KonicaMinolta α-7D、Sony α99、900、αNEX-7、ILCE-7R、ILCE-7Ⅱ、CanonEOS 5D、7D、LUMIX GX8を中心に、デジカメでテキトーに撮った画を、テキトーにアップしてあります。まったくの素人写真ですが、感想等がありましたら、気軽にコメントしていただければと思います◎

MoreDigitalShots

フォトフレーム
ひょんなことからデジタル・フォトフレームをいただきまして、
さっそく自分のブログで、ここ1年間くらいの間にアップした写真の中から100点を選んでメモリーカードに移して再生してみました。
なかなかイイ感じです♪
ところが、横イチと縦イチの写真を混ぜて入れてみたので、
フォトフレームの置き方によって、どちらかの写真が小さくなってしまい、よろしくありません。
なので、とりあえず今回は横イチの写真に絞って100点を選びなおして、しばらくの間使うことにいたしました。

で、そんなことをやっていて改めて思ったのは、けっこう縦イチの写真が多いってことでした。
特に花の写真は殆どが縦イチ構図のため、あまり写真が入りませんでした。
ふだん、あまり気にして撮っているわけじゃないのに、そういった区別ってあるものなのですね^^
どちらにしても、自分のブログの過去の写真を見直すことってまずないので、
今回のフォトフレームは、なかなかいいキッカケでしたヨ。

で、今回の写真は、いつも殆どそうですが、
上記の話題とは関係の無い写真となってます。






ららぽーとA






ウッド階段






Shop Door






カウンター






ららぽーとB

<追記>
写真100点を入れていて、1点の表示時間が7秒設定になっていますので、
単純計算で100点を見るのに11分半かかります。
この11分半の間、じ~~っと見続けた事が未だ無い上、表示をランダムにしているため、
入れたはいいけど、まだ見たことが無い写真が何点もあります(笑)
何気なくフォトフレームを見た時に、どの写真に当たるのか、実はこれがけっこう面白いんですヨ^^




| 未分類 | 03:33 | トラックバック:0 | コメント:9
やっぱりイタイ
もう3日も経ってしまいましたが、
やはり、一応書いておかないと気分的に収まらないので、
今さらですが書いておきますと、マイケル・ジャクソンの死は痛かったです。
アメリカでは、エルヴィス・プレスリーと並ぶショックと言われていますが、
自分にはジョン・レノンとジョージ・ハリスン、
それからミュージシャンじゃありませんがアイルトン・セナの死に並ぶ大ショックです。


MJ-A.jpg


マイケル・ジャクソンは、リアルタイムでレコードの時から聴いてきていまして、
東京ドームになる前の最後の後楽園球場でのライブにも行きました。
レコードとCDを足せば、ジャクソンズも含めて、ほぼ全てのアルバムと30cmシングルを持っていました。
整形でドンドン別人の顔になっていってしまうのには、正直、ガッカリしてしまっていましたが、
彼のボーカルは依然として好きでした。(今でも好きです)
今聴いても、まったく古さを感じさせない曲には、驚きと同時に「もの凄さ」を感じます。

今現在、CDショップからマイケル・ジャクソンのCDが売り切れで消えてしまっていますが、
ちょっと落ち着いてきてCDがまた並び始めたら、
レコードで持っている(持っていた)アルバムを買いなおそうと思っています。

まあ、そんなことで、今回もマイケル・ジャクソンとは無関係の写真をアップしてありますが、
気持ち的には、マイケル・ジャクソン追悼ですので、
コメント欄はお休みとさせていただきます。






テラスA






テラスC






テラスD






door.jpg





| 未分類 | 03:05 | トラックバック:0 |
今日こそ
先週の土曜日、
たまにはデジタル一眼レフを持って写真でも撮りに散歩に出かけようかと思っていたのですが、
また、そのように書いていたわけですが、
結果的には殆ど撮ることも無く終わってしまったので、
今日こそは天気も1日持ちそうなので、それなりに撮りに行ってみようかと思っています。

ということで、本日は夏っぽい(?)写真を3点並べてお茶を濁す回とさせていただきます。
そんな次第ですので、コメント欄はお休みとさせていただきます。






プールA






プールB






プールC
| 未分類 | 05:34 | トラックバック:0 |
どんな時!?
テレビの通販番組の市場が非常にデカイ訳でして、
深夜帯などで他に見る番組が無い時なんかは、
けっこう通販番組のほうが面白かったりします。
特に汚れ落しのケミカルの実演は、個人的にかなり好きです。

で、そんな通販番組ですが、どーしても納得できない商品紹介の仕方というのがありまして、
それが女性の服関係なんです。
例えば6980円のワンピース。例えば10000円のコート。
これらの紹介の時に、かなりの頻度で出てくる言葉に
「ちょっとしたパーティーの時なんかに、とっても最適ですよぉ♪」みたいなのがあるわけですが、
一般的な主婦やOLさんに、ちょっとしたパーティーなんて、そんなにあるわけぇ??
と思うわけですヨ。
それって、どんな時ぃ??
と考え込んでしまうわけですヨ、ね、オジサンとしては。

