KonicaMinolta α-7D、Sony α99、900、αNEX-7、ILCE-7R、ILCE-7Ⅱ、CanonEOS 5D、7D、LUMIX GX8を中心に、デジカメでテキトーに撮った画を、テキトーにアップしてあります。まったくの素人写真ですが、感想等がありましたら、気軽にコメントしていただければと思います◎

MoreDigitalShots

クロス・カット
昨日いただいたコメントへのレスでも書きましたとおり、
望遠で引きつけて撮ることによって、
実際の距離感よりも近接~密着してものが見えてしまう写真のウソがありますが、
今回はそれっぽく撮れた写真を並べてみたいと思います。
中には、それほどには見えないものもありますが(笑)
まあ、そんな感じの今回でございます。
ですので今回は、コメント欄はクローズということで
ご了承くださいませ^^






2007.10.20城南島131-a







2007.10.20城南島212-a







2007.10.20城南島180-a







2007.10.20城南島142-a







2007.10.20城南島249-a

Camera=EOS 5D Lens=TAMRON28-300

MoreDigitalShots in FC2 Blog Ranking
| 未分類 | 03:28 | トラックバック:0 |
通過
月曜の東京は、
日中25度もあって、
この10月も終わろうと言う時期からすると、
「暖かい」というより「暑い」という表現のほうが正しいような1日でした。
いったん終わった植木鉢の日日草が、
また咲き始めました。
どんな気候ですかね^^;

で、今回も、もちろんそんなお話とは関係ない
降下してくる飛行機の一連の写真です。
それだけの写真ですので、コメントは適当にスルーしてくださいませ^^






2007.10.20城南島167-a







2007.10.20城南島169-a







2007.10.20城南島171-a







2007.10.20城南島173-a






2007.10.20城南島174-a











2007.10.20城南島331-a

Camera=EOS 5D Lens=TAMRON28-300

MoreDigitalShots in FC2 Blog Ranking
| 未分類 | 05:24 | トラックバック:0 | コメント:10
遥か
日曜日は、会社の用事で午前中に浦安に行ったのですが、
台風一過の見事な日本晴れのいい天気で、
湾岸の葛西・浦安の出口周辺は、大混雑でした。
もっとも、天気がいいだけで混んでいたのではなく、
ディズニーランドでのハロウィン・パーティーの、
実質、最終日だったんですね。
午前中にすでに入場制限をしていましたから、
その混み方も十分想像できると思います^^

で、自分はディズニーランドに用があったわけじゃないので、
通りすがりの巻き込まれ型でしたが、
あの周辺に普通に住んでいる人達にとっては、
災難に近いとんでもない事態だろうなぁ…などと、
そんなことを考えつつクルマに乗っていたら、
右手側だけ、日焼けしてしまいました。

さて今回も、またもやそんな話とは関係のない
空と、そこへ高く浮かぶ飛行機の写真を並べてみました…
っといった回でございます。







2007.10.14城南島公園006-a







2007.10.14城南島公園073-a







2007.10.14城南島公園007-a







2007.10.14城南島公園041-a

Camera=EOS 5D Lens=TAMRON28-300

MoreDigitalShots in FC2 Blog Ranking




| 未分類 | 03:02 | トラックバック:0 | コメント:8
見上げる
台風一過、土曜の夜中の東京の空は、
青空が広がり始めています。

で、今回は、また飛行機シリーズに戻って
そんな青空と飛行機を見上げた写真を並べてみます。

レンズは、試しに持っていったTS-E24mmですが、
やはり飛行機を撮るには、
ちょっと短かったですネ。

なお、コメント欄は日曜日なので、お休みとさせていただきます
  (v_v)ゝ





2007.10.6城南島公園019-a







2007.10.6城南島公園046-a







2007.10.6城南島公園036-a
この写真には飛行機は写っておりません。念のため^^






2007.10.6城南島公園018-a







2007.10.6城南島公園038-a

Camera=EOS 5D  Lens=TS-E24mm F3.5L

MoreDigitalShots in FC2 Blog Ranking
| 未分類 | 01:14 | トラックバック:0 |
TMS加工スナップ
もうすぐ10月も終わろうというのに
神奈川~東京~千葉に
台風20号が迫っています。
今現在、東京の雨もあまり激しくは降っていませんが、
やっぱり季節感はおかしくなってますですねぇ。

