KonicaMinolta α-7D、Sony α99、900、αNEX-7、ILCE-7R、ILCE-7Ⅱ、CanonEOS 5D、7D、LUMIX GX8を中心に、デジカメでテキトーに撮った画を、テキトーにアップしてあります。まったくの素人写真ですが、感想等がありましたら、気軽にコメントしていただければと思います◎

MoreDigitalShots

6月の50/1.4びゅー4
ワールドカップの決勝トーナメントの真っ最中ですが、
6/27のスペインのバレンシアで行われた
F1ヨーロッパGPでの小林可夢偉の活躍には
胸躍りました^^
ファイナルラップ前でアロンソをオーバーテイクする腕と度胸には、
思わず「スゴイ!」と言ってしまいました。
今年後半のF1は、ますます面白くなりそうです♪

で、写真は、RC船のHS動画で中断していました
SIGMA50/1.4で撮った写真の再開となります。






park 05






green 02






park 03






park 04





歩道 03






park 06
α900+SIGMA50/1.4

月・火と、仕事が忙しいので、
コメント欄はお休みとさせていただきます。
| 未分類 | 23:03 | トラックバック:0 |
ニッポン、チャチャチャッ!!
やっぱり見てしまいました^^
もう寝不足なんてカンケーないってかんじで見てました。
とにかく、ニッポン、決勝トーナメント進出、
ヨカッタヨカッタオメデトウ~~~!!

で、今回も、そんなニッポンの勝利とは関係のない、
前回につづいてのRC船のHS動画です。








さすがに3回連続の動画なので、
コメント欄はお休みとさせていただきます。
| 未分類 | 05:34 | トラックバック:0 |
バッシャンバッシャン
新しい動画編集ソフトのおかげで
画質が向上した(ように思う)ので、
以前撮ったBATBOATのHS動画を切って繋げてアップしてみました。
もちろんHDモードもあります(笑)
タグボートのようなユックリ目の動画もいいですが、
ある程度スピードのある船の動画も、
やっぱりなかなか面白いですねぇ^^





| 未分類 | 05:39 | トラックバック:0 | コメント:4
240フレームHS動画
前々回のRC船走航会で撮ったHS動画が、
どうも画質が悪く「なんじゃコレ」と思っていたことを、
何回か前に書きましたが、
その原因が分かりました。
これまで120フレームで撮っていたわけですが、
その前々回に限って、気がつかないうちにモードをいじってしまっていて、
240フレーム撮影になっていたのです。
120フレよりもハイスピードになる分、トレードオフで画質が落ちるわけでして、
結果「なんじゃコレ」だったわけです。
で、今回、動画編集ソフトが優秀になったので、
その240フレのHS動画をアップしてみました。
なんだかシャープネスとコントラストが、ちょっと強すぎと言うかんじですが、
表示されるままの小画面でなら(特にHDでなら)なんとかそれなりに見えます。

ということで、前回に続いて今回もHS動画の回となりました^^






| 未分類 | 04:34 | トラックバック:0 | コメント:4
RCボートのハイスピード動画⑦
先日の日曜日は、
もう完全に雨だと諦めていたのですが、
いきなり天気予報が曇りになり、それが晴れになって、
無事、RC船走航会が開かれました^^

ってなことで、今回はRC船のHS動画です。
船はトイ・タグボートの改造船ですが、
これまでのと比べると、キャビンの前部分を約5cmほどカットして、
後部のをその分広げました。
また、キャビン後部の上のサーチライトも点灯するようにしました。
でも、パッと見では分からないでしょうねぇ^^;
以前の動画と比べるとハッキリ分かるのですが、
ま、どーでもいーっちゃどーでもいー、自己満足の細かい話です(笑)

ついでに動画の編集ソフトもこれまでのとは別のものに変えてみました。
以前よりも画質がよくなって、ちょっと嬉しくなってます。
しかも一応、HD対応にまでなってますから(笑)




| 未分類 | 03:37 | トラックバック:0 |
6月の50/1.4びゅー3
もともと、湿気と蒸し暑さのカップリングで来る梅雨は
1年の中でも大嫌いな時期なのですが、
RC船を始めてから、一層嫌いになりました。
今度の日曜日も走航会の予定なのですが、
今盛大に降っている雨が止むとは思えないので、
ほぼ中止決定…という感じです。
梅雨明けが、これまでにも増して待ち遠しいですヨ。

