KonicaMinolta α-7D、Sony α99、900、αNEX-7、ILCE-7R、ILCE-7Ⅱ、CanonEOS 5D、7D、LUMIX GX8を中心に、デジカメでテキトーに撮った画を、テキトーにアップしてあります。まったくの素人写真ですが、感想等がありましたら、気軽にコメントしていただければと思います◎

MoreDigitalShots

続:久しぶりの和
前回の続きです。
さて、土曜日に、久しぶりに持ち出したカメラは初代のEOS 5Dでした。
今出ているフルサイズ機に比べると、
さすがにスペックにおいては、苦しい部分がありますが、
それでもやはり、このカメラは好きです。
フルサイズの準普及モデルとして、よく造られているカメラだと思っています。
背面液晶などは、Kissデジにさえ全くかなわない状態ですが、
手に持った感じや、撮っていて楽しさが感じられるところが、なんとなく好きなんです。
ま、多分に個人的な思い込みで気に入っているわけですが(笑)、
趣味って、そーゆーもんですよネ。






五島美 011






五島美 07






五島美 012






五島美 08






五島美 010






五島美 013






五島美 09
| 未分類 | 03:59 | トラックバック:0 | コメント:3
久しぶりの和
世田谷の五島美術館というところで、
11/28まで「国宝源氏物語絵巻」展をやっていまして、
27日の土曜日に、それを見に行ってきました。
ところが、入場待ちが1時間半という事態になっておりまして、
これはキツイということで、
待ち時間はなく、人もまばらな庭園のほうに入ることにいたしました。
一応、何かあった時のためにと(どんな時よ、それ?:笑)
カメラをキチンと持って行ったので、
大変久しぶりに一眼レフで写真を撮りました^^
なので今回から数回、その時の写真を並べていくことにいたします。






五島美 05






五島美 01






五島美 04






五島美 03






五島美 02
今年は撮ることは無いと思っていた紅葉も撮ってしまいました。
最初兼撮り収めの紅葉です^^





五島美 06
CAMERA=EOS 5D   LENS=TAMRON28-75/2.8

何回か、似たような写真が続きますので、
今回はコメント欄はお休みとさせていただきます。
| 未分類 | 04:46 | トラックバック:0 |
ソウル
11/22~24までの出張先は、実はソウルでした。
で、あの23日の北朝鮮の砲撃の第一報はソウル市内で聴きました。
「北朝鮮が攻撃を仕掛けて来て、韓国側が応戦、交戦中!」というニュースです。
仁川港といえば、ソウルから非常に近く、
大雑把に言えば、銀座がソウル市の中心とすれば、
直線距離で小田原あたりで砲撃戦が起きているようなものです。
しかも金浦空港はまだしも、仁川空港に至っては仁川港に隣接しているわけですから、
事と次第によっては、当然、閉鎖もありうるという状況でした。
日本で見聞きするのとは、かなり違った感覚でした。

で、日本に帰ってきてTV報道を見て、トロ~ンとした首相の表情を見てみると、
これじゃホントにマズイんじゃないの?と感じ、
北朝鮮の砲撃は神風…なんて言っている与党には、
これはホントにマズイよ、と思いましたヨ。
自分も含めて、日本の平和ボケを、思いっきり痛感した出張でした。

さて、肝心の写真ですが、
やはり今回も仕事に圧され、まったく撮る暇がありませんでした。
なので前回に引き続き、しつこくRC船の動画をアップして、誤魔化させていただきます
(v_v)ゝ





| 未分類 | 03:19 | トラックバック:0 | コメント:6
しまった!
日曜日のRC船走航会に、
なんとか間に合わせた新しいボートを持っていたのですが、
肝心のカメラを持っていくのを忘れてしまいました(*д*)
しまった!
なので、新しいボートの絵は、次回の走航会まで待たなきゃならなくなりました。
まあ、そーゆーマヌケな事情なので、
今回はその前のRC船走航会で撮った外洋タグの動画を、
性懲りもなくアップします。

なお、本日から3日間、また出張に出てしまいますので、
申し訳ありませんが、コメント欄は引き続きクローズとさせていただきます
(v_v)ゝ





| 未分類 | 05:37 | トラックバック:0 |
なんとか
21日の日曜日のRC走航会にむけて、
ここしばらくチマチマ組み立てていたRCクルーザーが、
なんとか走らせるところまで出来たので、
ホッとしております。
まだ細部やデカール等は手を付けていないので、
とりあえず走らせてみる…という段階ですが、
何かを作ったり組み立てたりするのって、
ホントに時間がかかりますねぇ。
もう少し器用に生まれていたら…と、
こういう作業をしている時には、毎度何度も思います(笑)

で、今回は、その組み立てた船ではなく、
しつこく前回同様の外洋タグボートの写真で、
誤魔化させていただきます^^;






