KonicaMinolta α-7D、Sony α99、900、αNEX-7、ILCE-7R、ILCE-7Ⅱ、CanonEOS 5D、7D、LUMIX GX8を中心に、デジカメでテキトーに撮った画を、テキトーにアップしてあります。まったくの素人写真ですが、感想等がありましたら、気軽にコメントしていただければと思います◎

MoreDigitalShots

今年もラスト
今日で2011年も終わります。
今年は、とんでもない天災と人災に見舞われた年でしたが、
来年はもっと良い年になってほしいと、ホントに心から思います。

また、今年1年間、当ブログを訪問してくださった皆さん、どうもありがとうございました。
また来年も、どうぞよろしくお願いします
(v_v)ゝ






タグボート夕闇
NEX-5N 手持ち夜景モード

| 未分類 | 08:11 | トラックバック:0 |
αNEX-5N
発売当初、ゲゲゲの鬼太郎の目玉オヤジみたいなイメージでイヤだなぁ…などと思って、
まずこのカメラを買うことはないだろうと、これまでず~っと思っていたのですが、
サイバーショットのWX30を使ってみたら、そのプレミアムおまかせオートの予想を遙かに超える優秀さにオドロキ、
これと同じ機能を持ったAPS-Cのセンサーのカメラで撮ったら、それはさぞかし素晴らしいんじゃないだろうかと、日を追うごとに思い込み始め、先日、とうとうその欲望に負け、NEX-5Nを買ってしまいました。
ホントはα77が欲しかったのですが、まだまだタイの洪水の影響で品薄の高値安定のため、とりあえず今は断念。ならば先にNEX-5Nを使ってみようと、まあ、そーゆー次第での購入となったわけです。

で、今回は、そのNEX-5Nで撮った夜景写真のアップです。





ichou-01.jpg






ichou-02.jpg






ichou-03.jpg






ichou-04.jpg






ichou-05.jpg
ミニチュア・モード





makuhari-01.jpgミニチュア・モード

| 未分類 | 04:54 | トラックバック:0 | コメント:3
RCクルーザーHS動画
久しぶりに、RCボート走航会で撮った動画をアップいたします。
時間的には夕方で、けっこう暗くなってきたころで、
ライトを点灯させてのHS(ハイスピード)動画です。







| 未分類 | 00:02 | トラックバック:0 |
メリー・クリスマス!
Xmas-03.jpg




| 未分類 | 00:01 | トラックバック:0 |
メリー・クリスマス イヴ !
Xmas-01.jpg
| 未分類 | 00:01 | トラックバック:0 |
CANADA観光写真 ナイアガラ・フォールズ⑥
ナイアガラの滝の写真も、今回でラストです。



ナイアガラ 021






ナイアガラ WX-06






ナイアガラ WX-05






ナイアガラ WX-07






ナイアガラ WX-08



さて、ダラダラとCANADAの観光写真を、更新もサボり気味にアップしてきましたが、
さすがに長すぎだろ…という気がしておりますので、まだ未アップの写真も結構ありますが、
今回で一応終了ということにいたします。
延々辛抱強く、お付き合い下さったかたがた、ありがとうございました
(v_v)ゝ





モントリオール WX-04




| 未分類 | 04:00 | トラックバック:0 | コメント:2
CANADA観光写真 ナイアガラ・フォールズ⑤

ナイアガラ 020






ナイアガラ 017






ナイアガラ WX-01
やや左中央に写っている橋が、カナダとアメリカを結んでいます。
そして橋の真ん中が国境で、左側がカナダ、右側がアメリカです。





ナイアガラ WX-04


| 未分類 | 00:01 | トラックバック:0 |
CANADA観光写真 ナイアガラ・フォールズ④

ナイアガラ 016






ナイアガラ WX-02
サイバーショットWX30





ナイアガラ WX-03
サイバーショットWX30/ミニチュア・モード





ナイアガラ 018






ナイアガラ 019


| 未分類 | 02:55 | トラックバック:0 |
CANADA観光写真 ナイアガラ・フォールズ③
ついつい夢中になって、やたらシャッターを切ってしまい、
大量の画像在庫を作ってしまいましたので(笑)、
引き続きナイアガラの滝の写真を並べていきます。