まあ、そんなことで(どんなことでよ!?というツッコミはおいといて)、
今回は東京モーターショーで撮った写真の最終回です。
しかも加工画像です。
でも元の写真がこれまた大したことがないので、
ちょっと粗い加工になってしまいました
 ( ̄д ̄)





2007.10.24東京モーターS097-a






2007.10.24東京モーターS148-a







2007.10.24東京モーターS102-a







2007.10.24東京モーターS231-a

Camera=EOS 5D EF24-105mm F4L IS USM

MoreDigitalShots in FC2 Blog Ranking
| 未分類 | 04:59 | トラックバック:0 | コメント:3
続:東京モーターショー
今回の東京モーターショーに参考出品という形で出されていた、
ロボットが乗っていたり、
素材が人工皮膚のようなものだったり、
一人乗りの三輪車みたいなものだったりするコンセプトカーは、
どれも、どうも遊園地やテーマパークのアトラクション・カーのようで
まったくミリョクを感じませんでした。

また、自分が好きなクルマをいくら撮っても、
周りやバックに知らないオジサン達が大勢写ってしまっていると、
やはり「なんだかなぁ」みたいな感じで、
クルマの全景をアップしたいものが少なくなってしまい、
ますます独りよがりの写真が多くなってしまいました。
(もっとも、毎度何を撮っても独りよがりですが)
そのあたりが、こういった場で撮る難しさですねぇ^^;





1
2007.10.24東京モーターS015-a






2
2007.10.24東京モーターS055-a






3
2007.10.24東京モーターS103-a






4
2007.10.24東京モーターS068-a






5
2007.10.24東京モーターS224-a






6
2007.10.24東京モーターS144-a






7
2007.10.24東京モーターS138-a






8
2007.10.24東京モーターS225-a


Camera=EOS 5D EF24-105mm F4L IS USM

MoreDigitalShots in FC2 Blog Ranking
| 未分類 | 04:20 | トラックバック:0 | コメント:4
東京モーターショー
唐突ですが、水曜日、仕事関係で東京モーターショーに行ってきました。
で、ついでにカメラも持って行って適当に写真も撮ってきましたので、
今回も飛行機の写真を並べるつもりだったのですが、
ちょっと割り込みという形で、
東京モーターショーの写真を並べることにいたします。
で、とりあえずは関心の高い(であろう)スカイラインのGT-Rを中心にしてみました^^







2007.10.24東京モーターS176-a
スカイラインGT-R






2007.10.24東京モーターS172-a






2007.10.24東京モーターS167-a






2007.10.24東京モーターS168-a
こうやって形を伝えようとすると、自分のレベルでは構図的につまらない写真になってしまいます。





2007.10.24東京モーターS166-a






2007.10.24東京モーターS120-a
TOYOTAのブースでは当然このF1のマシンが展示されておりました。
ヤルノ・トゥルーリのマシンです。





2007.10.24東京モーターS121-a






2007.10.24東京モーターS094-a
レクサスLF-A 背景の不要な人物は消去加工(笑)

Camera=EOS 5D EF24-105mm F4L IS USM

MoreDigitalShots in FC2 Blog Ranking

| 未分類 | 04:52 | トラックバック:0 | コメント:10
降下
昨日につづいて、
建物の向こう側から現れて頭上を越えて降りていく飛行機の連続写真を並べようと思ったのですが、
コーフン気味にヤタラメッタラ撮っていたので、
ナントカまともに連続してまとめられそうなものを選ぶのに難儀しております^^
ま、要は大した写真が無いってことなんですが、
それはおいときまして、今回は、バラバラの降下中の飛行機の写真でお茶濁し…
という感じですので、
コメントは適当にスルーしてくださいませ
(v_v)ゝ





