KonicaMinolta α-7D、Sony α99、900、αNEX-7、ILCE-7R、ILCE-7Ⅱ、CanonEOS 5D、7D、LUMIX GX8を中心に、デジカメでテキトーに撮った画を、テキトーにアップしてあります。まったくの素人写真ですが、感想等がありましたら、気軽にコメントしていただければと思います◎

MoreDigitalShots

2481
もう皆さんもご存知かと思いますが、
SONYからフルサイズ・センサーが発表になりましたですね^^
しかも2481万画素!
気合が入っていますですね~。
これでいよいよ年内には、αのフルサイズ機が登場することに違いないと思うわけですが、
ここに来て、俄然、個人的に心配になってきたのが、
あのモックアップの三角頭なんです。
要らんユニークさは捨てて、どーかオーソドックスでいいから、
見た目フツーのカメラ・デザインを採用して欲しい…と、
心から切にお願いする次第でございます^^;

で、今回はαのフルサイズ機の夜明けということで、
もちろんコジツケですが、朝の写真でお茶をにごさせていただきます。
なので、コメント欄も閉じ、ということでご容赦を
 (v_v)ゝ





朝海2


| 未分類 | 02:15 | トラックバック:0 |
鉄腕々
昨日に続いて、クレーンの写真です。
正直なところ、
昨日の写真よりも今回の写真のほうが気に入っています(笑)
そーゆー自己中写真ですの、
コメントは適当にスルーしてくださってケッコウです^^






1
丸の内iron01







2
丸の内iron02







3
丸の内iron03







4
丸の内iron04







5
丸の内iron05







6
丸の内iron06


Camera=EOS 5D EF24-105mm F4L IS USM
| 未分類 | 04:37 | トラックバック:0 | コメント:3
鉄腕
頼まれもしないのに写真を撮りに行く…
という行為自体が立派な自己満足であり、
撮ったその写真をブログなんかにアップする…
となると、これはもう自己満足の極致なわけですが、
そのアップした写真が特に撮ったヤツの大好きな被写体だったりする…と、
第三者からすれば、完全にどーでもいい自己満世界となっているわけです。

で、今回は、まさにそんな写真となってます^^;







丸の内鉄腕01

輝くクレーンの支柱に露出を合わせているので、どアンダーです。でもこのアンダーが、好きなんです(笑)






丸の内鉄腕02








丸の内鉄腕03








銀座丸の内切り出し1
試しにゴチャゴチャのメカニカルな感じのする部分を切り出してみました。シルバーのこの金属感が好きなんです(笑)

Camera=EOS 5D EF24-105mm F4L IS USM
| 未分類 | 01:58 | トラックバック:0 | コメント:10
TAXI
仕事柄、よく深夜帰宅等でタクシーを利用します。
で、去年の12月に値上げをしたタクシーですが、
値上げした時は、年末仕事に追われての利用や忘年会が多かったので、
利用客離れは殆どなかったそうですが、
ここ1月の末に来て、やはり客離れが始まったそうです。
ひどい会社になると、値上げ前の2割は売り上げがダウンしたところもあるそうで、
厳しさは増す一方と聞きました。

そんな先日、タクシーに乗ると明らかにタバコの臭いがします。
すると運転手サンが大変すまなさそうに、前のお客さんの喫煙を許してしまったと謝っていました。
値上げで水揚げが落ちているところへ、
全面禁煙がダブルパンチのように効いているらしく、
乗ってくれたお客さんに、どうしても1本吸いたいと言われたら、
法律で禁止されている訳じゃないので、窓を全開にしてならどうぞと言わざる得ないんですよ
…と、その運転手サンは言っていました。

個人タクシーでは、乗ったそばから、ウチは喫煙できますからどーぞ、というクルマに何度か乗ってます。
ダッシュボードの中にタバコ用の消臭スプレーを入れているという法人タクシーにも何度か乗ってます。
いろいろと大変な世の中です^^;







六本木A


本日もかなり忙しい日となりますので、
コメント欄はクローズということで、ご勘弁を^^
| 未分類 | 02:20 | トラックバック:0 |
アース
映画「アース」を観てきました。
壮大な地球の大自然の営みが、
凄い映像で観られるものと、かなりの期待をしていったのですが、
野生の王国が観たかったわけじゃなかったので、
正直、期待外れでした。
NHKでやっていた「プラネットアース」のダイジェスト版!?
いや、「プラネットアース」のほうが、ずっとよかったです。

予告編が一番良くできていたと感じるのは、
ワタシだけでしょうかネ!? 

