KonicaMinolta α-7D、Sony α99、900、αNEX-7、ILCE-7R、ILCE-7Ⅱ、CanonEOS 5D、7D、LUMIX GX8を中心に、デジカメでテキトーに撮った画を、テキトーにアップしてあります。まったくの素人写真ですが、感想等がありましたら、気軽にコメントしていただければと思います◎

MoreDigitalShots

秋軽雑景:1
明日から12月!
そんな中で、秋の軽井沢の雑多な風景写真を、
何回かに分けてアップしていこうという感じです^^





karuizawa20131030-011.jpg






karuizawa20131030-010.jpg
Camera=SONYα99
Lens=TAMRON28-75/2.8

*コメント欄はお休みとさせていただきます。
| 未分類 | 04:43 | トラックバック:0 |
また軽井沢紅葉
またやや間が空いてしまいましたが、
前回の続きで、軽井沢で撮った紅葉の写真をアップします。
今年の紅葉写真は、この時の1回こっきりになりました。





karuizawa20131030-06.jpg






karuizawa20131030-05.jpg






karuizawa20131030-07.jpg






karuizawa20131030-09.jpg






karuizawa20131030-08.jpg
Camera=SONYα99
Lens=TAMRON28-75/2.8

| 未分類 | 02:55 | トラックバック:0 | コメント:0
軽井沢紅葉
10月の最終日、残っていた夏休みの消化も兼ねて、軽井沢へ紅葉を見に行ってきました。
今回はその時に撮った紅葉の写真ですが、
桜の写真と同じで、枚数を多く撮った割には、どれも似たような写真ばかりで、
アップしようと思う写真は、ホント限られます。
上がらないレベルにガッカリです。






karuizawa20131030-03.jpg






karuizawa20131030-01.jpg






karuizawa20131030-02.jpg






karuizawa20131030-04.jpg
Camera=SONYα99
Lens=TAMRON28-75/2.8


| 未分類 | 23:33 | トラックバック:0 |
つながらないドコモ
現在、個人スマホにはドコモ、仕事スマホにはauを使っているのですが、
地下鉄のホームや走っている地下鉄車内でネット検索をしたりすると、ドコモはホントにつながりません。
auがサクサクつながっている場合でも、ドコモはつながりません。
やっとつながっても、あまりの遅さにフラストレーションがたまります。
ボクシングのスパーリング相手をしたり、デートの洋服選びを手伝ってる暇とお金があったら、
もっとつなげることに注力してほしいと思うのは、絶対ワタシ一人じゃないと思いますけど…。

で、今回も、そんなドコモへの不満とは無関係の写真のアップです。






nikko20130829-048.jpg

*コメント欄は今回もQKとさせていただきます。
| 未分類 | 03:24 | トラックバック:0 |
Pマッカートニー
今日、ポール・マッカートニーの東京ドーム公演に行ってきました。
もしかしたら、ポールを見る最後の機会かも知れないと思い、11年ぶりの来日が決まった日から必ず行こうと思っていた公演です。

内容は大満足!
とにかく71歳のポールのプロとしてのタフさには驚嘆すべきものがあります。
約3時間の熱演。その間、ステージ上では休憩なしのノンストップで、歌いっぱなしの弾きっぱなし。
水さえ、たったの一口も飲まないのです。
アリーナで一緒に適当に歌いながら見ていた自分のほうが声が枯れてしまったのに(笑)

ただ、東京ドームの音響環境は本当にサイテーで、ちょっと音が重なると、もう音が割れまくってメチャメチャになってしまいます。
都内での観客動員数を考えたらドームしかなかったのでしょうが、正直、ドームではやってほしくなかったですねぇ。

