KonicaMinolta α-7D、Sony α99、900、αNEX-7、ILCE-7R、ILCE-7Ⅱ、CanonEOS 5D、7D、LUMIX GX8を中心に、デジカメでテキトーに撮った画を、テキトーにアップしてあります。まったくの素人写真ですが、感想等がありましたら、気軽にコメントしていただければと思います◎

MoreDigitalShots

ゴジラ4
途中まで作りかけだった
ゴジラのインチキ合成写真を
一応仕上げましたので
アップいたします。
また、ちょっとヒマになったら、
やってみたいと思います^^






ゴジラ-a



MoreDigitalShots in FC2 Blog Ranking

| 加工画像 | 05:10 | トラックバック:0 | コメント:11
加工雑景7
今回は、汐留オフ会のときに撮った写真に、
フォトショップでちょっと加工を加えたものです。
そんな写真の上、
本日はちょっとビジー・モードの日(あ~あ…やだなぁ)なので、
スミマセンがコメント欄はクローズということで、
ご了承くださいませ
 (v_v)ゝ





SE汐留170







SE汐留097







SE汐留128


MoreDigitalShots in FC2 Blog Ranking
| 未分類 | 03:21 | トラックバック:0 |
汐留オフ会:3
基本的には、精力的にガンガン撮りまくる…
というタイプの同好の会ではありませんので、
この日、3回目のコーヒーブレイクをしているうちに、
すっかり日も落ちて暗くなってしまい、
「そろそろ出ましょうか」みたいな感じで外に出てみると
すでにイルミネーションが点灯しておりました^^
ある意味、グッドタイミング(笑)
今回はそんな写真でございます。







汐留107







汐留153







SE汐留158







汐留110







汐留003






汐留159


Camera=EOS 5D EF24-105mm F4L IS USM

MoreDigitalShots in FC2 Blog Ranking
| 未分類 | 04:41 | トラックバック:0 | コメント:12
汐留オフ会:2
オフ会のように、
何人かで一緒に写真を撮っていてヨカッタなぁと思うことの一つに、
レンズの貸し借りが出来るってのがあります^^
前からちょっと気になっていて、
一度使ってみたいなぁ…と思っていたレンズを
メンバーのどなたかが持っていたりすると、
これはもうラッキーそのものなわけです。
で、今回、シャパさんがSIGMAの15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE をお持ちだったので、
早速、貸していただいて使ってみました^^
フルサイズでのフィッシュアイ、
あり得ない世界が写るもんですねぇ^^;







汐留050
Camera=EOS 5D + EF24-105mm F4L IS USM






汐留056
Camera=EOS 5D +
SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE(以下同)






汐留062







汐留071







汐留073


MoreDigitalShots in FC2 Blog Ranking

| 未分類 | 06:43 | トラックバック:0 | コメント:11
汐留オフ会1
今回から数回、
前回書きました24日の汐留オフ会での写真を
並べさせていただきます。
汐留~汐サイトは、これまでに何度か行って写真を撮っていますので、
前にアップしたものと似たようなものが多いかと思いますが、
そのあたりは、どうぞ大目に見てやってくださいませ^^







汐留2








汐留1








汐留3







汐留4







汐留5








汐留6


Camera=EOS 5D EF24-105mm F4L IS USM

MoreDigitalShots in FC2 Blog Ranking

| 未分類 | 06:09 | トラックバック:0 | コメント:10
加工雑景6
24日の土曜日は、
ブログのお仲間のnandasuさん、Zippoさん、シャパさん、⇒さん、白菜さん、ニャん丸さん
…の計7名で東京オフ会を行いました。
皆さん、どうもお疲れ様&ありがとうございました^^
内容としましては、汐留で短めの風景撮影などして、
あとはカメラ中心の雑談だらけでしたが、
とても楽しい1日でした。
で、その時に撮った写真は、また後日、追々アップしてみたいと思いますが、
今回は、加工画像でお茶濁しです。
なので、コメント欄はお休みということで、どうぞご了承を
 (v_v)ゝ






effect-3-1.jpg








べんち








らんぷ


MoreDigitalShots in FC2 Blog Ranking

| 加工画像 | 00:02 | トラックバック:0 |
古都モミジ3
タイトルどおりの3回目ですが、
あまり紅葉は撮れていませんので、
ちょっと写真は多めに並べてしまいますが、
今回でこのモミジ・シリーズ(!?)はオシマイとさせていただきます。

