KonicaMinolta α-7D、Sony α99、900、αNEX-7、ILCE-7R、ILCE-7Ⅱ、CanonEOS 5D、7D、LUMIX GX8を中心に、デジカメでテキトーに撮った画を、テキトーにアップしてあります。まったくの素人写真ですが、感想等がありましたら、気軽にコメントしていただければと思います◎

MoreDigitalShots

レクタク
今日、久しぶりに現行のレクサスの個人タクシーを見かけました。
もちろん、フルサイズの、あのレクサスです。
過去1年ちょっとの間に、都内で3回ほど現行のレクサスの個人タクシーを見かけましたが、
そのうち2回は白のフルサイズ・レクサスで、今日見たのは黒のフルサイズ・レクサスでした。
確か、トヨタ(レクサス)は、クルマのイメージダウンになるということで、現行のレクサス(特にフルサイズ車)の個人タクシー使用(仕様)は認めていなかったはずなんですが、
円高~景気低迷や若者のクルマ離れもあってか、締め付けが緩くなったのかもしれません。
ま、どちらにしろ、料金は変わらないはずなので、一度乗車してみたいものです^^





TGB422-2.jpgミニチュアモード
Camera=SONY αNEX-7 
Lens=TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011)


| 未分類 | 05:40 | トラックバック:0 | コメント:4
光と影
梅雨なのに、ここ数日の東京は、朝晩は肌寒く、日中は日がさしてカラッとした気持ちのイイ天気が続いています。
で、それとは裏腹に、仕方が無いと思いつつも、なんとなくそのやり方が釈然としないまま消費税の増税が決まってしまい、気分的には余りよろしくないわけです。
やれやれ…なんだかなぁ…
(´Λ`)





toyosu 017






daiba 2012-5-010ミニチュアモード
Camera=SONY αNEX-7 
Lens=TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011)

*すみませんがコメント欄は今日もお休みです(v_v)ゝ


| 未分類 | 04:12 | トラックバック:0 |
OneUp:10
地上波からBSに移って以来、どうも見逃しがちになってしまったF1ですが、
今回のスペインGPは、アロンソ、ライコネン、シューマッハの3人が表彰台に立つという、
まるで何年も前にタイムスリップしたかのようなシーンを見ることが出来、
なんとも感慨深い…と言ったら大袈裟ですが、嬉しいものがありました^^
次回も、必ず見ようと、改めて思いました。







daiba20120616-01.jpg
Camera=SONY αNEX-7 
Lens=TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011)


今回も写真1枚アップパターンですので、すみませんが、コメント欄は引き続きお休みとさせていただきます。


| 未分類 | 02:18 | トラックバック:0 |
PIPE
komazawa-pipe.jpg
Camera=SONY αNEX-7 HDRモード
Lens=TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011)



実にどーでもいいことですが、
ビルの壁面や家の壁に沿って配管されているパイプが被写体として好きなんです(笑)
光沢のあるピカピカのパイプ類が最も好きですが、
その最たるものが工業地帯の工場でして、これはいつかツアーみたいなものがあるので、参加して思いっきり写真に撮ってみたいと思っています。
で、今回はピカピカ系では無く、汚しの入った(笑)塩ビ系のパイプの写真ですが、塩ビ系も決して嫌いではありません^^;




komazawa-pipe2.jpg


*コメントのしようもないエントリーですので、引き続き、すみませんが、
コメント欄はお休みとさせていただきます。
| 未分類 | 02:45 | トラックバック:0 |
OneUp:9
東京を19日に通過した台風は、
思っていた以上に大きく、
電車もかなり止まってしまい、
夜まで仕事だった自分は、タクシーで帰らざるおえませんでした。
ま、それはともかく、6月の上旬にもう大型台風上陸というのが何とも早いと言いますか、
気候の変化を物語っているように、オジサンである自分には感じるんですが、どんなもんでしょうね!?

で、写真は相変わらずの1点アップの続きです。






yakumohouse.jpg
Camera=SONY αNEX-7
Lens=TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011)
HDRモードの写真をPSにてさらに加工。

*引き続き、すみません、コメント欄はお休みです。

| 未分類 | 05:47 | トラックバック:0 |
OneUp:8
大のサッカーファンでもなんでも無いのですが、
今行われているUEFA欧州選手権のテレビ放送は、ついつい見てしまいます。
レベルが高い試合だらけなので、殆どが1-0とか1-1の試合ばかりなのですが、でもこれが非常に面白いんです。
ただ問題は、寝不足。
このあと7月からオリンピックが始まりますが、またまた寝不足が続きそうで、ちょっとマズイですねぇ。






kaeru.jpg
Camera=SONY αNEX-7
Lens=TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011)

*コメント欄は、もう少しお休みとさせていただきます^^



| 未分類 | 04:57 | トラックバック:0 |
OneUp:7
SONYから発売されたコンデジ「RX100」にかなり興味をひかれています^^
絵作りの好き嫌いはおいといて、個人的には実にキレイな絵が撮れるコンデジだなぁと思います。
1.0型センサーのなせる技ってやつですネ。

それにしても、ネーミングは紛らわしいですねぇ。
RXというと、ちょっと前までのリコーのコンデジがそれでしたし、フジにはX100があるし、キヤノンにはS100とG1Xがあるし。
SONYに限らず、各メーカーも、パッと見から、もうちょい違いが分かるネーミングにしてほしいものです。
なにしろ、物覚えが最近ホントに悪くなってきているので(笑)

