KonicaMinolta α-7D、Sony α99、900、αNEX-7、ILCE-7R、ILCE-7Ⅱ、CanonEOS 5D、7D、LUMIX GX8を中心に、デジカメでテキトーに撮った画を、テキトーにアップしてあります。まったくの素人写真ですが、感想等がありましたら、気軽にコメントしていただければと思います◎

MoreDigitalShots

スナップ恵比寿:1
2月の最終日は、またまたRC船走航会だったのですが、
午前中が雨だったので(午後からは晴れた!)、
行くのを止めてしまい、
ダラダラの日曜日を過ごしました。
なんか、ヒジョーにもったいない過ごし方と思ったので、
その反動から、夕方、近所のユニクロに行ってズボン(パンツ)を2本買ってきました。
全然、意味ないですけど(笑)

で、写真は、今回から渋谷にかわって恵比寿となります。







恵比寿 01






恵比寿 02






恵比寿 06






恵比寿 03






恵比寿 05






恵比寿 04
Camera=Canon EOS 7D
Lens=SIGMA18-200 F3.5-6.3 DC OS

2月の最終日なので(?)、
コメント欄は次回からとさせていただきます^^
| 未分類 | 23:15 | トラックバック:0 |
スナップ渋谷:2
この週末、東京の天気は雨ですが、
気温はここ数日、高いです。
完全に春以降のそれでして、
電車の中も冷房が入っていました。
蒸し暑いという感覚を
数ヶ月ぶりに思い出しましたです(笑)

で、写真は、前回の続きとなりますが、
コメント欄はお休みとさせていただきます^^






shibuya 06






shibuya 07






shibuya 08






shibuya 09






shibuya 010
Camera=Canon EOS 7D
Lens=EF24-105mm F4L IS USM
| 未分類 | 04:08 | トラックバック:0 |
スナップ渋谷:1
夏のオリンピックや世界陸上ほどじゃありませんが、
やはり冬季オリンピックも、そこそこ見ています。
しかも女子のフィギア・スケートは、かなりドキドキして見ています^^
26日のフリーは、さらにドキドキになるにちがいありません。
そして、この26日で、僕の中でのバンクーバーオリンピックはオシマイです^^

で、今回の写真ですが、先日の土曜日に買い物に行ったついでに少しだけ撮った渋谷のスナップです。






shibuya 01






shibuya 02






shibuya 03






shibuya 04






shibuya 05
Camera=Canon EOS 7D
Lens=EF24-105mm F4L IS USM
| 未分類 | 03:12 | トラックバック:0 | コメント:7
BATBOAT動画
今回は写真ではなく、
2/21に参加した船の科学館プールでのRC船走航会の動画を、初めてアップしてみました。
しかも自分で撮ったものではなく、RC船仲間のかたにハイスピード・モードで撮ってもらったものです。
写っているボートは、市販のものをバットマン・ボートっぽく、勝手に想像して、一部改造・塗装し直したものですが、
ハイスピード撮影だと、ちょっと本物っぽく(本物があるのかどうかは別にして)見えるのが非常に気に入ってしまいました^^
ハイスピード撮影のできるビデオ・カメラ、本気で欲しいです(笑)

ちなみに、いただいた動画ファイルはもっと画質がキレイなのですが、
YouTubeへのアップロードは初めてだったため、
どうしたらもっと高画質でアップできるのか分からず、
もうちょっと、そのあたりのことを勉強しておかないとダメですね^^







| 未分類 | 01:04 | トラックバック:0 | コメント:7
スペア・スナップ:1
今回から、時々(あるいは頻繁に)、
撮ったまま未アップにしていた写真をアップしていこうと思います。
去年に比べて、写真を撮りに外へ出ることが、ちょっと減ってきたので、
その善後策ってかんじです^^

で、それはともかく、
高橋大輔選手の日本男子初の
フィギア・スケートでのメダル獲得、
たいへんヨカッタです。
見ていて嬉しくなりました^^
ホントにおめでとうございます!






SU 02






SU 01






SU 04






SU 03






SU 05
本日も週末につき、
コメント欄はお休みとさせていただきます。
| 未分類 | 04:47 | トラックバック:0 |
夜景の手前
ここのところ、毎回、冬季オリンピックについてふれていますので、
やっぱり、ひとこと。
長島選手、加藤選手、やりましたねぇ~、
銀と銅、おめでとうございます!

で、今回の写真ですが、
前回までの夜景の流れのついでに、
未アップだった夜になるちょい前の夕景写真を並べてみました。






夕暮れ 01






夕暮れ 02






夕暮れ 03

今回は、コメント欄はお休みとさせていただきます (v_v)ゝ
| 未分類 | 02:51 | トラックバック:0 |
夜の街角3
冬季オリンピックの種目に、
スノーボードクロスというのがあります。
で、この中継映像には、F1でお馴染みの「オンボード・カメラ映像」というものがあるんです。
タイヤ+サスペションがあるクルマとは違って、
ガリガリの雪面にスノーボードですから、その映像はかなりガタガタで絵も飛ぶのですが、
超低アングルの映像は、それなりの迫力があります。
こういった映像を取り入れるあたり、
オリンピックも実にショーアップしているわけですねぇ^^

で、写真はもう1回夜景の続きですが、
これでオシマイです。





しぶや 06






しぶや 09






しぶや 07






しぶや 08






おもさん 012
Camera=Canon EOS 7D
Lens=SIGMA18-200 F3.5-6.3 DC OS
| 未分類 | 04:20 | トラックバック:0 | コメント:4
夜の街角2
前回、バンクーバー冬季オリンピックを、
始まってしまえばテレビに見入ってしまうに違いないと書きましたが、
予想に反して(!?)開会式も部分的に少し見ただけ、
競技もモーグルの決勝を見ただけという、
自分でも意外なほど見入っていません。
この分だと、あとはフィギアとスピードスケートくらいしか
見ないかもしれません。
もっとも、それだけで十分と言う人もいますけど(笑)

