KonicaMinolta α-7D、Sony α99、900、αNEX-7、ILCE-7R、ILCE-7Ⅱ、CanonEOS 5D、7D、LUMIX GX8を中心に、デジカメでテキトーに撮った画を、テキトーにアップしてあります。まったくの素人写真ですが、感想等がありましたら、気軽にコメントしていただければと思います◎

MoreDigitalShots

TowUp:3
Camera=SONY αNEX-7
Lens=TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011)
toyosu 013

この写真を撮った時、
イーグルスの曲「ホテル・カリフォルニア」を思い出しました。








toyosu 014

この写真を撮った時、
C・チャプリンの映画「モダンタイムス」を思い出しました。
我ながら、古過ぎ…(笑)







| 未分類 | 03:17 | トラックバック:0 | コメント:3
yacht
モーターで動くRC船は何隻も持っていますが、ヨットのRCは、ラダーだけ動かせるトイラジコンのものしか持っていません。
風任せで自走メカの入っていないヨットは、なんだか操船が難しそうで敬遠していたのです。
ところがここ何度か、RC船走航会のお仲間の本格的なヨットを遊ばせてもらって以来、とても欲しくなってきてしまいました。
これはマズイ兆候です。
きっとこの夏までには1隻、買ってしまう予感…といいますか確信が(笑)芽生えてきてしまいました。





トイラジコンのヨット
RCヨット2
Camera=SONY αNEX-7
Lens=TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011)

*すみませんが、ただいまコメント欄は休止中です。



| 未分類 | 01:06 | トラックバック:0 |
TwoUp:2
またそろそろ、写真を撮りに行かなくちゃ…と、
思ってきました^^





toyosu 012
PSにてボカシ処理





toyosu 011
PSにてHDR+ボカシ処理

Camera=SONY αNEX-7
Lens=TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011)


*すみませんが、ただいまコメント欄は休止中です。


| 未分類 | 04:58 | トラックバック:0 |
OneUp:6
もうご存じのかたも多々いらっしゃるかと思いますが、
「Original Album Classics」という輸入盤CDのシリーズがありまして、
70年代~80年代のロックやポップス、ジャズ等が紙ジャケット仕様で3~5枚組入りBOXになっていて、
それが1500円~2千数百円で発売されております。
まあ、トータルとしては質はそこそこなんですが、とにかく安いわけでして、しかも当時のオリジナル・アルバムが3枚から5枚入っているので、殆ど条件反射的に飛びついてしまいました^^
オジサン(自分の年代の)にとっては、やはり70年代80年代の洋楽は、抗うことの出来ない青春の響きなんですよねぇ(笑)






toyosu 010
PSにてパートカラー化
Camera=SONY αNEX-7
Lens=TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011)

*すみませんが、ただいまコメント欄は休止中です。




| 未分類 | 02:53 | トラックバック:0 |
OneUp:5
昨日22日、東京スカイツリーがオープンしました。
その初日に、300倍以上の抽選に当たって入場出来た人たちは、実にラッキーだったと思います。
でも、天気が最悪で、初めての展望台に上っても何も見えなかったわけでもあり、言うなればアンラッキーってやつですね。
ラッキーとアンラッキーを、こうも同時に経験してしまうのも、なかなか無いことですよねぇ…
(*д*)





toyosu 09
PSにてボカシ+ハイコントラスト化
Camera=SONY αNEX-7
Lens=TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011)

*すみませんが、ただいまコメント欄は休止中です。


| 未分類 | 03:10 | トラックバック:0 |
OneUp:4+金環日食
今日は日食!
でも、東京地方の天気予報では曇り…!!
(*д*)
このエントリーを書いている時点では夜が明けていないのでどうなるか分かりませんが、
ホント、どうなるンでしょう?





TTW2.jpg
Camera=SONY α900
Lens=TAMRON 28-75/F2.8

*すみませんが、ただいまコメント欄は休止中です。



金環日食
↑薄曇りながら、時々太陽が見え、結果的に金環日食を見ることが出来ました!!!
あわてて日食メガネのフィルム面をレンズに押し当ててコンデジ(WX30)でなんとか1枚だけ撮れた写真です^^
| 未分類 | 02:40 | トラックバック:0 |
OneUp:3
いよいよ東京スカイツリーのオープンが、あと数日というところまで迫ってきました。
できれば今年中に1度行って、展望台へ上ってみたいと思っていますが、大人気らしいので、まあ、様子を見ながら空いてきたら…ってことになりますネ^^
とはいえ、まだライトアップされた姿を実際には見たことがありませんので、近々に写真だけでも撮ってこようかと思っています。
で、今回はツリーではなくタワーの方の写真です。