ちなみに今回の昼間の写真は東福寺で、
夜のモミジは将軍塚があるお寺(名前は忘れました)で、
提灯が写っているのは八坂神社で撮った写真です。

今回のコースは、京都駅→南禅寺(昼飯)→東福寺→将軍塚→八坂神社(晩飯)→京都駅というもので、
間は全てタクシーで回るというオトナ周りでした^^;






1
momiji-8.jpg






2
touhukuji.jpg






3
touhukuji-4.jpg






4
touhukuji-2.jpg






5
touhukuji-3.jpg
この中は実は真っ暗で肉眼では天井は殆ど見えません。
デジカメという電子の眼が生きる場面ですね^^ ISOは800、SSは1秒です。柱にカメラを押しつけて固定して撮りました。





6
momiji-9.jpg






7
lightmomiji.jpg






8
lightmomiji-4.jpg






9
lightmomiji-2.jpg






10
yasaka-1.jpg






11
yasaka-2.jpg

Camera=EOS 5D Lens=TAMRON28-300

MoreDigitalShots in FC2 Blog Ranking

| 未分類 | 05:22 | トラックバック:0 | コメント:9
古都モミジ2
前回に引き続いて、
京都での紅葉の写真です。

ちなみにタイトルにモミジとつけてはありますが、
全部で250カットくらい撮ってきたのに、
モミジ(厳密に言えば紅葉)が写っているのは、
そのなかでも20カットもありませんでした(笑)

ちょっと、「あ~あ…」ってやつですネ^^







momiji-5.jpg







kabe_20071123010742.jpg







momiji-6.jpg







jiin-1.jpg







kabe-2.jpg







momiji-7.jpg


Camera=EOS 5D Lens=TAMRON28-300

MoreDigitalShots in FC2 Blog Ranking
| 未分類 | 01:19 | トラックバック:0 | コメント:11
古都モミジ1
実は先週の木曜日に、
急遽、京都に仕事で日帰り出張をいたしました。
(SR-T101さん、連絡できずにスミマセン^^;)
で、同行した仕事相手のかたの希望で、
何箇所かをタクシーで大急ぎで回って、
チャッカリ写真も撮ってまいりました(笑)
今回から数回、その時の写真を並べさせていただきます。

ちなみに紅葉は、まだまだでして、
ここにアップした紅葉は、
なんとか捜して撮った数少ない色づいたモミジです^^







momiji-1.jpg







momiji-2.jpg
この写真を見れば、場所の説明は、もはや不要ですよね(笑)






jiinn.jpg







souryo.jpg







moniji-3.jpg


Camera=EOS 5D Lens=TAMRON28-300

MoreDigitalShots in FC2 Blog Ranking
| 未分類 | 04:32 | トラックバック:0 | コメント:6
TS-EスナップⅣ
昨日、コーヒーの飲み比べの話を書きましたが、
コーヒーは1日に3~4杯は飲みます。
けれど缶コーヒーは殆ど飲みません。
多分、1年の間で、5本も飲まないと思います。
ノンアルコール系の缶ものでは、缶コーヒーがトップの売り上げだそうですが、
自販機で飲み物を買う時は、殆どお茶かジュース類です。
僕はどうしても缶コーヒーだけは美味いと思わないんですヨ。
これも好き嫌いの一つに入るんでしょうね^^