で、今回も50/1.4で撮った写真の続きです。






kanaami 03






歩道






遊歩道 01






flower 02






歩道 02






park 02
α900+SIGMA50/1.4
| 未分類 | 04:05 | トラックバック:0 | コメント:4
6月の50/1.4びゅー2
ワールドカップ、
日本の1勝、
やっぱウレシイっすね^^

で、今回は前回の続き、
50/1.4で撮った浅ピン写真となってます。






kanaami 02






sakamichi.jpg






buranko_20100616034246.jpg






kanaami.jpg






BIKE 01
α900+SIGMA50/1.4

本日もコメント欄はお休みとさせていただきます。
どーかアシカラズ
 (v_v)ゝ
| 未分類 | 00:51 | トラックバック:0 |
6月の50/1.4びゅー
いよいよ東京も入梅のようで、
まずは水曜日まで、連続の傘マークの予報です。
暑くて蒸してて湿気ムンムン…と、
1年のうちでもかなり嫌いなシーズンです。
早く過ぎ去って欲しいなぁと、
心から思っておりますが、
ブログのほうは、今回から、再びSIGMA50/1.4で撮った写真のアップとなります。







flower 01






green 01






ajisai 07






ajisai 06






park 01
α900+SIGMA50/1.4

今週もウィークデイは忙しいので、
コメント欄はお休みとさせていただきます
 (v_v)ゝ
| 未分類 | 01:56 | トラックバック:0 |
6月の花
すぐ近所のお宅の外庭にガクアジサイが咲いていて、
毎年よく撮っていたのですが、
今年から改築に伴い、そのガクアジサイがなくなってしまいまして、
撮ることができなくなってしまいました。
で、今日、たまたま公園のそばを通った時に、
これまたたまたまカメラを持っていたので、
今年最初で最後のアジサイの写真を撮ってきました。
でも、これまでと代わり映えのしない写真しか撮れないもので、
「ふ~、やれやれ…」ってな感じですねぇ^^

ところで昨日から始まりましたワールドカップを、やっぱり見はじめてしまいましたが、
今回のワールドカップは喧しいです。
あの「ブブゼラ」というラッパが、ホントにうるさい。
まるでアブかハチの大群の羽音と雑音の中でテレビ見ているようで、
ちょっと不快なワールドカップだと感じているのは、
ボクだけですかね!?






ajisai 01






ajisai 02






ajisai 03






ajisai 04






ajisai 05
α900+SIGMA50/1.4
| 未分類 | 01:51 | トラックバック:0 | コメント:3
今さらの
今さらですが、
発売されてもうかなり経っているイーグルスの新譜(…と言ってイイのかどうか)の
2枚組CDを買ってきました。
自分でもなぜ今まで買わないでいたのか分かりませんが、このCDは、ポッカリ買い忘れていたんです。
で、聴いてみると、そこにはイーグルスのサウンドがちゃんとありました。
ただ、ヒット性は余り感じられなくて、
あの”ホテル・カリフォルニア”の才能は何処へ行ってしまったんだろう…みたいな感が強く、そんなところが買い忘れていた理由なのかも知れません。
でも、何度か聴きなおしているうちに、
やはりイーグルスのサウンドは、若かったころを思いっ切り思い出させてくれて、
うれしさと、ほろ苦さがジンワ~~と頭やら胸やらに広がってきて、
あらためて自分の歳を、オッサンぶりを実感させられてしまい、
「ふ~、やれやれ…」みたいな気持ちになってしまいますねぇ(笑)






サザンプトンTAG


| 未分類 | 02:52 | トラックバック:0 |
IDO
IDOとは、現在のauの前身の一つの携帯電話の会社です…
なんてことはおいときまして、
ここで言うIDOとは、異動のことでして、
ちょうど今、会社ではその異動の時期なのです。
で、そのため、ここ1週間くらいのウィークデイは非常にバタつきますので、
その間、手抜きの更新となってしまいます。
なので、コメント欄も、その間は、お休みとさせていただきます旨、
どーかご了承を
(v_v)ゝ





