KonicaMinolta α-7D、Sony α99、900、αNEX-7、ILCE-7R、ILCE-7Ⅱ、CanonEOS 5D、7D、LUMIX GX8を中心に、デジカメでテキトーに撮った画を、テキトーにアップしてあります。まったくの素人写真ですが、感想等がありましたら、気軽にコメントしていただければと思います◎

MoreDigitalShots

京橋夕景
GWの前半が過ぎますが、
今年のGWも暦どおり…と言いたいところなのですが、
後半で休日出勤が入ってしまい、正しくは暦未満と言ったGWになっております
(*д*)

で、写真のほうは、日本橋から京橋に移動しての夕景です。





kyoubashi-20130413-01.jpg
ISO AUTOマルチショットノイズリダクション






kyoubashi-20130413-02.jpg






kyoubashi-20130413-03.jpg
PSで一部ボカシ加工






ISO AUTOマルチショットノイズリダクション

Camera=SONY α99
Lens=SIGMA24-135/2.8-4.5

コメント欄は、もう少しの間、お休みとさせていただきます。

| 未分類 | 02:50 | トラックバック:0 |
QK
お馴染み(!?)、休憩の回(更新回数稼ぎの回)でございます。





hodou.jpg




| 未分類 | 02:43 | トラックバック:0 |
日本橋夕景:弐
また間が空いてしまいました。
サボリ癖が抜けません^^;
で、日本橋の夕景の後編です。





nihonbashi-20130413-05.jpg






nihonbashi-20130413-07.jpg






nihonbashi-20130413-06.jpg






nihonbashi-20130413-08.jpg
ISO AUTOマルチショットノイズリダクション

Camera=SONY α99
Lens=SIGMA24-135/2.8-4.5

すみません。コメント欄は、まだ休止中です。

| 未分類 | 03:35 | トラックバック:0 |
日本橋夕景:壱
日本橋(注:にっぽんばし…ではありません:笑)には、2大デパートがありますが、
今回、「バラの包み紙」で有名な(笑)高島屋に行く用事があったので、
先ずは高島屋周りの写真からアップしていきます。
で、今回のレンズはかなり以前に買って放置状態にあったSIGMAの24-135/2.8-4.5という、もうディスコンになっているレンズですが、個人的には気に入っているレンズです。





nihonbashi-20130413-01.jpg






nihonbashi-20130413-02.jpg






nihonbashi-20130413-03.jpg
PSで一部ボカシ加工





nihonbashi-20130413-04.jpg
Camera=SONY α99
Lens=SIGMA 24-135/2.8-4.5


すみませんが、今回のコメント欄もお休みとさせていただきます。

| 未分類 | 03:57 | トラックバック:0 |
QK
5月の連休を前に、
思ったよりも忙しいため、
今回は休憩の回とさせていただきます。






cafe_20130418034220.jpg
| 未分類 | 03:41 | トラックバック:0 |
車窓から
文字通り、一度やってみたかったクルマの窓から撮った写真です(笑)




gateB-01.jpg






gateB-02.jpg






daiba20130316-017.jpg






daiba20130316-018.jpg
Camera=SONY α99
Lens=TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di


あ、もちろん、助手席から撮った写真ですヨ…念のため。
で、コメント欄は、ここのところ、お休みとさせていただいてます(v_v)ゝ

| 未分類 | 03:34 | トラックバック:0 |
また夜景:4
今週は忙しかったため、
間がちょっと空いてしまいましたが、
またかぁ夜景の写真、4回目です。






daiba20130316-013.jpg






daiba20130316-015.jpg






daiba20130316-016.jpg






daiba20130316-014.jpg
Camera=SONY α99
Lens=TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di

似た写真の連続なので、コメント欄はお休みとさせていただきます。
| 未分類 | 01:57 | トラックバック:0 |
また夜景:3
この土~日曜日は、大雨と強風で、せっかくの週末がNG週末となってしまいました。
ただ、その雨風で道路上に溜まっていた花粉や黄砂が一掃され、
その点だけは少しだけ助かりました。
で、写真の方は、またかぁ夜景3回目となります。





daiba20130316-010.jpg






daiba20130316-09.jpg






daiba20130316-011.jpg






daiba20130316-012.jpg
Camera=SONY α99
Lens=TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di

似た写真の連続なので、コメント欄はお休みとさせていただきます。

| 未分類 | 02:24 | トラックバック:0 |
また夜景:2
またかぁ…の手持ち夜景の続きです。
ちなみにα99だと、かなりの場面まで三脚なしでいけます。
で、手持ち夜景の場合、カメラはある程度重い方が、手ぶれしにくく有利なのですが、
このα99は、その意味では、自分にとってかなりイイ重さです。
しかも持ちやすいグリップ形状ですし。
夜景率が上がるわけです(ホントかなぁ)…(笑)






daiba20130316-05.jpg






daiba20130316-06.jpg






daiba20130316-07.jpg






daiba20130316-08.jpg
Camera=SONY α99
Lens=TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di

今回のコメント欄はおやすみとさせていただきます。
| 未分類 | 03:03 | トラックバック:0 |
また夜景:1
先日、夕方から夜にかけて、有明~お台場方面に仕事で行く機会があったので、
α99を持って行って、その帰りに、またまた夜景を撮ってきました。
なぜかα99での夜景率、かなり高いです。
なので、今回から数回、またまたお台場の夜景写真のアップとなります。
もう飽き気味写真かと思いますが、諦めてください(笑)





daiba20130316-01.jpg






daiba20130316-02.jpg






daiba20130316-04.jpg






daiba20130316-03.jpg
Camera=SONY α99
Lens=TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di

| 未分類 | 04:46 | トラックバック:0 | コメント:2
| ホーム |

プロフィール

 YKND

Author: YKND
『MoreDigitalShots』へお越しいただきまして、ありがとうございます。
なお、当ブログ上の画像や文章等の無断複製・無断転載は絶対禁止!というルールになっておりますので、ご了解くださいませ(`v´)ゝ
リンクに関しましては、どうぞご自由にお張りください^^

最近のコメント
最近のトラックバック
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

YKNDカウンター

リンク
カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

過去ログ