さて、今回の写真も、昨日の続きです。
しかも大して変化のない写真ですので、
コメント欄はお休みとさせていただきます
 (v_v)ゝ








かいだん♪








ベンチ♪







ちゅうりんじょう♪







ちゅうしゃじょう♪







きんじょのおうち♪

Camera=EOS 5D  Lens=TS-E24mm F3.5L

MoreDigitalShots in FC2 Blog Ranking

| 未分類 | 05:23 | トラックバック:0 |
TS-EスナップⅢ
アホだとは思いましたが、
会社の近所にあるスターバックス、タリーズ、ドトール、マクドナルド、ロッテリア、ベローチェの、
各コーヒー(基本的にはホットといって出てくるスタンダードのコーヒー)を、
何人かでそれぞれ買い集めてきて、
どこのコーヒーが最も美味いか?を試してみました^^(ほんとアホですね)
ところが、「美味しい」という味覚には見事に個人差があるので、
この決め方では決定打がなく、
結局、どこのコーヒーが濃かったか…という話になりました。
結論…一番濃いと感じたのは、スターバックス、
逆に一番薄いと感じたのがマクドナルドでした。
ま、体調に合わせて、飲むコーヒーも選ぶといいかもですネ。

で、今回はTS-Eレンズで撮った、近所のスナップでございます。







TS-Ea.jpg







TS-Ec.jpg







TS-Ed.jpg







TS-Eb.jpg


Camera=EOS 5D  Lens=TS-E24mm F3.5L

MoreDigitalShots in FC2 Blog Ranking
| 未分類 | 04:23 | トラックバック:0 | コメント:9
ゴジラ習作中3
東京国際女子マラソンがあった日曜の昼間は、
風はあったものの、日差しは強くて、
例えばクルマに乗っていたりすると暑いくらいでしたが、
夜になったとたんにウッヒャーっとなるくらいガクンと冷え込んで、
とうとう秋を飛ばして冬が来たかぁ…と、
ちょっと観念したしだいです。
寒いと朝起きるのがシンドイんですよねぇ。

で、今回は表題の通りのインチキ合成写真の3発目です。








DSC01839ゴジラ-d









DSC01839ゴジラ-c


MoreDigitalShots in FC2 Blog Ranking

| 加工画像 | 04:09 | トラックバック:0 | コメント:7
雑多な雑景
コレと言った季節的な意味も無く、
今日、お雑煮を食べました。
餅は基本的に好きな食べ物でして、
醤油湯をつけて焼いてノリを巻いたものから、
雑煮のようにお吸い物みたいなものに入れたり、
きな粉をまぶしたものまで、なんでも好きです。
今は切り餅を売っているので一年中好きな時に食べることが出来るので、
非常に嬉しい限りです^^
餅を食べるのに季節感なんていらないヨ、というのが実感ですね。
で、今回は、雑煮じゃないですが、雑多なスナップの羅列です。
単なるそれだけの写真ですので、コメントはお休みということで、
ご了解を
(v_v)ゝ





table-1.jpg







P1-1.jpg






park-1.jpg






PICT2190-1.jpg


MoreDigitalShots in FC2 Blog Ranking

| 未分類 | 04:28 | トラックバック:0 |
ゴジラ習作中2
インチキ合成写真の2発目です。
また簡単なシルエット調です^^
しかもまだ光線も吐いていません(笑)

フォトショップでミニチュア化した風景との合成も、
ああでもないこうでもないとやっているんですが、
ゴジラと風景のパースの合わせかたが難しいので、
今回も平面的なものから仕上げました。

ちなみに前回のゴジラのフィギアは、いわゆる「キンゴジ」で、
今回は平成版の「ゴジラ対メカゴジラ」のゴジラです(笑)

コメントは、適当にスルーしていただいてけっこうですヨ^^;



parkゴジラ


MoreDigitalShots in FC2 Blog Ranking

| 加工画像 | 05:39 | トラックバック:0 | コメント:7
クロス・カット2
ここ数日、いい天気が続きますね。(東京は)
気温も11月にしてはけっこうあって、実に清々しい毎日です。