で、写真はもちろんポール・マッカートニーとは無関係の、前回同様、QK用(?)写真です^^






nikko20130829-047.jpg

*コメント欄も休憩とさせていただいてます。

| 未分類 | 02:48 | トラックバック:0 |
11月のQK
今週はちょっと忙しくなるため、
休憩の回を数回続けたいと思います。
写真も1点だけという素っ気ないものとなりますが、
その分、更新回数だけは、これ以上減らさないようにしたいと思います^^






nikko20130829-046.jpg
Camera=SONYα99
Lens=TAMRON28-75/2.8

*コメント欄も休憩とさせていただきます。

| 未分類 | 05:06 | トラックバック:0 |
日光旧イタリア大使館別荘:下
日光旧イタリア大使館別荘は、
その敷地もやや大きめの公園くらいありまして、
目の前に広がる中禅寺湖とあいまって、
非常にいい雰囲気のところです。






nikko20130830-039.jpg






nikko20130830-044.jpg






nikko20130830-040.jpg






nikko20130830-041.jpg






nikko20130830-043.jpg






nikko20130830-042.jpg






nikko20130830-045.jpg
Camera=SONYα99
Lens=TAMRON28-75/2.8

| 未分類 | 06:10 | トラックバック:0 | コメント:0
日光旧イタリア大使館別荘:上
今回は、同じ日光の写真でも、
中禅寺湖に面している旧イタリア大使館の別荘の写真です。
正式名称はイタリア大使館別荘記念公園となっていまして、
ここも日光では初めて行ってみた場所です。







nikko20130830-033.jpg






nikko20130830-034.jpg






nikko20130830-037.jpg






nikko20130830-036.jpg






nikko20130830-038.jpg






nikko20130830-035.jpg
Camera=SONYα99
Lens=TAMRON28-75/2.8

| 未分類 | 02:23 | トラックバック:0 |
二か月半前の日光写真:陸
引き続き、中禅寺湖の写真です。
天気はコロコロ変わって、突然暗くなって土砂降りになったかと思うと、
その直後に陽がさして晴れ間が出たり…と、
やはり中禅寺湖の標高を考えれば、山の天気なんですね。






nikko20130829-029.jpg






nikko20130829-028_20131108045715135.jpg






nikko20130829-031.jpg






nikko20130829-030.jpg






nikko20130829-032.jpg
Camera=SONYα99
Lens=TAMRON28-75/2.8


| 未分類 | 02:54 | トラックバック:0 |
二か月半前の日光写真:伍
日光の写真をアップし始めてから、またちょっと日にちが経ってしまったので、
二か月半前と改題しました(笑)
ま、それはともかく、箱根の芦ノ湖では、あの海賊船型遊覧船に何度か乗ったことがあるのですが、
ここ日光の中禅寺湖では、これまで一度も遊覧船に乗ったことがありませんでした。
なので、じゃあ乗ってみようということになりまして、
今回はそんなかんじの写真です。






nikko20130829-023_201311050230330e0.jpg







nikko20130829-024_20131105023032b4c.jpg






nikko20130829-025_20131105023031d72.jpg
α99 HDRモード





nikko20130829-026_20131105023030350.jpg






nikko20130829-027_201311050230295e2.jpg
Camera=SONYα99
Lens=TAMRON28-75/2.8

| 未分類 | 02:02 | トラックバック:0 |
二か月前の日光写真:肆
今回で東照宮の写真はオシマイです。
けっこう撮ったので、まだ写真はあるんですが、
ダラダラ間空き更新をしてしまっているので、
一応切り上げることにいたします
(v_v)ゝ





nikko20130829-017.jpg




nikko20130829-018.jpg






nikko20130829-021.jpg






nikko20130829-019.jpg




nikko20130829-020.jpg






nikko20130829-022.jpg
Camera=SONYα99
Lens=TAMRON28-75/2.8

| 未分類 | 04:18 | トラックバック:0 | コメント:2
| ホーム |

プロフィール

 YKND

Author: YKND
『MoreDigitalShots』へお越しいただきまして、ありがとうございます。
なお、当ブログ上の画像や文章等の無断複製・無断転載は絶対禁止!というルールになっておりますので、ご了解くださいませ(`v´)ゝ
リンクに関しましては、どうぞご自由にお張りください^^

最近のコメント
最近のトラックバック
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

YKNDカウンター

リンク
カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