KonicaMinolta α-7D、Sony α99、900、αNEX-7、ILCE-7R、ILCE-7Ⅱ、CanonEOS 5D、7D、LUMIX GX8を中心に、デジカメでテキトーに撮った画を、テキトーにアップしてあります。まったくの素人写真ですが、感想等がありましたら、気軽にコメントしていただければと思います◎

MoreDigitalShots

たまには夜景Ⅱ
木曜日から金曜日の午前中にかけて、
東京も適度な雨降りで気温も30℃を割っていたので、
そこそこ過ごしやすかったのですが、
午後からは晴れ間が出始めて、またまた暑さがぶり返してきました。
そんな猛暑復活の週末、
久しぶりに早朝から遠出をすることとなりましたので、
今回は、写真は前回の続き、
コメント欄はお休みとさせていただきます^^






yoko-night 09






yoko-night 08






yoko-night 010






yoko-night 011






yoko-night 07






yoko-night 012
SONY α900+SIGMA50/1.4
| 未分類 | 03:12 | トラックバック:0 |
たまには夜景
相変わらず暑い日が続いていますが、
今年は9月に入っても、この暑さが持続するそうです。
けっこう参りますねネ。
で、多少は暑さをしのげそうな夜景のスナップを、
久しぶりにアップします。
実は夜景でも、撮っていて暑いんですけどネ^^






yoko-night 02






yoko-night 01






yoko-night 03






yoko-night 05






yoko-night 04






yoko-night 06
SONY α900+SIGMA50/1.4
| 未分類 | 05:43 | トラックバック:0 | コメント:4
オーシャンズ
「OCEANS」…実は映画館で見たかったのですが、
ついつい見損なってしまい、
昨日、やっとブルーレイで買ってきました。
予告編で見てたシーンはもちろんのこと、
やはりこの撮影にはもの凄いものがありますネ。
一体どーやって撮ったの?という
CGとは違ったリアルの迫力があります。
でもあとで、実はCGをかなり使っていたなんてことに、なりませんよね!?(笑)

で、今回はオーシャンズにちなんで(?)
RC船の写真を1枚アップしての誤魔化しの回です^^;






toytag.jpg
| 未分類 | 01:39 | トラックバック:0 |
シーズン遅れ
以前は、テレビのドラマにけっこうハマッテいて、
週に3~4本は、録画したその日か、またはその週には見ていたのですが、
最近は、録るだけ録って、そのまま見ないで回を重ねていくという状態が常態になってしまっております。
で、夏季の新番組が始まっている今、
前期のドラマを消化中という感じでして、
やっと一昨日、そのうちの一つを全部見終わりました。
でも、今期のモノのも録画し始めているので、なかなか追いつかず、
結局見ないまま消去してしまうものも出てきます。
時間の使い方が、我ながら実にヘタクソだと、つくづく感じている今日この頃です。

で、写真は、前回までと同様の敗者復活写真です。






近隣バイク






makuhari road






odaiba cafe






park parking






テキサコ看板
| 未分類 | 20:57 | トラックバック:0 | コメント:7
スペアスナップ⑮
アップルの売り上げがモノスゴイことになっていまして、
コレに対して日本のメーカーが巻き返しに懸命になっているわけですが、
個人的には、どうも対応が遅すぎと感じます。

iPhoneの初代が出た時点で、いえ、iPodtouchが出た時点で、
すぐにも対応機種を開発しなきゃダメだろうと思うのに、
やっとこさSONYがエクスペリアを出しただけで、
その他のメーカーにはこれから開発を急ぐなんてところまであります。

また、エクスペリアのCFを見ていても、なんで音楽性能しかアピールできないのか?…と、
ヒジョーに疑問とビックリの展開です。
iPhoneやiPadは、もうそんな音楽系の話はあって当たり前、話題としては完全に過去のものになっていて、
もっと面白そうで役に立ちそうなアプリケーションの紹介が中心であり、
まるでiPhone(iPadも)さえあれば何でもできるようなアピールに成功しています。

アップルは絶対に立ち止まったりしないでしょうから、この差を埋めるのはものすごく大変ですよネ。
国内メーカーの製品は、もうこうなったら思い切ってアップル製品の半額以下の価格付け!みたいな、
徹底した価格勝負にでも出ない限り、もう追いつくことは不可能じゃないの?
…と、残念ながら素人の僕には思えてしまいます。
(´Λ`) 

で、写真のほうは、そういった話とは無関係の敗者復活シリーズです。




柿木






アンブレラ






wanwan.jpg






ベローチェ






鉄橋






路地
| 未分類 | 02:31 | トラックバック:0 |
暑い熱い
梅雨が明けてから、
東京も連日、33~34度という日が続いていますが、
そんな暑さと快晴の日曜日に、
船の科学館プールで定例のRC船走航会がありました。
上記のとおり、天気はバツグン(!?)だったのですが、
風が強く、水面はかなりの「時化」状態で、
ヨット系の船は走航不可。
…と、まあ、そんな状況での今回の動画は、
ちょっと酔いそうなHS動画です。





