KonicaMinolta α-7D、Sony α99、900、αNEX-7、ILCE-7R、ILCE-7Ⅱ、CanonEOS 5D、7D、LUMIX GX8を中心に、デジカメでテキトーに撮った画を、テキトーにアップしてあります。まったくの素人写真ですが、感想等がありましたら、気軽にコメントしていただければと思います◎

MoreDigitalShots

その辺スナップ:3
今月最後の日も、タイマーアップ!



daikannyama 01






daikannyama 04






daikannyama 03
Camera=Canon EOS-7D
Lens=SIGMA 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
| 未分類 | 00:05 | トラックバック:0 |
その辺スナップ:2
前回から間を空けずにタイマーアップ!



daikannyama 06






daikannyama 08
Camera=Canon EOS-7D
Lens=SIGMA 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

| 未分類 | 00:05 | トラックバック:0 |
その辺スナップ:1
今日から1週間ちょっと、勤続~十年で取得できるリフレッシュ休暇をとって出かけますので、
その間、ブログは休止状態となってしまいます。
でも休止状態のままでは何となく寂しいので、タイマーアップで数枚ずつの更新をしていくことにいたしました^^
ま、そんなことですので、ブログの仲間の皆さまのところへもしばらく伺えませんので、どーかひとつ、ご了承を…。
(v_v)ゝ





daikannyama 02






daikannyama 05
Camera=Canon EOS-7D
Lens=SIGMA 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

| 未分類 | 06:17 | トラックバック:0 |
RCクルーザー
久しぶりにRC船走航会で、ラジコン船のハイスピード動画を撮りましたので、
まったく興味の無いかたには恐縮ですが、今回はその動画の一部をアップしてみます^^










こういった回ですので、コメント欄はお休みとさせていただきます。






| 未分類 | 03:35 | トラックバック:0 |
続:SONY WX30
前回につづいて、SONYのコンパクト・デジカメDSC-WX30で撮った写真のアップです。
書き忘れていましたが、撮影時の記録サイズは、16:9の細長サイズです。
また、通常撮影モードよりもピクチャーエフェクト・モードで撮った写真のほうが多くて、
個人的に、こういったカメラは、どーも遊び的な使い方をしたくなってしまうため、
基本性能はどーなのよ?というかたには、あまり参考になりませんですネ^^







WX30 03
シーンセレクション/風景モード





WX30 013
ピクチャーエフェクト/絵画調HDR





WX30 010
プレミアムおまかせオート





WX30 011
プレミアムおまかせオート(逆光補正)






WX30 012
ピクチャーエフェクト/ミニチュア





WX30 014
ピクチャーエフェクト/ミニチュア






WX30 015
ピクチャーエフェクト/ミニチュア






WX30 016
プレミアムおまかせオート




| 未分類 | 01:59 | トラックバック:0 | コメント:7
SONY WX30
買うか買わないかは、まだ未定ですが、来月発売のSONYのα77にとても興味があります。
で、そんなSONYから一足早く発売されたコンデジのサイバーショットDSC-WX30を、知人から貸してもらって少しだけ試し撮りをする機会がありました^^
実機は、思っていた以上に薄くて小さく、誇張無しにシャツの胸のポケットに入ります。
このサイズで、あれだけのカタログ上の機能が詰まっているとは、素直にスゴイなぁと思いました。
今回と次回は、そんなDSC-WX30で撮った写真を数点ずつアップしてみます。






WX30 04
プレミアムおまかせオート





WX30 02
絵画調HDR





WX30 06
プレミアムおまかせオート





WX30 07
絵画調HDR





WX30 08
プレミアムおまかせオート





WX30 09
ピクチャーエフェクト/ミニチュア

次回も似たような写真が続きますので、今回のコメント欄はお休みとさせていただきます。
| 未分類 | 01:34 | トラックバック:0 |
ぜんぜん夏
中秋の名月も過ぎ、9月も半ばだと言うのに、
今週は、今日(土)も含めて、まだまだ真夏の日々でした。
さすがに来週の月曜日からは、やや秋らしい気温になるようですが、大迷惑台風のおかげで天気は崩れっぱなしになるので、スッキリはしませんね。

ちなみに台風の進路や、その雨雲がかかる地域のかたは、また十分ご注意ください。

で、今回は、秋なのにぜんぜん夏の雲の写真です。





sky.jpg
SONY DSC-WX30

| 未分類 | 02:59 | トラックバック:0 |
未練
イイ感じの被写体だなと思ったものは、数枚撮っても、どーもそれで思い切りが付かず、
角度を変えたりしながら無駄に何枚も撮ってしまうことが、よくあります。
きっともう少し良く撮れるんじゃないか…と思うわけです。
ところがカメラの小さな背面液晶で見ていた時には、それなりにまあまあのカットだと満足していたものが、
後でPC上で見てみると、これが全然たいしたことがなかったりして、
しかも、構図を変えてもあまり変わり映えせず、結局未練がましく撮っても余り意味が無かったりするわけです。
皆さんも、そんなことってありませんか?

