KonicaMinolta α-7D、Sony α99、900、αNEX-7、ILCE-7R、ILCE-7Ⅱ、CanonEOS 5D、7D、LUMIX GX8を中心に、デジカメでテキトーに撮った画を、テキトーにアップしてあります。まったくの素人写真ですが、感想等がありましたら、気軽にコメントしていただければと思います◎

MoreDigitalShots

GWラジコン船走航会
4/28~30、富士五湖の一つ、精進湖で遠征RC船走航会がありまして、
その真ん中の4/29に日帰りで参加してきました。
で、自分の船は、走航させるのに夢中で、結局写真は1枚も撮らず、
代わりに、いつもお世話になっていますHさんの超弩級「十和田丸」の夜間停泊シーンを撮ってきました。
今回は、その写真のアップです。
それにしても、この「十和田丸」は、まさにミュージアム・モデルという船でして、その作りの精緻さには、何度見ても、感嘆!の一言です。






shoujiko 01






towadamaru 01






towadamaru 03






towadamaru 02
Camera=SONYαNEX-7
Lens=TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011)


| 未分類 | 05:36 | トラックバック:0 |
From Stock:3
敗者復活写真の3回目ですが、表題のFrom Stockってのも、自分でつけておいてナンですが、なんとも味気なさ過ぎのタイトルですねぇ^^;
せめてFrom Stockholmとかだったらシャレていて良かったのに…(ちなみにスウェーデンには、行ってみたいのですが、まだ行ったことがありません)





三茶221-011






三茶221-010






三茶221-012






三茶221-014






三茶221-013
Camera=SONYαNEX-7
Lens=SONY E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855


| 未分類 | 19:28 | トラックバック:0 |
From Stock:2
以前に撮ってそのままにしていた写真からのピックアップ、2回目です。
いわゆる、敗者復活編ですね^^
カメラはαNEX-7、レンズはSONY純正のE18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855使用です。






三茶221-07






三茶221-05






三茶221-06






三茶221-08






三茶221-09



| 未分類 | 01:10 | トラックバック:0 |
From Stock:1
更新の間が空いてしまいましたが、
それも、このところ写真を撮っていないせいでありまして、
GWにはもうちょっと写真を撮りに出かけようと、固く思っているところです。
なので今回から数回、撮ってはみたもののアップしないで放っておいたフォルダから、
とりあえず何点かずつ写真をピックアップして、繋ぎ更新をやっていきたいと思います^^
まずはNEX-7+E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855で撮った写真から。






三茶221-01






三茶221-02






三茶221-03






三茶221-04
ミニチュア・モード

GWまで何かとバタついていますので、コメント欄はお休みとさせていただきます。


| 未分類 | 02:59 | トラックバック:0 |
α900+バリゾナ16-35/2.8スナップ:終回
今回で、お借りしたバリゾナ16-35で撮った写真はおしまいです。
非常に重たいですが、いいレンズだと思いました。
またそのうち、機会がありましたら再度お借りして、撮ってみたいと思います^^






ebisu 023






ebisu 025






ebisu 024






ebisu 026






ebisu 027
Camera=SONY α900
Lens=SONY Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Z

| 未分類 | 03:43 | トラックバック:0 |
PC復調
自分以外には全く興味も関心もない話題で恐縮ですが、
先日来、調子の悪かったPCが復調いたしました。
不具合の原因はHDだとばかり思っていたのですが、電源ユニットにありました。
HDを入れ替え、新たにOSをインストールしている最中にPCが落ちたので、電源だと分かりました。
で、さっそく電源ユニットを買いに行き、入れ替えたところ、復調した次第です。
これでまたしばらくは、もってくれそーな雰囲気なので、ひとまずは安堵…ってところですかね^^