こんな状態の船に乗っていたら、完全にグロッキーですね^^;
| 未分類 | 02:33 | トラックバック:0 | コメント:3
スペアスナップ⑭
ソフトバンクがiPhoneのSIMロックを解除する気はない
と発表しましたが、
そりゃそーでしょーねぇ、そーでしょーよ(笑)
コレは当たり前の話で、
もしiPhoneのSIMロックを解いたら、
ユーザーはiPhoneだけ買って、
殆どみんなdocomoに乗り換えてしまいますからネ。
だってソフトバンクの携帯って、ホントに繋がらないのですから。
都内でも、地下はもちろんのこと、ビルの中やちょっと陰になっているところでも、
繋がらないことが多々あります。
つまり、いざという時に使えないわけですヨ(笑)
ソフトバンクのユーザーはソフトバンクの通話サービスを利用しているというよりも、
アップルのiPhoneの機能とアプリだけを楽しく利用しているといったほうが正しいですから、
iPhoneのSIMロックを解くということは、
ソフトバンクは携帯通信会社をやめてiPhoneの販売会社になってしまうということです。

でも、SIMロック解除は、一見、ユーザーフレンドリーで公平のように見えますが、
実は上記のように最もインフラの整っているdocomoの独占市場にもなりかねない可能性を秘めてます。
それは個人的に、とってもイヤなので、
docomoでiPhoneが使えないのは残念ですが、仕方がないって気もしてます。






tokyoskytree.jpg






nihonbashi_20100716023233.jpg






machikado-2.jpg






odaiba-benchi.jpg






machikado-1.jpg

週末まで、コメント欄はお休みとさせていただきます(v_v)ゝ

| 未分類 | 03:20 | トラックバック:0 |
スペアスナップ⑬
暑い日がつづきます。
あいかわらず蒸してます。
おまけに東京は、勝手に一足早く梅雨明けしてしまったかのような天気です。
でもまあ、まわりの木々の緑がグングン伸びていくのは、
見ていて気持ちがいいです。
日本の夏は、もう完全に亜熱帯気候ですねぇ。

で、今回ですが、前回同様の敗者復活写真です。






roomflower.jpg






COSMOS.jpg






oudanhodou.jpg






origami.jpg






roomgreen.jpg






shibahu.jpg

なんとなくまだまだ忙しいので、
今回もコメント欄はお休みとさせていただきます。

| 未分類 | 03:40 | トラックバック:0 |
スペアスナップ⑫
雨と風がけっこう強い中、
参院選の投票の行ってきましたが、
その結果は大方の予想通り、
衆参のねじれ…ってな結果になりましたですね。
何の誤魔化しもなくキッチリと税金を払っているサラリーマンの自分としては、
せめてくだらない空転だけは避けてくれヨというところです。

で、写真ですが、今回は例のスペア写真の回となります。







hachiue_20100712035403.jpg






buranko_20100712035404.jpg






tesuri.jpg






benchi.jpg






歩道 04






park 08
今週も忙しいため、
今回のコメント欄はお休みとさせていただきます
(v_v)ゝ
| 未分類 | 03:54 | トラックバック:0 |
アジサイ再び
大袈裟な表題ですが、
先日、たまたまアジサイを撮る機会がありまして、
今回はその際に撮った写真です。
通算今年2回目のアジサイ撮り…もう十分ですね^^







Ajisai 01






Ajisai 05






Ajisai 04







Ajisai 03







Ajisai 02







Ajisai 06
EOS 7D+TAMRON28-75/2.8
| 未分類 | 02:51 | トラックバック:0 | コメント:5
RC-ジェットスキーHS動画
またまたラッキーなことに、
この日曜日は明け方に雨が止んで、
朝から薄日が差す天気でして、
昼前当あたりからは青空と真夏の太陽が照りつけるような日となりまして、
無事、RC船走航会が行われました。
で、前々から一度撮ってみようと思っていたJETSKIのHS動画を撮ってきました。
今回はその動画です^^






こうして眺めてみると、
やっぱりこのライダーの人形は、出来が良くないですねぇ…。
スケールサイズの合いそうなソフビの人形を捜したくなりました。
| 未分類 | 23:03 | トラックバック:0 | コメント:3
ハーフ&ハーフ
今年もついに…と言いますか、
もう…と言いますか、
早や半分が終わってしまいましたですねぇ。
ちなみに6月の半ばに部署異動がありまして、
ちょっと新鮮な気分になっていますが、
残り半年で何が自分にできるのか?
そんなことを考えてはいるものの、
きっと「ああ、もう年末ですねぇ」みたいなことを
書いているんだろうなぁ、たぶん…(笑)






park 07

まだまだチョット忙しいので、
今回もコメント欄は閉じ状態で失礼いたします^^






| 未分類 | 05:46 | トラックバック:0 |
| ホーム |

プロフィール

 YKND

Author: YKND
『MoreDigitalShots』へお越しいただきまして、ありがとうございます。
なお、当ブログ上の画像や文章等の無断複製・無断転載は絶対禁止!というルールになっておりますので、ご了解くださいませ(`v´)ゝ
リンクに関しましては、どうぞご自由にお張りください^^

最近のコメント
最近のトラックバック
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

YKNDカウンター

リンク
カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去ログ