KonicaMinolta α-7D、Sony α99、900、αNEX-7、ILCE-7R、ILCE-7Ⅱ、CanonEOS 5D、7D、LUMIX GX8を中心に、デジカメでテキトーに撮った画を、テキトーにアップしてあります。まったくの素人写真ですが、感想等がありましたら、気軽にコメントしていただければと思います◎

MoreDigitalShots

ソフト風景
α900の価格がドンドン下がってきてますね。
Nikonの3万円キャッシュバック・キャンペーンもかなり大きく影響していると思われます。
Nikonのカメラはまったく買う予定はありませんが、
すでにα900を買った人には恐縮ですが、
その意味では大変感謝しております。
この勢いで行くと、もしかして都内の紅葉前にゲットできるかも^^

で、本日も引き続き、
一方的に写真をアップするだけの回となりますが、
ご容赦を
  (v_v)ゝ




自転車







とまれ!







坂のある風景
| 未分類 | 03:13 | トラックバック:0 |
ソフト夜景
今年の冬(これからの冬ではありません)、
生まれて初めてインフルエンザに罹って、
けっこうシンドイ思いをしたので、
今年のこれからのシーズンに備えて、
インフルエンザの予防接種を受けてきました。
子供のころ以来、実にひさしぶりの予防接種の注射でしたが、
いい歳をしたオトナになっても、
どーも注射には慣れませんねぇ^^;

で、今日から今週末にかけて、
会社関係の用事でちょっとバタつきますので、
ここ何回か、写真アップのコメント・クローズという形の更新にさせていただきますので、
どーかご勘弁を
(v_v)ゝ





hills-1.jpg






hills-2.jpg


| 未分類 | 05:19 | トラックバック:0 |
秋っぽく
特に秋っぽい…ってなわけじゃないですが、
ここ2回のアップに漏れた写真の中から、
まあ、敗者復活的にソフト加工してみた写真数点です。






ashtray.jpg






ishidan.jpg






はっぱ






namiki.jpg
Camera=EOS 5D      Lens=SIGMA50mm F1.4 EX DG HSM

そんなわけですので、
今回はコメント欄は「閉じ」ということで
ご了承くださいませ。
| 未分類 | 05:58 | トラックバック:0 |
続:時期はずれ
月曜日の夕方、
東京では、それも会社のほうでは、
雷を伴う強烈な夕立がありました。
気温自体は完全に秋のそれなのですが、
急に暗くなってゴロゴロ言い始めてからザーっと来るまでは、
まるで夏のような感じでした。
季節感、おっかしいですよ、ゼッタイ。

で、写真は昨日の続きの50mmスナップです。
なので、コメントは適当にスルーなさってくださいませ。






tera-07.jpgソフト加工






tera-08.jpgソフト加工






tera-09.jpg






tera-010.jpg






tera-011.jpgソフト加工

Camera=EOS 5D      Lens=SIGMA50mm F1.4 EX DG HSM
| 未分類 | 01:00 | トラックバック:0 | コメント:8
時期はずれ
大幅に時期を外してしまいましたが、
日曜日に、午後からお隣の県までお墓参りに行ってきました。
天気予報では曇りのち晴れだったくせに、
実際は朝は雨で始まって、
結局その後も終日曇りの時たま小雨という天気でしたが、
一応カメラも持って行ったりしたので、
今回はそんな写真のアップです。






1
tera-02.jpg





2
tera-01.jpg





3
tera-06.jpg





4
tera-05.jpg





5
tera-04.jpg





6
tera-03.jpg
Camera=EOS 5D      Lens=SIGMA50mm F1.4 EX DG HSM
| 未分類 | 23:58 | トラックバック:0 | コメント:7
カボチャ
そこら中にカボチャが溢れていますねぇ、
ハロウィンのデコレーションですねぇ。
ハロウィンというと、まずはジョン・カーペンターのホラー映画のほうを思い出してしまうのですが、
僕が子供のころにはなかったイベントの一つです。
で、このハロウィンが終わるころ、
いよいよクリスマスのデコレーション、イルミネーションが始まるわけですが、
そのころまでにはα900はどこまで価格が下がっているのか、
それがまた楽しみです^^







