KonicaMinolta α-7D、Sony α99、900、αNEX-7、ILCE-7R、ILCE-7Ⅱ、CanonEOS 5D、7D、LUMIX GX8を中心に、デジカメでテキトーに撮った画を、テキトーにアップしてあります。まったくの素人写真ですが、感想等がありましたら、気軽にコメントしていただければと思います◎

MoreDigitalShots

よいおとしを
12月の3日で、実はブログを始めてまる4年になっていたのですが、
今年はその日のことさえ忘れていて、
ブログに関しては全く触れないままの更新になっておりました。
ブログに対するユルユルの姿勢が丸見えですね(笑)
そんなブログですが、見に来てくださるかた、本当にありがとうございました♪
そして、こんな感じですが、来年もまた続けていこうと思っておりますので、
今年同様に、どうぞよろしくお願いします。

皆さまも、どうぞ良いお年をお迎えください♪







ナイトロ


| 未分類 | 07:27 | トラックバック:0 |
シゲキ
11年ぶりに復活した話題の表参道のイルミネーションを見てきました。
電球からLEDにかわり、発色も点灯数もアップして、
人もクルマもたくさんいて、大変な賑わいを見せておりましたが、
個人的にはどうもイマイチ感動がありませんでした。
と言うのも、都内ではもはやイルミは珍しくなく、
規模の大小はあるものの、そこら中でイルミが氾濫している上、
雰囲気的にはもっといい場所も他所にあるため、
11年前のような感動は起きなかったわけです。
悲しいかな、人間はシゲキには慣れてしまうものなんですね^^

とは言え、ちょっとは写真も撮ってきましたので、
今回は、そんな表参道の写真です。

なお、コメント欄は、年明けまで、お休みとさせていただきます
(v_v)ゝ





おもさん 01






おもさん 06






おもさん 02






おもさん 05






おもさん 03






おもさん 04






おもさん 07
Camera=Canon EOS 7D    
Lens=Canon EF24-105mm F4L IS USM
| 未分類 | 05:40 | トラックバック:0 |
疾走
テレビ番組も特番だらけになり、
クリスマスツリーも門松にとって代わられて、
今や年末~年越しに向って、
世の中が疾走している状態ですが、
この慌しさが、実は昔から好きなんです。
ホントは12月に入ってからクリスマス直前までが一番好きな時期なので、
正確には二番目に好きな時期となりますが、
まあ、好きなことに変わりはありません^^

仕事のほうは、今日イッパイでなんとか終了となりそうなので、
明日以降、いよいよ年賀状に取り掛かろうかと思っていますが、
休み中にRC船を一艘、改造しなきゃならないので(笑)、
時間のやりくりに悩んでいます^^

で、今回ですが、
前回の写真の場所の、
別の日に撮っていた夜バージョンとなります。






marunouchi 08






marunouchi 06






marunouchi 07






marunouchi 09






marunouchi 010






marunouchi 011






marunouchi 012
Camera=Canon EOS 7D
Lens=SIGMA18-200 F3.5-6.3 DC OS

| 未分類 | 03:12 | トラックバック:0 | コメント:12
ランチ
26日は、久しぶりにZippoさんとニャん丸さんにお会いして、お昼ごはんを食べました。
Zippoさんはポート撮影に東京にいらしていたので、
その時間の関係からゆっくりはできませんでしたが、
それでも楽しいランチ&コーヒー&喫煙タイムでございました。
お二人とも、どうもありがとうございました^^

で、Zippoさんと別れた後は、ニャん丸さんと二人で少しだけ写真を撮り、
再びコーヒー&喫煙タイムになったのですが、
その間、僕がニャん丸さんに語り続けたのは、RC船への勧誘でした(笑)
ニャん丸さん、どうもお疲れ様でした(笑)






丸の内 B






丸の内 A






丸の内 C






丸の内 F






丸の内 D






丸の内 E






丸の内 G
Camera=Canon EOS 7D    
Lens=Canon EF24-105mm F4L IS USM
| 未分類 | 04:49 | トラックバック:0 | コメント:4
Merry Christmas!!
Merry Christmas !!





marunouchi 05
| 未分類 | 02:05 | トラックバック:0 |
MerryChristmasEve!
Merry Christmas Eve !





