KonicaMinolta α-7D、Sony α99、900、αNEX-7、ILCE-7R、ILCE-7Ⅱ、CanonEOS 5D、7D、LUMIX GX8を中心に、デジカメでテキトーに撮った画を、テキトーにアップしてあります。まったくの素人写真ですが、感想等がありましたら、気軽にコメントしていただければと思います◎

MoreDigitalShots

ワースト月間
5月は、
このブログを始めて以来、
最低の更新回数とコメント欄クローズという
情けない記録を作ってしまった月でした。
ちょっと反省しております。
来月はもう少し前向きな月に
出来るだけしたいと思いますという言葉を以て、
ワースト記録月を終えることにいたします^^;






看板男
| 未分類 | 02:19 | トラックバック:0 |
マスク
海外からはパラノイアとまで言われた新型インフルエンザの異常な大騒ぎも
ようやく一段落してたいへんヨカッタです。
マスクをしている人も、
例えば電車の一車両中に数人ってかんじに落ち着いてきました。

で、そのマスクをしている人を見ていて、
今回特に感じたのが、時代の流れといいますか、モノの考え方の移り変わりでした。
ちょっと前までは、マスクをしている人は風邪をひいている人で、
その自分の風邪を人にうつさないためにマスクをしていたわけですが、
今は真逆で、人からうつされないためにマスクをするようになったわけです。
自分の身は自分で守れ…という、ある意味もろにアメリカ的な、
そういう世の中に日本もなってきたんですねぇ。






スコップ






フェンスとバイク






みどりもみじ






自転車とか






夕方フェンス

本日は日帰り出張で、まったくPCには触れない状況になりますので、
コメント欄はさらに続いてお休みとさせていただきます
 (v_v)ゝ
| 未分類 | 03:07 | トラックバック:0 |
ムダノススメ
ここ一ヶ月以上、
デジタル一眼レフで写真を撮っておりません。
撮っていてもコンデジで数枚程度というヒジョーにサビシー状況です。
ということは、この一ヶ月の間のブログは、
これまで撮ったままアップしていなかった写真で繋いできているという事でして、
これはやはり、無駄に多くシャッターは切っておくものだと、
まあ、そう、つくづくと思っているわけです。

ムダも時にはヒジョーに役立つものですネ^^






sumidaR-01.jpg






sumidaR-02.jpg






sumidaR-05.jpg






sumidaR-04.jpg






sumidaR-03.jpg

実は5月は12月に続いて忙しい月でして、
殆ど昼間は会社にいることが出来ず、
デスクワークや通常の打ち合わせは夕方から夜にかけてやるという状況になっております。
ということで、コメント欄はスミマセンがまたまたお休みということで
どうかご了承願いますです。
| 未分類 | 01:54 | トラックバック:0 |
ぐりーん
久しぶりにグリーンカレーを食べました。
殆どの場合、洋風のビーフカレーか、
インド風のキーマor野菜カレーばかり食べているので、
タイ風のグリーンカレーは久しぶりだったのです。
カレーは大好きな食べ物なので、このグリーンカレーもやたら辛かったのに
たいへん美味しく感じました。
できれば週に1~2回はカレーを食べてみたいと思っております。

で、今回の写真ですが、グリーンカレーにちなんで(?)、
グリーンの葉っぱが写っているものを集めてみました^^






midori.jpg






室外機と緑






自転車と緑






多摩川沿いgreen
| 未分類 | 06:26 | トラックバック:0 |
欠かさぬもの
毎日欠かさぬものというと、
コーヒーと野菜ジュースとビタミンCの錠剤を飲むことが挙げられます。
それプラス、タバコも毎日吸ってます。
この4つは、完全に習慣(!?)になっていまして、
飲み忘れるということがありません。
特にコーヒーは会社に行けば3~4杯は必ず飲むので、
まあ、忘れるという表現自体がおかしいですネ^^;
テレビを見ない日はあっても、
お米を食べない日はあっても、
上記の4点を欠かすということはないもんです。
あ、そう言えば、ブログの更新も、1年くらい前までは毎日やっていましたっけ(笑)







mon.jpg






CaptainSANTA.jpg






ハワイアン






フェンス






ウィンドー






扉
| 未分類 | 02:24 | トラックバック:0 |
過剰反応
毎日毎日、新聞テレビを見ると
新型インフルエンザ感染拡大のニュースがトップで報道されていますが、
正直、ちょっと過剰反応・過剰報道過ぎるような気がしませんか?
なにかあると一斉に一つのことに大騒ぎして集中するのが日本のマスコミだと
以前からず~~~~~っと思っておりますが、
世界不況に続いて、今回の新型インフルエンザも同様に感じます。

例えば、この冬流行ったインフルエンザにはタミフルが効かないものがあったわけですが、
新型インフルエンザにはタミフルもリレンザも、ともに効くことが分かってきたそうですし、
そうなると前者のほうが性質が悪いという考え方も出来ます。
また、新型インフルエンザで国内で亡くなった人の数と、
毎年、普通の風邪やこれまでのインフルエンザで亡くなる人の数、
結核で亡くなる人の数と、どっちが多いのかといえば、
これも後者のほうがずっと多いわけです。
アメリカでは推定10万人が感染していると言われてますが、
アメリカの報道を見る限りでは日本ほど大騒ぎはしていません。
10万人もかかっていて、死者数が数名となれば、これはもう通常の風邪(流感)と同じレベルになっていますよね。

