KonicaMinolta α-7D、Sony α99、900、αNEX-7、ILCE-7R、ILCE-7Ⅱ、CanonEOS 5D、7D、LUMIX GX8を中心に、デジカメでテキトーに撮った画を、テキトーにアップしてあります。まったくの素人写真ですが、感想等がありましたら、気軽にコメントしていただければと思います◎

MoreDigitalShots

羽田50/1.4びゅー
昨日のF1トルコGPも面白かったです。
今後、ベッテルとウェバーの仲が悪くなりそうな出来事もありましたし、
小林可夢偉の初ポイント得点もよかったのですが、
なによりもシューマッハがジワジワと順位を上げてきているところが非常に面白く嬉しいです^^
今年のF1は、頑張れシューマッハ!!の観戦姿勢で行きたいと思います♪

で、今回の写真ですが、
昨晩、羽田に人を迎えに行った際に
少しだけ撮った50/1.4での写真です。






羽田 01






羽田 02






羽田 03






羽田 04






羽田 05

| 未分類 | 01:30 | トラックバック:0 | コメント:5
5月の50/1.4びゅー④
この土日は、寒いです。
冬に比べたら17℃もあるのに、
冬だったら暖かいヨと言える気温なのに、
それでも寒いです。
24~25℃の日を経験すると、もう17℃は寒く感じるんですよねぇ。
変化に弱いなぁ…。







SIG50すなっぷ 020






SIG50すなっぷ 021






SIG50すなっぷ 09






SIG50すなっぷ 022






SIG50すなっぷ 019
α900+SIGMA50/1.4
| 未分類 | 01:38 | トラックバック:0 | コメント:5
5月の50/1.4びゅー③
前々からやろうと思っていたことの一つに、
玄関横に植えているトネリコの木を少し切ろうと言うことがありまして、
やっとそれを叶えました。
植えてから約5年で、当初の高さの約3倍強に伸びてしまっていたので、
思い切ってバッサリと半分の高さにしてしまいました。
で、切ったのはよいのですが、
切り落とした大量の枝をさらに小さく切って片付けるのが大変で、
久しぶりに鋸を1時間以上使っていたため、
肩と首がこった上、手のひらの感覚がおかしくなってしまいました。
…ヤワな体です。

で、写真は前回に続いて、50/1.4開放写真の続きとなってます






SIG50すなっぷ 015






SIG50すなっぷ 014






SIG50すなっぷ 016






SIG50すなっぷ 017






SIG50すなっぷ 018
α900+SIGMA50/1.4
| 未分類 | 06:50 | トラックバック:0 | コメント:3
5月の50/1.4びゅー②
明るいレンズで絞り開放で撮る場合、
よく感じるのが、
どこかマクロで撮っているような感覚(錯覚)なんです。
もちろん根本的に、ましてや画角的にもマクロでは全くないのですが、
なんか「マクロで撮ってる感」がしてしまうのです。
それは、ピントが浅く、ピン位置が、それこそピンポイント状態に近くなるからで、
構図的にも、ピンが来ている部分とボカす部分がシッカリ分かれるような構図で撮るからなんじゃないかと思うわけですが、
これって、例えば花マクロでシベにピントを持ってくるのに似ていませんですか、ね^^
で、今回も、そう感じたり感じなかったりして撮った50/1.4開放写真の続きです。






SIG50すなっぷ 010






SIG50すなっぷ 07






SIG50すなっぷ 011






SIG50すなっぷ 08






SIG50すなっぷ 012






SIG50すなっぷ 013






SIG50すなっぷ 06
ちょっと仕事面で忙しくなってきましたので、
コメント欄はクローズとさせていただきます^^
| 未分類 | 03:05 | トラックバック:0 |
5月の50/1.4びゅー①
今回から数回、
SIGMAの50mm/F1.4のレンズで撮った写真を
並べていくことにします。
久しぶりにこのレンズを使いましたが、
やはり1.4という明るさは良いですネ♪
どうしても絞らずに撮ってしまいます^^






