KonicaMinolta α-7D、Sony α99、900、αNEX-7、ILCE-7R、ILCE-7Ⅱ、CanonEOS 5D、7D、LUMIX GX8を中心に、デジカメでテキトーに撮った画を、テキトーにアップしてあります。まったくの素人写真ですが、感想等がありましたら、気軽にコメントしていただければと思います◎

MoreDigitalShots

昼間のルーブル:1
まだパリ市内の街頭写真はあるんですが、ここで一旦中断して、ルーブル美術館の写真をアップしていこうと思います。
ルーブルには約30年前に一度行ったことがあるのですが(もちろんガラスのピラミッドなど無い頃のことです)、
情けないことにモナリザを見たこと以外は殆ど覚えていなくて、
そのため、今回、30年ぶりに入って見たルーブルは、非常に新鮮でした(笑)






Louvre201207-01.jpg






Louvre201207-03.jpg






Louvre201207-07.jpg






Louvre201207-02.jpg






Louvre201207-04.jpg





Louvre201207-05.jpg






Louvre201207-06.jpg
ナポレオンの戴冠式。こういう名画も近くから撮影できます。
ただし、モナリザは防護ガラスに覆われ、近くにも行けず、写真は撮る気もしませんでした。





Louvre201207-08.jpg
Camera=SONY-WX30(PSにて色調・コントラスト等を加工)


| 未分類 | 03:54 | トラックバック:0 | コメント:5
パリの写真:5
まだ開会式も始まっていないのに(7/27金曜の夜中現在)、
女子サッカーにつづき、男子サッカーもスペインを破って初戦を飾りました。
ハッキリ言って、コーフンです!(笑)
寝不足もガマンできそうなオリンピックTV観戦の出だしです(笑)

で、写真は引き続きパリの街頭観光写真です^^






paris201207-17.jpg





HDRモード
paris201207-18.jpg






paris201207-19.jpg






paris201207-20.jpg






paris201207-21.jpg
Camera=SONY-WX30(PSにて色調・コントラスト等を加工)

*コメント欄は引き続きお休みとさせていただきます。


| 未分類 | 00:46 | トラックバック:0 |
パリの写真:4
今回の写真とは関係ありませんが、とうとう始まってしまいました…オリンピック。
正確には、まだ始まっていませんが、開会式前というのに、さっそく女子サッカーの予選があって、なでしこジャパンがカナダに2-1で勝ちました!
約1ヶ月前のヨーロッパサッカー選手権に続いての寝不足生活がはじまる予感です。
マズイなぁ
(*д*)




HDRモード
paris201207-13.jpg





paris201207-14.jpg





paris201207-15.jpg





ミニチュアモード
paris201207-16.jpg
Camera=SONY-WX30(PSにて色調・コントラスト等を加工)

*コメント欄は引き続きお休みとさせていただきます。
| 未分類 | 04:00 | トラックバック:0 |
パリの写真:3
この土日は、恒例のフジテレビの27時間テレビをやっていましたが、
両日とも休日出勤となり、あまり見ることができず、けっこう残念に思っております(ホントかなぁ:笑)
ま、それはともかく、パリの観光写真の3回目です。






paris201207-9.jpg






paris201207-10.jpg






paris201207-11.jpg






paris201207-12.jpg
Camera=SONY-WX30(PSにて色調・コントラスト等を加工)


*コメント欄はお休みとさせていただきます。


| 未分類 | 23:16 | トラックバック:0 |
修理中
パリの写真の3回目をアップするつもりでしたが、たまたま東京タワーの近くに行く予定が合ったので、撮った東京タワーの写真をアップすることにしました。
去年の東日本大震災で曲がってしまった先端のアンテナ部分を修理中の東京タワーです。
ホントは昼間に撮れればよかったのですが、夜景となってしまいました。
なので、ちょっと見にくいかもしれませんが、最上部のアンテナが撤去されていて、平らになっています。
やはり、こういう末広がりのタワーは、先端が尖っていないと、なんとなくバランスがワルイですね(笑)





2012719-TT01.jpg






2012719-TT02.jpg






2012719-TT03.jpg
Camera=SONY-αNEX-5N(HDRモード)


*本日のコメント欄はお休みとさせていただきます。

| 未分類 | 01:56 | トラックバック:0 |
パリの写真:2
海外出張で、毎回、思うことの一つに、食事についての疑問があります。
フレンチでもイタリアンでも、食事の時に日本のようにウェットティッシュやおしぼりは、まず出てきません。
日本でも名前の通ったかなりの有名店でも然りです。
それなのに、必ずパンが出てきて、それを手で食べるわけですが、外でいろいろなものを触ってきたままの手で食べるわけです。
例えば、地下鉄や電車の吊革(正確には、つかまる金属バー)をシッカリと握った手で。
先に自分でトイレとかに行って手を洗うなり、持参したウェットティッシュ等で手を拭かない限り、この汚い手でパンをちぎりながら食べることになります。
これってどーなのよ?と、ホント、毎度思うわけでして、海外に行く時にはウェットティッシュは必需品になっております。
夏休みに海外に行かれる方は、ウェットティッシュだけは、忘れずにご持参くださいませ^^






paris201207-8.jpg






paris201207-7.jpg






paris201207-5.jpg






paris201207-6.jpg
Camera=SONY-WX30(PSにて色調・コントラスト等を加工)