アンカータグ02
| 未分類 | 03:27 | トラックバック:0 |
チマチマ
今度の日曜日に間に合わせるために
京商のRC船の組み立てを
毎晩、会社から帰ってきた後にチマチマとやり続けております。
いくつかの箇所で難航し始めると、
ふと「一体ナニやってんだかなぁ…来週の月曜からまた出張だしなぁ…」などと思う瞬間もあるんですが、
「いやいや、アタマを使って指先使ってボケ防止!」みたいな前向きな思考を持ち出しつつ、
続行している次第です(笑)

ま、そんなことで今回も1点アップのコメ閉じの回とさせていただきますので、
どーかご了承を
(v_v)ゝ





アンカーTUG
| 未分類 | 02:48 | トラックバック:0 |
ひきこもり日曜日
ヤフオクで、前々から捜していた京商のRCクルーザーを
やっと買うことができたので、
日曜日はえんえんその組み立てをやっておりました。
できれば新品が欲しかったのですが、
既に絶版になっているモデルなので、なかなかそうは行かず、
買ったものも、中途半端に途中まで、僕以上に不器用に組み立てたものでして、
しかも、けっこうキズや汚れがあったので、
これらを、拙い技術で出来る範囲で分解・修復・塗装し直しながらの組み立てなので
思ったよりも時間がかかり、やっと半分くらいまで終わりました。

そんなことで、家から一歩も出ず仕舞いだったので、
当然写真も撮りに行ってません。
ま、そーゆー事情の今回ですので、
1点だけ写真をアップしてお茶を濁させていただきます^^






daiba 011
| 未分類 | 04:34 | トラックバック:0 |
困った時のスペア・スナップ⑰
今度の土曜日も仕事になってしまったので、
たぶん、日曜日は写真を撮りに行くことはないかと思いますが、
きっとRC船作りはしてしまいそうです(笑)
そんなことで、今回も前回の続きのスペア・スナップとなりました^^






daiba 06






daiba 09






daiba 08






daiba 010






daiba 07
土曜日も仕事になったので、
ちょっとバタバタしそうなので、コメント欄はお休みとさせていただきます。
| 未分類 | 03:44 | トラックバック:0 |
困った時のスペア・スナップ⑯
このところ、出張以外ではRC船走航会にはマメに行くものの、
(ちなみにこの日曜日も行きましたが:笑)
肝心の写真は撮りに行っておりません。
で、また自己満足のRC船の写真をアップする前に、
久しぶりに未アップ写真のフォルダから数点拾い出して
並べることにしました。
でも場所は、あいかわらずお台場です(笑)







daiba 01






daiba 02






daiba 03






daiba 04






daiba 05
Camera=EOS 7D  Lens=TAMRON28-75/F2.8
| 未分類 | 03:45 | トラックバック:0 | コメント:7
mini台北
台北に東洋一高いと言われる
台北101というビルがあります。
今回はその最上階の展望フロアから撮った台北市の写真です。
で、バリバリの見下ろし画像なので
思わずミニチュア加工をしてしまいました(笑)






taipei 013






taipei 014
単なるミニチュア化画像なので、
コメント欄はもう1回お休みとさせていただきます^^
| 未分類 | 02:03 | トラックバック:0 |
龍山寺
龍山寺(りゅうざんじ=ロンシャンスー)は、ガイドブック等によると、
台北市内では一番古いお寺だそうで、
中正紀念堂、台北101タワー、故宮博物院と並んで、
台北市内の4大観光名所の一つだそうです。
ということで、今回は久しぶりにバリバリ観光記念写真の回となりました(笑)






taipei 06






taipei 07






taipei 09






taipei 08






taipei 010






taipei 012






taipei 011
龍山寺一本やりの写真ですので(笑)、
コメントも、しにくいかと思いますので、
コメント欄は閉じ状態とさせていただきます^^
| 未分類 | 02:34 | トラックバック:0 |
九份
先月は、ヨーロッパのほかにも、
実は、台湾(台北)、中国(杭州)にも行っていまして、
1ヶ月の間に5カ国行ったことになります。
自分でも初めてのことで、
さすがに当分の間は、こーゆーハイペース状態はないだろうと思っております^^;

で、台北では、行きたいところにも数箇所行くことができたので、
今回はそんな中から「九份」という場所で撮った写真を何点かアップしてみます。






taipei 02
九份は夕方の景色がサイコーと言われているのですが、
着いた時には18時を回っていて、
残念ながらコレがギリギリの夕景でした。




taipei 05






taipei 03






taipei 04






taipei 01
CASIO EX-FH100


| 未分類 | 03:06 | トラックバック:0 | コメント:7
| ホーム |

プロフィール

 YKND

Author: YKND
『MoreDigitalShots』へお越しいただきまして、ありがとうございます。
なお、当ブログ上の画像や文章等の無断複製・無断転載は絶対禁止!というルールになっておりますので、ご了解くださいませ(`v´)ゝ
リンクに関しましては、どうぞご自由にお張りください^^

最近のコメント
最近のトラックバック
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

YKNDカウンター

リンク
カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

過去ログ