ただ自分が知らないだけで、実はしょっちゅう「ちょっとしたパーティー」というものが行われているんですかね??
だとしたら、ホントに今の日本は「欧~米~化」してるんですねぇ。


で、今回の写真は、↑上記の駄文とはまったく無関係の空と海と乗り物が写った写真となってます。







飛行機と空02






空と船






飛行機と空と船






空と船と手摺
| 未分類 | 04:33 | トラックバック:0 | コメント:5
ウソでもカラッと!:2
昨日の東京の火曜日は、
ホントにウソのようにカラッと晴れ上がり、
陽射しも強く、夏そのものの1日でした。
で、今日・水曜日は一転して朝からジトジト雨の梅雨日になっていて、
会社に行く気がおきません(オマエは小学生か:笑)
ま、それはともかく、そーゆー天気の今日なので、
今回は前回に続いてやたら青空強調の写真で行きたいと思います。






飛行機A






丸の内と空






みなと05






クレーン!

一応コメント欄は開いていますが、
適当にスルーなさってくださいませ。
| 未分類 | 08:00 | トラックバック:0 | コメント:9
ウソでもカラッと!
今年は空梅雨との話がありますが、
やはりそれでも、ヌワァ~~~とした高温多湿な日が続きますね。
植物には大歓迎でも個人的にはイヤァな季節です。
で、そんな時ですので、
写真だけでも、以前撮った写真の中から、
ウソっぽく青空を強調した、カラッとした写真を
並べてみました^^






みなと01






みなと02






みなと03






みなと04

月曜・火曜は、いろいろと忙しくなりますので、
本日のコメント欄はお休みとさせていただきます
 (v_v)ゝ
| 未分類 | 03:23 | トラックバック:0 |
続:イチヨン風景
前回の続きです。
やはり1.4での開放で撮ると、
それはそれで気持ちがいいもんですね^^
明日はまた天気が崩れるようなので、
今日また、もう少しこのレンズで写真を撮りに
散歩にでも行ってみようかと思いました。






自転車






花と窓






Cafe_20090620065651.jpg






壁2






路地B






レンガ
Camera=SONY α900       Lens=SIGMA50mm/F1.4
| 未分類 | 07:02 | トラックバック:0 | コメント:10
イチヨン風景
前々回に続いて、
50mm/F1.4のレンズで撮った写真がもう少しあるので、
今回と次回はその写真でいきます。
で、今回の写真は、次回の写真とあまり違いがありませんので、
(ということは、1回分のバリエーションを2回に分けて薄めたってことですネ)
コメント欄はクローズとさせていただきます。






丸窓






壁






路地A






門
Camera=SONY α900      Lens=SIGMA50/1.4
| 未分類 | 05:16 | トラックバック:0 |
複数UL
最近、たぶん先週あたりからだと思いますが、
このFC2のブログでの画像のアップロードが、
一度に5点まで出来るようになりました。
自分の場合、5点の写真を並べることが多いので、
これは便利です^^
これまでは1点ずつのアップロードだったため、
複数アップロードするに、はかなり面倒くさかったので、
こーゆー改良は大賛成です♪

で、今回の写真も、
前回の続きのコンデジ画像(一部加工のものも有り)ですので、
コメントは適当にスルーしてくださいませ。






ディスプレー






hana01.jpg






階段






チェアーズ






樹とビル
| 未分類 | 01:30 | トラックバック:0 | コメント:11
1÷5
一つの被写体、
この場合はお店ですが、
それを5つのアングルから撮ってみました。
テーマなんて言ってしまうと大袈裟で気持ちわるいですが、
こういった撮り方も、これから時たまやってみようかなと、
フと思いました。
ちなみに今回のカメラはコンデジです。






あるショップ01






あるショップ02






あるショップ03






あるショップ04






あるショップ05
Lumix FT1

すみませんが、本日のコメント欄はお休みとさせていただきます  (v_v)ゝ
| 未分類 | 03:15 | トラックバック:0 |
久しぶりの1.4
久しぶりの1.4…などと言ってる場合じゃなくて、
そもそもデジタル一眼レフ自体が1ヶ月半ぶりなわけですから、
どんなレンズを付けても久しぶりなわけです。
で、土曜日、ちょっと買い物があったので、
SIGMAの50/F1.4を付けたα900を持って行ってみました。
でも思った以上に買い物に時間がかかり、
結局、十数カットしか撮らずに終わりました。
今回は、その中からのいい加減な写真です。






