KonicaMinolta α-7D、Sony α99、900、αNEX-7、ILCE-7R、ILCE-7Ⅱ、CanonEOS 5D、7D、LUMIX GX8を中心に、デジカメでテキトーに撮った画を、テキトーにアップしてあります。まったくの素人写真ですが、感想等がありましたら、気軽にコメントしていただければと思います◎

MoreDigitalShots

江ノ島さ
前回は、江ノ島は江ノ島でも、
「新江ノ島水族館」の写真でしたが、
今回は、江ノ島本島(笑)に渡っての写真です。
もっとも、いかにも江ノ島!という感じの写真が少なくて、
なんだか自分でも物足りないので、
これはまた今度、もうちょいキチンと撮りに行ってみようかと思っております。

で、あと1回、江ノ島での写真を続けるつもりですので、
今回はコメント欄はお休みとさせていただきます。






enoshima013.jpg





enoshima014.jpg





enoshima015.jpg





enoshima016.jpg





enoshima018.jpg





enoshima017.jpg





enoshima019.jpg





enoshima020.jpg
| 未分類 | 05:06 | トラックバック:0 |
江ノ島へ
江ノ島の「新江ノ島水族館」に、
初めて行ってみました。

前々から行ってみたいとは思っていたのですが、
渋滞を考えると、休日の江ノ島にクルマで行く気にはならないし、
かといって、何度か乗り換えて行く混んだ電車も億劫だったので、
なんとなく延び延びになっていたのですが、
やや時間はかかるものの、最寄り駅から電車に乗って1回だけの乗り換えで、
しかも、往きはほぼ座れて、帰りは確実に座れるという行き方を知ったので、
これは行くしかないかぁ…ということで、行ってみたしだいです。

今回は、そんな「新江ノ島水族館」の写真を、ちょっと多めにアップいたしました。
ただし、似たような距離感の写真ばかりですので、
コメントは適当にスルーなさってくださいませ^^






enoshima02.jpg





enoshima03.jpg





enoshima05.jpg





enoshima04.jpg





enoshima06.jpg





enoshima07.jpg





enoshima08.jpg





enoshima09.jpg





enoshima010.jpg





enoshima011.jpg





enoshima012.jpg
| 未分類 | 02:51 | トラックバック:0 | コメント:4
DBB
遠い昔、学生の頃、
初めて聴いた「リッスン・トゥ・ザ・ミュージック」以来、
思いっきりファンになってしまったThe Doobie Brothers の来日公演に行ってきました♪

もちろんオリジナル・メンバーではありませんし、
トム・ジョンストンが抜けてグラミー賞を獲った頃のDoobieでも無いわけですが、
(ちなみにトム・ジョンストンのいないDoobieは、好きじゃありませんでしたし)
自分にとってはトム・ジョンストンとパット・シモンズ、ジョン・マクフィーが居れば全くOKなので、
大変満足なライブでした。

「ロッキン・ダウン・ザ・ハイウェイ」から始まって「ロングトレイン・ランニング」まで一気に駆け抜けて、
アンコールでの「チャイナ・グローブ」~「リッスン・トウ・ザ・ミュージック」で観客総立ちの大興奮で終わるまで、
実にエキサイティングなステージで、クラプトンの時とはまた違ったゾクゾク感に浸れました^^
主要メンバーの3人は、僕よりも年上のオッサンなのに、
あの元気なステージ・パフォーマンスには頭が下がります、羨ましいかぎりです。

そんな訳で、今回は軽井沢のスナップを中断して、音楽趣味的な回とさせていただきました^^




DooBieeBrothers01.jpg
| 未分類 | 05:39 | トラックバック:0 |
かるスナ
前々回から軽井沢の写真なので、
さらに軽井沢でなくても撮れそうなスナップばかりなので、
今さらこの表題はどーなのよ?…という気も強くするんですが、
外に何も浮かばなかったので、コレにしました。

