテリーが持ちません。しかもやたら熱を持つし。
熱を持つということは、バッテリーが熱変換されているわけですから、当然バッテリーは持ちませんよね。
ま、今の時期は簡易カイロ機能付きと思って使ってます(笑)





nikko20130830-047.jpg
もちろん写真と文章は何の関係もありません

| 未分類 | 22:24 | トラックバック:0 |
QK
このところ、毎日のようにノロウイルスのニュースをテレビや新聞で見かけます。
なので、手をこれまで以上に時間をかけて丁寧に洗うようにしてみました。
最初は面倒くさかったんですが、我慢して2~3日続けていると、今度は丁寧に洗わないと気がすまなくなってきました。
慣れって、なかなかすごいものですねぇ(笑)

で、そんな話と写真とは、もちろん関係なく、今回も休憩の回となっています。




karuizawa20131031-035.jpg

| 未分類 | 04:36 | トラックバック:0 |
QK
今週から今月いっぱい、
業務としての新年会や懇親会がつづくため、
なんだか妙な忙しさになってしまうので、
何回か写真1点アップだけの、休憩の回とさせていただきます (v_v)ゝ





karuizawa20131031-033.jpg

*コメント欄も休憩とさせていただきます。
| 未分類 | 02:12 | トラックバック:0 |
続:船の科学館からの夕景
時刻は午後4時をちょっと回ったあたりだったのですが、
さすがに寒かった日なので、もう人がほとんどいませんでした。
なんとなく寂しい風景です。
もっとも、画面に極力人を入れないように撮っている自分にとっては、
これは好都合でもありました^^





20140105-Funekagaku 07
テレ端+デジタルズーム





20140105-Funekagaku 09






20140105-Funekagaku 010






20140105-Funekagaku 08






20140105-Funekagaku 02






20140105-Funekagaku 011
テレ端+デジタルズーム

Camera=SONY αNEX-7
Lens=SONY E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105G
| 未分類 | 04:03 | トラックバック:0 | コメント:0
船の科学館からの夕景
もう10日近く前になりますが、
1月の一週めの日曜日、今年初の船の科学館でのRC船走航会がありまして、
船だけでなく、なぜかクルマのRCも集まって、大変寒い中、楽しく遊ばせてもらいました。

で、走航会がお開きになった後、せっかくカメラを持って行ったので、
船の科学館から見える夕方の風景を少し撮ってみました。
今回は、そんな写真です。





20140105-Funekagaku 01






20140105-Funekagaku 03






20140105-Funekagaku 04






20140105-Funekagaku 05






20140105-Funekagaku 06
Camera=SONY αNEX-7
Lens=SONY E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105G
| 未分類 | 03:44 | トラックバック:0 | コメント:2
東京スカイツリー
建設中の東京スカイツリーは、そばまで行って写真を撮ったことがありましたが、
完成後のスカイツリーには、これまで一度も行ったことがありませんでした。
で、今回、年初に行ってみることにしました。

350m、450mの両展望台へも上ってみました。
やはり、高いです。
350mの展望台ですら、東京タワーよりも高いわけですから。
東京タワーからでは眺められない東京のパノラマが満喫できます。
ただ、スカイツリー自体が隅田川よりも東に建っているため、
絵になるお台場、麻布、六本木、新宿等を写真に収めるには、ちょっと遠すぎるのが残念でした。

また、土地勘があれば、浅草寺と上野があんなに近いとか、池袋が新宿よりもずっと近くに見えるだとか、
はるかかなたに一つだけぽつんと見える構造物が横浜のランドマークかぁ…とか、そんな見方をして楽しめるのですが、
そうでない、地方からのお客さんにとってはそこまでの眺め方は難しいらしく、
展望台にいる時間も、やはり地方のお客さんのほうが短めでした。

とはいえ、あの高さは魅力的です。
次は夜景を眺めに行ってみようと思ってます。





20140105-ST04.jpg






20140105-ST02.jpg






20140105-ST01.jpg





20140105-ST03.jpg





20140105-ST05.jpg
テレ端+デジタルズーム





20140105-ST06.jpg
Camera=SONY αNEX-7
Lens=SONY E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105G


| 未分類 | 22:33 | トラックバック:0 | コメント:2
続:初撮り東京タワー
SONYのレンズE PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gで撮った
東京タワーの続きです。
展望台からガラス越しに撮った風景も、まずまずの描写で、
個人的には十分満足のレベルです。





20140103-TW06.jpg






20140103-TW07.jpg






20140103-TW04.jpg






20140103-TW09.jpg






20140103-TW08.jpg






20140103-TW010.jpg
Camera=SONY αNEX-7
Lens=SONY E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105G


| 未分類 | 01:55 | トラックバック:0 | コメント:0
初撮り東京タワー
去年買ったSONYのレンズ「E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105G」(フル表記だと長い!)を
昼間初めて使いました。(被写体は年末に夜景で撮った東京タワーです)
F4開放でも、個人的には十分シャープだと思います。
また、TAMRONの18-200よりも、やはり合焦スピードはずっと速く、しかも迷いが全然少ないので、
使っていてストレスがない点がいい感じです。
当分の間、NEX-7の着けっぱなし常用レンズはこれになりました^^





20140103-TW01.jpg






20140103-TW03.jpg






20140103-TW02.jpg






20140103-TW05.jpg
Camera=SONY αNEX-7
Lens=SONY E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105G


| 未分類 | 00:34 | トラックバック:0 | コメント:2
2014.1.1
2014new year


*喪中につき、新年のご挨拶は遠慮させていただきます。
どうぞご了承ください。
| 未分類 | 00:00 | トラックバック:0 |
| ホーム |

プロフィール

 YKND

Author: YKND
『MoreDigitalShots』へお越しいただきまして、ありがとうございます。
なお、当ブログ上の画像や文章等の無断複製・無断転載は絶対禁止!というルールになっておりますので、ご了解くださいませ(`v´)ゝ
リンクに関しましては、どうぞご自由にお張りください^^

最近のコメント
最近のトラックバック
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

YKNDカウンター

リンク
カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

過去ログ