でも気温が下がらないってことは、
紅葉が遅れる、あるいは色づかないまま終わる
ということでもあります。

ま、個人的には去年飽きるほど撮ったので、
ちょっとでも撮れれば満足なんですけどネ^^

で、今回も電線などと絡んでいる変わり映えしない飛行機の写真です。
なので、コメント欄はお休みということでご了承を^^






air-6.jpg






air-5.jpg






air-8.jpg






air-7.jpg






air-4.jpg

Camera=EOS 5D Lens=TAMRON28-300

MoreDigitalShots in FC2 Blog Ranking
| 未分類 | 15:52 | トラックバック:0 |
ゴジラ習作中1
写真を加工してミニチュア画像をやり始めた頃から、
ブログ仲間の皆様より、
この模型のような街にウルトラマンとか
怪獣が出てきたらいいのに…
みたいな暖かいアドバイスやリクエストをいただいておりましたが、
ちょっとだけでも、そのご要望にお答えできるようにと、
いよいよインチキ合成写真の練習を始めました。

あまりに完成度は低いのですが、
今回は、その練習中の習作画像1作目を、
とりあえずアップしてみたいと思います。

ちなみに今回はミニチュア画像との組み合わせではなく、
単なる空港写真との組合わせです^^


*今日はちょっとバタバタしていますので、
いただいたコメントへのレスは、明日になってしまうかと思いますので
その点は、どうかご了承を
(v_v)ゝ






GOZZILA1.jpg


MoreDigitalShots in FC2 Blog Ranking

| 加工画像 | 01:00 | トラックバック:0 | コメント:10
短冊加工画像
一眼デジタルの新製品の発売や発表に
すっかり気持ちが行っていて、
最近コンパクト・デジカメで写真を撮らなくなっておりました。

で、久しぶりにLX2を出してきて
一応SDカードの中味を見てみると、
まだアップしていなかった写真が何点か見つかりました。

そこで今回は、その中から数点を選んで、
毎度のチマチマ加工をくわえてアップしてみることにいたしました。






LX2-1.jpg







ブリッジ







bus.jpg







LX2-2.jpg
この写真だけは、前に一度撮ったままでアップしたことがありますが、今回、ミニチュア化してみました。

Camera=Panasonic LX2

MoreDigitalShots in FC2 Blog Ranking
| 加工画像 | 03:41 | トラックバック:0 | コメント:11
7Dマクロ加工画像
α700を購入して実際に使ってみてのインプレや、
雑誌等での詳細記事を見たり読んだりしているうちに、
なんだか無性にα-7Dで写真が撮りたくなりました。
α-7Dを持っているかた、
もしかしてこの感じ、お分かりになるでしょうか!?^^

で、とりあえずSIGMAの50mmマクロをつけて、
またチマチマと撮ってしまいました。
モデルは「禁断の惑星」という昔のSF映画に出てくる「ロビー」というロボットです。
といっても本物のロボットではなく、胸が光って声が出る貯金箱のロビーです^^






PICT3643-a.jpg
まずは、当時の映画のポスター風(!?)に加工してみました^^






PICT3663-qa.jpg







PICT3670-a.jpg
これもロボットの質感と背景の処理を、少々、加工。






PICT3674-a.jpg
全体像は、こんな形のロボットです。見たことありますよね!?

Camera=KonicaMinolta α-7D    Lens=SIGMA50mmマクロF2.8

MoreDigitalShots in FC2 Blog Ranking
| 未分類 | 05:51 | トラックバック:0 | コメント:11
ジャンボジャンボ
先週の金曜日に発売されたα700ですが、
量販店に行って、僕も実際に触ってきました。

AFは中央1点だと、さすがにα-7Dやα100よりもピピッと素早く決まりますね^^
ただし、それ以外のモードだと、残念ながらけっこう迷っていました。
でも、自分の場合、中央1点でのAFしか使いませんから、
大して問題なしです。

で、イチバン興味のあるDレンジオプティマイザーですが、
これは店内では確かめられず残念だったのですが、
ブログのお仲間のlucky562さんの試写を拝見すると、見事に有効で、
嬉しくなりました^^