SIG50すなっぷ 02






SIG50すなっぷ 01






SIG50すなっぷ 04






SIG50すなっぷ 03






SIG50すなっぷ 05
α900+SIGMA50/1.4
| 未分類 | 04:15 | トラックバック:0 | コメント:10
スペアスナップ⑩
どうでもいいことですが、
「奇跡のりんごかりんとう」というお菓子をいただきました。
ご存知のかたも大勢いらっしゃるかと思いますが、
林檎を使った上品なかりんとう…というお菓子です。
で、りんごもかりんとうも、どちらもどちらかというと好きなほうなので、
さっそく食べてみたのですが、
奇跡というのが何をさしているのか分かりませんが、
林檎の味もかりんとうの味も、なぜかどちらも殆ど感じられず、
食感までもかりんとうではありません。
ものすごく上品な仕上がりにしてしまったせいか、
結果、そーゆー状態になってしまったのかもしれませんが、
個人的には、何のお菓子を食べているのかよく分からず、残念です。
余計なお世話様でしょうけど、
別の商品名にしたほうがいいんじゃないかと、本気で思いました(笑)

で、写真は例の未アップ分処理編の10回目です。







sancha  01






sancha  02






sancha  05






sancha  04






sancha  03
週末につき、今回のコメント欄はお休みにさせていただきます。
| 未分類 | 18:45 | トラックバック:0 |
続:ゆうほどうビュー
前回の続きの目黒川沿いの遊歩道の写真です。
で、ここで言います目黒川とは、
大変ローカルな話で恐縮ですが、
国道246をはさんで世田谷方面側に伸びている部分、
つまり上流側を指しているのですが、
大元の目黒川(1枚目の写真)は、遊歩道の下を流れていまして、
1枚目以外の写真に写っている小さな渓流のようなものは、
造られた、文字通りの人工の小川なのです。
これが数キロにわたって続いているわけですが、
今回初めて歩いてみて、こーゆー場所があったんだぁ…と、
妙にビックリ&感心してしまいました^^






目黒川散歩 06






目黒川散歩 07






目黒川散歩 09






目黒川散歩 08






目黒川散歩 011






目黒川散歩 012






目黒川散歩 010

| 未分類 | 05:03 | トラックバック:0 | コメント:12
ゆうほどうビュー
5/15~16は、お台場~晴海で「みなとまつり」というものが催されまして、
その中のイベントの一つに、船の科学館のプールで、
子供たちが無料でラジコン・ボートを体験できるというのがありまして、
僕が入れてもらっているRC走航会がそのイベントの主催者でしたので、
5/16の日曜日だけ、お手伝いに行ってまいりました。
10:00~16:00の開催時間中に、おおよそ400人弱の子供たちがラジコン・ボートを遊んだわけですが、
この子達の中から、きっと近い将来、ラジコン・ボートにハマル子も出てくるかもしれないなぁ…などと、
そんなことを考えながらのプールサイドで過ごした1日でした。

で、今回の写真は、そういったこととは無関係の、
目黒川沿いの遊歩道で撮った写真のアップです。






目黒川散歩 01






目黒川散歩 04






目黒川散歩 05






目黒川散歩 03






目黒川散歩 02
Camera=SONY α900    Lens=TAMRON28-75/2.8

次回も似た写真になる予定ですので、
今回のコメント欄はクローズとさせていただきます

| 未分類 | 04:13 | トラックバック:0 |
ストリート&パークびゅー
SONYから、オリペンのようなデザインの
ミラーレス・コンパクト一眼が発表されましたが、
ダブルレンズ・キットも、思った以上に価格が高くないので、ちょっと興味を持ちました。
でも、即、欲しい欲しい買いたい買いたいとは思わないのですが、
それは商品に魅力がないというよりも、
自分のカメラに対する興味が、今のところ下がっているからです^^;
今にまた、興味が上がってきたら、きっと欲しくなるんでしょう。
ま、その時は、価格ももっとこなれているでしょうから、
ちょうどイイ感じかもしれません。

で、今回はGW中に撮った散歩写真の最終回です。






日比谷公園 013






20100502丸の内 013






20100502丸の内 014






日比谷公園 014






20100502丸の内 012
| 未分類 | 01:53 | トラックバック:0 | コメント:7
RCボートのハイスピード動画⑥
5/9の日曜日に行ってきたRC船走航会での
HS動画です。
前回のタグボートを、キャビン部分やエントツの追加塗装をして、
LEDで航行灯を取り付けた程度の改装をしたものです。
でも、このサイズでこの画質の動画では、
そんなくらいの違いなんて、分かりませんねぇ^^;













| 未分類 | 04:33 | トラックバック:0 | コメント:4
続:パークびゅー
すでにご存知のかたも大勢いらっしゃるでしょうが、
今日、ある雑誌を見ていて、
JTから煙も灰も出ないカートリッジ式の新しいタバコが発売されることを知りました。
分類でいくと「かぎタバコ」ということになるそうです。
先日、ディスカウント・ショップに行った時に、
値段の下がった電子タバコを衝動買いしそうになってしまいましたが、
このJT製カートリッジ式タバコが出たら、
きっと買ってしまうと思います。
でもどんなタバコなんだろう?
とりあえず、興味津々です(笑)