横浜ミニ07
| ミニチュア画像 | 00:27 |
ガッカリ
晴天、日差しの強かった日曜日は、
船の科学館でRC船走航会がありまして、
大喜びで参加してきました(笑)
で、今回もまた、CASIOのデジカメでHS動画を撮ったのですが、
なぜかこれまでに比べて画質がガクンと悪いのです。
これにはガッカリ。
なにか設定でミスしたのかもしれませんが、今のところ、原因は不明。
なのでガッカリした今回は、以前撮ったトイ・タグボートの写真を1点アップするだけで、
動画はやめました。
てなことで、今回はコメント欄はお休みとさせていただきます^^;






TAG 02

| 未分類 | 23:55 | トラックバック:0 |
目玉おやじ
SONYのNEX機の実機を今日、見てきました。
写真ではなく実物を見て最初に思ったのが
ゲゲゲの鬼太郎の目玉おやじでした。
それを最初に連想してしまうと、もう終始そのイメージが離れず、
なんだかなぁ…というのが僕の印象でした(どんな印象よ、それ!?:笑)

で、ショップの人の説明の一つの売りに、
αレンズで動画が撮れます、例えばSTF…!というのがありましたが、
APS-Cで135mmのSTFだと、200mmの望遠動画になってしまいます。
ビデオカメラで撮ったことのある人なら、テレ側で撮るのは遠くの風景が主で、
それも長時間は、まず撮らないという経験があるかと思いますが、
200mmで手振れ補正無しのMFで、どのくらい動画が楽しめるのでしょう?
STFはαレンズの中で最も好きなレンズですが、
それでもSTFで撮れるというミリョクよりも、
疑問のほうがはるかに強く湧いて来てしまいました。

ま、それは全くの個人的な感想ですが、
僕は買わないなぁ欲しくないなぁと言うことだけは、
今日ハッキリと分かりました^^
どうせ動画機能を載せるなら、
EOSの一眼レフのように、早くSONYも一眼レフに載せて出して欲しいですヨ。

で、写真は、今日は1点だけ、久しぶりのミニチュア加工画像です。









横浜ミニ06


| ミニチュア画像 | 01:34 | トラックバック:0 | コメント:5
スペアスナップ⑪
東京は、今週に入ってから、
湿気のない快晴に近い日が続いていまして、
実に気持ちがいいです。
こういう天気ですと、
会社に行くのではなく、どこかに写真でも撮りに行きたくなります^^
でもまあ、働いてこその今の生活であり、また趣味を持てたりもする訳ですから、
前向きに会社に行きましょう(笑)

で、今回は、表題どおりの消化写真の回となります。






jitensha.jpg






odaiba.jpg






shibuya.jpg






makuharikaigan.jpg






RCTAG.jpg

| 未分類 | 01:26 | トラックバック:0 | コメント:5
続:羽田50/1.4びゅー
あの「イージー・ライダー」で一躍有名になった俳優のデニス・ホッパーが亡くなってしまいました。
「地獄の黙示録」や「スピード」といった有名な映画にも出ていましたが、
"?"と思うようなB級ホラーにも出ていたりして、
個人的には好きな俳優さんでしたので、
けっこうショックです。
で、その訃報を知らせる記事で初めて知ったのですが、
あのジェームス・ディーンの「理由なき反抗」や「ジャイアンツ」にも出演していたんですね。
両方とも何度も観た映画なのに、まったく気づきませんでした。
いい加減なファンですねぇ、自分は^^;
今度、その2作のDVDを借りてきて、しっかり観ようと、今日誓いました。

で、今回の写真は前回の続きです。






羽田 07






羽田 08






羽田 011






羽田 06






羽田 09






羽田 010
α900+SIGMA50/1.4
本日は仕事で忙しいため、
コメント欄は休憩とさせていただきます。
| 未分類 | 01:43 | トラックバック:0 |
| ホーム |

プロフィール

 YKND

Author: YKND
『MoreDigitalShots』へお越しいただきまして、ありがとうございます。
なお、当ブログ上の画像や文章等の無断複製・無断転載は絶対禁止!というルールになっておりますので、ご了解くださいませ(`v´)ゝ
リンクに関しましては、どうぞご自由にお張りください^^

最近のコメント
最近のトラックバック
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

YKNDカウンター

リンク
カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

過去ログ