フォーラム 04






marunouchi 04
| 未分類 | 04:11 | トラックバック:0 |
クリスマスライク:2
1週間のちょうど真ん中の水曜日がお休みだと
楽ですねぇ^^
特に先週末の土日も仕事だったので、
10日ぶりの休みだし、
師走の忙しさの中でホッと一息缶コーヒー…ってな感じですネ。
で、そんな今回も、前回の続きのクリスマスっぽい写真のアップです。






marunouchi 01






フォーラム 02






marunouchi 03






marunouchi 02






フォーラム 03
| 未分類 | 04:36 | トラックバック:0 |
クリスマスライク:1
今週はクリスマス。
今回から数回、
クリスマスっぽい写真を並べていきます。
まだまだ景気は悪いままですが、
写真くらいは楽しげなイメージで^^







kaki 02






kaki 05






フォーラム 01






kaki 03






kaki 04
Camera=Canon EOS 7D
Lens=SIGMA18-200 F3.5-6.3 DC OS

今週も師走と言う言葉どおりの日々なので、
コメント欄はお休みとさせていただきます。


| 未分類 | 02:22 | トラックバック:0 |
竹芝すなっぷ:4
クリスマスまで、いよいよ1週間を割ってしまいました。
今年も、もうチョイで終わりですねぇ。
そろそろ年賀状を作らなきゃ、かなりマズイ状況になってきました。
みなさんはもう書き終わって投函…なんてところまで行ってらっしゃるんでしょうか!?

さて、写真のほうですが、
芝浦~レインボーブリッジ~竹芝と、
ダラダラで回を重ねてきました写真も、
今回でオシマイとなります。
お付き合い、ありがとうございました^^
なお、タイマーアップにつき、コメント欄は引き続きお休みとさせていただきますので
どーかご了承を
 (v_v)ゝ






shibaura 069






shibaura 070






shibaura 068





shibaura 073







shibaura 071






shibaura 072
| 未分類 | 09:00 | トラックバック:0 |
竹芝すなっぷ:3
なんだか昨晩あたりから
またガンガン冷え込んできて、
朝起きる時の「思い切り度」が急激に上がってきましたですねぇ。
寝起きが悪い自分には、非常にキビシーものがあります。
で、そんなこの金曜日から毎年恒例の泊り込み仕事が始まりまして、
日曜日の夜遅くまで家に戻ってこられません。
なので、今回と次回は、コメント欄はお休みとさせていただきます。
ちなみに次回は、タイマーアップの回となります^^






shibaura 063






shibaura 064






shibaura 066-a






shibaura 065-a






shibaura 067
| 未分類 | 03:23 | トラックバック:0 |
竹芝すなっぷ:2
ここ1週間くらいで、
テレビのドラマが相ついで最終回を迎え終わっていってます。
以前は、けっこう録画してでも見ていたのですが、
最近はそこまでして見ようという気になれず、
見られれば見る、みたいな見方になってます。
それは面白いドラマが無いというよりも、
気持ち的にますますオッサンとなっているからじゃないかと思っております。
ちょっと嫌ですねぇ。
でもまあ、趣味のほうで子供にかえっているからいいかぁ(笑)

で、写真のほうは、またダラダラと竹芝方面スナップとなりますので、
コメント欄は、お休みとさせていただきます。






shibaura 058






shibaura 059






shibaura 060






shibaura 061






shibaura 062
| 未分類 | 02:38 | トラックバック:0 |
JS
土曜日から一転して、
寒さがややキビシーうす曇りの日曜日は、
今年最後のRC船走航会でした。
で、ここ1~2回、ハマッテイルのがジェットスキーのRCなんです。
組み立てキットのものを買ってきまして、
塗装しながら組み立てたものなのですが、

(*人形だけは、最初から塗装済みの完成品として付いています)
基本的にはプラモデルに近いので、前に初めて造ったコーストガードよりもずっと楽にできました。。
あとは、本物には無いヘッドライトと、人形の頭部が嫌だったのでヘルメットを自作して、
一応完成ということにしています。
スケールは1/6なので、遠目には、けっこうそれっぽくリアルに見えるし、
跳ね上げるしぶきや曳き波も、なかなか本物っぽいところがありまして、
たいへん楽しく走らせております^^





JS 01






JS 04






JS 05






JS 02
非常に狭い趣味の回ですので(笑)、
コメントは適当にするーしてくださいませ。
| 未分類 | 04:07 | トラックバック:0 | コメント:11
落ち残り
20度近くまで気温が上がったポカポカ土曜日。
まだ近所の公園のイチョウに黄葉の落ち残りがあったのを見つけ、
急いで家からカメラを持ってきて写真を撮りました。
なので、今回は、竹芝付近の写真を再び中断して、
そんなイチョウの写真の回となりました^^







イチョウ 01






イチョウ 03






イチョウ 04






イチョウ 02






イチョウ 06






イチョウ 05
Camera=Canon EOS 7D
Lens=SIGMA18-200 F3.5-6.3 DC OS
| 未分類 | 01:04 | トラックバック:0 | コメント:9
竹芝すなっぷ:1
写真を撮った順番が錯綜していますが、
今回からは、レインボーブリッジから戻ってきて、
竹芝桟橋付近を歩きながら撮った写真となります。
RC船に嵌っているせいか、
どうしても船に目が行ってしまい、
見かけると必ず撮ってしまうようになりました(笑)