で、写真ですが、2回前のパークびゅーのつづきとなります。
なので、似た写真が並んでいますから、
コメント欄は次回オープンとさせていただきます。






日比谷公園 07






日比谷公園 09






日比谷公園 010






日比谷公園 08






日比谷公園 011






日比谷公園 012
| 未分類 | 02:24 | トラックバック:0 |
スペア・スナップ⑨
連休が終わってからの2日間は、
けっこう忙しく、
たった2日間なのにグッタリ疲れてしまいました。
たぶんに、5連休の間に心が緩んでしまっていたせいなのですが、
そのため、この土日が、ものすごく嬉しいです(笑)
特に日曜日は、今月初のRC船走航会なので、
さらに嬉しいです(オマエは子供か…!笑)
で、今回の写真ですが、前回のパークびゅーの続きもありますが、
ちょっと休憩と言うことにして、
得意のスペア・スナップ~手持ち夜景~消化の回とさせていただきます^^






八雲遊歩道 06






八雲遊歩道 05






八雲遊歩道 04






八雲遊歩道 07
コメント欄も休憩ということで…^^
| 未分類 | 04:31 | トラックバック:0 |
パークびゅー
5日間の休みも、アッというまに終わってしまい、
今日からまた通常どおりの仕事ですよね。
でも、どうも曜日の感覚がイマイチおかしくて、
可燃ゴミの日なのに、もう少しで忘れるところでした。

で、写真ですが、
休み中に散歩に出かけた時に撮ったもののつづきです。







日比谷公園 01






日比谷公園 02






日比谷公園 04






日比谷公園 05






日比谷公園 06






日比谷公園 03
Camera=SONY α900    Lens=TAMRON28-75/2.8
| 未分類 | 03:38 | トラックバック:0 | コメント:9
続ストリートびゅー
GWは依然として散歩に行く程度の、
ノンビリした休みを送っていますが、
一つのイベントとしましては(笑)、昨日から「青汁」を飲み始めました。
ネットで飲みやすい青汁を捜しまして、
買ったのが抹茶テイストの粉末青汁!
これを緑黄色野菜ジュースに溶かして飲むわけですネ。
で、一番肝心の「味」ですが、
これが「抹茶の味がやや強い野菜ジュース」でして、
恐ろしいほど飲みやすいのです♪
まだ2回しか飲んでいませんが、これなら毎日楽々飲み続けられると分かりました。
イイ感じです^^

で、写真は前回の続きでして、
コメント欄も引き続きお休みとさせていただきます^^







20100502丸の内 09






20100502丸の内 08






20100502丸の内 07






20100502丸の内 010






20100502丸の内 011






20100502丸の内 06
Camera=SONY α900    Lens=TAMRON28-75/2.8
| 未分類 | 03:01 | トラックバック:0 |
ストリートびゅー
GWの2日目、
遠出する予定は全くないものの、
天気がすごくいいので、さすがに家に篭もっているのもモッタイナイ、と。
なので、ちょっとだけ丸の内方面に出かけてみました。
今回の写真は、何回も登場している丸の内のストリート・スナップです^^






20100502丸の内 01






20100502丸の内 04






20100502丸の内 02






20100502丸の内 03






20100502丸の内 05
Camera=SONY α900    Lens=TAMRON28-75/2.8

連休中につき、コメント欄もお休みとさせていただきます。
| 未分類 | 00:24 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

 YKND

Author: YKND
『MoreDigitalShots』へお越しいただきまして、ありがとうございます。
なお、当ブログ上の画像や文章等の無断複製・無断転載は絶対禁止!というルールになっておりますので、ご了解くださいませ(`v´)ゝ
リンクに関しましては、どうぞご自由にお張りください^^

最近のコメント
最近のトラックバック
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

YKNDカウンター

リンク
カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