カボチャ

本日もちょっとバタバタの1日ですので、
コメント欄はクローズとさせていただきます。

| 未分類 | 23:55 | トラックバック:0 |
αの日
こう書くと、なにかの小説か映画のタイトルっぽい感じがしますが、
KONICA MINOLTA時代からデジタル一眼を使ってきたユーザーにとっては、
待ちに待った「その日」ですねぇ^^
自分も待ち焦がれておりました。
ただ、実際に購入するのは、多分、12月のボーナス期になるかと思いますが、
嬉しいことには変わりありません。
今日、何人の人がα900を手に入れて、ニヤニヤしているんでしょう^^






とんぼ


本日はおめでたい日につき(笑)、
コメント欄は祝日お休みとさせていただきます。
| 未分類 | 17:57 | トラックバック:0 |
ふりかけ
昨日、お土産に「焼きそばふりかけ」をもらいました。
ちょうど月曜日のスマスマで、これと同じものが出ていたので、
タイミングとしてはミョーにグッドで嬉しかったです^^
で、味はというと、たしかに焼きそばの味がします。
ただし、本物のソース焼きそばの味ではなくて、
カップ・ソース焼きそばの味に酷似しております。
ためしに成分を比べると、ほぼカップ・ソース焼きそばのソレでした。
でもまあ、興味本位で食べるには楽しい味ですヨ^^

で、今回の写真ですが、
このところソフト加工がちょっと面白くなってきてしまい、
全部その加工をした写真となっております。






SIG50-039.jpg






SIG50-038.jpg






SIG50-040.jpg






駐車場ソフト






SIG50-041.jpg
| 未分類 | 04:31 | トラックバック:0 | コメント:17
夜店
秋本番…ってこともあって、
都内でもいろいろな神社で夜店の出る秋祭りがありまして、
なかなかイイ感じですよね。
そう言えば、けっこう長いこと夜店でものを買って食べていないことに気がつきました。

やたらキャベツが入った分厚いお好み焼きが食べたい、
デカたこ焼きが食べたい、
串焼きも食べたい、
紅生姜がいっぱい乗った焼きそばが食べたい、
すもも&あんず水飴もいいかも、
でも、さすがに綿飴はもういいかぁ、
ただしベビーカステラは買いたいなぁ…などと、
ちょっと考えただけでも、
秋の夜長に妄想は膨らみますねぇ。

で、写真のほうは、そんな夜店とは、またも関係のない
SIGMA50mm/F1.4で撮ったアップ漏れのアップです。






SIG50-035.jpg






SIG50-037.jpg






SIG50-036.jpg





SIG50-033.jpgソフト加工





SIG50-034.jpgソフト加工

Camera=EOS 5D      Lens=SIGMA50mm F1.4 EX DG HSM
| 未分類 | 04:11 | トラックバック:0 | コメント:10
ややハマリ
もともと餃子は好きな食べ物だったのですが、
この数週間は、なぜか特に好きな食べ物ベスト5に入ってしまいまして、
先週はそれこそバーミヤンから近所のラーメン屋さんのものまで、
7日間中4日も食べてしまいました。
熱しやすく飽きやすい性格でもあるので、
来月はもうどーなっているか分かりませんが、
とりあえず今週も2回くらいは食べようかと思っております。







薔薇

今回は(も)、あまりに偏った個人情報の話なので、
コメント欄はお休みとさせていただきます。
なお、写真も餃子の写真をのせてもどーなのよという気がしましたので、
近所のお花屋さんの店頭にあったバラを撮った写真を
やや加工してアップすることにいたしました^^
| 未分類 | 17:28 | トラックバック:0 |
遅延増加
ここ数年、東京を中心とした鉄道、
特に地下鉄を含めた私鉄の、別会社同士の相互乗り入れが進んでいまして、
以前では考えられなかったところに乗り換えなしで行けたりします。
例えば僕が通勤に使っている私鉄は、
神奈川県から東京都を横断して埼玉県と茨城県の境まで行っていたりします。

