KonicaMinolta α-7D、Sony α99、900、αNEX-7、ILCE-7R、ILCE-7Ⅱ、CanonEOS 5D、7D、LUMIX GX8を中心に、デジカメでテキトーに撮った画を、テキトーにアップしてあります。まったくの素人写真ですが、感想等がありましたら、気軽にコメントしていただければと思います◎

MoreDigitalShots

パリ観光写真
先週の出張以来、なんだかいろいろと忙しくサボリ癖がついてしまいました。
そのせいで、すっかり間が空いてしまいましたが、
パリで撮った観光写真の続きをアップしたいと思います^^






orsay 01






orsay 02






Montmartre 035






orsay 03






Montmartre 036






cite 01






cite 02






opera.jpg

| 未分類 | 01:49 | トラックバック:0 | コメント:6
QK
出張から戻ってきても、何かと忙しくて、パリの観光写真の続きが滞っております。
で、とりあえず今回は、更新稼ぎの繋ぎの休憩の回という形で、誤魔化させていただきます^^






re glan





| 未分類 | 05:11 | トラックバック:0 |
一回だけタイマーアップ
更新回数稼ぎに、一回だけタイマーアップ更新をいたします^^

ちなみに、前回の出張の時もそうでしたが、
出張の時ほど、普段よりも忙しいはずなのに更新の準備をしてしまう訳でして、
これってどこかおかしくない?と、毎度思ってしまいます(笑)







Montmartre 031









Montmartre 032






Montmartre 033






Montmartre 034
| 未分類 | 06:13 | トラックバック:0 |
モンマルトル:5
今回でモンマルトルの観光写真の回を終了とさせていただます。
Jet Streamの城達也氏のナレーションで聞き覚えた場所は、やはりいいところでした(笑)

ということで、次回からは別のパリ市内の観光写真を並べていくことにいたします^^






Montmartre 027
この風景はユトリロの絵にあるんです^^





Montmartre 015






Montmartre 029






Montmartre 028






Montmartre 030

本日から今週いっぱい、また出張に出てしまうため、コメント欄は、来週までお休みとさせていただきます(v_v)ゝ

| 未分類 | 04:49 | トラックバック:0 |
モンマルトル:4
昨日は日本中が、なでしこジャパンで始まり、なでしこジャパンで盛り上がって終わった1日でしたが、
今日からは連休も終わり、おまけに東京も、でかくて遅い台風にともなった雨風が出てきました。
台風が通過する地域のかたは、どうぞ十分にお気をつけください。

で、写真は、モンマルトルの観光写真の再開です。







Montmartre 021






Montmartre 022






Montmartre 023






Montmartre 026






Montmartre 024






Montmartre 025


| 未分類 | 06:32 | トラックバック:0 | コメント:4
なでしこJPNおめでとう!
女子サッカー「なでしこジャパン」、ワールドカップ優勝、おめでとうございます!

東電、九電、菅…と、心底、不愉快なことばかりが続いていた中で、最高に明るい出来事です。
優勝、ホントに嬉しいです。
そして、おめでとうだけでなく、ありがとうとも言いたいです。






hunekagaku.jpg
| 未分類 | 08:46 | トラックバック:0 |
モンマルトル:3
モンマルトルというと画家・芸術家(それ以上に観光客)が集まるところ…ということもありますので、
今回は絵画風にレタッチした写真を並べてみました(笑)
ちなみにレタッチ前提なので、素材はボツ写真を使ってみました。
ボツ写真の有効再利用に、この手のレタッチはたいへんベンリです(笑)






Montmartre 016






Montmartre 017






Montmartre 019






Montmartre 020






Montmartre 018

全てレタッチ加工写真ですので、今回のコメント欄はお休みとさせていただきます^^;
| 未分類 | 15:16 | トラックバック:0 |
モンマルトル:2
晴天の土曜日ということもあったのか、フランス語のガイドブックを持ったフランス人観光客でごった返していました。
フランスでも、やはりここは観光名所なんですね^^
ちなみに日本人観光客とは殆ど出会いませんでした。






