KonicaMinolta α-7D、Sony α99、900、αNEX-7、ILCE-7R、ILCE-7Ⅱ、CanonEOS 5D、7D、LUMIX GX8を中心に、デジカメでテキトーに撮った画を、テキトーにアップしてあります。まったくの素人写真ですが、感想等がありましたら、気軽にコメントしていただければと思います◎

MoreDigitalShots

りぞーとすなっぷC
ダラダラと締まりなく沖縄観光写真を続けていますが、
今回は夜景の写真のアップです。
で、目指すイメージは、ポストカード!(笑)







ブセナ 014






ブセナ 016






ブセナ 015






ブセナ 018






ブセナ 017






ブセナ 020






ブセナ 019
| 未分類 | 06:22 | トラックバック:0 | コメント:10
しーさー
沖縄に行くと、
ついつい買ってしまうのが「しーさー」でありまして、
家にはもう5組の「しーさー」が鎮座しております。
もっとも、どれも小さなものばかりで、
時々本格的な(?)デカめのものが衝動的に欲しくなるのですが、
一体家のどこに置くのヨ?というヒジョーに現実的な問題にすぐ直面して、
未だ実現に至らず…となっていますが、
これはこれで、大変正しい判断をしているとも思っております。

で、今回はそんな「しーさー」を撮った写真をアップしてみました。






しーさー01






しーさー03






しーさー02






しーさー04






しーさー05






しーさー06
本日は、ちょっとばかり忙しくなりますので、
ここ4回連続で気がひけてしまいますが、
コメント欄はお休みとさせていただきます(v_v)ゝ
| 未分類 | 02:07 | トラックバック:0 |
まんざもう
台風20号の影響か、
日曜日の深夜から月曜日にかけて、
東京も久しぶりにザーザー降りの雨でした。
今年は太平洋高気圧のチカラが弱かったせいか、
(高気圧、がんばれヨ)
関東地方にも台風がよく来ました。
これはあまり嬉しくない傾向っすね^^;

で、それはさておき、今回は万座毛での写真です。
せっかく撮ってきたので、まだまだ沖縄の写真が続いてしまうと思いますので、
今回もコメント欄はクローズと言うことに
させていただきます。
ごかんべんを
 (v_v)ゝ






manza01.jpg






manza02.jpg






manza03.jpg






manza04.jpg
| 未分類 | 03:11 | トラックバック:0 |
ちょっと休憩
この週末は、東京の気温も低く、
最高気温で20度を割っていまして、
朝晩はかなり冷え込んでおります。
しかも土曜日は夕方前から冷たい雨。
新型インフルエンザはともかく、通常の風邪にも、みなさん、どうぞご注意を。
で、今回はちょっと休憩の回とさせていただきまして、
ダレ気味の沖縄の写真は、また次回からということで…
 (v_v)ゝ





ブセナ 013
| 未分類 | 05:50 | トラックバック:0 |
しゅりじょう
沖縄へは、これまで10回近く行っているのですが、
首里城へ行くのは初めてでした。
ところが、本殿の漆の塗り直し工事が始まっていまして、
残念ながらキチンとした形で見学することができず、
ハッキリしない天気もあいまって、
写真を撮ろうと言う意欲がガクンと下がってしまいました。
今回は、そんな首里城での写真ですので、
コメント欄はクローズとさせていただきます
 (v_v)ゝ





shuri02.jpg






shuri06.jpg






shuri04.jpg






shuri03.jpg






shuri05.jpg






shuri07.jpg






shuri01.jpg
| 未分類 | 04:03 | トラックバック:0 |
りぞーとすなっぷB
何度か書いていますが、
その昔、カセットが全盛だった頃、
雑誌やパンフの写真を切り取って、よく自作のカセットレーベルを作りましたが、
その嗜好性が今も自分の中でず~~っと生きいて、
カセットレーベルになりそうな写真を撮るのが好きなんです(笑)
この表題の回は、そーゆー感じで撮った沖縄での写真です^^