これは、ある意味、非常に便利ですね。
ところが乗り入れ・接続が複雑になった分、
それまでは関係のなかった所でのトラブルが、
もろに接続線全体に影響するようになってしまい、
最近、ダイヤの乱れが非常に多くなっています。
ここ数日は、僕の使っている線だけでも、殆ど毎日、遅延が起きています。

便利になった反面、不便さが増えてしまっては
正直、キビシーものがありますよネ。






工事


本日は、コメント欄はおやすみとさせていただきます (v_v)ゝ

| 未分類 | 00:49 | トラックバック:0 |
SIGMA50/1.4ここまで
ながながズルズルと、
SIGMA50mm/F1.4で撮った写真を
並べ続けてきましたが、
今回で一応オシマイです。
で、このレンズを使ってみた感想ですが、
Canon純正の50mm/F1.4よりも、僕は気に入りました。
いずれα900を買った時には、
αマウントのこのレンズも買ってしまうだろう、
いや、買ってしまうに違いないと思っております。






1
SIG50-031.jpg





2
SIG50-027.jpg





3
SIG50-029.jpg





4
SIG50-028.jpg





5
SIG50-026.jpg





6
SIG50-030.jpg





7
SIG50-032.jpg

Camera=EOS 5D      Lens=SIGMA50mm F1.4 EX DG HSM
| 未分類 | 02:14 | トラックバック:0 | コメント:5
まだSIGMA50/1.4
10月も半分過ぎました。
紅葉の写真も方々で見かけるようになりました。
JR東日本のTVCF「そうだ 京都、行こう」シリーズでは、
三千院の鮮やかな紅葉が、非現実的な綺麗さで(関東では)流れています。
やはり紅葉は撮ってみたくなる魅力がありますね。
でも、実際に撮ってみると、去年撮った写真と殆ど同じで、
あ~あ…と、またちょっとガッカリすることも分かっているんですけど、ネ。

で、今回もSIGMAの50mm/F1.4での写真です。
これまたまたかぁ…というところに来ていますので、
コメントは適当にスルーなさってけっこうですヨ。






SIG50-022.jpg






SIG50-025.jpg






SIG50-020.jpg






SIG50-024_20081016022710.jpg






SIG50-023.jpg

Camera=EOS 5D      Lens=SIGMA50mm F1.4 EX DG HSM
| 未分類 | 02:29 | トラックバック:0 | コメント:10
配達
ここ数回アップしていますSIGMAの50/1.4もそうなんですが、
Amazonでの買い物が、このところ増えています。
しかもこのSIGMAのレンズからプライム会員になってしまったので、
注文した翌日に品物が届いてしまいます。
自宅でクリック、翌日受け取り…。
この便利さには、まったく驚かされますね。
でも、考えようによっては恐ろしいことです。
この便利さが経済的破綻に直結しかねないので、
ちょっと用心もしなければ…と、改めて思ったしだいでございます。






post.jpg

本日は連休明けにつき、
なにかとバタバタの1日になりますので、
コメント欄はお休みとさせていただきます。
| 未分類 | 02:51 | トラックバック:0 |
またもSIGMA50/1.4
今日は、あのマジック革命のフレーズで有名な
「セロ」のライブに午後から行ってきました。
ポスターからハンバーガーを取り出すマジックや、
水槽のガラスを突き抜けて中からものを取り出すマジックも
生で見ることができましたが、
まったくその仕掛けは分かりませんでした。
やはりスゴイです、あのマジックは…。

で、そのことに午前中から完全に気をとられていて、
F1日本GPの録画をすっかり忘れて出かけてしまい、
ちょっと凹んだ1日でもありました^^;

さて今回も、しつこくSIGMAの50mmレンズで撮った写真のアップです。





1
SIG50-013.jpg





2
SIG50-014.jpg





3
SIG50-019.jpg





4
SIG50-018.jpg





5
SIG50-015.jpg





6
SIG50-017.jpg





7
SIG50-016.jpg

Camera=EOS 5D      Lens=SIGMA50mm F1.4 EX DG HSM
| 未分類 | 00:20 | トラックバック:0 | コメント:5
続:SIGMA50/1.4
朝晩、メッキリ冷え込んできましたが、
東京でのこのくらいの寒さは、
けっこう好きです。
なにしろ外に出ると頭がスッキリしますので。
どんどんメモリーが減って来ている頭にとっては、
やや寒いほうが良いみたいです。