Montmartre 08






Montmartre 09






Montmartre 010






Montmartre 011






Montmartre 012






Montmartre 013






Montmartre 014




| 未分類 | 07:04 | トラックバック:0 | コメント:4
モンマルトル:1
モンマルトル…この地名を聞くと、故・城達也氏の「Jet Stream」を真っ先に思い出します。
あのFM番組の中で、何度と無くこの地名を聞きました。
もちろん、パリの他の地名もいろいろ出ていたわけですが、なぜかこのモンマルトルが強烈に頭に残っていまして、もし時間が取れたらゼッタイに行ってみようと思っていた場所でした。

ということで、今回から数回、このモンマルトルでの観光写真を並べていこうと思います^^






Montmartre 01






Montmartre 02






Montmartre 04






Montmartre 06






Montmartre 05






Montmartre 07






Montmartre 03
CASIO EX-FH100

次回も似たような写真が続きますので、今回のコメント欄はお休みとさせていただきます。


| 未分類 | 00:50 | トラックバック:0 |
Paris
先週末から今週の始めにかけて、出張でパリに行ってきました。
この1年弱でパリへは4回目の出張になるのですが、今回、初めてやっと半日だけ観光をすることができまして、
持って行ったコンデジで観光写真を撮ってみました。

実は半日と言っても、今の季節、パリでは午後10時すぎにならないと日が暮れないため、午後1時から観光を始めても10時間近くは昼間の写真が撮れるのです^^
これはまったくお得です(笑)

ということで、次回からパリ市内の観光写真を並べていきますので、またどうぞよろしくお願いします。







エッフェル 01
CASIO EX-FH100


| 未分類 | 05:49 | トラックバック:0 |
TU/AFスナップ:5
今回でタイマーアップ更新のラストです。
TU更新のほうが、なぜか通常の更新よりも、コンスタントに更新してしまうのも不思議ですが(笑)、
それはともかく、今回もHDR風ドラマチックトーンの写真が中心になってます。






DT koma 015
ドラマチックトーン





DT koma 017
ドラマチックトーン





PA koma 01
ポップアート�





DT koma 020
ドラマチックトーン






DT koma 016
ドラマチックトーン

久しぶりにコメント欄を開けさせていただいていますので、
何か思うことがありましたら(笑)、書き込み、どーぞよろしくお願いします。


| 未分類 | 00:01 | トラックバック:0 | コメント:4
TU/AFスナップ:4
今回は、ドラマチックトーンと、ポップアートⅠとの比較写真です。
この、彩度を強調するポップアートというアートフィルターも、けっこう面白く使えます。
ただ、時としてサイケデリック調(完全に死語ですね:笑)になってしまう場合もあるので、
そういった時には、フォトショップ等の画像加工ソフトで、ややドハデさを抑えてみると、なかなかイイ感じになったりします^^






PA koma 03
ポップアートⅠ






DT koma 018
ドラマチックトーン
↑こういうレンガのような被写体は、いかにもHDR的な描写になって、
このフィルターには非常に向いていますですね~。







PA koma 04
ポップアートⅠ






DT koma 019
ドラマチックトーン



| 未分類 | 00:01 | トラックバック:0 |
TU/AFスナップ:3
7月に入りました!
今年の後半に突入ですが、出張前に見た(見ている)週間天気予報によると、関東地方は31℃オーバーでキビシー後半の始まりですね~。
梅雨明けもまだですし、まだ続く「蒸し」暑さには、かなりウンザリです。

で、今回はドラマチックトーンでの写真オンリーです。







DT koma 07






DT koma 012
この写真はフォトショップで空の色のみ、加工してあります。





DT koma 014






DT koma 013
| 未分類 | 00:01 | トラックバック:0 |
| ホーム |

プロフィール

 YKND

Author: YKND
『MoreDigitalShots』へお越しいただきまして、ありがとうございます。
なお、当ブログ上の画像や文章等の無断複製・無断転載は絶対禁止!というルールになっておりますので、ご了解くださいませ(`v´)ゝ
リンクに関しましては、どうぞご自由にお張りください^^

最近のコメント
最近のトラックバック
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

YKNDカウンター

リンク
カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

過去ログ