KonicaMinolta α-7D、Sony α99、900、αNEX-7、ILCE-7R、ILCE-7Ⅱ、CanonEOS 5D、7D、LUMIX GX8を中心に、デジカメでテキトーに撮った画を、テキトーにアップしてあります。まったくの素人写真ですが、感想等がありましたら、気軽にコメントしていただければと思います◎

MoreDigitalShots

良いお年を!
今年も皆さまには大変お世話になりました。
ありがとうございます♪
来年もまた、どうぞよろしくお願いします。


どうぞ良いお年をお迎えください♪





椅子





| 未分類 | 06:58 | トラックバック:0 |
年末雑景
今年は、去年にもまして、
写真を撮らなかった1年でした。
別に写真を撮ることに飽きたわけではなくて、
ただ単に、別の趣味に時間をとられてしまっただけなんですが、
来年も同様の傾向になる予感がしております^^
ま、ボチボチのマイペースがイチバン長続きすると思ってますので、
それはそれでイイかな…と。






marunouchi 04






marunouchi 05






 Tokyotower






shiba.jpg






tree_20101230054735.jpg
年末につき、
コメント欄はお休みとさせていただきます
(v_v)ゝ





| 未分類 | 05:47 | トラックバック:0 |
もう一度HDRな風景
あと1~2日で今年の業務を終える会社が多いかと思いますが、
そんな最中(さなか)、未だに年賀状を作っていない状況に、今年もまた陥ってしまいました。
去年の今頃、来年も同じようなことになるんだろうなぁ…と思っていたのですが、
まったくそのとおりになっているわけです。
考えようによっては、一貫した姿勢とも言えますが、
ま、普通一般的な見え方からすると、懲りない性分ってやつですね^^;

で、それはともかく、今回は再びHDR画像を2点アップしてみました。
1点は「いかにも」のオドロオドロしい感じのもの。
もう1点は、パッと見、HDR画像にはみえないもの…です。









makuhari-a.jpg







DSC05123_1_2_tonemapped.jpg
| 未分類 | 05:43 | トラックバック:0 | コメント:4
Merry Merry X'mas !
Merry Merry X'mas !!






Xmas iikura










| 未分類 | 06:59 | トラックバック:0 |
Merry X'mas!
Merry X'mas Eve!



Xmas Folum 02







Xmas Tokyotower 02
| 未分類 | 16:00 | トラックバック:0 |
X'mas
23日は、皆さん、適当に休めたでしょうか?
明日あさってが、
いよいよ今年のクリスマスのピークです。
ポピュラーなクリスマス・ソングも大好きですが、
ジョン・レノンのHappy Xmas (War Is Over)も大好きです。
クリスマスの間だけでも、平和な気分ですごしましょう^^






Xmas Folum 01






Xmas marunouchi 01






Xmas Tokyotower 01






Xmas flower
| 未分類 | 00:01 | トラックバック:0 |
おまけスナップ
HDR画像用に写真を撮りに行った際、
ブラケット撮影以外でも、
少しは1枚ごとの写真を撮っていたので、
今回は、その「ノーマル?」写真を
何点かアップいたします^^






marunouchi 0A






フォーラム 01






フォーラム 03






marunouchi 0B






フォーラム 02
年末で、皆さんもお忙しいかと思いますので、
コメント欄はお休みとさせていただきます (v_v)ゝ
| 未分類 | 04:06 | トラックバック:0 |
HDRな風景:5
いよいよ今週はクリスマスですが、
さすがにクリスマス・ソングがピッタリくる毎日になってきましたですネ~。
もっとも仕事はそれなりに、まだまだあるんですが。
で、それはともかく、今回もHDRに加工した画像で行きたいと思います。
やっぱりコレ、なかなか面白いです^^







HDR丸の内 E






HDR増上寺A-1
| 未分類 | 00:31 | トラックバック:0 |
HDRな風景:4
この木曜~金曜は、
東京も冬日で、今シーズン初めてダウンを着ました。
前に近所の柿の木の丸裸で冬を感じましたと書きましたが、
今度は肌で温度で冬を実感いたしました^^

で、引き続き、泊り込み仕事デイにつき、
HDRの写真をアップするだけで、
コメント欄はお休みとさせていただきます。







HDR丸の内 G-1







東京タワー 01
| 未分類 | 00:11 | トラックバック:0 |
HDRな風景:3
今回の2点は、
もっと「いかにもHDR」的な絵になるだろうと思って撮ったのに、
合成してみたら、どうもイマイチな出来にしかならなかった画像です。
まあ、頭の中での理想像が高すぎた上(笑)
スキルが全然たりなかったって訳ですが、
試しに(何の試しかワカリマセンが)アップしておきます。

で、そういった今回の写真に加え、
この週末は、年内最後の泊りがけ仕事(国内)になってしまっていますので、
コメント欄はお休みとさせていただきます
(v_v)ゝ





HDR丸の内 D-1






HDR東京タワー 07

| 未分類 | 03:08 | トラックバック:0 |
HDRな風景:2
HDR加工画像の続きです。
露出を、アンダー目、中間目、オーバー目の3段階に分けた3枚の画像を組み合わせて
HDR画像を作るわけですが、
前回、とっぷんさんのコメどおり、
撮りながら頭の中で想像しているようなイメージに、
いざHDR処理をしてみても、なかなか思うような画像になりません。
もっと数をこなさなきゃイカンっすね^^;