今はまだ買うつもりはありませんが、αでなかなかいいカメラが出てくれて、
ちょっと安心しました。

で、今回も、話とはまぁーったく関係のない、
一応すべて違うジャンボ機の見上げた写真を並べてみました。






jumbo-2.jpg







jumbo-1.jpg
よく見えませんが、これはJALの「たまごっち」ジャンボです。






jumbo-4.jpg







jumbo-3.jpg







jumbo-5.jpg

Camera=EOS 5D Lens=TAMRON28-300

MoreDigitalShots in FC2 Blog Ranking

| 未分類 | 05:52 | トラックバック:0 | コメント:9
冷たい雨
冷たい雨…というとハイファイセットの曲を思い出すかたは、
けっこういい歳のかただと思いますが(笑)、
土曜日の東京は、まさにそんな1日でした。
夕方は息も白くて、涼しいを通り越して寒かったです。
で、そんな日に用があって東急ハンズに行ってみたところ、
1階は見事にクリスマス用品で埋め尽くされておりました。
もうそういう時季なんですよね、考えてみれば。
ま、考えてみなくてもそーゆー時季なんですが(笑)、
寒くなると一挙にクリスマスのイメージが身近に感じられてきて、
ああ、今年ももうそろそろだなぁ…と、
急に思ってしまった次第です^^

で、写真は、毎度のことながら、
そんな思いやクリスマスとは関係のない
50mmで撮った、ややピン浅のスナップでございます。
なので、今回もコメント欄はクローズということで、ごカンベンを
 (v_v)ゝ




50-a.jpg







50-b.jpg







50-d.jpg







50-c.jpg

Camera=EOS 5D  Lens=EF50mm F1.4 USM

MoreDigitalShots in FC2 Blog Ranking

| 未分類 | 04:48 | トラックバック:0 |
過加工画像
せっかくの土日なのに、
天気悪いですねー。
特にα700を買われたかたには、無情の雨かと思います。
で、そんな天気なので、
外に写真を撮りに行くなんて気も全く起きないので、
手持ちの飛行機の写真を加工して遊びました。
ちょっといじり過ぎではありますけど^^






effect-1.jpg

ここまでいじると、もはや写真じゃないですね。
それもB級航空パニック映画のチラシ用の下手なイラスト状態っすね^^;





effect-2.jpg

これもイラスト。もう文庫か何かのチャチなカバー絵って感じです^^


とまあ、そんな今回ですので、コメント欄はクローズとさせていただきますので、
どーか、ご了承を
(v_v)ゝ

MoreDigitalShots in FC2 Blog Ranking

| 未分類 | 06:28 | トラックバック:0 |
マクロ物撮り
昨日、Canonのサービスセンターへ行って、
イメージセンサーのゴミ取りキットを買ってきました。

で、買う時、大雑把に言うと自己責任でキットを買ってゴミ取りをするんです、
みたいな内容の書類に一筆サインをするのですが、
きっと自分でへんにやってCMOSを傷つけて文句を言ってくる輩が居るからなんでしょうね^^

ところで9日金曜は、いよいよα700の発売日ですね。
Dレンジオプティマイザーのおかげで、かなり気になってます。
ブログのお仲間で、どなたか早く買って、撮った写真を見せてくださいませ^^

で、今回は、CMOSのゴミ取りをやったついでに、
100mmマクロをつけて室内で試し撮りした写真です^^






IMG_6196-b.jpg
ガラスの中に地球儀がレーザーで点描されているガラスの置物なんですが、これでも中央のアメリカ大陸付近に一応ピントが来ているんです(笑)





IMG_6166-a.jpg






IMG_6209-a.jpg

Camera=EOS 5D Lens=EF100mm F2.8 マクロ USM

MoreDigitalShots in FC2 Blog Ranking
| 未分類 | 04:35 | トラックバック:0 | コメント:12
ヒコーキヒコーキ6
飛行機つながりの話…といっても、
旅客機とは隔たりがありますが
X BOX360のソフトで「ACE COMBAT6」というのがあります。

ま、言うなれば戦闘機が主役のゲームなのですが、
コレがよくできているソフトでして、
特にムービーシーンでのアングルが実にカッコイイのです。
下手な映画よりもアングルは遥かに凝っていて、よくできております。
戦闘機の飛び方をこう見せたらさらにカッコよく見えるだろうなぁ…といった
作り手の思惑がビシバシ伝わってくるんですネ^^