TTW.jpg
Camera=SONY α900
Lens=TAMRON 28-75/F2.8

*すみませんが、ただいまコメント欄は休止中です。

| 未分類 | 04:02 | トラックバック:0 |
TwoUp:1
17日の夜遅くから、東京では雷が鳴り始め、雨も降ってきました。
ベランダでタバコを吸いながら暗い空を眺めていると、頻繁に光って、ゴロゴロ鳴っています。
気温も天気も、ホントに不安定ですねぇ。

で、今回は写真2点のアップです。






toyosu 07






toyosu 08

Camera=SONY αNEX-7
Lens=TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011)


| 未分類 | 02:04 | トラックバック:0 |
OneUp:2
東京の15日の最高気温は21度、
16日の最高気温は27度になるそうで、初夏って感じになりそうです。
それにしても、この上がり方、スゴイですねぇ。
やっぱ、ちょっと尋常じゃないですよね^^;






toyosu 06
Camera=SONY αNEX-7
Lens=TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011)


| 未分類 | 04:10 | トラックバック:0 |
OneUp:1
このところ、ちょっと時間が無いのと、
気に入った写真も少ないのと…で、
1枚アップや2枚アップという、少しの間、手抜きの更新をしていこうと決めました(笑)
そんなことですので、とりあえず今度の週末までは、コメント欄もお休みと言うことで、どーかご了承を
(v_v)ゝ





201256komazawa01.jpg
Camera=SONY αNEX-7
Lens=TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011)

| 未分類 | 04:13 | トラックバック:0 |
QK
GWが終わって、早、1週間近くになりますが、
この間が、やはり休みの反動があってかなり忙しく、
もう疲れてしまいました(笑)
そこで今回は休憩の回…とさせていただきます^^





toyosu 05
Camera=SONY αNEX-7
Lens=TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011)


| 未分類 | 06:35 | トラックバック:0 |
NEX-7 GWスナップ:3
ベランダでタバコを吸っていたら、
蚊が飛んできました。
もうそーゆー季節なんですねぇ…。






harumi 04






toyosu 04






harumi 03






harumi 05






daiba 2012-5-09

Camera=SONY αNEX-7
Lens=TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011)



| 未分類 | 00:26 | トラックバック:0 |
NEX-7 GWスナップ:2
露出で失敗した写真の2回目です。
すべてJPEG撮りなので、補正にもかなり限界がありまして、あ~あ…的になってます。






harumi 01






toyosu 01






toyosu 03






toyosu 02






harumi 02
Camera=SONY αNEX-7
Lens=TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011)

| 未分類 | 04:56 | トラックバック:0 | コメント:3
NEX-7 GWスナップ:1
天気が悪かった…どころか、ゲリラ豪雨的な土砂降りで始まったGWの後半でしたが、
5/5の東京は、朝から晴れ上がり、やっと五月晴れが来たみたいな、非常に気持ちのいい1日でした。
そこでGWには、少しはきちんと写真を撮りに行こうと思っていたので、NEX-7+タムロン18-200を持って出かけてみました。

で、半日ほど出歩いて帰ってきて、PCに撮った写真を移している時に、なんかどの写真もちょっとオーバーっぽいなぁと思い、
ふとカメラの設定を見ると、露出補正が+0.7になったまま撮っていたことに気がつきました。
晴天の野外で、絞りは殆ど開放で撮っていた上に補正が+0.7だったわけでして、こりゃあ、白っちゃけた感じの写真になっているわけです。

ちゃんとコンスタントに写真を撮っていないと、こういう凡ミスを平気でするのかぁ…。
いやいや、もっと根本的な問題で、ちょっとボケてきたんじゃないのかぁ…などといろいろ思い、かなりガッカリした次第です。

ま、そんなイマイチ気に入らない写真ですが、出来るだけPSで色調補正をかけて、今回から数回、アップしていきたいと思います。






daiba 2012-5-01






daiba 2012-5-02






daiba 2012-5-04






daiba 2012-5-03






daiba 2012-5-05
ミニチュア・モード

Camera=SONY αNEX-7
Lens=TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011)



| 未分類 | 03:18 | トラックバック:0 | コメント:2
三春の滝桜
4/30、日帰りで福島県三春町の滝桜を見てきました。
ピークを過ぎていて、葉桜になり始めの時期でしたが、
樹齢1000年の巨大な枝垂れ桜は、やはり見事でした^^





takisakura 01

写真は、PSで彩度とコントラストをいじって実際よりも鮮やかにしています。
まあ、いわゆるポスター色彩ってやつです。

| 未分類 | 00:16 | トラックバック:0 |
| ホーム |

プロフィール

 YKND

Author: YKND
『MoreDigitalShots』へお越しいただきまして、ありがとうございます。
なお、当ブログ上の画像や文章等の無断複製・無断転載は絶対禁止!というルールになっておりますので、ご了解くださいませ(`v´)ゝ
リンクに関しましては、どうぞご自由にお張りください^^

最近のコメント
最近のトラックバック
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

YKNDカウンター

リンク
カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