で、今回はとりあえず、個人的に大好きなクレーンの写真を1点だけ。
コメント欄もSundayということで^^





起重機01


| 未分類 | 03:31 | トラックバック:0 |
また、あれこれ
Canonのキスデジの後継機や、
PENTAXのK20Dなど、
新機種がボチボチ発表されて来まして、
2008年の新機種シリーズが始まりましたですネ。

まだ欲しい機種は発表されていませんが、
新機種が出てくるのは、単純に楽しくて、嬉しいです♪

新機種が出てこないと一眼デジタルの市場が活性化しないですし、
活性化してくれないとホントに欲しい機種も出てこないですから、
新機種発表は大歓迎です♪

で、今回も昨日に続いて「あれこれ」写真ですので、
コメント欄はお休みとさせていただきます^^







銀座丸の内0b2







銀座丸の内0b6







銀座丸の内0b4







銀座丸の内0b1







銀座丸の内0b5







銀座丸の内0b3

Camera=EOS 5D EF24-105mm F4L IS USM
| 未分類 | 03:52 | トラックバック:0 |
あれこれ
昨日、木曜日の東京は寒かったです。
雪の降った水曜日よりも寒かったです。
北風が効いてました。
で、どうやら今日の明け方はもっと寒いらしいです。
暖冬という言葉は何処へ行ってしまったんでしょうねぇ。

で、今回は、テーマなしのあれこれ写真です。




1
銀座丸の内0a5






2
銀座丸の内0a1






3
銀座丸の内0a3






4
銀座丸の内-歪み01






5
銀座丸の内0a4






6
銀座丸の内0a2






7
銀座丸の内076

Camera=EOS 5D EF24-105mm F4L IS USM
| 未分類 | 04:01 | トラックバック:0 | コメント:7
インターバル1/24
本日もバタバタの1日になりますので、
お休みと言うことで、
どーかご了承を 
(v_v)ゝ






銀座丸の内irust




| 未分類 | 00:37 | トラックバック:0 |
じてんしゃ
実は昨日の街灯ほど
意識して撮った訳じゃないんですが、
気がついてみると、
自転車もけっこう撮っておりました。
結局、好きな被写体なんですね、自転車が^^

今回は、そんな自転車の写真でございます。







銀座丸の内bike1







銀座丸の内bike2







銀座丸の内bike4







銀座丸の内bike5







銀座丸の内bike3

Camera=EOS 5D EF24-105mm F4L IS USM
| 未分類 | 04:38 | トラックバック:0 | コメント:9
街頭街灯
今回は街頭の街灯の写真を並べました。
実はもっと撮ったのですが、
自分のクセのせいで、似た角度の写真が多く、
パッと見、余り違いがなく、
イメージがダブるものを避けたら、
この程度の枚数になりました。
バリエーションを増やす練習が必要だと痛感したしだいです。







銀座丸の内-歪み02jpg
これは歪む加工をしたのではなく、歪んだデザインのビルなんですヨ^^






銀座丸の内街灯2







銀座丸の内街灯3jpg







銀座丸の内街灯1


Camera=EOS 5D EF24-105mm F4L IS USM
| 未分類 | 03:40 | トラックバック:0 | コメント:11
日曜、雪降らず
非常に寒いんですが、
天気予報では雪となっていたんですが、
とうとう日曜日は、東京の都心部では雪は降りませんでした。

まあ東京は、交通面で雪に非常に弱いので
降らないに越したことは無いんですが
雪でうっすらと白くなった街並みを見たい気持ちもありました^^;

