KonicaMinolta α-7D、Sony α99、900、αNEX-7、ILCE-7R、ILCE-7Ⅱ、CanonEOS 5D、7D、LUMIX GX8を中心に、デジカメでテキトーに撮った画を、テキトーにアップしてあります。まったくの素人写真ですが、感想等がありましたら、気軽にコメントしていただければと思います◎

MoreDigitalShots

TAG画像:1
GWが始まりました。
この期間中に、1~2回くらいは写真を撮りに行ってみようと思っています。
なので、今回と次回は、それまでのつなぎとしてRCタグボートの写真でお茶を濁させていただきます^^







横浜TAG 01






横浜TAG 03






横浜TAG 02
今回は、コメント欄はお休みとさせていただきます(v_v)ゝ



| 未分類 | 04:53 | トラックバック:0 |
12000
ホントにどーでもいいことですが、ファイルのアップロードが、今回で12000となりました。
つまり、ブログを始めてから今回で12000枚の写真をアップしたということですね。
実は、10000枚とか11111枚とか、そんな数字の時に書きたかったのですが、ついつい気がつくと過ぎてしまっていまして、叶いませんでした(笑)
で、この枚数ですが、ブログの開始時期が2005年の12月なので、期間5年半弱を考えると、正直ちょっと少ない気もします。
ま、始めた頃の半分くらいにブログの更新回数が減ってきているので、致しかたないですね^^;
次はブログの回数が、限(きり)の良い回数になった時に、また数字を出してみます。
久しぶりに調べてみたら、けっこう近日中なんですけどね(笑)






駒花 05






木々
| 未分類 | 03:24 | トラックバック:0 | コメント:4
久しぶりじゃないHS動画
前回の動画は、手前にピントを置いたまま撮ったHS(ハイスピード)動画でしたが、
今回はRC船にピントを合わせたHS動画をアップいたします。
このところまともに写真を撮っていないので、まあ、繋ぎという感じです、ネ^^

そういう回ですので、コメント欄は閉じ状態とさせていただきます
  (v_v)ゝ







| 未分類 | 01:54 | コメント:0
さんぽ花
3回ほど前の回に、少し撮った桜の花をアップいたしましたが、
その日は桜を撮った後、散歩に専念したわけですが、その散歩の最中に目についた花を何点か撮りました。
今回は(非常に苦手な被写体の)そんな花の写真です。






駒花 03






駒花 02






駒花 01






駒花 04
| 未分類 | 01:41 | トラックバック:0 | コメント:4
久しぶりのHS動画
先週、桜を少し撮って以来、全然写真を撮っていないので、今回は前に撮った改造トイ・タグボートのHS(ハイスピード)動画の2回目を、久しぶりにアップしてみようと思います。





| 未分類 | 05:38 | トラックバック:0 | コメント:2
ビミョー
ご存知のように、現在、タバコの出荷が制限されています。
タバコ屋さん、自販機、コンビニ、キオスク等で、品切れの銘柄が多数出ています。
未だに禁煙が出来ない自分にとっては、ややキビシナ状況なんですが、たまたま吸っている銘柄が大人気銘柄ではなく、かといって全くの不人気銘柄でもない、いわばビミョーに中途半端な立ち位置の銘柄なので、
そこそこお店でも入れていて、でもバッと売切れてしまう訳じゃないらしく、けっこうまだ買えるんです^^

とは言え、5月に出荷予定の25銘柄には入っていないので、もうそろそろ品切れになるのですが、
まあ、そうなったらそうなったで、出荷されてくるまで似たような銘柄を代わりに吸えばいいわけでして、特にひどく困ることもないなぁと思っています。

ただ家では、これを機会に止めたらどうかと、しごく真っ当な正論を浴びせかけられておりまして、そっちのほうがキビシイといっちゃキビシイ状況になってきています^^;





駒桜 06

今回は、ホントにくだらないどうでもいい話なので、コメント欄はお休みとさせていただきます(v_v)ゝ


| 未分類 | 04:03 | トラックバック:0 |
チョイ桜
4/10の日曜日、西日本よりも何倍か多くの放射能が舞う晴天の中、
近所の公園に桜を見に行ってきました。
一応、せっかくなのでデジタル一眼も持って行きましたが、ちょっと撮っているうちに、やっぱ去年や一昨年撮った絵と同じだなぁと、また思ってしまい、
結局、桜の写真は十数枚しか撮らずに、日ごろの運動不足解消のためにもと、散歩に専念してしまいました^^