で、写真は、前回の夜景の続きです。






しぶや 05






しぶや 03






しぶや 02






しぶや 04






しぶや 01
Camera=Canon EOS 7D
Lens=SIGMA18-200 F3.5-6.3 DC OS
| 未分類 | 01:10 | トラックバック:0 | コメント:3
夜の街角
今週末からバンクーバーでの冬季オリンピックが始まりますね~。
始まってしまえば、またテレビに見入ってしまうに違いないのですが、
とは言え、個人的には全然気持ちが盛り上がりません。
「もう始まるんだぁ…」のような、そんな程度です。
いや、そんな程度もなにも、2/13から始まるとハッキリ知ったのは、
それこそ今月に入ってからでして、
これじゃ盛り上がるとかいうよりも、ほとんど無関心に近いかも(笑)

で、今回の写真ですが、当然オリンピックとは無関係の、
これまた前に撮ったままになっていました夜景です。

なお、次回もこのつづきのアップとなりますので、
コメント欄は次回オープンということで、
ご了承くださいませ。







おもさん 09






おもさん 08






おもさん 010






おもさん 011






おもさん 013
Camera=Canon EOS 7D
Lens=SIGMA18-200 F3.5-6.3 DC OS
| 未分類 | 05:46 | トラックバック:0 |
続:給水塔
前回の続きですが、
実はこの給水塔、双子の給水塔なのです。
残念ながら、周囲の建物や木、電柱が邪魔をして、
キッチリと二つの給水塔が並んでいる絵を撮る事ができませんでしたが、
3枚目の写真で、ほんのちょっとだけ、その様子が感じ取れると思います。
また、この給水塔のHPを見ましたら、
月に何回か中に入って見学ができる日があることを知りました。
近々にもう一度行ってみようと思っております。






給水塔 06






給水塔 08






給水塔 07






給水塔 09






給水塔 011

前回と変化が殆どありませんので、
コメント欄はお休みとさせていただきます^^
| 未分類 | 07:13 | トラックバック:0 |
給水塔
日曜日は、今月最初のRC船走航会だったのですが、
やっと形になったタグボートを持っていったにも拘らず、
強風のため、あまり走らせることができず、
残念ながら、写真も撮りませんでした。
なにしろちょっと油断すると転覆~沈没という、
実際のスケールに直したら映画「パーフェクト・ストーム」に近い大時化状態だったので、
スリルだけは満喫できました(笑)
なお、この時の写真はニャん丸さんが撮っていらっしゃったので、
ニャん丸さんがアップされましたら、そちらのほうをご覧ください^^(http://digital-photo.at.webry.info/)

そんなわけですので、写真は先日散歩に行って撮った給水塔の写真をアップいたします。
この給水塔は大正13年に造られたもので、
非常にいい雰囲気を持った建造物でした。






給水塔 01






給水塔 02






給水塔 03






給水塔 04






給水塔 05
Camera=Canon EOS 7D
Lens=SIGMA18-200 F3.5-6.3 DC OS
| 未分類 | 04:02 | トラックバック:0 | コメント:8
スペンサー
ロバート・B・パーカーという、アメリカの作家が今年の1/18に亡くなりました。
氏の代表作「スペンサー」シリーズは大好きで、
1作目の「ゴッドウルフの行方」から「笑う未亡人」まで、29作品は全て買って読んでいましたが、
その後の8作品は、いずれ読もうと思ったまま購読をサボっているうちに(これじゃ、ホントのファンとは言えませんが)、氏が亡くなってしまい、ビックリしています。
非常に残念です。

氏には他に「警察署長ジェシイ・ストーン」シリーズが7冊、「女性探偵サニー・ランドル」シリーズが6冊(かな?)あるのですが、
其々1冊ずつは読んでみたものの、やはり「スペンサー」シリーズが好きで、そちらばかり読んでいました。

ハードボイルド&タフガイ(今は死語ですねぇ)で、
黒人の殺し屋(こう言ってしまうと、ちょっとニュアンスが違ってしまうんですが)ホークと組んだエキサイティングな活躍、
また、恋人スーザンとの、ある種の理想的な人生感の描写など、
強烈に惹きつけられるものがあります。
また、哀愁のある話も、けっこうありまして、非常に魅力的なシリーズです。

残りの8作品、早々に買ってきて読まないと、
今更ですが、やっぱり気持ちの収まりがつかないなぁと、
思っております。







boston.jpg


| 未分類 | 02:13 | トラックバック:0 |
久しぶりの
2/1の月曜日は、
午後から降っていた雨が夕方から次第に雪に変わって、
夜にはそこそこ積もった、久しぶりの東京での雪景色となりました。
深々と冷えこむ…という表現が、
こういう日にはピッタリきますですねぇ。
ま、ホントに寒かったんですが^^

で、写真は、マイケル・ジャクソンの蝋人形を見に行った時についでに撮った
ビーナスフォートでのものです。







VF 01






VF 03






VF 06






VF 04






VF 05






VF 02

コメント欄も久しぶりに開いています^^
| 未分類 | 02:51 | トラックバック:0 | コメント:12
| ホーム |

プロフィール

 YKND

Author: YKND
『MoreDigitalShots』へお越しいただきまして、ありがとうございます。
なお、当ブログ上の画像や文章等の無断複製・無断転載は絶対禁止!というルールになっておりますので、ご了解くださいませ(`v´)ゝ
リンクに関しましては、どうぞご自由にお張りください^^

最近のコメント
最近のトラックバック
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

YKNDカウンター

リンク
カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

過去ログ