で、今回は5Dでの街撮り写真の中休みと言った感じです。
なのでコメントはお休みとさせていただきます^^







銀座丸の内AA






これが上の加工前の元画像です。
銀座丸の内BB

Camera=EOS 5D EF24-105mm F4L IS USM
| 未分類 | 04:50 | トラックバック:0 |
続ウィンドースナップ
ここ数日間、
東京も寒いので、朝早めの街撮りはケッコウこたえますね^^;
とにかくカメラを持つ手・指が冷え切ってくるので、
僕も手袋をして撮ります。
で、その手袋ですが、使っているのは100円ショップで売っている手のひらと指部分に、
樹脂のツブツブが付いた伸びる軍手です。

実はこれが、
①とにかく安い上に、保温性も意外なほどある
②手袋自体が伸びるので指先までピッタリ合って、ボタン操作も確実にできる
③カメラがまったく滑らない
④軍手の色もカラーが何色もあって選べる(ちなみに僕のは黒です)
と、自分的には絶対のお薦め品です^^
さらに、この軍手はバリエーションとして、指が出るタイプのものもありますから、
まあ、選択肢は広いですね(笑) 

で、写真は昨日の続きです。






銀座丸の内0b







銀座丸の内0a







銀座丸の内0c







銀座丸の内0d

Camera=EOS 5D   Lens=EF24-105mm F4L IS USM

| 未分類 | 01:53 | トラックバック:0 | コメント:12
ウィンドースナップ
このところ、
5Dで街並みとかのスナップを撮っていなかったので、
天気が良かった今日は、
久しぶりに5Dを持って写真を撮りに行ってきました。
割り合いいろんなものを撮りましたが、
今回はショウウィンドー越しの写真を並べてみます。






銀座丸の内b








銀座丸の内d







銀座丸の内a







銀座丸の内c

Camera=EOS 5D   Lens=EF24-105mm F4L IS USM
| 未分類 | 16:55 | トラックバック:0 | コメント:3
α200
アメリカの家電見本市「CES2008」で、
α200が発表されましたですね。

α100の後継機という位置づけで、
価格はDT18-70mm F3.5-5.6とのレンズキットが700ドル前後、
2本のレンズ(DT18-70mm F3.5-5.6、DT75-300mm F4.5-5.6)が付属するレンズキットが900ドル前後。
α100と比べ、100ドル以上安い価格設定だそうです。

機能面では、AF速度はα100の約1.7倍になったり、
液晶がちょっと大きくなったり、
ISOが3200まで拡張されたり、と言ったあたりが改良点だそうです。
ちなみに、日本での発売は未定だとか。

ま、α700を持っていれば、全然欲しいカメラじゃありませんが、
CESでこれが発表になったと言うことは、
次のPMA2008のほうでは、いよいよα900の発表があるかもしれないと、
それが楽しみですねぇ^^

で、今回も、そんなα関連の話題とは全く関係のない写真のアップです。
しかも、今日もまだバタバタしそうですので、
コメント欄はおやすみということで、ご了承、お願いいたします^^;






城南島公園188







城南島公園139







城南島公園296


| 未分類 | 06:04 | トラックバック:0 |
お休み
本日はビジーモードにつき、
お休みとさせていただきます。
ちなみに、年末よりも1月のほうがスケジュールの埋まり方が激しくて、
ビックリです
(゜o゜)

ちなみに、1/17の午前2:00ころ、
東京に初雪が降りましたヨ^^







公園003



| 未分類 | 00:01 | トラックバック:0 |
模型の街2008:3
今回も、ミニチュア加工した画像です。
気がつくと、年末からここまで、加工画像の比率がかなり高いです。
一応、ブログのジャンルは写真なんですけどね^^
ま、そんな画像ですので、
コメントは、適当にスルーなさってくださいませ。






mini-00m2.jpg








mini-00m3.jpg



| ミニチュア画像 | 00:36 | トラックバック:0 | コメント:6
模型の街2008:2
この連休の日・月は、
厳しい寒さでしたですね~^^;
まあ、秋以降、ちっとも寒くならなかったことに調子付いていたせいもあるでしょうが、
寒気に頬を打たれて、「ああ冬だった」みたいな、
そんな目を覚まされたような感じでした^^