| 未分類 | 02:31 | トラックバック:0 | コメント:2
パリの写真:1
7/5~7/11まで、出張でパリに行っていました。
今度の出張では、ほぼ1日、まんまと自由時間を作ることが出来たので、
持って行ったコンデジ(SONY-WX30)でけっこう写真を撮れました。
なので、今回から数回、パリの市内の写真をアップしていくことにいたします^^





paris201207-4.jpg






paris201207-3.jpg





paris201207-1.jpg






paris201207-2.jpg
Camera=SONY-WX30(PSにて色調・コントラスト等を加工)



| 未分類 | 03:08 | トラックバック:0 |
TimerUp:7
出張期間中のタイマーアップの最終回です^^
もし、7日間、このいい加減な更新を毎回見に来て頂いていた方がいらっしゃいましたら、
どうもありがとうございました♪
これを機会に、これからもこまめに更新していきたいと思います…が、できるかなぁ^^;





marunouchi 018
Camera=CANON EOS7D
LENS=SIGMA18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM


| 未分類 | 00:01 | トラックバック:0 |
TimerUp:6
ちょうど今回の出張期間に重なって、WOWOWでアラン・ドロンの映画を10本放送する(している)のですが、
これの録画予約がちょっと面倒でした。
なにしろWOWOWの予約は、最大7日先までなので、最後の1本の予約が、なんとか出張に行く日にギリギリできたというタイミングだったからです。
ま、一安心。
ちなみにアラン・ドロンの映画って、意外なほどDVDになっておりません。
なので、今回のWOWOWの放送は、どうしても逃したくなかったんです^^






marunouchi 016
Camera=CANON EOS7D
LENS=SIGMA18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM



| 未分類 | 00:02 | トラックバック:0 |
TimerUp:5
日めくり感覚(!?)で5枚目のタイマーアップ写真です。
前にも何度か書きましたが、出張でタイマーアップをする時の方が、家にいる時よりもこまめに更新する傾向がはるかに強いのは、なぜなんでしょう?
自分でも不思議です(笑)






toyosu 018
Camera=SONY αNEX-7 
Lens=TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011)


| 未分類 | 02:01 | トラックバック:0 |
TimerUp:4
出張も今日で半分おしまいとなります。(実際にこれを書いている時点では、まだ出張にも行っていませんけど:笑)
4日目の1枚アップです。






marunouchi 017
Camera=CANON EOS7D
LENS=SIGMA18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM



| 未分類 | 01:01 | トラックバック:0 |
TimerUp:3
今日は七夕ですねぇ。
5日の天気予報だと(東京地方)、曇りのち晴れで雨ではないみたいですが、
実際はどうなっているんでしょう?
なんとなく、昔から、七夕の天気って、どうも気になるんです^^





marunouchi 015
Camera=CANON EOS7D
LENS=SIGMA18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM


| 未分類 | 01:08 | トラックバック:0 |
TimerUp:2
今回のタイマーアップは、1日1枚毎日のタイマーアップを目指しています^^


marunouchi 014
Camera=CANON EOS7D
LENS=SIGMA18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM



| 未分類 | 00:01 | トラックバック:0 |
TimerUp:1
今日から来週の11日まで、出張が入っていまして、
その間、PCに触れることが出来ません。
なので、毎度のことですが、タイマーアップ・エントリーという形で繋いで行きたいと思います。

そんなわけで、7/11まで、コメント欄も、引き続きお休みということで、どーかご了承を
(v_v)ゝ




marunouchi 013
Camera=CANON EOS7D
LENS=SIGMA18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM

| 未分類 | 00:26 | トラックバック:0 |
つかの間?
UEFA EURO 2012サッカー欧州選手権はスペインの圧勝+初の2連覇と言う形で終わりました。
ん~、スペイン、強かった!
で、全然ファンじゃないのに、ついつい深夜見続けていた状態が終わり、ホッとしているのですが、
終わってしまうと、なぜかちょっと寂しい気もしています(笑)
しかし、それもつかの間。今月の25日から、今度はロンドン・オリンピックが始まるわけでして、
意志薄弱の自分としては、またまた寝不足状態が始まる予感でイッパイです(笑)

アホですネ^^





hamamatuchou.jpg
Camera=Canon EOS5D
Lens=TAMRON28-75/2.8
*今回もコメント欄はお休みとさせていただきます。


| 未分類 | 04:10 | トラックバック:0 |
ハーフ&ハーフ
ハーフ&ハーフというタバコがありますが(まだあるのかな?)、
ここでいうハーフとは半年のことであります。
たぶん、日本中のブログをやっている人の90%以上が、今日から今年も後半分…みたいなことを書いているか、
あるいは書かないまでも頭の中で一度くらいそういった文章を思いついているに違いないと思っていますが(笑)
他に書くことが思いつかないので、自分は書いてしまいました(笑)

ま、そんなことで、2012年もあと半分です。なんとか元気で折り返しましょう!
(^∇^)ゝ





marunouchi 012
Camera=CANON EOS7D
LENS=SIGMA18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM

*週末につき、コメント欄はお休みとさせていただきます。

| 未分類 | 01:15 | トラックバック:0 |
| ホーム |

プロフィール

 YKND

Author: YKND
『MoreDigitalShots』へお越しいただきまして、ありがとうございます。
なお、当ブログ上の画像や文章等の無断複製・無断転載は絶対禁止!というルールになっておりますので、ご了解くださいませ(`v´)ゝ
リンクに関しましては、どうぞご自由にお張りください^^

最近のコメント
最近のトラックバック
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

YKNDカウンター

リンク
カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