ブセナ 010






ブセナ 07






ブセナ 08






ブセナ 09






ブセナ 012






ブセナ 011
| 未分類 | 04:01 | トラックバック:0 | コメント:5
ちゅらうみ水族館B
前回に続いて「美ら海水族館」での写真です。
ただ今回は、巨大水槽のジンベイザメやマンタ以外のものを撮った写真を並べました。
水族館は、やはりカラフルですねぇ^^






chura 07





chura 08





chura 09





chura 013





chura 010





chura 011





chura 014





chura 012

今回はコメント欄はお休みとさせていただきます。
| 未分類 | 02:52 | トラックバック:0 |
ちゅらうみ水族館A
今回、沖縄に行ったイチバンの目的が、
この美ら海水族館に行くことでした。
日本一であるばかりでなく世界最大級の水槽と、
3頭の巨大ジンベイザメやマンタには、やはり感動しましたヨ^^
ただ、その感動とコーフンに引っ張られるままやたら撮っていた写真は、
後で見るとイマイチなものばかりで、
やはりキチンと絵として写真に残すには、
もっと冷静にジックリと撮らなきゃダメだわぁ…と反省しております。
で、今回は、そんな大きさや迫力が余り伝わらないジンベイザメとマンタ中心の写真です。






chura 01






chura 02






chura 03






chura 04






chura 06






chura 05

コメント欄は開いておりますが、
適当にスルーなさってくださいませ。
| 未分類 | 04:35 | トラックバック:0 | コメント:3
りぞーとすなっぷA
残っていた夏休みの消化で、
今週、沖縄に行ってきました。
沖縄は、まだまだ立派に夏と言う感じで、
10月中旬なのに夏休みをキチンと取った…と言う気分を十分味わうことができました。
ただ、天気は曇ったり晴れたり降ったりという、
かなり目まぐるしく変わる天気で、
真っ青な空と真っ白い雲にコーラルグリーンの海…という
イメージ的にこれぞ沖縄!みたいな部分が、やや希薄だったのは残念でしたが、
それでも十分楽しめましたです。

ということで、今回から沖縄の観光写真を並べていく次第です。







ブセナ 01






ブセナ 02






ブセナ 03






ブセナ 04






ブセナ 05






ブセナ 06
| 未分類 | 05:01 | トラックバック:0 | コメント:3
遅い夏休み
朝晩は、けっこう涼しいと言いますか、
寒いと言ってもいい日もある今日この頃ですが、
消化しきれていなかった夏休みを、
連休に繋げて、この火曜・水曜にとってます。
そんなわけですので、
今回も適当写真をアップするだけの回とさせていただきます。
コメント欄、サボリっぱなしでスミマセン
 (v_v)ゝ





EPSON010.jpg






CAFE01.jpg






CAFE02.jpg
| 未分類 | 01:20 | トラックバック:0 |
10000UP
ブログを始めてからアップした写真点数が、
今回の3点で、ちょうど合計10000点となりました。
ブログは、2005年の12月から始めましたので、
約3年10ヶ月の間に10000枚の写真をアップしたということになりますが、
これがはたして、多いのか少ないのか、
正直、ワカリマセン^^;

ま、そんなことで、
10000点アップの今回の写真は、
前回の品川のEPSON水族館のつづきの、
それも魚じゃなくて、水族館内のショップでのスナップです。






EPSON06.jpg






EPSON08.jpg






EPSON07.jpg

連休中につき、コメント欄は引き続きお休みと言うことで、
どーぞ、ご了承を(v_v)ゝ
| 未分類 | 00:01 | トラックバック:0 |
EPSON水族館
先々週、江ノ島の水族館に行ったばかりなのに、
今度は、EPSON品川アクアスタジアムという水族館に行ってしまいました。
ちょっと水族館ずいてます^^
で、ここは屋内にイルカの大きな円形プールがあって、
イルカショー自体も夜の8時までやっています。
行ったのが、この時間帯だったので、昼間なら天井から射す自然光もなく、
思った以上に暗かったため、肝心のイルカの写真は殆ど被写体ブレでアウトでした。
でもまあ、水族館自体はコンパクトな割には、いろいろアトラクションが用意されていて、
それなりに楽しめました。
今回は、やっとこさなんとかピントが合ったイルカの写真3点+αです(笑)