で、今回も引き続き、
5DにSIGMAの50mm F1.4 EX DG HSMをつけての
風景スナップでございます。





1
SIGMA50-007.jpg





2
SIG50-008.jpg





3
SIG50-009.jpg





4
SIG50-010.jpg





5
SIG50-011.jpg





6
SIG50-012.jpg

Camera=EOS 5D      Lens=SIGMA50mm F1.4 EX DG HSM
| 未分類 | 05:11 | トラックバック:0 | コメント:5
SIGMA50/1.4
SIGMAの50mm F1.4 EX DG HSMを、
迷った末、買ってしまいました。
EOS用にするか、α用にするか、
そこでもさらに迷ったのですが、
結局、EOS用を買ってしまいました。
EOS用(Canon)は純正のEF50mm F1.4 USM を持っているので、
完全に被っているため、もったいない気はしたのですが、
正直なところ、このCanonのレンズは設計も古いし、
以前にも書きましたがシャッター半押しでアングルを変える時に、
どうもピント・ロックが外れやすいという点と、
背景ボケがイマイチきれいじゃないなぁという不満があったので、
思い切って買ってしまった訳です。

で、このSIGMAを使ってみてどうかといいますと、
個人的には、シャッター半押しもCanonよりも決まりますし、
画像も全体的にシャープで、背景ボケもきれいだと思います。
さらにレンズ径が大きいので開放でも四隅の周辺光量落ちがすくないということも分かりました。
ただその分、Canonよりも大きめで重たいですね。
でも、大変満足しております。

今回から何回かにかけて、
そんなSIGMAの50mm F1.4 EX DG HSMで試し撮りした写真を
並べていきますです。






1
SIG50-001.jpg





2
SIG50-002.jpg





3
SIG50-004.jpg





4
SIG50-003.jpg





5
SIG50-005.jpg





6
SIG50-006.jpg

Camera=EOS 5D       Lens=SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
| 未分類 | 15:54 | トラックバック:1 | コメント:8
復旧
一応、これまで入っていたアプリケーションを
ほとんど入れ終わり、PCの復旧がなりました。
で、余談ですが、
これまでOSの再インストールで毎回参っていたのが、
消えてしまうワードへの登録済み語句の再登録だったのですが、
実はこれが、OutLookのアドレスをエクスポートして保存できるのと同じような方法で保存して入れ直せることを
ひょんなことから、今回初めて知りました。
こんな基本的初歩的なことも知らずにPCを使っていたわけで、ホント、恥ずかしい話ですが、
でも言い換えれば、まだまだ知らないことが山ほどあるだろうってことですね。
無知は悲しいです。

で、今回ですが、
本日は仕事でほとんど外へ出っぱなしの
バタバタした1日となりますので、
スミマセンが、引き続きコメント欄は
お休みとさせていただきます。
 (v_v)ゝ





後楽園A






後楽園C






後楽園B






後楽園D
Camera=KonicaMinolta α-7D      Lens=SIGMA17-70
| 未分類 | 08:09 | トラックバック:0 |
調整中
PCが直りました。
あ、直ったというよりも、別物になったと言ったほうが正しいです。
なにしろ、CPUからマザーボード~ビデオボード、HD、電源、ケースと
すべて換えてしまったので、
完全にアナザーNEW ONEです。
なので、今はすべてのアプリケーションを再インストール中状態のため、
今回も、とりあえずの更新です。
コメント欄も、引き続き、お休みとさせていただきますので、
どーかご了承を^^






渋谷神宮前TS-E
Camera=EOS 40D     Lens=TS-E24mm F3.5L
| 未分類 | 01:28 | トラックバック:0 |
修理中
調子のよろしくないPCが、
思った以上によろしくないため
(´Λ`)
本日もお休みとさせていただきます 。
更新は、明日以降みたいな感じです
(v_v)ゝ