ナイアガラ 011






ナイアガラ 014






ナイアガラ 013






ナイアガラ 012






ナイアガラ 015

似た写真ばかりなのと、この週末、恒例の泊まりがけ仕事がありますのでPCに触れないため、週明けまでコメント欄はお休みとさせていただきます(v_v)ゝ

| 未分類 | 05:13 | トラックバック:0 |
CANADA観光写真 ナイアガラ・フォールズ②
ナイアガラの滝には、「滝を下から間近で見よう!」という、いわば滝壺まで船で行く遊覧ツアーがあります。
今回の写真は、びしょ濡れ覚悟の、そんな遊覧船の写真です。





ナイアガラ 05
ツアー客は全員、青いビニールガッパを着て、滝壺付近に向けて出航。





ナイアガラ 07
ナイアガラの滝の上は、このような広大な川になっています。






ナイアガラ 08
落差、約50メートル。川は一気に流れ落ちて巨大な瀑布となります。





ナイアガラ 09
船からの眺めはこんな感じです。恐ろしいほどの水しぶきで、あまりよく見えません^^
つまり、滝を見ると言うよりも、流れ落ちる水の轟音を聞いて、大しぶきを浴びに行くのです(笑)






ナイアガラ 010





ナイアガラ 06
びしょ濡れになって戻ってくる船。


| 未分類 | 02:10 | トラックバック:0 | コメント:3
CANADA観光写真 ナイアガラ・フォールズ①
延々と続けてきましたCANADA観光写真ですが、
ちょっと間を飛ばしまして、ツアー最後の観光地、ナイアガラ・フォールズの写真のアップでしめていきたいと思います。
で、今回は、まず全貌から…と思ったのですが、持って行った広角端18mm(35mm換算約27mm)では、とても端から端まで収まりきれませんでした。






ナイアガラ 01






ナイアガラ 03






ナイアガラ 04






ナイアガラ 02

コメント欄は次回、オープンとさせていただきます(v_v)ゝ


| 未分類 | 01:40 | トラックバック:0 |
CANADA観光写真 続トレンブラン村風景
まだかなりここでの写真があるのですが、
自分でもだいぶ飽きてきましたので(笑)、
今回でローレンシャン高原のトレンブラン村の風景写真を切り上げたいと思います^^






ローレンシャン 014






ローレンシャン 013






ローレンシャン 015






ローレンシャン 016






ローレンシャン 012






ローレンシャン 018






ローレンシャン 017

今回もコメント欄はお休みとさせていただきます。


| 未分類 | 05:17 | トラックバック:0 |
CANADA観光写真 トレンブラン村箱庭風景
引き続きローレンシャン高原のトレンブラン村の写真ですが、
今回は、SONYのDSC-WX30のピクチャーエフェクトのミニチュア・モードで撮った写真をアップします。
こういった計算して作られた小さな村には、ミニチュア化が特に似合いますねぇ^^







ローレンシャンWX-02






ローレンシャンWX-03






ローレンシャンWX-04






ローレンシャンWX-05






ローレンシャンWX-06






ローレンシャンWX-07

前回、コメント欄を開けておきましたがノーコメでしたので、今回に合わせて、閉じ状態に戻させていただきました。どーぞご了承を (v_v)ゝ
| 未分類 | 00:01 | トラックバック:0 |
CANADA観光写真 トレンブラン村風景
前回に続いて、カナダの紅葉が楽しめるローレンシャン高原にある
トレンブラン村の風景の写真です。
前回も書きましたが、まるでディズニー・シーの町並みのような小さなビレッジでして、
まあ、メルヘンチック(この表現、もう死語ですかね!?)なところでした^^






ローレンシャン 06
高原特有の雨雲と晴れ間の混在する空模様





ローレンシャン 08






ローレンシャン 09






ローレンシャン 07






ローレンシャン 010






ローレンシャン 011






ローレンシャンWX-01

| 未分類 | 05:29 | トラックバック:0 |
| ホーム |

プロフィール

 YKND

Author: YKND
『MoreDigitalShots』へお越しいただきまして、ありがとうございます。
なお、当ブログ上の画像や文章等の無断複製・無断転載は絶対禁止!というルールになっておりますので、ご了解くださいませ(`v´)ゝ
リンクに関しましては、どうぞご自由にお張りください^^

最近のコメント
最近のトラックバック
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

YKNDカウンター

リンク
カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去ログ