2007.10.20城南島133-a







2007.10.20城南島111-a







2007.10.20城南島073-a







2007.10.20城南島118-a







2007.10.20城南島074-a

Camera=EOS 5D Lens=TAMRON28-300

MoreDigitalShots in FC2 Blog Ranking
| 未分類 | 03:57 | トラックバック:0 | コメント:7
降りる
先日の土曜日に、
とうとう3週連続で飛行機を撮りに行ってしまいました^^
で、着陸して行く飛行機を撮りたくて行ったのですが、
今回は、うまく風向きが合い、
手前側の滑走路が着陸用となっていて、
建物をかすめるように降りていく飛行機を撮ることが出来ました♪
再び軽いコーフン状態で、クルマと足でいろいろと場所を変えながら、
撮りまくりました^^
今回からしつこく、その時の写真を並べて行ってしまいますので、
ま、しょーがねーなーと大目に見て、
適当にお付き合いください
 ( ̄^ ̄)ゝ






2007.10.20城南島035-a
海を隔てて、滑走路の向かい側の岸壁にいると、このように目の前の建物の向こうからグワッと現れます^^






2007.10.20城南島036-a
寄って






2007.10.20城南島039-a
寄って





2007.10.20城南島041-a
また寄って





2007.10.20城南島049-a
で、ドーンと引いて見ると、こんな感じにも撮れます^^

Camera=EOS 5D Lens=TAMRON28-300

MoreDigitalShots in FC2 Blog Ranking
| 未分類 | 02:13 | トラックバック:0 | コメント:9
ドラマ
今年のF1はサイコーでした。
まさかの新人の表彰台入りで始まり、
そのまさかの新人が、驚異の速さでほぼ手中にしていた
最年少デビューシーズンでのワールドチャンピオンの座を
まさかまさかのイージーミスで逃し、
そのまま大混戦で迎えた最終戦では、
まさかまさかまさかの三番手にいたドライバーが大逆転優勝=ワールドチャンピオンになるという
まさにフィクションの映画以上のドラマを見せてくれました。
いえ、逆にもし、これが映画かTV番組だったら、
あまりに出来すぎでウソっぽ過ぎると言われる物語ですヨ。
まさかのドラマの連続で終わった2007年シーズンは、
来シーズンへの期待に拍車をかけてくれました。

優勝したライコネン選手、ずっと何年も前から応援してました。
ワールドチャンピオン、おめでとうごさいます!

で、今回の写真も、そんなF1とは全く関係のないお台場編ラストの夜景です^^







2007.10.12浅草~台場144-a







2007.10.12浅草~台場134-a







2007.10.12浅草~台場152-a







2007.10.12浅草~台場168-a







2007.10.12浅草~台場107-a

Camera=EOS 5D  Lens=TS-E24mm F3.5L

MoreDigitalShots in FC2 Blog Ranking
| 未分類 | 03:45 | トラックバック:0 | コメント:10
お台場ミニ
日曜日にもかかわらず見てくださっているかたには
完全に「飽き」状態に入っていらっしゃることかと思い恐縮ですが、
今回もTS-Eレンズで漫然と撮ったお台場です。
前回よりもやや箱庭的に見える写真を並べてみましたが、
それでもお台場の写真に変わりありませんので
コメントは再び適当にスルーでけっこうでございます^^




2007.10.12浅草~台場074-a







2007.10.12浅草~台場089-a







2007.10.12浅草~台場088-a






2007.10.12浅草~台場100-a







2007.10.12浅草~台場139-a







2007.10.12浅草~台場141-a

Camera=EOS 5D  Lens=TS-E24mm F3.5L

MoreDigitalShots in FC2 Blog Ranking
| ミニチュア画像 | 03:38 | トラックバック:0 | コメント:3
お台場上陸
昨日までの駄文のとおり、
ま、ヒミコに乗ってお台場に着いたわけです。
今までお台場には何度となく来ていますが、
海側(東京湾)からお台場に着いたのは今回が初めてでした。