今回は、そんな桜の写真を数点だけアップいたします。






駒桜 01






駒桜 02






駒桜 05






駒桜 03






駒桜 04
EOS 5D + EF24-105mm F4L IS USM


| 未分類 | 06:18 | トラックバック:0 | コメント:4
都知事選
ご存知のように、10日に行われた都知事選挙は現職の石原都知事が4選を果たしました。
ハイパーレスキュー隊への、涙を流しながらの謝辞がニュースで流れた時点で、これで4選確実だなぁと思いました。
また、東国原氏が約100万票の差がついても2位の得票を集めたことは、正直、意外でした。
やはり知名度が高く、若者層を狙った選挙活動のおかげなんでしょうね^^
ちなみに、「(宮崎の時と違って)マスコミが集まって来なくて取り上げてもらえなかったのが痛かった」といった内容の敗戦の弁に対して、とあるネットの辛らつな一言の書き込みが、非常に印象に残りました。
「身のほどをわきまえろ」
 (*д*)





ボロ 019






ボロ 017
写真はボローニャの残りの2点だけですので、コメント欄は次回まで、お休みとさせていただきます (v_v)ゝ
| 未分類 | 03:52 | トラックバック:0 |
ボローニャ:3
絵的にも枚数的にも、大したことのないボローニャのマッジョーレ広場周辺の写真を、
今回も続けてパラパラとアップして行きます。






ボロ 07






ボロ 010






ボロ 08






ボロ 06
これはボローニャの斜塔と呼ばれているもので、
この写真では分かりにくいのですが、左側の塔はかなり向こう側に傾いていまして、ちょっとヤバイ感じです^^;






ボロ 09






ボロ 018

週末および写真的にも大して変わりがありませんので、コメント欄はお休みとさせていただきます。

| 未分類 | 04:08 | トラックバック:0 |
ボローニャ:2
7日夜、また大きな余震が宮城県であって、東京でも震度3の揺れが来ました。
始めは小さく、だんだん大きくなって、しかも思ったよりも長く揺れていたので、3/11の怖さを思い出しました。
揺れが収まった後も、時々まだ揺れている気がして、どうも「地震酔い」というのに、ちょっと罹っている気がしています^^;

さて、それはともかく、前回の続きです。






ボロ 013






ボロ 015






ボロ 011






ボロ 014






ボロ 012






ボロ 016




| 未分類 | 04:23 | トラックバック:0 | コメント:4
ボローニャ:1
どこのお利口サンが考え付いたのか、原発の汚染水流止めに新聞紙とオガクズを投入していたそんな先週いっぱい、
イタリアのボローニャと、フランスのパリに、出張で行って来ました。
せっかく行ったのに、やはり写真を撮る暇は殆ど無かったのですが、特にボローニャでは食べ物が安くてとても美味かったので、
けっこうそれで満足してしまいました。

今回から数回、晩飯や昼飯の時にコンデジで少しだけ撮った写真をアップしていこうかと思いますので、適当にお付き合いください
(v_v)ゝ







ボロ 04






ボロ 02






ボロ 03






ボロ 05






ボロ 01



| 未分類 | 04:52 | トラックバック:0 | コメント:3
留守上げ:6
komasanpo 018



提灯って、けっこう絵になる被写体のような気がして、
好きなんです。
もっとも、誤解があるといけませんので一応書いておきますが、
自分は殆どお酒を飲まないので、赤ちょうちんが特に好きと言うわけではありません。
念のため^^





| 未分類 | 00:01 | トラックバック:0 |
留守上げ:5
Cafe table



今日から4月ですね~。
しかもエイプリル・フール。
普段からけっこうウソをついているので、エイプリル・フールの日くらい、逆にウソを一切つかないようにしてみるなんてのもいいんじゃないかと、
そんなふうに思ってみたりするんですが、
実はそう思っているなんてこと自体が、もうウソだったりして(笑)






| 未分類 | 00:01 | トラックバック:0 |
| ホーム |

プロフィール

 YKND

Author: YKND
『MoreDigitalShots』へお越しいただきまして、ありがとうございます。
なお、当ブログ上の画像や文章等の無断複製・無断転載は絶対禁止!というルールになっておりますので、ご了解くださいませ(`v´)ゝ
リンクに関しましては、どうぞご自由にお張りください^^

最近のコメント
最近のトラックバック
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

YKNDカウンター

リンク
カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