KonicaMinolta α-7D、Sony α99、900、αNEX-7、ILCE-7R、ILCE-7Ⅱ、CanonEOS 5D、7D、LUMIX GX8を中心に、デジカメでテキトーに撮った画を、テキトーにアップしてあります。まったくの素人写真ですが、感想等がありましたら、気軽にコメントしていただければと思います◎

MoreDigitalShots

続:初めての皇居御苑
僕は、ほぼカレンダーどおりとなりますが、
29日から5/6まで8連休の方も多いかもしれないGWが始まりますねぇ。
天気的にも良さそうなので、1~2日くらいは、また写真を撮りに行こうかと思っています。

で、今回は初めて入った皇居の東御苑での写真の続きです。
この一文、表題と全く同じですね。
こういうのを能の無い文章というんですね。






皇居09






皇居08






皇居013






皇居010






皇居014






皇居012






皇居011
Camera=SONY α700      Lens=SIGMA18-200

せっかくの連休ですので、
コメント欄もその間は、基本的にはお休みとさせていただきますので、
どうか御了承を
(v_v)ゝ
| 未分類 | 03:58 | トラックバック:0 |
初めての皇居御苑
会社が比較的そばにあるので、
皇居は、ほぼ毎日のように見ているんですが、
今日、初めてその中の東御苑というところに入ってみました。
広さで言うと、東京ドームの約4倍だそうですが、
東京ドーム何個分といわれても、
そもそも東京ドームの大きさを正確に知らないので、
そういう例えではよく分かりませんが、
でも、さすがになかなか歩きでがありました。
しかも、非常にキレイに整備されていて、
思った以上に人も少なく、
都会のど真ん中とは思えない素晴らしい空間でありました。

で、カメラも持っていったのですが、
非常に天気がよくてキレイな新緑の草木や風景なのに、
写真に撮るとゼンゼン見た目とは違った色調のものばかりで、
こっちのほうにはガッカリしてしまいました。
 (´Λ`)




1
皇居03





2
皇居01





3
皇居04





4
皇居02





5
皇居05





6
皇居06





7
皇居07

Camera=SONY α700    Lens=SIGMA18-200
| 未分類 | 03:11 | トラックバック:0 | コメント:13
代打3番
引き続き、
敗者復活写真の羅列です。

ところで今度の日曜日は、
どうやら晴れるらしいので、
2週間ぶりに写真を撮りに行こうかと
思っています^^






代打012





代打013






代打016






代打014






代打017






代打015

今回はコメント欄はお休みとさせていただきます  (v_v)ゝ
| 未分類 | 08:52 | トラックバック:0 |
代打2番
撮ったのにアップし損ねてた写真シリーズの
第2回です。
で、これらの写真ですが、アップしていなかったその理由として、
①撮った時にはイマイチ気に入らなかったけど、時間が経ったらそうでもなくなってきた
②アップしたものとよく似た写真だった(例えば縦位置と横位置の差とか)
③今でも気に入らないけど、他のボツ写真に比べたらまだまし
④ちょっと加工してみたらけっこういけた(笑)
とまあ、そういった感じです^^






代打06






代打07






代打010






代打08






代打011






代打09

コメント欄はオープンになっていますが、
適当にスルーなさってくださいませ。
| 未分類 | 02:23 | トラックバック:0 | コメント:9
代打1番
先週の土日は、天気がよかったにもかかわらず、
写真を撮りに行くことも無かったし、
今度の土日は天気が悪いとの予報なので、
きっとまた撮りに行くこともなさそーなので、
久々に「撮ってはみたもののアップすることのなかった画像を幾つかのフォルダから引っ張り出してきて羅列する」というシリーズにしてしまいます。
題して、苦し紛れの代打編…ってなかんじです(笑)






