KonicaMinolta α-7D、Sony α99、900、αNEX-7、ILCE-7R、ILCE-7Ⅱ、CanonEOS 5D、7D、LUMIX GX8を中心に、デジカメでテキトーに撮った画を、テキトーにアップしてあります。まったくの素人写真ですが、感想等がありましたら、気軽にコメントしていただければと思います◎

MoreDigitalShots

2/3
とうとう今日で8月も終わり、明日から9月がスタートです。
ということは、1年の2/3が終了してしまいました。
でもまだ暑いです。
暑さもそろそろ終了にしてほしいですねぇ。







tateshina-bara-01.jpg
Camera=SONY αNEX-7 
Lens=TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011)



| 未分類 | 06:32 | トラックバック:0 |
ボチボチ…3
昨日まで問題なく作動していたプリンターが、
突然「プリンタヘッドを交換して下さい」というディスプレーが出て、それっきりになってしまいました。

で、早速、「プリンターヘッド 故障」と入れてググってみると、Canonのプリンターでこの故障が出ている旨の書き込みがズラッと出てきました。(なぜかEPSONのプリンターでの書き込みは殆どなし!)
ウチのも、ご多分に漏れずCanon製。
さらに、Canonはヘッドの単体販売を止めているので、保証期間中でなければ、プリンター自体の値段も高くないので、修理よりも買い換えを進勧める書き込みが目立ちます。

まあ、ウチのもけっこう使ったし、生産終了品でもあるので仕方ないかぁ、買い換えるかなぁ…と思って、CanonのHPで販売されている現行機種を見てみると、
なんと今使っているプリンターのインクが使えないことが判明しました!

まだ使っていない買い置きのインクがあるので、コレは困りますよねぇ。
結局、ハード自体は安いので、ソフト(この場合消耗品)で儲ける訳ですネ。

そんなわけで、持っている資産(インク)が使えないのなら、この際次はEPSONにしよう!…と、ひそかに決心した次第です^^




使えない未使用のインクカートリッジを眺めていると
気分は黄昏!ってかんじです。
komazawa-04.jpg
Camera=SONY αNEX-7 
Lens=TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011)


*引き続きコメント欄はお休みとさせていただきます。

| 未分類 | 00:05 | トラックバック:0 |
ボチボチ…3
今日の、北海道/札幌と沖縄/那覇の最高気温が同じなんです。
コレって、ぜったいおかしいですよねぇ。
地球、大丈夫か!?





komazawa-03.jpg
Camera=SONY αNEX-7 
Lens=TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011)

| 未分類 | 04:36 | トラックバック:0 |
ボチボチ…2
今年の世間一般での夏休み最後の日曜日も終わり、
公立の学校では、今日から新学期を迎えるところもけっこうあります。
結局、今年もRC船の走航会ではプールに行っていたのですが、一度もプールには入りませんでした。
なんだかアンバランスですねぇ^^;





funekagaku-201207-03.jpg
Camera=SONY αNEX-7 
Lens=TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011)

*今回もコメント欄はお休みとさせていただきます。
| 未分類 | 04:37 | トラックバック:0 |
ボチボチ…1
まだまだ猛暑の暑さがつづいていますから、
昼日中、外に写真を撮りに出かけるなんて、なんだか体によくなさそうなので(笑)、
写真も殆ど撮っていませんから、
その分、更新もドンドン怠りがちになってまして、
どーもすっかり怠け癖がついています。
で、あまり更新が滞るのも精神衛生上よろしくないので、
ここ1ヶ月くらいに撮った少ない写真を、1枚ずつボチボチ細々とアップしていこうと思います^^
そんな覇気の無い更新ですので、コメント欄はお休みとさせていただきます
(v_v)ゝ





funekagaku-201207-02.jpg
Camera=SONY αNEX-7 HDRモード
Lens=TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011)





| 未分類 | 02:08 | トラックバック:0 |
さらに残暑お見舞い
明日からは、お盆休みも終わって、通常の日々~仕事が始まります。
もっとも自分の場合は、夏休みは10月までの間の好きな時に取れるので、
実はお盆休みは関係ありませんでした。
空いている電車で、半分休日出勤のような通勤をしておりました^^

ま、それはともかく、むこう1週間の天気予報を見ますと真夏日が続くようです。
暑さバテに、どうぞご注意を!