感染拡大の報道ばかりがやたら目立っていて、
適切な処置をすれば大事にはいたらないという報道は、ほんの数行です。
この適切な処置って、これまでのインフルエンザや風邪のそれと同じだと思うんですけど、
そういったこともキチンと報道されてません。

感染拡大だけが焦点になっている今のマスコミの報道ですが、
もっと冷静な報道をして欲しいです…っていうか、
そうしろよ!ってかんじですヨ。






ビル01






ビル02






ビル04






ビル03






ビル06

今月は仕事面でも忙しく、
バタバタの連続ですので、
本日もまたコメント欄はクローズということにさせていただきます。
| 未分類 | 03:14 | トラックバック:0 |
季語
携帯に届く、あるファミレスからの案内メールに
「小春日和もつかの間、夏のような暑さになってきました!」という書き出しがありまして、
あ~あ、やっちゃってるよ…と思っていると(笑)
少しして、訂正メールが届きました^^
ご存知のように「小春日和」とは、
秋の終わりや、冬の初めに訪れる、「春のような陽気の空模様」のことですから、
今の時期では全くありません。
この小春日和の間違った使い方は、古典的な例題や笑い話になっているので、
実際に間違った使い方をしているのを見る機会は非常にすくないのですが、
今回のファミレスからのメールは、その意味で、とても貴重なものに思えましたです^^

で、今回の写真ですが、
実は前回までと同じボツ写真復活ものとなっていまして、
ナマケ癖が完全についてしまいました。
ということで、今回もコメント欄は閉じ状態にて
どーかごカンベンを^^;







代打051






代打050






代打049






代打053






代打052






代打054
| 未分類 | 04:56 | トラックバック:0 |
代打9番
ボツ写真復活編も、
9回目となりました。
こういう目で今まで撮った写真を見てみると
ちょっと化粧直しをすれば出荷(?)できるモノが
けっこうあることに気がついて(笑)
その意味ではとても有意義なことでした^^







代打044






代打045






代打047






代打046






代打048
| 未分類 | 02:56 | トラックバック:0 |
代打8番
ほとんどオートマチックに飛び飛びで更新しているような状況に完全になってしまっておりますが、
今回もボツ写真復活編です。
この楽チン編も、せっかく(?)8番まで来ましたから、
このさい9番まで行ってみることにしようかと思っております^^;







代打038






代打039






代打041






代打042






代打040






代打043

いろいろと時間をとられる事がこの頃多く、
ブログのお仲間の皆さまのところへも伺うことも少なくなっていて申し訳ありませんので、
コメント欄のほうも、引き続きクローズ状態とさせていただきます
(v_v)ゝ

| 未分類 | 02:53 | トラックバック:0 |
代打7番
GWやお盆休みや年末年始の休みのように、
チョイ長めの休みの前後は、
通常よりも忙しくなったりするものですから、
年間を通すとプラス・マイナスのバランスが取れているもんだなぁと、残念に感じますね^^

ということで、今回もボツ写真復活編7回目となりますが、
自分で撮った写真をもう一度見直す、それなりにまあまあいい機会でもあります。
で、ときたま、なんでこれをボツにして別のを選んだのか?
自分でも分からなくなる写真があったりします(笑)






代打033






代打035






代打034






代打037






代打036

ブログのお仲間の皆さまのところへ伺うのも
かなりサボっておりましてスミマセン^^;


| 未分類 | 03:57 | トラックバック:0 |
代打6番
GWも、東京では5~6日が、冷ための雨で終始して
そのまま終わってしまいましたが、
このGWの自分のトピックは、
かなり必死になって1ヶ月半くらいかかって途中まで作ったRC船が、
走行会に持っていたものの、
ゼンゼンうまく動かずでガッカリしてしまい
写真を撮りに行くという意欲を失ってしまったことでした(笑)
ま、もう一度、部分的に作り直して問題の半分は解決したのですが、
残りの半分が難題となっております。
そんなこんなで、今回も(たぶん次回も)ボツ写真復活編でお茶を濁す回となっておりますので、
いい加減にご覧くださいませ
  (v_v)ゝ





代打030






代打028






代打029






代打031






代打032

GW明けで仕事的に忙しくなりますので、
コメント欄は引き続きクローズということで、ごカンベンを。
| 未分類 | 01:45 | トラックバック:0 |
代打5番
あいかわらずボツ写真の復活編です。
で、このGW、晴れた日には、
結局、写真は撮りに行きませんでした
 (´Λ`)





代打027






代打024






代打025






代打023






代打026
| 未分類 | 22:50 | トラックバック:0 |
代打4番
代打というよりも、
怠惰になってます。
しかも今回分はタイマーアップにしておいたはずが
手順を間違えたためにアップされずにいたので
手動でアップとなってます。
ただし日付は、タイマーアップにしていたものになってます(笑)







代打019






代打018






代打020






代打021






代打017






代打022

| 未分類 | 06:21 | トラックバック:0 |
| ホーム |

プロフィール

 YKND

Author: YKND
『MoreDigitalShots』へお越しいただきまして、ありがとうございます。
なお、当ブログ上の画像や文章等の無断複製・無断転載は絶対禁止!というルールになっておりますので、ご了解くださいませ(`v´)ゝ
リンクに関しましては、どうぞご自由にお張りください^^

最近のコメント
最近のトラックバック
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

YKNDカウンター

リンク
カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

過去ログ