KonicaMinolta α-7D、Sony α99、900、αNEX-7、ILCE-7R、ILCE-7Ⅱ、CanonEOS 5D、7D、LUMIX GX8を中心に、デジカメでテキトーに撮った画を、テキトーにアップしてあります。まったくの素人写真ですが、感想等がありましたら、気軽にコメントしていただければと思います◎

MoreDigitalShots

会社帰りの手持ち夜景:3
今日で1月も早オシマイ。
気がついてみると、2005年の年末にこのブログを始めて以来、1ヶ月間の更新回数の少なさワースト記録を作ってしまいました
(*д*)
これはマズイ…。
せっかく新しいカメラを買ったのに、このテイタラク。
来月以降は、もうちょいガンバってみようと思います。
(`Λ´)ゝ





Jiyuugaoka-2013-01-011.jpg
ISO5000 SS1/60 F2.8 EV-0.3 スマートテレコンx1.4





Jiyuugaoka-2013-01-010.jpg
ISO4000 SS1/60 F2.8 EV-0.3






Jiyuugaoka-2013-01-012.jpg
ISO5000 SS1/60 F2.8 EV-0.3






Jiyuugaoka-2013-01-015.jpg
ISO6400 SS1/8 F2.8 EV-0.3






Jiyuugaoka-2013-01-013_20130130032633.jpg
ISO6400 SS1/40 F2.8 EV-0.3






Jiyuugaoka-2013-01-014.jpg
ISO6400 SS1/25 F2.8 EV-0.3

Camera=SONY α99
Lens=TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di

*コメント欄はお休み中です。
| 未分類 | 22:30 | トラックバック:0 |
会社帰りの手持ち夜景:2
引き続き、α99で撮った手持ち夜景です。
ところで、ちゃんとしたデジタル一眼を会社に持って行ったのって、ここ2年くらいはなく、ヒジョーに久しぶりのことで、
せっかく買ったカメラなんだから撮らなくちゃ…という軽い強迫観念に襲われていたんですネ(笑)
で、通勤バッグのほかに、一番小さいカメラバッグにα99を入れてを持って行ったわけですが、
休みの日に写真を撮りに行くのとは違って、なんとなく落ち着かないというか、カメラバッグがやたらにかさばって目立つ感じがして仕方がありませんでした(笑)





Jiyuugaoka-2013-01-05.jpg
ISO400 SS1/60 F2.8 EV-0.3





Jiyuugaoka-2013-01-06.jpg
ISO4000 SS1/60 F2.8 EV-0.3






Jiyuugaoka-2013-01-08_20130130015455.jpg
ISO1000 SS1/60 F2.8 EV-0.3






Jiyuugaoka-2013-01-07.jpg
ISO200 SS1/60 F2.8 EV-0.3






Jiyuugaoka-2013-01-09.jpg
ISO800 SS1/80 F2.8 EV-0.3 スマートテレコン×1.4

Camera=SONY α99
Lens=TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di

*コメント欄はお休み中です。

| 未分類 | 22:01 | トラックバック:0 |
会社帰りの手持ち夜景:1
また間が空いてしまいましたが、今回からα99で撮った夜景写真をアップしていきます。
で、イキナリ思ったことは、個人的にはISO3200までなら十分常用で、
それ以上、特にISO6400になると、使える写真と使えない写真が出てくるんだなぁ…ということです。
不自然に増感されてノイジーな感じになるんですね^^;
もっとも自分の腕がまだまだ悪いということも十分あって、撮り方に気をつければ使える側にまわった写真もたくさんありました。
また逆に、自分が意図した以上に良く写ってくれる場合もあり、そういう場合は嬉しかったです^^
個人的には、このカメラ、十分気に入っています。






room01.jpg
ISO4000 SS1/80 F2.8 EV-0.3






Jiyuugaoka-2013-01-02.jpg
ISO400 SS1/60 F2.8 EV-0.3






Jiyuugaoka-2013-01-03.jpg
ISO2500 SS1/80 F2.8 EV-0.3






Jiyuugaoka-2013-01-04.jpg
ISO320 SS1/60 F2.8 EV-0.3






Jiyuugaoka-2013-01-01.jpg
ISO1600 SS1/80 F2.8 EV-0.3

Camera=SONY α99
Lens=TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di

*コメント欄はお休みです。
| 未分類 | 00:22 | トラックバック:0 |
屋上から
屋上…とは言っても、あの六本木ヒルズの屋上なんですが、
α99の試し撮りの時に、ここへも行ってきました。
この屋上、スカイデッキというのですが、
その一角はなんとなく空母や戦艦かなにかの艦橋部分を感じさせる作りで、
なかなかイイ感じでした。
ただ、肝心の屋上から見た風景は、晴れていたくせにガスっていて、見晴らしは悪く、残念ながらNGでした。






ropponngihills-201301-01.jpg






ropponngihills-201301-03.jpg






ropponngihills-201301-04.jpg






ropponngihills-201301-02.jpg






ropponngihills-201301-07.jpg
フォトショップでモノクロ化




ropponngihills-201301-05.jpg






ropponngihills-201301-06.jpg






ropponngihills-201301-08.jpg
フォトショップで部分カラー化

Camera=SONY α99
Lens=TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di

| 未分類 | 02:25 | トラックバック:0 |
α99スナップ:4
前回、陽の当たらない北側の屋根に、まだかなり雪が残っているということを書きましたが、
それに当たるお向かいの家の屋根の雪が、ついに溶け出しまして、一度に雪崩のように落ちてきました。
ただ落ちてきた場所が、ウチのクルマの前の私道でして、せっかく除雪をしていたのに、またかなりこんもりをザラメのような雪が積もってしまいました
(*д*)
ということで、本日の朝、二度目の雪かきをしてしまったわけですが、肩と腰にやや来ていまして、これはちょっと不安です^^;