で、今回は、再び、加工ミニチュア画像です
  ( ̄^ ̄)ゝ






大崎030-a








大崎085-a
| ミニチュア画像 | 07:30 | トラックバック:0 | コメント:5
LET IT BE
今日、機会あって、
記録メディアによる画質の劣化がかなり少ないキレイな状態の
映画「LET IT BE」を観ました。
最後に観たのが、一体何年くらい前になるか分からないほど遥か前なので、
やっぱりかなりの感激がありましたです^^

Let It Be-e-2

ちなみに「LET IT BE」は1970年に日本公開ですから、あれからすでに38年近く経っているわけです。
それなのに、そこに流れる曲はすべて、未だに現役の曲ばかりなわけで、
これは驚愕ですね。
さらに言えば、それ以前のビートルズの曲を考えると、
40年以上も前の曲が現役なわけです。

ところで、今の日本の中で、この40年前のビートルズの曲を、
少なくとも20曲以上は知っている人が、きっと何万人もいるんじゃないかと思います。
逆に、イギリスでもアメリカでも、まあ、どこの国でもいいんですが、
40年前の日本の歌謡曲を20曲以上知っている外国の人って、
一体何人くらいいるんでしょう?

そんなことを考えながら、
「Get Backのリードはジョージじゃなくてジョンだったなぁ…」などということを思い出しながら、
「LET IT BE」を観ていたのでした。




Let It Be-e-red-1
Let It Be-e-blue-1
Let It Be-e-1



| 未分類 | 05:47 | トラックバック:0 | コメント:10
お休み
日曜日につき、
お休みです  
 (Y) ◎◎ (Y)






VAL.jpg


| 未分類 | 04:50 | トラックバック:0 |
加工雑景2008
1月も12日となると、
あの年末~正月休みもすでに遠い他人事のようでして、
完全に通常仕事モードですが、
そんなこの週末の東京は、かなり冷たい雨です。
今年に入ってから、殆どいい天気でしたので、
特に週末にかけての雨は、かなりイタイです。
写真を撮りに行きたい所があったのですが、
諦めですね^^;
で、今回は、また加工した画像のアップとさせていただきますので、
コメントは適当にスルーしてくださいませ。






ビーナスF-0a2








ビーナスF0a4








ビーナスF0a5


| 未分類 | 17:00 | トラックバック:0 | コメント:5
BusyDay
本日も、ビジーモードにつき、
スミマセンがコメント欄は、
お休みとさせていただきます
 (v_v)ゝ








night041.jpg
| 未分類 | 04:01 | トラックバック:0 |
本日お休み
本日は、お休みです  (v_v)ゝ






六本木ヒルズ029
| 未分類 | 03:10 | トラックバック:0 |
模型の街2008
高いビルの展望台とかに登って、
うっかり見下ろし画像などを撮ってしまうと、
どうしてもミニチュア画像をやってしまいたくなりますよねネ
…って、一般論で語る話じゃないっすネ(笑)

今回は、そんな加工画像ですので、
コメントはスルーでけっこうです^^








mini六本木ヒルズ052








mini六本木ヒルズ061-a
| ミニチュア画像 | 04:27 | トラックバック:0 | コメント:11
こしかけ
入社して2~3年で寿退社をしていく、
あの「こしかけ」ではなく、
人が腰をかけるイスを意味する「こしかけ」です。

今回は、そんなイス系の写真を並べてみました。






isu03.jpg







isu01.jpg







isu05.jpg







isu04.jpg







isu02.jpg
| 未分類 | 07:00 | トラックバック:0 | コメント:6
本日もお休み
本日も、お休みです (v_v)ゝ







2008.1.5羽田


| 未分類 | 00:01 | トラックバック:0 |
本日お休みです
本日は、お休みです  (v_v)ゝ





fuji-X-d.jpg






| 未分類 | 04:09 | トラックバック:0 |
新春銀座雑景
4日の日も、東京は晴れでした(笑)
で、ちょっと用事があって、夕方、今年初めての銀座に行ってみました。
さすがにもう4日だけあって、
ほとんど普段と変わらない状態に戻っておりました。