EPSON01.jpg






EPSON02.jpg






EPSON03.jpg






EPSON05.jpg






EPSON04.jpg

週末なので、コメント欄も今回は、お休みとさせていただきます。
| 未分類 | 00:10 | トラックバック:0 |
CAUTION
今日8日は大型の台風18号が上陸して、
四国から関東~東北にかけて被害が予想されます。
8日午前2:40現在、東京も雨脚が強くなってきました。
今日の出社は辛いことになりそうです。
台風の進路、およびその周辺地域にあたるところに住んでいらっしゃる皆さんは、
どうぞお気をつけください。






かさ
| 未分類 | 02:42 | トラックバック:0 |
軽井沢エンド
まるで軽井沢ナントカランドみたいな表題ですが、
画角からして変化に乏しい軽井沢の写真を続けてきましたが、
今回でオシマイの回といたします。

夏の軽井沢は、それこそ爽やかな雰囲気が漂うところですが、
これから秋~紅葉の時期にかけても、
いっそう涼しく(いや、寒い)爽やかなところとなります。
「地方圏高速道路どこまで行っても1000円」の渋滞にもめげず、
また行ってみようか思うところです。





1
軽028





2
軽030





3
軽027





4
軽031





5
軽032





6
軽029





7
軽033
Camera =SONY α900     Lens=SIGMA50mm/F1.4
| 未分類 | 03:40 | トラックバック:0 | コメント:8
未だ軽スナ
さんざん迷った末、
とうとうと言いますか、ヤッパリと言いますか、
リマスタリングの「ビートルズBOX」を買ってしまいました。
で、趣味じゃないので全然大したオーディオも持っていませんが、
それでも音の分離と言いますか、楽器のパートごとの違いみたいなものが、
聴こえる気がいたしました。
買ってよかった気がいたします。
で、今回も、ビートルズと言いますか、ジョン・レノンとは深い関係にあります軽井沢の写真の続きです。







軽022






軽025






軽024






軽023






軽026
Camera =SONY α900     Lens=SIGMA50mm/F1.4

で、軽井沢の写真はまだあと1~2回(も!)しつこく続く予定ですので、
本日もコメント欄は閉じ状態ままということで、
どーか御勘弁を
 (v_v)ゝ
| 未分類 | 02:17 | トラックバック:0 |
再度軽スナ
途中から江ノ島の写真に行ってしまっていましたが、
まだシルバーウィークの大渋滞の中で辿り着いた軽井沢の写真が残っていますので、
ここでその写真の続きをアップしたいと思います。

で、あとまだ2回分くらいはシツコクありますので、
今回はコメント欄はお休みとさせていただきます
  (v_v)ゝ





軽017






軽019






軽020






軽018






軽021
Camera =SONY α900     Lens=SIGMA50mm/F1.4
| 未分類 | 03:33 | トラックバック:0 |
江ノ島でした
江ノ島に行くのも久しぶりでしたが、
デジタル一眼レフを持っていったのは初めてでして、
それなりにとても面白く、楽しめました。
なにしろついに、ず~っと昔から気になっていた「エスカー」にも乗りましたし(笑)
(^ ^)v
中途半端でイマイチ感のある写真ですが、
これにて、江ノ島写真の回は、オシマイとさせていただきます
 (v_v)ゝ





enoshima01.jpg





enoshima022.jpg





enoshima025.jpg





enoshima024.jpg





enoshima021.jpg





enoshima023.jpg





enoshima028.jpg





enoshima026.jpg





enoshima027.jpg





enoshima029.jpg





enoshima030.jpg
| 未分類 | 03:22 | トラックバック:0 | コメント:8
| ホーム |

プロフィール

 YKND

Author: YKND
『MoreDigitalShots』へお越しいただきまして、ありがとうございます。
なお、当ブログ上の画像や文章等の無断複製・無断転載は絶対禁止!というルールになっておりますので、ご了解くださいませ(`v´)ゝ
リンクに関しましては、どうぞご自由にお張りください^^

最近のコメント
最近のトラックバック
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

YKNDカウンター

リンク
カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去ログ