しかも、最近、あまり写真を撮っていないので、
撮った写真は出来るだけ引っ張るという姑息な展開になっております。
あ~あ、情けない…
(´Λ`)







軽012






軽013






軽015






軽014






軽016
Camera =SONY α900     Lens=SIGMA50mm/F1.4

本日は連休明けの直後のため、
忙しい日となりますので、コメント欄はまたお休みということで、
どーか御勘弁を^^
| 未分類 | 04:33 | トラックバック:0 |
ナンバープレート
軽井沢渋滞行の中、
もうどーにもこーにも暇なので、
普段は殆ど見もしない周りのクルマのナンバープレートを繁々と見る機会に恵まれました。
で、思ったのは、覚えやすいといいますか、いいナンバーといいますか、
なかなか見事なナンバーを付けているクルマが意外なほど多いということでした。

その中でもトップは「12-34」と、「777」。これはスゴイ!
それと驚いたのは、「10-01」を付けたクルマが、目の前とその隣にならんだこと。
しかも、別のクルマでこの「10-01」をもう1台見かけたのにはさらにビックリいたしました。
気を付けて見てみると、けっこうこういう発見ってあるんですねぇ^^
ちなみに自分のナンバーは、そういった覚えやすいナンバーじゃないので、
未だにハッキリと言えません。

さて、写真のほうは、偏向軽井沢観光写真の続きです。






軽06






軽07






軽011






軽08






軽09






軽010
Camera =SONY α900     Lens=SIGMA50mm/F1.4
| 未分類 | 03:22 | トラックバック:0 | コメント:4
動かず
祝・休日は、地方圏の高速道路がどこまで行っても1000円…というものを一度味わってみたくて、
「この連休の中日なら多少は渋滞も少ないに違いない!」という勝手な思い込みのもと、
日帰りで、軽井沢に行ってみました。
結果的には、高速道路の渋滞は比較的少なかったのですが、
肝心の軽井沢が予想を遥かに上回る混雑で、
とにかく大渋滞でまったくクルマが動かず、
ホントなら20分で行ける距離に2時間半以上もかかるというとんでもない目にあってしまい、
あらためて自分の見通しの甘さを痛感した、
グッタリのガックリの1日でした…。

で、今回は、そんな大混雑の旧軽井沢の
人が入らないような部分だけを撮った、毎度の偏向写真です。
こんな写真をあと数回続けるつもりですので、
今回のコメント欄は、スミマセンが休日とさせていただきます
(v_v)ゝ





軽03






軽02






軽05






軽04






軽01
Camera =SONY α900     Lens=SIGMA50mm/F1.4
| 未分類 | 03:15 | トラックバック:0 |
あしたから
明日の土曜日から、
5月のGWに次ぐ長めの連休が始まりますネ。
休み自体は嬉しいのですが、
この連休は、毎年分かっているGWと違ってイレギュラーでやってきましたから、
正直、その前後がけっこう忙しくなってしまい、
若干アリャリャ…的な部分もあります。
でもまあ、天気も良さそうだし、1~2日くらいは写真でも撮りに出かけようかと思っています。
で、それはともかく、GWにちなんでのシルバーウィークという呼称ですが、
なんだか溌溂さが無い感じがして、ちょっとイマイチじゃない?
…と感じるのは自分だけでしょうか、ねぇ^^;






港湾MINI03






港湾MINI04

本日は↑で書きましたとおり、ちょっとばかり忙しい日となりますので、
前回に続いての加工画像+コメント欄はお休みということにさせていただきます
 (v_v)ゝ
| ミニチュア画像 | 04:17 | トラックバック:0 |
加工画像
東京は火曜日の夜から雨が降り始めまして、
このところ乾燥気味だったので、
ひんやりとした湿り気があって、なかなかいい感じですヨ。
で、天気で思い出しましたが、
Yahooの天気サイトに、今現在の自分がいる場所の天気を報告する部分がありますよね。
完全に晴れている夏日の東京なのに、必ず雪と入れているヤツが何十人かはいて、
匿名性のいい加減さ・無責任さが、ものの見事に出ていて笑えます^^