ランチ
| 未分類 | 14:23 | トラックバック:0 |
50mm風景、またつづき
以前、ハードディスクを交換して、
いったん復調したPCですが、
このところ調子が、また悪くなってきて、
仕事面でも私事面でもお世話になっているお友達に
一回り大きいPCケースと電源に組み替えてもらうことにいたしました。
その結果は明日には出ると思うのですが、
ゴネだしたPCはどうしようもないところがあるので、
半分、賭けみたいなものですね^^;
どうなることやら、「?」だらけです。

で、今回も引き続き50mmでの写真の続きです。
コメント欄はPCが↑のような状況ですので、
今回はクローズとさせていただきます。






S-D016.jpg






S-D019.jpg






S-D021.jpg






S-D020.jpg






S-D017.jpg






S-D022.jpg






S-D018.jpgこのかっとのみ、ソフト加工。

Camera=EOS 5D      Lens=EF50mm F1.4 USM
| 未分類 | 10:08 | トラックバック:0 |
50mm風景つづき
先日から、ウチのほうでもゴミの出し方が変わりました。
燃やしていいゴミの種類がグンとふえて、
プラスチック製品・ゴム製品・皮革製品も燃やすゴミとなり、
日ごろ出るゴミのかなりの部分が燃やしていいことになりました。
これは焼却炉の性能が上がったおかげのようです。

ちなみに同じプラスチック製品でも「容器」や「包装類」は、
これまでのペットボトルや空き瓶・空き缶・新聞紙のように資源ゴミとなります。

で、大雑把に言うと、それ以外のゴミが燃やさないゴミになるわけです。
燃やさないゴミ(これまでの、いわゆる不燃ゴミ)は、
ガラス、陶器、金属もの、小型の電気製品、スプレー缶などで、
またまた大雑把に言うと、落とすと割れたり、重たい音がしたり、当たると痛かったり怪我をしたりするものは燃やさない…というように覚えればよさそうです^^

ウチのほうは、だいたいこの3種類に大別すればいいのですが、
地域によってはさらに細かく分けなきゃいけない所もあって、
その分け方は6~7種類にもなるそうです、大変ですね。
でも、こういったルールは、いろんなことを考えると、
ちゃんと守らないとマズイよなぁと思っておりますヨ。

で、今回は50mmで撮った写真の続きです。







S-D014.jpg






S-D011.jpg






S-D015.jpg






S-D013.jpg






S-D012.jpgこの写真のみソフト加工。

Camera=EOS 5D      Lens=EF50mm F1.4 USM
| 未分類 | 04:00 | トラックバック:0 | コメント:14
Soft50
ここ数日、東京地方は11月並みの気温だそうで、
ハッキリ言って、寒いです。
朝晩はけっこう冷え込みます。
残暑がきびしいと言っていた7月の天気予報はどうなったんでしょう。

ま、それはともかく、この秋になって昨日初めてお風呂に湯をはりました。
やはりお湯につかると、疲れが取れる気がしますね。
で、夜遅く、追い炊きをしながら窓を開けてお湯につかっているうちに、
いつの間にか転寝をしておりました。
ハッと気がつくと、追い炊きも止っていて、
あのままもっと寝ていたら、完全に風邪をひくところでした。
皆さんも湯船で寝るのは注意しましょうネ。
特にアルコールが入っている場合は、さらにアブナイですヨ。

で、今回は50mm開放で撮った写真を
ちょっと粒子をやや荒くして、Softっぽく加工した画像です。
そんな写真なので、コメント欄はクローズとさせていただきます。
  (v_v)ゝ





S-D007.jpg






S-D008.jpg






S-D009.jpg






S-D010.jpg

Camera=EOS 5D      Lens=EF50mm F1.4 USM
| 未分類 | 02:37 | トラックバック:0 |
| ホーム |

プロフィール

 YKND

Author: YKND
『MoreDigitalShots』へお越しいただきまして、ありがとうございます。
なお、当ブログ上の画像や文章等の無断複製・無断転載は絶対禁止!というルールになっておりますので、ご了解くださいませ(`v´)ゝ
リンクに関しましては、どうぞご自由にお張りください^^

最近のコメント
最近のトラックバック
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

YKNDカウンター

リンク
カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

過去ログ