ただ、残念なのは、自分のゲーム・スキルが追いつかず、
大変な消化不良的不満を抱えてしまうところが、
個人的な問題点として残るのではありますが…^^;

で、今回は、ちょっと遠景の飛行機の写真でございます。






2007.10.14城南島公園137-a
朝日を受けて、飛行機自身の陰がすぐ横の雲に映っている写真です。






2007.10.14城南島公園204-a








2007.11.4京浜島025-a
モノクロに加工。






2007.10.20城南島518-a
やっぱりまたやってしまったウニョウニョ加工(笑)

Camera=EOS 5D Lens=TAMRON28-300

MoreDigitalShots in FC2 Blog Ranking
| 未分類 | 03:18 | トラックバック:0 | コメント:8
ヒコーキヒコーキ5
深夜にFMを聴いていると、
驚くほど70年代、80年代の洋楽がかかります。
懐かしくてイイ感じです♪
ほぼ同い年のディレクターが増えてきているのか、
それともあの頃の曲が、やはり今聴いてもいい曲がそろっているからなのか、
そのへんはよく分かりませんが、
個人的には歓迎すべき傾向です^^

そういえば今月、再結成されたあの「イーグルス」が、
オール新曲のアルバムを出しますね。
きっと迷わず買うことになるんだろうなぁ…
 ( ̄^ ̄)

で、今回の写真ですが、
またもしつこく飛行機の写真の羅列でございます。






2007.10.20城南島353-a






2007.11.4京浜島077-b







2007.10.20城南島236-a







旅客機028-a







2007.10.20城南島507-a
これは昨日に続いて加工画像です。この加工、ちょっと気に入ってきました(笑)

Camera=EOS 5D Lens=TAMRON28-300

MoreDigitalShots in FC2 Blog Ranking
| 未分類 | 05:08 | トラックバック:0 | コメント:10
飛加工機
最近、飛行機をたくさん撮っているので、
飛行機の写真が、
それも似たりよったりの写真が、
イッパイあります。
なので今回は、そんな写真を加工して遊んでみました。
ま、自己満足写真です^^

で、こんな写真じゃコメントのしようもないかと思いますので、
コメント欄はクローズとさせていただきます
  (v_v)ゝ





2007.11.4城南島016-a







2007.11.4京浜島042-b







2007.10.20城南島182-a







2007.11.4城南島080-a


MoreDigitalShots in FC2 Blog Ranking
| 未分類 | 04:40 | トラックバック:0 |
ショップ・スナップⅡ
この土日の1日、
都内の某私立大学の文化祭に行ってきました。

で、ついでに学食でチャーシューメンを食べてみました。
360円。
値段の割には美味しかったです。
もっと高くてまずい中華料理屋のラーメンを知っているので、
これはかなり良心的ですね^^

ン十年ぶりで学食で食べてみましたが、
メニューの豊富さにも、ちょっとビックリ。
平日は近所のサラリーマンも昼飯に来ているそうで、
この値段でこの味なら、利用するわなぁとヘンな納得をした次第です。

さらに隣接した購買部もかなり大きく充実していて、
ここも学生以外でも利用化と書いてありました。
開かれた大学…って感じですかネ^^

で、今回の写真も、そういった話とは関係のない昨日の続きです。






1
2007.10.12浅草~台場110-a






2
2007.10.12浅草~台場123-a






3
2007.10.12浅草~台場114-a







4
2007.10.12浅草~台場118-a






5
2007.10.12浅草~台場121-a






6
2007.10.12浅草~台場131-a

Camera=EOS 5D  Lens=TS-E24mm F3.5L

MoreDigitalShots in FC2 Blog Ranking
| 未分類 | 00:32 | トラックバック:0 | コメント:7
ショップ・スナップ
久しぶりにお店の中を撮ってみました。

レンズは相変わらずTS-E24mmですが、
1枚目と3枚目はアオリなしで、
通常の24mmとしての使用です。
明るさこそF3.5ですが、
写り自体はかなりシャープで、好きな描写をしてくれます。