で、今回ですが、
撮っていた写真をチマチマ加工してみた前回の続きです。
なので、コメント欄はお休みとさせていただきます
 (v_v)ゝ





横浜ミニ04






横浜ミニ05

| ミニチュア画像 | 03:51 | トラックバック:0 |
適当ミニチュア画像
昨日の晴天の日曜日は、
会社の部の若者の結婚式だったため、
写真を撮りに出かけるということもなく、
やたらに拍手ばかりしていた1日でした。
で、撮っていた写真でもいじってみようかと思い、
先日に続いてミニチュア加工をやってみました。
ホントは前後~周囲のボケをもっと考えて丁寧にやらなきゃイケナイのですが、
ちょっとテキトーな加工になっております。
どうもヤル気がやや落ちているようです^^;






横浜ミニ01






横浜ミニ02






横浜ミニ03
この写真だけミニチュア加工+αがあるんです(笑)
| ミニチュア画像 | 03:02 | トラックバック:0 | コメント:8
F撮り
前々から欲しかったんですが、
買おうかと思うたびに「ほかに先に買うべきモンがあんじゃね!?」
という心の正しいブレーキが利いて諦めていたのですが、
先週、生まれて初めてロト6で4等が当たり、
これはもう買えということに違いないと、
一挙にブレーキも吹き飛び、衝動買いをしてしまったのが
今回の写真のバットマン・フィギアです(笑)

とまあ、そーゆー回ですので、
コメントは適当にスルーなさってくださいませ^^






batman02.jpg






batman03.jpg






batman04.jpg






batman01.jpg
Camera =SONY α900     Lens=SIGMA50mm/F1.4
| フィギア | 05:01 | トラックバック:0 | コメント:2
2~3行物語
文庫の目録や、
文庫の巻末に載っている既刊本の告知では、
だいたい2~3行で、その文庫本の内容を記してあります。

実は、この2~3行あらすじを読むのが、けっこう好きなんです^^
数百ページの内容を、たった2~3行で伝えてしまう、
あるいは伝えようとしている…、
しかも面白そうな内容だと思わせるように。
昔から短い文章で思っていることを簡潔に纏めることが苦手な自分にとっては、
これはかなりスゴイことに感じてしまうわけです。

特にミステリーものの場合は、面白いです。
読んだことのある本の場合は「なるほど、そう纏めるかぁ」であり、
読んだことのない本の場合は「ほほぅ、これは惹かれるなぁ」となります。
ある種、紋切り型の文章ではありますが、
あの纏め方は、ちょっと見習いたいものです^^






ATC01.jpg






minato02.jpg






ATC02.jpg






minato01.jpg

写真は、8月の下旬に出張で行った大阪のコンデジ画像です。
で、そんな今回は、コメント欄はお休みとさせていただきます(v_v)ゝ
| 未分類 | 03:57 | トラックバック:0 |
記録
これまで撮った写真はDVDに焼いて保存してきているのですが、
フルサイズのデジ一を頻繁に使うようになってから、
1枚あたりの画像のデータ量が大きくなったため、
当たり前ですが、DVDの枚数がガンガン増えてきてしまいました。
なので、これはそろそろ、もっと高容量のメディアに換えたほうがいいのかなぁと、
思うようになってきました。
ブルーレイのドライブもメディアも、もうかなり安くなってきているので、
ここらへんでちょっと本気で考えようかと思っています。
でもその前に、まだウチはブラウン管テレビなので、
ハイビジョンのテレビもほしいのです。
ん~、考えどころです。

で、今回の写真は、
50mm/F1.4で撮った写真が、まだあったので、
それをアップいたします。







VF064






VF066






VF067






VF065






VF068
Camera =SONY α900     Lens=SIGMA50mm/F1.4
| 未分類 | 02:55 | トラックバック:0 | コメント:11
ひさしぶりにプールで船
日差しがキツカッタ日曜日、
2ヵ月半ぶりにプールでのRC船走航会に参加させてもらいました。
船の外装自体は殆ど2ヶ月前と変わりませんが、
モーターを前に使っていたトルク重視型のRC船舶専用モーターから、
540モーターという一般的なモーターに換えたので、
以前よりもずっとスピードが出るようになりました。

