KonicaMinolta α-7D、Sony α99、900、αNEX-7、ILCE-7R、ILCE-7Ⅱ、CanonEOS 5D、7D、LUMIX GX8を中心に、デジカメでテキトーに撮った画を、テキトーにアップしてあります。まったくの素人写真ですが、感想等がありましたら、気軽にコメントしていただければと思います◎

MoreDigitalShots

RCボートのハイスピード動画②
前回に続いて、RCボートのHS動画です。
今回はスピードボートではなく、
トイラジコンを改造したタグボートです。
スピードボートに比べて、元の船の速度がずっと遅いので、
かき分けたり跳ね上げる波もなく、
HS動画になると、モッサリ感丸出しです(笑)






| 未分類 | 02:02 | トラックバック:0 | コメント:5
RCボートのハイスピード動画①
今日3/28の日曜日は、横浜でのRC船走航会でした。
しかし、ホントに寒かったです。
特になんの遮蔽物もない吹きさらしのプールサイドは殆ど冬そのもの。
手は悴みっぱなしで体の芯まで冷えきりました。
あと3日で4月とは思えない、そんな1日でした。
で、今回は前回書きましたCASIOのコンデジで撮ったRC船「BatBoat」(のつもり:笑)のHS動画(120フレーム)です。






| 未分類 | 23:56 | トラックバック:0 | コメント:7
コンデジ試し絵
先月のRC船の走航会で、
ハイスピード撮影をしてもらった動画がとても気に入りましたので、
殆ど迷わずに自分もハイスピード動画が撮れるCASIOのコンデジ(EX-FC150)を買ってしまいました。
で、この前の日曜日の走航会でさっそく撮ってみて、
大変満足しております♪
(その時の動画は、また機会を見てアップしてみます)
正直スチールは、αやEOSのデジタル一眼があるので、
どうでもいいと思っているのですが(完全にハイスピード動画撮影用と割り切っております^^)
一応試しに捨てカット的に何枚か撮ったので、
今回はその写真を並べてみました。

ちなみに写真の縦横比が違うのは、
撮る時にサイズ設定を変えながら撮ってみたからです。







toyosu-01.jpg
夜景モード







marion.jpg






sidewalkflower.jpg






toyosu-02.jpg
夜景モード






toyosu-03.jpg
マクロモード
| 未分類 | 03:32 | トラックバック:0 | コメント:10
スペア・スナップ4
寒くなったり暖かくなったり、と、
けっこう目まぐるしく東京の気温はかわっていますが、
桜の標準木のある靖国神社のとなりの千鳥が淵の桜の木のつぼみが、
ずいぶん大きくなってきていました。
早ければ今月末あたりから、
いよいよ桜が見られそうです。







外苑西 03






恵比寿 024






いるみ






店先






外苑西 04

写真は、引き続き、スペアものの4回目ですので、
今回はコメント欄は"閉じ"状態とさせていただきます。

| 未分類 | 02:11 | トラックバック:0 |
スペア・スナップ3
去年の今頃も書いたと思いますが、
昨日、今年初のゴキブリを発見しました。
それほど大きくはありませんでしたが、
ゴキブリが出た…ということは、
東京は完全に春そのものになったと言うことですねぇ。
(あ、ちなみにゴキブリは、迅速な対応・処理にて排除させていただきました^^)

で、写真は前回につづいてのスペア・スナップです。






ガード下






広尾 012






軒






shiodome.jpg






広尾 013


| 未分類 | 04:23 | トラックバック:0 | コメント:2
スペア・スナップ2
本来、雨は嫌いなのですが、
今の時期だけは有り難く感じます。
なぜなら、道路や屋根に飛散したまま溜まっている花粉を洗い流してくれるからです。
人間の好き嫌いなんて、いい加減なもんですね^^

で、今回は、1ヶ月くらい前に一度同じくくりでやりましたスペア写真です。
この場合のスペアとは、撮ったままアップしないでいた、まあ、ある意味予備の写真であり、
別の言い方をすればボツ写真とも言いますが、
この頃写真を撮りに行くことが少なくなっているので、
そういった写真の有効利用ってやつですネ^^






harajuku 01






harajuku 02






shibuya 011






外苑西 01






外苑西 02
今週も年度末で意外なほど忙しいので、
コメント欄はクローズとさせていただきます。
皆さまのブログへ伺うのもサボり気味で申し訳ありません^^;
| 未分類 | 01:58 | トラックバック:0 |
スナップ広尾:2
土曜日は、また急に20℃まで気温が上がって、
どちらかと言うと暑い、
なかなかの晴天でしたが、
写真を撮りに行くこともなく、ダラダラで終わってしまいました。