で、もちろんカメラも持っていきましたが、
思ったよりは時間が無くて、
残念ながら20カットくらいしか撮れなかったので、
いかにも「銀座」らしいカットは殆どなく、
やや消化不良気味で帰ってきました。

そんな今回ですから、
セレクトするほどカットが無い中からのズラズラ羅列なので、
コメントは適当にスルーでけっこうでございますヨ。






2008.1.4 銀座002-a







2008.1.4 銀座004-a







2008.1.4 銀座017-a
銀座SONYビルの外展示スペースに指宿から持ってきた菜の花が植えてありました。
文字通り「迎春」ってやつですね^^







2008.1.4 銀座016-a







2008.1.4 銀座010-a







2008.1.4 銀座012-a







2008.1.4 銀座015-a

Camera=EOS 5D  Lens=TAMRON20-300VC TAMRON28-300VC
| 未分類 | 07:00 | トラックバック:0 | コメント:11
七色の橋
まるで冬休みお天気調べ状態になっていますが、
3日も、東京は晴れでした。

で、年末に撮りに行こうと思っていたフジテレビのイルミネーションが、この3日で終わってしまうのと、
レインボーブリッジが、その名のとおりレインボーカラーにライトアップされているのが今なので、
コレは行かなきゃマズイべぇ…と、撮りに行ってまいりました^^

レインボーブリッジは、しょっちゅう見ていますが、
レインボーカラーにライトアップされるのは、年に何回かあるかないかなので、
ちょっと嬉しかったです^^

今回は、そんな夜景でございます。







2008.1.3お台場a







2008.1.3お台場b







2008.1.3お台場c







2008.1.3お台場d

Camera=EOS 5D   Lens=TAMRON28-300VC

*FC2のブログランキングも、丸1年やってみて満足しましたので、今回から脱退削除いたしました。クリックしてくださった方々、どうもありがとうございました。(v_v)ゝ


| 未分類 | 08:00 | トラックバック:0 | コメント:8
今日も東京は青空
2日も、東京は朝から快晴で、
とても気持ちのいいお正月が続いております。
なので、昼間の初撮りでもしてみようと思い、
しょっちゅう行っている近所の公園にカメラを持って行ってみました。
で、行ってみると、風がけっこうあったので凧がたくさん上がっていました。
今回は、そんな凧と、いい感じで流れる雲のある青空を撮った
見上げ画像でございます。






2008121.jpg







2008123.jpg







2008124.jpg







2008125.jpg







2008122.jpg

Camera=α700  Lens=SIGMA17-70

MoreDigitalShots in FC2 Blog Ranking

| 未分類 | 05:40 | トラックバック:0 | コメント:7
初画像
元日の写真は、
2007年12月31日から2008年の1月1日に切るかわるタイミングでアップしたかったので、
31日の朝撮った画像でした。

で、1月1日になった夜中、
神田~湯島のほうへクルマで初詣に行くことになり、
そうだ…途中で日比谷公園の横を通るから、
元旦までのイルミをまだやっているはず…ってなことを思い出し、
で、撮ったのが今回の写真でして、
今年の初画像ということになりました。

新年2日目にして、いきなりもう惰性のような写真アップですが、
まあ、元旦に撮った2008とう数字に免じて、どうかご勘弁を^^;






20080101.jpg
Camera=α700  Lens=SIGMA17-70

MoreDigitalShots in FC2 Blog Ranking



| 未分類 | 05:10 | トラックバック:0 | コメント:7
| ホーム | 次ページ

プロフィール

 YKND

Author: YKND
『MoreDigitalShots』へお越しいただきまして、ありがとうございます。
なお、当ブログ上の画像や文章等の無断複製・無断転載は絶対禁止!というルールになっておりますので、ご了解くださいませ(`v´)ゝ
リンクに関しましては、どうぞご自由にお張りください^^

最近のコメント
最近のトラックバック
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

YKNDカウンター

リンク
カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