KonicaMinolta α-7D、Sony α99、900、αNEX-7、ILCE-7R、ILCE-7Ⅱ、CanonEOS 5D、7D、LUMIX GX8を中心に、デジカメでテキトーに撮った画を、テキトーにアップしてあります。まったくの素人写真ですが、感想等がありましたら、気軽にコメントしていただければと思います◎

MoreDigitalShots

東京駅Ⅱ
前回に引き続き、夜の東京駅の写真です。
ただ、今回の東京駅は、コンデジの、いわゆるエフェクト機能を使って撮った写真です。





HDRモード
TokyoS-07.jpg





ミニチュアモード
TokyoS-08.jpg





ミニチュアモード
TokyoS-09.jpg





HDRモード
TokyoS-010.jpg
↑これは東京駅ではなく、隣接する中央郵便局の新局舎です。

CASIO EX-ZR300


今回のコメント欄はお休みとさせて頂きます。

| 未分類 | 05:20 | トラックバック:0 |
東京駅
復元された東京駅に、会社帰りにコンデジを持って行ってみました。
大勢の人達が、デジイチやコンデジや携帯で、東京駅を撮っていました。
夜のライトアップされた東京駅は、やはりキレイです。
次はデジイチを持って、もう一度撮りに行こうと思っています。






TokyoS-01.jpg






TokyoS-05.jpg






TokyoS-03.jpg






TokyoS-04.jpg






TokyoS-02.jpg





ミニチュア・モード
TokyoS-06.jpg
CASIO EX-ZR300


| 未分類 | 22:41 | トラックバック:0 | コメント:6
購入計画
α99がやっと発売になりましたですね。
価格の掲示板では、またきっとボロクソ評価が跋扈するのだと思いますが、
個人的にはかなり買いたいカメラです。
ミラーレスではない、いわゆるこれまでのデジタル一眼は、Canonの7D以降、まったく買っていなかったので、年末当たりを一つのメドとして、
久々の購入計画でも立てようかと思っています^^






tateshina-bara-028.jpg
Camera=SONY αNEX-7  
Lens=TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011)

*今回もコメント欄はお休みと言うことで、どうかご了承を。

| 未分類 | 16:56 | トラックバック:0 |
QK
この土日、紅葉(黄葉)を見に、8月に続いて再度蓼科のほうに行って、もちろん写真も撮ってきたのですが、
今週は先週にもまして忙しいため、その写真は来週以降にアップしたいと思います。
で、今回も(たぶん今週は)1点アップだけの休憩の回とさせていただきます。






komazawa-05.jpg
Camera=SONY αNEX-7  
Lens=TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011)

*コメント欄はお休みです。

| 未分類 | 22:53 | トラックバック:0 |
QK
どうでもいい話ですが、昨日、知っている人からラスクを頂きまして、
食べてみると、やっぱりこれが美味しいわけです。
そんなラスクは、大好きなお菓子の一つなのですが、
ラスクを食べると何故か数十年前の子供の頃を、必ず思い出してしまいます。
自分にとって、ラスクは好きなお菓子と同時に懐かしいお菓子でもあるわけです。
なので余計、ラスクが好きなお菓子になっているんです^^
まあ、そんな御託はともかく、今回も休憩の回ということで誤魔化させていただきます。






yokoyama.jpg
CASIO EX-ZR300



| 未分類 | 06:03 | トラックバック:0 |
QK
時間の使い方がこのところドベタで、
ズルズルと更新滞り中です。
なので、ひきつづき、休憩の回とさせていただいてます
(v_v)ゝ





nakane.jpg
CASIO EX-ZR300

*コメント欄は、お休みです。
| 未分類 | 03:21 | トラックバック:0 |
QK
今月の26日に、α99が発売されます。
(よほどのことがない限り、予定通り発売されるでしょう)
α900以来のフルサイズ機なので、楽しみです♪
もっとも、すぐに買うかは別問題ですけど。
で、引き続き、休憩の回とさせて頂きます^^






marunouchi2012.jpg
CASIO EX-ZR300


| 未分類 | 03:08 | トラックバック:0 |
QK
すっかり日が落ちるのも早くなり、
朝晩は長袖が必要になってきているここ最近の毎日ですが、
まだ年末には早すぎる時期なのに、
なぜかなんとなくワサワサした感じで忙しく、更新をサボっています。
そんなことで、今回は更新回数稼ぎの、休憩の回とさせていただきます^^






nakane-01_20121014022745.jpg
Camera=SONY αNEX-7  
Lens=TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011)


| 未分類 | 02:27 | トラックバック:0 |
信州観光ラスト:松本市内スナップ
ズルズル続けてきました信州観光写真の最後は、松本市内のスナップ…なのですが、
実は撮り始めてすぐにバッテリー切れとなってしまい、
予備のバッテリーも持っていなかったため、
非常に中途半端…と言うよりも、まだ始まってないよ状態で終了となりました。
なので、今回で最後の信州写真は、撮った写真のセレクト無しのほとんど全部アップということになっております^^






matumoto-shinai-01.jpg






matumoto-shinai-03.jpg






matumoto-shinai-02.jpg






matumoto-shinai-06.jpg






matumoto-shinai-04.jpg





PSで若干イラスト調に加工
matumoto-shinai-07.jpg
Camera=SONY αNEX-7  
Lens=TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011)


中途半端なラストになってしまいましたので、今回もコメント欄はお休みとさせていただきます。
| 未分類 | 03:37 | トラックバック:0 |
松本城
今回の信州観光の最後は、やはり定番・松本城!
こてこての観光写真でございます(笑)






matumotojou-02-2.jpg






matumotojou-04-1.jpg






matumotojou-03.jpg






matumotojou-01-1.jpg
Camera=SONY αNEX-7  
Lens=TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011)


*今回のコメント欄も、お休みとさせていただきます。
| 未分類 | 02:41 | トラックバック:0 |
安曇野 大王わさび農場(大王わさび園)
安曇野観光といったら、やはりココは外せないでしょう…ということで、
行ってみました大王わさび園。
入場は無料なんですね、ここ。
でもそのかわり、帰り際にはショップで、わさび漬けとかわさびセンベエとかを、けっこう買ってしまいました。
ちなみに、暑かったこともあり、わさびソフトクリームが大人気だったのですが、
ソフトクリームは、高原牛乳かバニラがイチバンと思っている保守的な自分は、ヤセガマンをして食べませんでした(笑)





daiouwasabien-01.jpg






daiouwasabien-02.jpg






daiouwasabien-03.jpg






daiouwasabien-04.jpg





非常に澄んだ冷たい水の川に、見渡す限りわさびが作られています。
daiouwasabien-05.jpg

Camera=SONY αNEX-7  
Lens=TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011)


*今回のコメント欄も、お休みとさせていただきます。

| 未分類 | 03:20 | トラックバック:0 |
| ホーム |

プロフィール

 YKND

Author: YKND
『MoreDigitalShots』へお越しいただきまして、ありがとうございます。
なお、当ブログ上の画像や文章等の無断複製・無断転載は絶対禁止!というルールになっておりますので、ご了解くださいませ(`v´)ゝ
リンクに関しましては、どうぞご自由にお張りください^^

最近のコメント
最近のトラックバック
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

YKNDカウンター

リンク
カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