ま、それはともかく、α99試し撮り写真の4回目です。






nakameguro201301-011.jpg






daikannyama201301-08.jpg






nakameguro201301-012.jpg






daikannyama201301-011.jpg






daikannyama201301-09.jpg






daikannyama201301-010.jpg
Camera=SONY α99
Lens=TAMRON 28-75/F2.8


| 未分類 | 01:39 | トラックバック:0 | コメント:6
QK
今週の月曜日に降った雪が、未だに路地や北側の屋根にかなり残っていまして、
余計に寒さを感じるここ数日ですが、
今回、まだ試し撮りをした写真があるにも拘わらず、早くも休憩の回を作ってしまいました
(*д*)
殆ど仕事上の忘年会をやらないかわりに、新年会系が多く、1月はかなりバタついていまして、
せっかく買ったα99も、試し撮り以降、ぜんぜん使っておりません。
もったいないこってす。
ま、そんなことで、今回は1枚アップの更新稼ぎの回とさせていただきます
(v_v)ゝ






フォーラム201301-02
Camera=SONY α99
Lens=TAMRON 28-75/F2.8
| 未分類 | 07:27 | トラックバック:0 |
α99スナップ:3
今年はもっとマジメにマメに更新しようなんて思っていたにもかかわらず、
もう1週間近くも間が空いてしまい、自分でもガッカリしています。
(*д*)
で、そんな軽い挫折感の中、今回もα99の試し撮り写真、その3回目となります。





nakameguro201301-09.jpg






daikannyama201301-05.jpg






nakameguro201301-010.jpg







daikannyama201301-04.jpg






daikannyama201301-06.jpg
Camera=SONY α99
Lens=TAMRON 28-75/F2.8


今回も続けてコメント欄はお休みとさせていただきます(v_v)ゝ

| 未分類 | 03:52 | トラックバック:0 |
α99スナップ:2
前回の頂いたコメントへのレスでもふれましたが、
α99のAFの精度は、かなり高いように感じました。
ただ、カタログでも大きく謳っている「デュアルAFシステム」の恩恵には与れません。
なぜなら、カタログに書かれているこのシステムが働くレンズを1本も持っていないからです。
早く対象レンズを増やしてほしいですよねぇ。でないと、宝の持ち腐れですから…。
この点に関しては、大きなマイナス評価です!(笑)





nakameguro201301-06.jpg






nakameguro201301-07.jpg






daikannyama201301-03.jpg






daikannyama201301-02.jpg






nakameguro201301-08.jpg
Camera=SONY α99
Lens=TAMRON 28-75/F2.8

今回のコメント欄はお休みとさせていただきます。
| 未分類 | 03:11 | トラックバック:0 |
α99スナップ:1
もう正月気分も抜けてしまい、そろそろ普段の生活ペースに、体も心も、嫌々戻さなきゃならなくなってきていて憂鬱ですが(笑)、
今回から数回、年末に購入したα99で撮った写真をアップしていこうと思います。

さて、α99を初めて持って撮ってみて、最初に感じたのは、使いやすいカメラだなぁ…ということでした。
NEX-7を使っているので、余計そう感じたのだと思います。
それから電子ファインダーですが、基本的には動体を撮るわけではないので、α900のOVFと比べてもさほど違和感は感じませんでした。
これもNEX-7で慣れていたせいでしょう。
ただし、そのNEX-7のEVFよりも、全然見やすく感じました。これはよかったです^^

とまあ、まだ試し撮りの段階なので、深いところまでは分かりませんが、今のところ、満足度は高いです。

それと、これからアップしていく写真はJPEG撮りで、EVを-0.3に変更したほかは、すべてα99の出荷時の基本設定のままで撮ったものです。





nakameguro201301-01.jpg






daikannyama201301-01.jpg






nakameguro201301-04.jpg






nakameguro201301-02.jpg






nakameguro201301-03.jpg






nakameguro201301-05.jpg
Camera=SONY α99
Lens=TAMRON 28-75/F2.8

| 未分類 | 06:49 | トラックバック:0 | コメント:9
A Happy New Year !!
あけましておめでとうございます!

今年も、更新にムラがあるかとおもいますが、
どうぞよろしくお願いします
(v_v)ゝ





HappyNewYear2013-1.jpg
| 未分類 | 00:00 | トラックバック:0 | コメント:8
| ホーム |

プロフィール

 YKND

Author: YKND
『MoreDigitalShots』へお越しいただきまして、ありがとうございます。
なお、当ブログ上の画像や文章等の無断複製・無断転載は絶対禁止!というルールになっておりますので、ご了解くださいませ(`v´)ゝ
リンクに関しましては、どうぞご自由にお張りください^^

最近のコメント
最近のトラックバック
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

YKNDカウンター

リンク
カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