で、写真は、そんな最近のコンデジとは全く無関係のものでございます。






TGB-017.jpg

*引き続き、スミマセンがコメント欄は休止中です。



| 未分類 | 06:27 | トラックバック:0 |
TGB:6
思っていたよりも長々と引っ張って飽きられ気味でした東京ゲートブリッジの写真も、
今回でオシマイです。

で、また次回から、OneUp誤魔化しエントリーの可能性大です(笑)






TGB-018.jpg






TGB-020.jpg


*コメント欄はお休みです。
| 未分類 | 04:25 | トラックバック:0 |
TGB:5-Ships3
とうとう関東地方も梅雨入りしてしまいました。
これからしばらくの間、ジメジメした日が続くわけで、
そうなると、また写真を撮りに行く機会が減りそうです。
ちょっと、困りました^^;

で、今回も船の写真の続きです。





TGB-014.jpg






TGB-015.jpg
プレシジョンデジタルズーム使用







TGB-016.jpg
Camera=SONY αNEX-7
Lens=TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011)

*引き続き、スミマセンがコメント欄は休止中です。



| 未分類 | 03:49 | トラックバック:0 |
TGB:4-Ships2
船の写真が続きます。
船に全く興味の無いかたには、ホントつまらないエントリーでスミマセン^^;






TGB-08.jpg
プレシジョンデジタルズーム使用





TGB-011.jpg
プレシジョンデジタルズーム使用





TGB-013.jpg
Camera=SONY αNEX-7
Lens=TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011)

*今回も、コメント欄はお休みとさせていただきます。

| 未分類 | 04:14 | トラックバック:0 |
TGB:3-Ships1
東京ゲートブリッジは、東京湾に架かっている橋ですから、当然、その周囲や橋の下をたくさんの船が通っていきます。
大きいものは巨大なコンテナ貨物船から、小さいものはモーターボート~ヨットまで。
さらに海上保安庁のコーストガードのような、実に様々な船が行き来しています。
今回から数回、そんな船の写真をアップしていきます^^






TGB-012.jpg






TGB-09.jpg





↓プレシジョンデジタルズーム使用
TGB-010.jpg
Camera=SONY αNEX-7
Lens=TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011)

*今回も、コメント欄はお休みとさせていただきます。

| 未分類 | 11:50 | トラックバック:0 |
TGB:2
東京ゲートブリッジ周りの写真、2回目です。

さて、実は、ここへ写真を撮りに行った時、コンデジ以外で初めて撮っている途中でバッテリー切れになりました。
まだ十分残量が残っていると思ったのですが、儚い錯覚でした。
予備電池もなく、結果的に全然撮り足らないまま帰ってきたわけですが、
やはり写真を撮りに行く時には、
事前に電池は満充電! 
ついでに満充電された予備電池も1個持って行く!
…という基本を忘れちゃダメですねぇ。






TGB-05.jpg






TGB-06.jpg
橋の上から。





TGB-07.jpg
橋の上から、ミニチュアモードで。
Camera=SONY αNEX-7
Lens=TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011)


*今回のコメント欄は、お休みとさせていただきます。
| 未分類 | 05:18 | トラックバック:0 |
TGB:1
東京ゲートブリッジに初めて行ってみました。
橋の形が、なんとなく恐竜が二頭向かい合っているように見えるので、通称ドラゴンゲートとかドラゴンブリッジとか呼ばれている橋です。
今年の2月にオープンしたばかりなので、バージョンアップしていないボクのクルマのカーナビだと、この話を渡っている時には海の上を走っております(笑)
まあ、そんな橋ですが、一度行ってみたかったので、これで満足いたしました^^

で、今回から何回か、この橋やその周りで撮った写真をアップしていきたいと思います。






TGB-03.jpg






TGB-04.jpg






TGB-02.jpg






TGB-01.jpg
Camera=SONY αNEX-7
Lens=TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011)



| 未分類 | 06:31 | トラックバック:0 | コメント:3
TwoUp:4
RCボートに嵌まるまでは、船になんて殆ど興味が無かったのですが、
この頃は、船を見かけるとやたらと写真を撮りたくなります(笑)
で、そんな船ですが、実は最大のモノで遊覧船くらいにしか乗ったことがありません。
一度、豪華客船のような船で2~3日の航海旅行をしてみたいとは思っていますが、
ただ、あまり外洋の遠くまでは、ちょっと不安になりそうで行きたくない気持ちも強いです(笑)






toyosu 015






toyosu 016 PSにてボカシ加工

Camera=SONY αNEX-7
Lens=TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011)

*すみませんが、今回のコメント欄はお休みです。


| 未分類 | 05:00 | トラックバック:0 |
| ホーム |

プロフィール

 YKND

Author: YKND
『MoreDigitalShots』へお越しいただきまして、ありがとうございます。
なお、当ブログ上の画像や文章等の無断複製・無断転載は絶対禁止!というルールになっておりますので、ご了解くださいませ(`v´)ゝ
リンクに関しましては、どうぞご自由にお張りください^^

最近のコメント
最近のトラックバック
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

YKNDカウンター

リンク
カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