HDR丸の内 A-1






HDR丸の内 F
↑この画像は、1枚目のような「いかにもHDR」画像じゃありませんが、
実はハイライト部やシャドー部でも、地面の調子がシッカリ出ているわけで、
その意味では、こっちのほうが本来のHDR効果に近い画像だろうと思います^^
| 未分類 | 00:57 | トラックバック:0 | コメント:5
HDRな風景
この日曜日は、久しぶりに写真を撮りに出かけました。
で、前々からやってみようと思っていたHDR用に
露出ブラケット撮影をしてきました。
この機能を使ったのは、デジタル一眼レフを買ってから初めてで、
しかも一度に3枚撮るので、今まででイチバン、短時間に多くの枚数を撮りました。
カードの残量の減りの早さにビックリしました(笑)

ま、そんなことで、今回から数回、HDR画像をアップしていく予定です^^






HDR丸の内 B
いかにもHDRって感じですかね。絵に近いですねぇ^^





HDR丸の内 C
あまりHDRっぽくない仕上がりですが、一応、露出違いの3枚合成です^^

Camera=SONY α900    Lens=TAMRON28-75/2.8
| 未分類 | 00:19 | トラックバック:0 | コメント:7
MH3
12月は、やはり何かと通常の仕事+行事みたいなことが重なって、
忙しくなるものです。
そんなさなかに、これまたやっぱりモンスターハンターポータブルの3rdを始めてしまいました。
前作のWiiでのトライはやらなかったのですが、
そのさらに前の2ndGは思いっきりやっていたので、
案の定、3rdを始めてしまったわけです。
モンハンに関して、何の興味も無いかたには、上の4~5行はチンプンカンプンではないかと思いますが(笑)、
要は、忙しい時に思いっきり時間をとられるゲームなんかを始めてしまい、
自分の首を自分で絞めている状態に好んで陥っているというわけです^^;
ま、そんなことですので、
今回は3点だけ写真をアップして、コメ閉じのまま、誤魔化させていただきますので、
どうか御了承を^^






五島美 032






五島美 035






五島美 034
| 未分類 | 03:48 | トラックバック:0 |
久しぶりの和の四
すぐ近所のお宅に、けっこう大きな柿の木がありまして、
割とウッソウとした感じなのですが、
その木が今年も、葉も実もすべて落として、
丸裸になりました。
毎年、この木が丸裸になって、
枝の間から向こう側の空が見えるようになると、
今年も冬になったなぁと実感しています。
まだそれほど寒くありませんが、冬なんですヨ^^

で、今回で和の写真は終わりです。
そろそろイルミを撮りに行かなきゃと思っています^^






五島美 027






五島美 031






五島美 028






五島美 030






五島美 029
| 未分類 | 00:10 | トラックバック:0 |
RCクルーザー
ちょうど1週間前に横浜でRC船走航会がありまして、
そこでやっとRCクルーザーの動画を撮ることができました^^
組み上げて走るようにした段階で、
まだ細部の仕上げは終わっていませんが、
とりあえず走ったことで、かなり喜んでおります。
まだ「和の写真」が1回分残っていますが、
今回は割り込む形で、RCクルーザーの動画をアップすることにいたします。















| 未分類 | 04:08 | トラックバック:0 |
久しぶりの和の参
今年は12月になったら寒くなる…と、
前々から天気予報では言っていましたが、
今のところ、東京は大して寒くなく、
コート無しでも全然OKという状態です。
しかも今日12/3は最高気温が23℃(!)になるそうで、
冬は来週末からみたいですねぇ。
でも、このまま余り寒くならず、寒くないクリスマスってのを経験してみたい気もします。

で、今回ですが、まだ和写真の続きです^^






五島美 014






五島美 025






五島美 023






五島美 021






五島美 022






五島美 026

本日から来週の半ばまで、ちょっとバタつきますので、
その間、コメント欄はお休みとさせていただきます。
| 未分類 | 02:00 | トラックバック:0 |
12
「早いもので、今年も12月になってしまいました」
今日、このフレーズで始まっているブログが、
きっと何万もあることでしょう^^
ま、事実を述べているわけですから、何の問題もありませんよね。
実際自分もそう書いているわけですし(笑)
で、それはともかく、実はここ5ヵ月間ほどの月間のブログ更新回数が12回と気がつきました。
意識していたわけじゃないんですが、判で押した様に12回。
なんかリズムみたいなのがあるのかもしれません。
ちょうど12月になったので、そんな12繋がりのことを書いてみました^^

で、写真は前回の続きとなっていますが、
この五島美術館の庭園には、お地蔵さんがとても多くあって、
今回はお地蔵さん集の回となってます。







五島美 019






五島美 015






五島美 016






五島美 017






五島美 018






五島美 020
CAMERA=EOS 5D   LENS=TAMRON28-75/2.8
| 未分類 | 04:54 | トラックバック:0 | コメント:5
| ホーム |

プロフィール

 YKND

Author: YKND
『MoreDigitalShots』へお越しいただきまして、ありがとうございます。
なお、当ブログ上の画像や文章等の無断複製・無断転載は絶対禁止!というルールになっておりますので、ご了解くださいませ(`v´)ゝ
リンクに関しましては、どうぞご自由にお張りください^^

最近のコメント
最近のトラックバック
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

YKNDカウンター

リンク
カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

過去ログ