代打01






代打02






代打04






代打03






代打05
| 未分類 | 01:59 | トラックバック:0 | コメント:7
ふと思うと…
今日現在で、1ドル=98~99円となっていますが、
1ドル=90円~87円まで行った時、
トヨタやHONDAをはじめ、大企業は何千億円の損失だと発表して、
大不況だと喧伝していましたが、
じゃあ今、99円まで回復したのだから、今度はどれくらい損失が減ったのかも
発表すべきじゃないのか…とね、ふと思いましたヨ。
円安分は差益となるんじゃないの?
悪い時ばかり大声でピンチを叫んで、
そうじゃない時は黙ったまま、切った雇用をそのままにしておくのは、
どう考えてもフェアじゃないんじゃないの?
報道メディアも、そこらへんをもっと公平にフォローすべきじゃないの?
…と、まあ、個人的に思うわけですが、
そう思うのはワタシだけなんですかネ。





ランプ

今回は写真も1点だけの独り言の回ですので、
コメント欄はクローズとさせていただきます。
| 未分類 | 18:58 | トラックバック:0 |
STFSNAPⅡ
出張でも夏休みでもないのに、
ちょっと間が空いてしまいました。
人間、いったん緩むと、なかなか元にはもどれないものですねぇ
…って、それは自分だけの問題かぁ^^;

で、今回はSTFで撮ったスナップの後半です。






1
2009STF06.jpg





2
2009STF011.jpg





3
2009STF010.jpg





4
2009STF08.jpg





5
2009STF07.jpg





6
2009STF09.jpg

Camera=SONY α900     Lens=MINOLTA STF
| 未分類 | 10:05 | トラックバック:0 | コメント:11
なかつぎ
STFで撮った風景~モノの2回目を
アップしようと思っていたのですが、
急な仕事が入ってしまい忙しい日となってしまったので
今回は取り急ぎ、前にFX500で撮って加工したままボツにしていた写真で
なかつぎ=誤魔化すの回とさせていただきます。






Hall.jpg






nichigin_20090414054207.jpg

| 未分類 | 05:40 | トラックバック:0 |
STFSNAP
ヨコモジをくっつけて並べてみると、
パッと見、意味不明っぽい言葉に見えますが、
要はSTFで撮ったスナップということです。
先週、桜を撮りに行った時に、
ついでにSTFで桜以外のものも撮りまして、
今回はそんな写真のアップです^^







2009STF03.jpg






2009STF02.jpg






2009STF01.jpg






2009STF04.jpg





2009STF05.jpg
Camera=SONY α900     Lens=MINOLTA STF

もう1回、STFで撮った似たような写真を並べますので、
今回もコメント欄は、引き続きお休みとさせていただきます。
| 未分類 | 23:58 | トラックバック:0 |
配信
iPod、PC、携帯電話の大普及のおかげで、
楽曲は好きなモノだけをダウンロードして聴く…という人が回りにも非常にたくさんいます。
しかし、自分は完全に古い人間の部類に入ってしまっているため、
配信ではなくパッケージで楽曲を買わないと気がすまないのです。
要するにCDを買うってことですね^^
10曲中1曲しか好きな曲がなくて、あとの9曲はクズみたいな場合でも(笑)、
やはりCDを買ってしまいます。
形になって手元に残らないと嫌なんです。
ここが古い人間の証明なんでしょうねぇ。
で、その結果、モノが増えすぎて部屋がガラクタ置き場のようになってしまっているんですが、
なかなか…って言いますか、もはやこの傾向は直せない域に入ってきています。
吐息…。






bike.jpg

本日はコメント欄はお休みとさせていただきます (v_v)ゝ
| 未分類 | 04:49 | トラックバック:0 |
続SAKURA:2009
前回の続きです。
これにて今年の桜撮影はオシマイの予定ですが、
遅咲きの桜があったら、
コンデジデでも、また撮ってみようかなとも思っています。
桜には、そーゆー気持ちにさせる何かがありますネ^^