で、今回ですが、
開き開きになっていました広尾の写真を
慌ててアップいたします。






広尾 010






広尾 08






広尾 09






広尾 07






広尾 011
週末につき、
コメント欄もお休みとさせていただきます。
| 未分類 | 02:29 | トラックバック:0 |
無題




ふらっぐ
| 未分類 | 03:43 | トラックバック:0 |
スナップ広尾:1
広尾と言われても、
東京にお住まいでないかたには、
なかなか分かりづらい場所かと思いますが、
六本木~麻布~広尾といった感じで地理的にも連なっている、
要はここもオシャレな場所の一つなんです。
今回はそんな広尾のスナップですが、
例に漏れずヒジョーに偏った撮り方をしているので、
別に広尾じゃなくたっていいじゃん…みたいな、
そんなスナップになっております^^







広尾 01






広尾 02
前回の恵比寿にあったお店の、広尾店です。





広尾 03






広尾 04






広尾 05






広尾 06
Camera=Canon EOS 7D
Lens=SIGMA18-200 F3.5-6.3 DC OS

今回も、コメント欄は、お休みとさせていただきます。
| 未分類 | 02:35 | トラックバック:0 |
スナップ恵比寿:3
毎日が変化に富んだドラマチックな出来事が連続する…
なんてことはあり得ないので、
勢い、ブログに書くことといったら、
今日は寒いだの暑いだの雨が降っただの晴れたのだ花粉がひどいだの…と、
どーでもいい天気のことが多くなります。
なんて無駄な文章なんだろうとず~~~っと思っていたわけです。
ところが先日、1年前のいついつってどんな天気だったろうという話になりまして、
天気について書いていたこの他愛も無いことがイキナリ役立ってしまったのです。
そっかぁー、天気って意外なことに役立つことがあるんだぁと、ちょっと考え方がかわりました。
ちなみに3/5の金曜日は、東京でも20℃という3月にしては異様に暑い晴れた日でした^^

で、写真は恵比寿のスナップの続きです。






恵比寿 020






恵比寿 019






恵比寿 021






恵比寿 022






恵比寿 023
週末につき、
コメント欄はお休みとさせていただきます。
| 未分類 | 03:39 | トラックバック:0 |
スナップ恵比寿”USA”2
ここ数日、クシャミが出ます。
やはり花粉、飛んできていますね。
これから5月までの約2ヶ月間、
季節的には好きですが、花粉的にはイヤ~な日々が続きます。

で、今回は前回の続きです。
殆ど同じような変化のない写真ですので、
コメント欄は開いていますが、
スルーなさってくださいませ。






恵比寿 013






恵比寿 015






恵比寿 014






恵比寿 016






恵比寿 017






恵比寿 018
Camera=Canon EOS 7D
Lens=SIGMA18-200 F3.5-6.3 DC OS
| 未分類 | 05:20 | トラックバック:0 |
スナップ恵比寿”USA”1
恵比寿に写真を撮りに行くというと、
真っ先に候補になるのが「恵比寿ガーデンプレイス」ってところですが、
そこへは何度か行っているので、
今回は同じ恵比寿でも広尾方面へ向って行きながらの写真となります。
で、2回目の今回は、前々から気になっていて撮りたかった被写体の一つで、
なんだかアメリカの片田舎の雰囲気がビンビンに漂っているお店の写真です。
ちなみにこのお店は、都内のオシャレな街に展開しているレストラン・グループのお店で、
東京ではけっこう有名なんですが、
残念ながら僕は未だ入ったことがありません^^







恵比寿 07






恵比寿 08






恵比寿 09






恵比寿 010






恵比寿 011






恵比寿 012
Camera=Canon EOS 7D
Lens=SIGMA18-200 F3.5-6.3 DC OS
| 未分類 | 03:24 | トラックバック:0 | コメント:6
| ホーム |

プロフィール

 YKND

Author: YKND
『MoreDigitalShots』へお越しいただきまして、ありがとうございます。
なお、当ブログ上の画像や文章等の無断複製・無断転載は絶対禁止!というルールになっておりますので、ご了解くださいませ(`v´)ゝ
リンクに関しましては、どうぞご自由にお張りください^^

最近のコメント
最近のトラックバック
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

YKNDカウンター

リンク
カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