残暑お見舞い2
Camera(?)=iPhone 4s(PSにて色調補正)


| 未分類 | 21:20 | トラックバック:0 |
残暑お見舞い
さすがに午後6時をまわると日が短くなってきているのを感じますが、
暑さだけは全然衰えないですねぇ。
残暑と言うよりも、まだまだ猛暑と言ったほうがふさわしい毎日です。
そのせいか…って、ホントはそのせいなんかじゃ全くないのですが、
更新もかなり怠っていて、反省しております^^;





残暑お見舞い
Camera(?)=iPhone 4s(PSにて色調補正)


| 未分類 | 05:24 | トラックバック:0 |
つづけて暑中お見舞い
暑さだけでなく、
全国的に寝不足も続いているのではないでしょうか?
どうぞ夏バテ、五輪バテにお気をつけください^^





komazawa-201207-02.jpg
Camera=SONY αNEX-7
Lens=TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011)

| 未分類 | 03:03 | トラックバック:0 |
暑中お見舞い
暑いです。
オリンピックも、まだまだ熱いです。
そんな中でのMidsummer Greetingです。





funekagaku-201207-01.jpg
Camera=SONY αNEX-7
Lens=TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011)



| 未分類 | 04:13 | トラックバック:0 |
昼間のルーブル:2
日本サッカー女子、ブラジルに勝ってベスト4進出!
これまた気分が一気によくなる勝利でした♪
それにひきかえ、金メダル無しで終わった男子柔道は残念の極みでしたですね。

でも、初っぱなから、銅や銀を獲っても「こんな色のメダルが欲しかったわけじゃない」という言葉の連続で、
なんだか変な悲壮感ばかりが目立っていて、観戦していても、ちょっとなんだかなぁ…みたいな感じでした。
例えば、銅でも銀でも大喜びをしていた水泳のほうが、やっぱり観戦していても気持ちがよかったです。
そんなふうに感じたのは、自分だけだったんでしょうか…ネ^^;

で、それはともかく、オリンピックとは全く関係の無いルーブル美術館の写真の2回目です。





Louvre201207-09.jpg






Louvre201207-10.jpg






Louvre201207-11.jpg






Louvre201207-14.jpg






Louvre201207-12.jpg






Louvre201207-13.jpg






Louvre201207-15.jpg
Camera=SONY-WX30(PSにて色調・コントラスト等を加工)

*今回もコメント欄はお休みとさせていただきます(v_v)ゝ



| 未分類 | 05:50 | トラックバック:0 |
d(≧▽≦)b
今回のロンドン・オリンピックで、
どの選手よりも金メダルを獲って欲しかったのが内村選手だったのですが、
その内村選手が体操個人総合で、ついに金メダルを獲ってくれました!
すごく嬉しいです!一気にハッピーな気持ちになりました。ありがとうございます!
そして内村選手、本当におめでとうございます!!





komazawa-01.jpg

パリやルーブルの写真をアップしている最中ですが、
今回は1回、お休みです^^
| 未分類 | 04:23 | トラックバック:0 |
| ホーム |

プロフィール

 YKND

Author: YKND
『MoreDigitalShots』へお越しいただきまして、ありがとうございます。
なお、当ブログ上の画像や文章等の無断複製・無断転載は絶対禁止!というルールになっておりますので、ご了解くださいませ(`v´)ゝ
リンクに関しましては、どうぞご自由にお張りください^^

最近のコメント
最近のトラックバック
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

YKNDカウンター

リンク
カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

過去ログ