目黒川・桜08






目黒川・桜10






目黒川・桜06






目黒川・桜07






目黒川・桜09






目黒川・桜11
Camera=SONY α900     Lens=MINOLTA STF
| 未分類 | 06:20 | トラックバック:0 | コメント:15
SAKURA:2009
キレイな青空こそ無かったものの、
陽もさして暖かな日曜日は、
満開になっている桜を見に行きました。
撮った写真は、、ここ3年間に撮ったものと殆ど同じようなものばかりですが、
やはり桜は撮ってしまいます。
桜は、それでイイのだと思ってます^^






目黒川・桜03






目黒川・桜04






目黒川・桜01






目黒川・桜02






目黒川・桜05
Camera=α900      Lens=MINOLTA STF
| 未分類 | 05:58 | トラックバック:0 | コメント:7
配分
前々から考えていたことですが、
どんどんジジーになって行くこれから、
仕事は当然として、それ以外に何に時間を使っていこうかなぁ?
そんなことに、あーでもないこーでもないと
どんどん減っていっている脳細胞を使っておりました^^

大まかなところとして、
3つは何かしらやっていこうと思っていまして、
そのうちの2つは、とっくに決まっていました。
1つめはコレまでどおり写真。
2つめは学生時代にやっていた楽器を復活。
で、3つめが、なかなか決まらなかったわけですが、
ここに来て、模型のラジコン船を作ってみようと思い立ちました。

「撮る・弾く・作る」…ってわけです。
これで適度に指先も神経も使い、ボケ防止にも役立ちそーということで、
この3つを今後の仕事以外の時間利用に当てるつもりです。
まあ、3番目の「作る」は、途中で別のものに換わる可能性大ですが、
しばらくはこの3つでヘラヘラダラダラと楽しんでいこうと、
そんなふうに考えております。

なので、これまで主に写真で使っていた時間を、
3つに配分して使うため、ブログの更新は頻度がけっこう落ちたり、
ブログ仲間の皆さまのところへ伺う回数も減ってしまったりと、
そんなことになってしまうかと思いますが、
それでもお付き合いいただける方は、
今後ともどうぞよろしくお願いします。
 (v_v)ゝ





2009sakura.jpg
 

| 未分類 | 23:51 | トラックバック:0 |
よく撮る風景:5
のば~しのば~ししてきました
お台場マンネリ風景写真ですが、
一応今回でオシマイといたします。
でもまたきっと近いうちに
お台場で似たような写真を撮るんじゃないかとも思っています(笑)
まあ、マンネリは、そーそー打破できるもんじゃないし、
写真のレベルのほうは、もっとそーそー上がるわけじゃないですから^^;







3台場-023






3台場-024






3台場-026






3台場-019






3台場-025






3台場-027
Camera=α700      Lens=SIGMA18-200
| 未分類 | 04:56 | トラックバック:0 | コメント:13
4/1
進学であったり就職であったりと、
いろんな意味での節目の4月が始まりました。
その4月1日というと、エイプリル・フールでもありますね。
しかし、気の利いたウソが思いつかないので、
単に写真を1点アップするだけにいたしました。
続けてきた「よく撮る風景」お台場写真は、
次回ということで^^






odaiba-cafe3.jpgこの写真は無加工です。こういう色調とコントラストは好みなんです^^

本日も何かと慌しい日となりますので、
またもやコメント欄は休止とさせていただきます。

うわっ、このところ姿勢が、完全に後ろ向きっすねぇ…(*д*)
| 未分類 | 05:34 | トラックバック:0 |
| ホーム |

プロフィール

 YKND

Author: YKND
『MoreDigitalShots』へお越しいただきまして、ありがとうございます。
なお、当ブログ上の画像や文章等の無断複製・無断転載は絶対禁止!というルールになっておりますので、ご了解くださいませ(`v´)ゝ
リンクに関しましては、どうぞご自由にお張りください^^

最近のコメント
最近のトラックバック
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

YKNDカウンター

リンク
カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

過去ログ