レストラン






窓から見えたビル






繁華街






クルマ止めポール






標識
 Camera =SONY α900      Lens=SIGMA50/F1.4
| 未分類 | 04:12 | トラックバック:0 | コメント:5
RC船、初走航
先週の晴れまくった日曜日、
ラジコン船の会がありまして、
生まれて初めて作ったRC船を、やっと走らせることが出来ました。
製作期間、約1ヶ月半。
甲板上の構造物は板を張り合わせてつくり、
外装の一部と、内部やアンテナは殆ど買ってきた材料で、形状から自分で考えて自作したもので、
完全に試行錯誤の連続です。
まあなんとか一応船っぽいものになったので、
ひどく稚拙では有りますが、個人的には(自分のレベルでは)、
初造船(笑)には、もう満足いたしました。

今回は、そんなバカバカしい写真のアップですので、
コメントは適当にスルーなさってくださいませ。







コーストガード0C





コーストガード0A






船の科学館






コーストガード0B






コーストガード0D






コーストガード06
| RC船 | 05:02 | トラックバック:0 | コメント:18
やや無機質
アジサイを撮ったときに
併せて撮ったそこらへんのスナップですが、
今回は、キンゾクモノに代表される無機質なモノの写真を
並べてみます。






蛇口A






Tコート






クルマ止め






蛇口B






マンホール
Camera=SONY α700       Lens=SIGMA17-70

本日は意外に忙しい日となりますので、
今回のコメント欄はお休みとさせていただきます。

| 未分類 | 03:21 | トラックバック:0 |
ユーガッタ!
サザンのある曲に、
夕方をYou gotと歌っているのがあるのですが、
それを昔知って以来、
どうも夕方と書くと「You got=ユーガッタ」と連想してしまうのです。
どーでもいい話でした^^;
今回も前回の続きで、
久しぶりにデジタル一眼で撮った夕方の写真です。






横断歩道






コーン






黄色い花






かべ






照明塔

Camera=SONY α700       Lens=SIGMA17-70
| 未分類 | 04:55 | トラックバック:0 | コメント:5
あじさい
今日の夕方、
1ヵ月半ぶりにデジタル一眼レフで写真を撮りました。
5月はホントに写真を撮らなかったので、
今月はもうちょい頑張らなきゃ…って、
まあ、頑張るとか頑張らないとか、
そーゆー問題じゃないですけど、
行った公園でアジサイが咲いていたので
今回は、そのアジサイの写真です。






アジサイ01






アジサイ02






アジサイ03






アジサイ04






アジサイ05

Camera=SONY α700       Lens=SIGMA17-70
| 未分類 | 21:33 | トラックバック:0 | コメント:6
!!!
昨日の夜中にお風呂に入っていると、
窓からやたら焦げたような臭いが入ってきて、
同時に人の話し声が聞こえてきまして、
何となく嫌な予感がして急いでお風呂から出てベランダに出てみると、
お隣の家の前に焦げたベッドのマットと敷布・毛布が出ているではありませんか!!
軽い小火を起こしていたわけです。

これにはかなりゾッとしました。
まさか隣の家でベッドが燃えかかっていたとは。
しかしそれにしてもベッドと敷布と毛布の一部が燃えただけなのに、
その焦げ臭さといったら、非常にキョーレツなものと知りました。

この一件で完全に眠気が吹き飛んでしまい、
本日の会社はモノスゴイ寝不足で行く羽目になるわけですが、
なぜベッドが焦げたのか?…本当のところはワカリマセンが、
もし寝タバコだとすると、やはりタバコはベランダ蛍族のほうがよさそーです
…って、そーゆー問題じゃないかぁ^^;

自戒もこめて、皆さんも火事には
どうぞ十二分に注意なさってください。






品川埠頭C






品川埠頭A






品川埠頭B






品川埠頭D

今回の写真も復活編でして、
なおかつ上記の文章とは余りに関係がありませんので、
本日は(もう)コメント欄は閉じ状態とさせていただきます
(v_v)ゝ
| 未分類 | 06:30 | トラックバック:0 |
もう6月
6月に入りましたが、
5月の最後の土日も東京は雨模様だったため、
依然としてデジタル一眼レフで写真を撮っておりません。
なので6月の1回目も、
これまで撮った写真を加工してアップという回になってしまいました。
次の週末あたり、天気が良さそうなら久しぶりにデジタル一眼レフ持って写真を撮りに行きたいと思っています。






sumidaR-06.jpg






sumidaR-07.jpg






sumidaR-08.jpg






sumidaR-09.jpg






sumidaR-010.jpg

月が変わったので、
久しぶりにコメント欄はオープンとなってますが、
5/25の続きの手抜き加工写真ですので、
適当にスルーなさってくださいませ 
(v_v)ゝ
| 未分類 | 02:59 | トラックバック:0 | コメント:13
| ホーム |

プロフィール

 YKND

Author: YKND
『MoreDigitalShots』へお越しいただきまして、ありがとうございます。
なお、当ブログ上の画像や文章等の無断複製・無断転載は絶対禁止!というルールになっておりますので、ご了解くださいませ(`v´)ゝ
リンクに関しましては、どうぞご自由にお張りください^^

最近のコメント
最近のトラックバック
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

YKNDカウンター

リンク
カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

過去ログ