で、今回は、そんな未練がましく撮った同じ被写体の4点アップです(笑)






イクスピアリ 012






イクスピアリ 013






イクスピアリ 014






イクスピアリ 015
Camera=OLYMPUS E-PL2
| 未分類 | 02:28 | トラックバック:0 | コメント:4
Harvest Moon
今日、9/12(月)は、中秋の名月でした。
ちなみに、この中秋の名月ってやつを英訳すると表題のようになります。
で、Harvest Moonと聞くと、非常に個人的な思いで恐縮ですが、ニール・ヤングを連想してしまいます。
彼の1992年のアルバムが、まさにこれでして、もう20年近く前に買ったのに、いきなり思い出してしまいます。
つい最近のことや直近のことはすぐ忘れるのに…ねぇ(笑)



fullmoon-2.jpg


| 未分類 | 01:36 | トラックバック:0 |
QK
土曜日は、ちょっと早めに起きて出かけるため、
今回は、1点オンリーアップの、更新回数稼ぎの、休憩の回とさせていただきます
(v_v)ゝ






イクスピアリ 011


| 未分類 | 02:43 | トラックバック:0 |
イクスピアリ
前回の続きで、今回はさらにイクスピアリ中心の写真です。
で、それはともかく、オリンパスのE-PL2ですが、
やはり高感度撮影では、フォトショップで補正してみましたが、ノイズが若干気になりました。
依然として、まだオリンパスの弱点のようです。






イクスピアリ 05






イクスピアリ 06






イクスピアリ 07






イクスピアリ 08






イクスピアリ 09
ドラマチックトーン/この効果ではノイズ問題はありません。 念のため^^






イクスピアリ 010
これはイクスピアリではなく、アンバサダーホテルです。


| 未分類 | 03:09 | トラックバック:0 | コメント:4
ZED
土曜日、遠出が無理とわかったので、急遽方針変更をして、東京ディズニーランドに併設されているイクスピアリへ「ZED」を見に行ってきました。
いつでも行けると思っていて、これまで行かなかった「ZED」ですが、興行成績的に黒が出ないため、今年の12/31で終わってしまうことが決まったので、
この際、行ってみようということもあって、行ってきたしだいです。

「ZED」自体は十分楽しめるプログラムだと思うのですが、シルクドソレイユが毎年、特設テントで違ったプログラムで来日公演をしているのと、
「ZED」が凝った舞台装置の常設劇場ゆえに、プログラムの変更が難しいため、きっと飽きられて来場者数が落ち続けてしまい、その結果、終わることになったのだろうと思います。
もっとも、入場料が高いというのもネックだったと思いますが。

ま、そんなわけで、今回はイクスピアリの写真をアップいたします。






イクスピアリ 01
E-PL2





イクスピアリ 02
E-PL2 ドラマチックトーン





イクスピアリ 03
E-PL2





イクスピアリ 04
E-PL2 ドラマチックトーン


| 未分類 | 03:49 | トラックバック:0 |
TANK
RC船のお仲間と、船以外のラジコンでもちょっと遊びましょうよということで、
東京マルイの1/24のラジコン戦車を買ってしまいました。
このラジコンはBB弾が打てるので、今度、バカみたいにBB弾戦車戦をやることになりました(笑)

で、せっかく買ったので、せっかく買ったSIGMAの28/1.8で撮ってみました。
こういうオモチャの物撮りも、けっこう楽しいです^^







Tiger 01






Tiger 02






Tiger 03


| 未分類 | 02:46 | トラックバック:0 |
も一度SIGMA28/1.8
今日~明日にかけて、台風12号が上陸通過いたします。
コース上に住んでいらっしゃるかたがたは、十二分にご注意ください。
ちなみに自分も、週末にかけて遅めの夏休みを取って出かける予定でしたが、オジャンになりました
(´Λ`)

で、今回はSIGMAの28/1.8で撮った写真の残りです。
これまでアップした写真と同じ被写体のものもあったりしますので、今回はコメント欄はお休みとさせていただきます
(v_v)ゝ






komazawa 07






marunouchi 09






komazawa 08






marunouchi 011






marunouchi 010






komazawa 09
Camera=Canon EOS 7D  
Lens=SIGMA 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO


| 未分類 | 04:56 | トラックバック:0 |
| ホーム |

プロフィール

 YKND

Author: YKND
『MoreDigitalShots』へお越しいただきまして、ありがとうございます。
なお、当ブログ上の画像や文章等の無断複製・無断転載は絶対禁止!というルールになっておりますので、ご了解くださいませ(`v´)ゝ
リンクに関しましては、どうぞご自由にお張りください^^

最近のコメント
最近のトラックバック
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

YKNDカウンター

リンク
カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