ただ、シャフトとモーターの連結角度に以前からやや問題がありまして、
そのせいでモーターに負荷がかかるため、
スピードを上げると、やたらモーターが発熱して熱くなるという新たな問題を抱えてしまいました。
一応、モーターにヒートシンクをつけて、ほんの少しだけ改善はされたのですが、
まだまだ工夫の余地はたくさんあります。
ところが、実は、1ヶ月前に新たにタグボートのキットを買ってしまったので、
そろそろ2隻目に進まなきゃイケナイかなぁとも思ってきていまして、
もうこの船はこれで完成ということにしてしまいそうです。

さて、そんな今回の走航会ですが、
いつものとおり、自分の船など比べ物にならないくらい素晴らしいRC船がたくさんきていたのに、
走らせることにばかり夢中になっていたため、
写真のほうは、帰る間際に自分の船だけ少し撮った程度で終わってしまいました。
非常に後悔しています。
次回は、他のスゴイ船をたくさん撮ろうと思っている次第です。






hune02.jpg






hune03.jpg






hune01.jpg





hune06.jpg






hune04.jpg






hune05.jpg

いつもよりもさらに趣味的な回ですので、
コメント欄はあいておりますが、
コメントのほうは、適当にスルーなさってくださいませ^^



| RC船 | 03:38 | トラックバック:0 | コメント:4
失くす
この頃、家の中などで、
ポイっと何かモノを置いたりすると、
それが見つからなくなったりすることがあります。
まるで異次元に行ってしまったかのように
見つからないわけです。
失くなってしまうわけです。
まあ、言い換えれば、置いた場所を一瞬のうちに忘れてしまうともいえますから、
これはモノが失くなるというよりも、
記憶を失くすといったほうが正しいのかもしれません^^;
ちなみに今、ラスト直前まで読みかかった文庫が
2日前から見つかりません。
我ながら、情けないといいますか、まいりますねぇ…^^;






sancha011.jpg






sancha012.jpg






sancha013.jpg






sancha015.jpg






sancha014.jpg
Camera =SONY α900     Lens=SIGMA50mm/F1.4

もう1回だけ、コメント欄はお休みとさせていただきます。
スミマセン
 (v_v)ゝ
| 未分類 | 23:54 | トラックバック:0 |
消える
不思議なもので、ある場所にオープンしたお店だけが、
なぜか長続きしないで店仕舞いをしてしまうことって、ありますよね。
立地条件が悪いようにも見えないし、
第一、その両隣や、そのすぐそばのお店はず~っと続いているのに、
その場所にオープンしたお店だけが長続きしない。
お店のジャンルにも関係がなく、
これってどーゆーことなんでしょう?
不思議です。

で、写真は、ここ何回かコンデジ画像が続きましたので、
やや久しぶりに、デジタル一眼レフで撮った写真をアップしてみました。






sancha06.jpg






sancha08.jpg






sancha010.jpg






sancha09.jpg






sancha07.jpg
Camera =SONY α900     Lens=SIGMA50mm/F1.4

まだ数日、忙しい日が続きますので、
スミマセンがコメント欄は、次回までお休みのままとさせていただきます。
 (v_v)ゝ
| 未分類 | 04:38 | トラックバック:0 |
| ホーム |

プロフィール

 YKND

Author: YKND
『MoreDigitalShots』へお越しいただきまして、ありがとうございます。
なお、当ブログ上の画像や文章等の無断複製・無断転載は絶対禁止!というルールになっておりますので、ご了解くださいませ(`v´)ゝ
リンクに関しましては、どうぞご自由にお張りください^^

最近のコメント
最近のトラックバック
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

YKNDカウンター

リンク
カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

過去ログ