とまあ、そーゆーわけですので、今回はα900+バリゾナ16-35/2.8の写真1点でお茶濁しとさせていただきます。


*注:実は今回の内容は4/8に書いたものと重複しています(*д*)
今回の分は予定稿としてタイマーアップ用にしていたものだったのですが、削除し忘れていて、気づいたときにはアップとなってしまっていました。完全にボケてます(笑)
今さら削除するのもなんなので放置しておきますが、今回のを読んでアレ?と思った皆様、そーゆーことですので、どうかご了承くださいませ(v_v)ゝ



ebisu 022
Camera=SONY α900
Lens=SONY Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Z

| 未分類 | 02:53 | トラックバック:0 |
昼桜
やや間が開いてしまいましたが、
前回、1点だけという手抜きでしたが、夜桜の写真をアップしましたので、
今回は昼間に撮った桜の写真をアップしてみます。
桜はとてもキレイですし、好きなんですが、
どうも写真に撮ってみると、自分のレベルでは、毎回かわりばえのしない同じような写真になってしまい、
正直、ちょっとへこみます
(´Λ`)





megurosakura 01






megurosakura 02






megurosakura 04






megurosakura 06






megurosakura 05
Camera=SONY α900
Lens=MINOLTA STF


| 未分類 | 04:41 | トラックバック:0 | コメント:6
夜桜
α900+バリゾナ16-35/2.8のスナップの途中ですが、
せっかくの桜のシーズンですので、
会社帰りに撮った夜桜の写真を1点だけアップしたいと思います^^





yozakura.jpg
Camera=SONY αNEX-5
Lens=SONY SEL16F28
| 未分類 | 01:40 | トラックバック:0 |
α900+バリゾナ16-35/2.8スナップ:7
PCの不具合の件ですが、実は問題はHDではなく、電源でったことがわかりました。
出てくる不具合の症状が、前にHDが壊れた時とよく似ていたので、
これはてっきりHDの故障だろうと思っていたのですが、違っていました。
結局、新しい電源を買ってきて付け替えたところ、PCが復活しまして、ホッとしているところです。
ただ、以前に比べ、なぜかCPUの使用率がすぐ高めになる傾向にあって、まだ安心はできません。
PCって、ホントに不安(定)ですねぇ…。






ebisu 017






ebisu 020






ebisu 019






ebisu 018






ebisu 021
Camera=SONY α900
Lens=SONY Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Z


| 未分類 | 23:55 | トラックバック:0 |
α900+バリゾナ16-35/2.8スナップ:6
前回と今回(それから次回も)の撮影場所は、
夕方の恵比寿ガーデンプレイスなのですが、
切り取り方によっては、ココは日本離れしていると言いますか、
ヨーロッパのどこかの街角のような風景になります。
オシャレ~な場所です(笑)






ebisu 014






ebisu 013






ebisu 016






ebisu 015
Camera=SONY α900
Lens=SONY Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Z


| 未分類 | 02:45 | トラックバック:0 |
α900+バリゾナ16-35/2.8スナップ:5
東京も、今日は午後から晩にかけて、強烈な春の大嵐に見舞われ、
強風と横殴りの大雨で電車も止まるし、東京都から早期退社勧告が出るなど、大変な1日でした。
まさか4月にこんな台風がやって来るとは、思ってもみませんでした。
これも異常気象のせいですよねぇ…。

で、写真はα900+バリゾナ16-35で撮ったスナップの再開です。






ebisu 011






ebisu 09






ebisu 012






ebisu 010
Camera=SONY α900
Lens=SONY Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Z

まだHDを入れ替えていないため、PCが不安定なのでコメント欄はお休みとさせていただきます。

| 未分類 | 23:23 | トラックバック:0 |
見送り
前回、PCのHDを再度入れ替えるつもり…と書いたのですが、
近所のPCパーツを売っているお店に行ってみたら、まだまだバルクのHDの値段が高く、
しかも探していたHDも無く、
残念ながらこの週末のHD入れ替えは、見送ることにいたしました。
幸い、しばらく電源を落としていたらPCもちょっと持ち直してきたので、
今週、秋葉原にでも行ってHDを探し直すまでは持ちそうです。
つまらない近況報告で失礼しました
(v_v)ゝ





SN 01
写真は、先週、横浜のRC船の走航会で撮ったものです。
Camera=SONY NEX-7
Lens=TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011)

| 未分類 | 03:51 | トラックバック:0 |
| ホーム |

プロフィール

 YKND

Author: YKND
『MoreDigitalShots』へお越しいただきまして、ありがとうございます。
なお、当ブログ上の画像や文章等の無断複製・無断転載は絶対禁止!というルールになっておりますので、ご了解くださいませ(`v´)ゝ
リンクに関しましては、どうぞご自由にお張りください^^

最近のコメント
最近のトラックバック
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

YKNDカウンター

リンク
カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

過去ログ