shibaura 053






shibaura 054






shibaura 055






shibaura 057






shibaura 056
本日も、といいますか、今週からは忙しさが加速していきますので、
コメント欄は引き続き、お休みとさせていただきます
 (v_v)ゝ
| 未分類 | 04:46 | トラックバック:0 |
芝浦イチヨンすなっぷ:3
ブログでは殆ど触れていませんが、
このところ、順調に月に1~2回、
RC船の走航会がありまして、
この日曜日も行ってきました。
ただ、この頃はもっぱら走らせて遊ぶほうに専念しておりまして、
RC船の写真のほうは全然撮っていません^^;
年内にまだもう1回あるので、
今年最後くらいは、もっと写真を撮ってこようかなと思っています。
で、今回もそんな話とは無関係の、
SIGMA50/1.4での写真のつづきです。







shibaura 048






shibaura 052






shibaura 051






shibaura 050






shibaura 049

本日はコメント欄はお休みとさせていただきます (v_v)ゝ
| 未分類 | 03:08 | トラックバック:0 |
芝浦イチヨンすなっぷ:2
12月も、もう1週目が過ぎようとしていまして、
これから忙しさも加速していくことが分かっています。
なので、今のうちに更新出来る時に更新しておこうと、
大変久しぶりの3日連続アップです。

ちなみに東京は夕方から、けっこうの本降りで、
寒さも増して来ていますね^^






shibaura 042






shibaura 043






shibaura 044






shibaura 045






shibaura 047






shibaura 046
Camera=SONY α900    Lens=SIGMA50mm F1.4 EX DG HSM    
| 未分類 | 17:52 | トラックバック:0 | コメント:5
芝浦イチヨンすなっぷ:1
EOS 7Dでの試し撮り写真が尽きましたので、
再び芝浦周辺の写真に戻ります。
で、今回はレンズを50/1.4に付け替えての写真です。







shibaura 035






shibaura 037






shibaura 036






shibaura 038






shibaura 039






shibaura 041






shibaura 040
Camera=SONY α900    Lens=SIGMA50mm F1.4 EX DG HSM

本日はちょっとばかり忙しいので、
コメント欄はCloseとさせていただきます
 (v_v)ゝ
| 未分類 | 03:12 | トラックバック:0 |
3200未満
今回は、EOS 7DのISO3200未満の夜景写真です。
パッと見ですと、
前回の3200の写真と、
ノイズに関しては殆ど見分けがつきませんですネ^^

ちなみに途中でレンズをSIGMAの50/1.4に交換したのですが、
α900がこれと同じレンズを常用にしているので、
CanonのAPS-Cの場合、換算80mmとなるため、
最初のうちはデカク写ってしまい(笑)
ちょっと戸惑いました。






1
夜景 09





2
夜景 011





3
夜景 012





4
夜景 014





5
夜景 013





6
夜景 015





7
夜景 010





8
夜景 016





9
夜景 017
Camera=Canon EOS 7D
Lens=SIGMA18-200 F3.5-6.3 DC OS  1,2,3
Lens=SIGMA50mm F1.4 EX DG HSM  4~9
| 未分類 | 04:43 | トラックバック:0 | コメント:9
3200
実は11月の半ばに、
持っていた40Dを処分して、
EOS 7Dを買ってしまっておりました。
40Dは5Dのサブ機のつもりで買ったのですが、殆ど使うことが無く、
どうせならもっと使う(だろう)カメラとして、
思い切って7Dに買い替えてみた次第です。
正直なところ、5DmarkⅡにはいつか買い換えようと思ってはいましたが、
今さら(?)APS-C機の最新機種を買おうとは思ってもいませんでした(笑)
これで7Dは、α-7Dと並んで2台になったわけです^^

ただ、買ってはみたものの、ここのところα900でばかり写真を撮っていて、
この7Dを使うことが全然無かったのですが、
やっと試し撮りで夜景を撮ってみました。
で、最初なのでISOをオートにしてみたところ、
暗い場面では3200までポーンっと上がります。
そのおかげで、時々、ちょっと明るすぎに写ることはありますが、
3200でのノイズのレベルは、これなら僕には全く十分の感じです。

まだお台場や芝浦近辺の写真があるのですが、
いったん中断して、
今回はその3200の写真だけをアップしてみます。
ちなみにすべて手持ち撮影です。

なお、今回の写真は、ソフトでのボカシ加工やノイズ除去は一切やっておりません。






夜景 01






夜景 02






夜景 03






夜景 04






夜景 05






夜景 06






夜景 07






夜景 08
Camera=Canon EOS 7D      
Lens=SIGMA18-200 F3.5-6.3 DC OS
| 未分類 | 01:44 | トラックバック:0 | コメント:9
| ホーム |

プロフィール

 YKND

Author: YKND
『MoreDigitalShots』へお越しいただきまして、ありがとうございます。
なお、当ブログ上の画像や文章等の無断複製・無断転載は絶対禁止!というルールになっておりますので、ご了解くださいませ(`v´)ゝ
リンクに関しましては、どうぞご自由にお張りください^^

最近のコメント
最近のトラックバック
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

YKNDカウンター

リンク
カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