で、今回は日曜日ということで、コメント欄もお休みとさせていただきます^^







2007.10.12浅草~台場119-a







2007.10.12浅草~台場174-a







2007.10.12浅草~台場124-a







2007.10.12浅草~台場128-a

Camera=EOS 5D  Lens=TS-E24mm F3.5L

MoreDigitalShots in FC2 Blog Ranking
| 未分類 | 00:05 | トラックバック:0 |
TS-EスナップⅡ
深夜帰宅で個人タクシーに乗ったところ、
運転手さんと12月からのタクシー料金値上げの話になりました。
基本料金が50~60円上がって、700円か710円となり、
メーター80円が90円に上がり、
深夜割り増しが現行23時からが22時に繰り下がります。

その運転手さん曰く、「値上げが12月なので、忘年会やなんやかんやで12月はそれなりにお客さんも減ることはないだろうけど、
1月からは、タクシー離れがありそうで、ちょっとコワイ。
特に割り増し前の22時ころに乗っていた人が電車に切り替えそうで不安ですよ」

でもね、もっと不安なのは、出費が増えるこちらの利用者なんですけどねぇ^^;


で、今回も上記の話とは無関係の
TS-Eレンズでのスナップの続きです。







2007.10.6品川Int.C020-a






2007.10.6品川Int.C019-a







2007.10.6品川Int.C010-a






2007.10.12浅草~台場101-a







2007.10.6品川Int.C002-a

Camera=EOS 5D  Lens=TS-E24mm F3.5L

MoreDigitalShots in FC2 Blog Ranking
| ミニチュア画像 | 05:57 | トラックバック:0 | コメント:3
TS-Eスナップ
飛行機の写真ばかりで
飽きてしまいましたので、
今回は、別の写真で行きたいと思います。
とは言いつつ、その代わりがまたTS-Eかぁ…
という変わり映えのしない
何の工夫も無いタイトルどおりの写真でして、
バリエーションのない展開、恐縮です^^






2007.10.6品川Int.C006-a







2007.10.6品川Int.C004-a
この場所は、以前、普通に撮った写真をフォトショップでミニチュア化したことがあります^^






2007.10.12浅草~台場102-a







2007.10.6品川Int.C014-a







2007.10.6品川Int.C005-a

Camera=EOS 5D  Lens=TS-E24mm F3.5L

MoreDigitalShots in FC2 Blog Ranking
| ミニチュア画像 | 01:35 | トラックバック:0 |
また通過
ご存知のかたも多いかと思いますが、
ピーク時の羽田の発着便数は1時間に63便もあります。

1時間に31機以上が離陸して、
1時間に31機以上が着陸している訳です。
つまり1分間に1機は、離陸しているか着陸しているということで、
着陸する飛行機だけでも2分に1機はあるわけですね。

いわゆる「山の手線」状態というのが、このことです。
なので、離着陸する飛行機を撮ろうと思ったら、
このピーク時を狙えば、殆ど待ち時間無しにワンサカ撮れるわけです^^

で、今回も殆ど待たずに撮れた頭上を通過して降りて行く飛行機の連続写真です。
前の回と殆ど変わりがありません。
もう飽き飽きかと思いますので、
コメントは、どうぞスルーしてくださいませ^^





2007.10.20城南島271-a

2007.10.20城南島272-a

2007.10.20城南島273-a

2007.10.20城南島274-a

2007.10.20城南島275-a

2007.10.20城南島276-a

2007.10.20城南島277-a

2007.10.20城南島278-a

2007.10.20城南島279-a






2007.10.20城南島315-a

Camera=EOS 5D Lens=TAMRON28-300

MoreDigitalShots in FC2 Blog Ranking
| 未分類 | 04:26 | トラックバック:0 | コメント:4
| ホーム |

プロフィール

 YKND

Author: YKND
『MoreDigitalShots』へお越しいただきまして、ありがとうございます。
なお、当ブログ上の画像や文章等の無断複製・無断転載は絶対禁止!というルールになっておりますので、ご了解くださいませ(`v´)ゝ
リンクに関しましては、どうぞご自由にお張りください^^

最近のコメント
最近のトラックバック
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

YKNDカウンター

リンク
カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