お台場に上陸したわけです。
これは軽いコーフンがありました。

もっとも、写真を撮ってタバコなど吸って5分もすると、
そんなコーフンも消えうせてしまうのでしたが、
今回は、そんな5分前後に撮った写真の羅列でございます。






2007.10.12浅草~台場036-a







2007.10.12浅草~台場044-a







2007.10.12浅草~台場060-a







2007.10.12浅草~台場076-a







2007.10.12浅草~台場086-a

Camera=EOS 5D  Lens=TS-E24mm F3.5L

MoreDigitalShots in FC2 Blog Ranking
| 未分類 | 04:58 | トラックバック:0 | コメント:4
吾妻橋スナップ
先日、浅草に行ってヒミコに乗りました楽しかったですマル…
みたいな感想文を、昨日書きましたが、
今回はそのヒミコに乗った浅草は吾妻橋まわりのさえない写真を並べてみました。

同じ隅田川に架かる永代橋、駒形橋、勝鬨橋などに比べると、
やや知名度は低いほうかもしれませんが、
時代劇小説には、けっこうよく出てくるリッパな橋でして、
しかもこの吾妻橋には、あのビールの泡をモチーフにしたオブジェで有名な
アサヒビール本社(通称ウ○コビル)があるのです^^

ま、そんなことで、今回、力の抜けた写真となっておりますので、
コメントは適当にスルーしていただいてけっこうでございますヨ^^







2007.10.12浅草~台場022-a







2007.10.12浅草~台場013-a







2007.10.12浅草~台場024-a







2007.10.12浅草~台場015-a






2007.10.12浅草~台場001-a

Camera=EOS 5D  Lens=TS-E24mm F3.5L

MoreDigitalShots in FC2 Blog Ranking
| 未分類 | 03:32 | トラックバック:0 | コメント:8
ヒミコ
ヒミコというと、
先ずは邪馬台国の卑弥呼を真っ先に思い浮かべますが、
東京の隅田川にも、この名前を持つ「船」があるんです。

ご存知のかたも大勢いらっしゃるかと思いますが、
浅草~お台場・豊洲間を航行する遊覧船でして、
あの銀河鉄道999や宇宙戦艦ヤマトの松本零士さんがデザインしているんです。

で、かなり以前から一度乗ってみたいと思っていたんですが、
先日、ひょんなことから実現いたしました。
ま、実現したとは大袈裟ですが(笑)、要は浅草から乗る機会があったわけです。

宇宙船のような近未来デザインは、やはりカッコよく、
乗り心地も、平べったいフォルムのおかげか、揺れも殆どなく快適なものでした。
でも、乗ってしまうと、当たり前ですが、
あの宇宙船のような外観が殆ど見えないことに気付く訳で、
すると次第にコーフンも冷めてきて、
仕方なく両岸の風景を眺めたり、
船内で売っているヒミコのチョロQなどを買っているうちにお台場到着
…と、まあそんな展開になってしまうのでした。

で、結論から言うと、ヒミコは乗るよりも走っている姿を見るほうが面白い…ですかねぇ^^






2007.10.12浅草~台場056-a






2007.10.12浅草~台場039-a
ヒミコの船内から嵌め殺しの窓ガラス越しに。





2007.10.12浅草~台場053-a


本日は多忙が予想されますので、
スミマセンがコメント欄はクローズということで、ご了承を
 (v_v)ゝ

MoreDigitalShots in FC2 Blog Ranking

| 未分類 | 05:19 | トラックバック:0 |
ヒコーキヒコーキ4
今回で、いったん飛行機の写真はオシマイです。
ただ、晴れたら今度の日曜日に、
またまたしつこく飛行機の写真を撮りに行こうと思っていますので、
ウンザリ気味のかたには申し訳ありませんが、
数回後には再度、飛行機の写真を並べてしまうという可能性が相当高そうです^^

で、そんな今回は、まったく工夫のないツマラナイ構図ですが、
青空にポッカリ浮かんだ飛行機が比較的キレイっぽく見える写真の羅列で、
まあ、お茶を濁すといった回でございます^^






2007.10.13城南島公園223-a







2007.10.13城南島公園239-a







2007.10.13城南島公園266-a






2007.10.13城南島公園272-a







2007.10.13城南島公園280-a







2007.10.13城南島公園289-a

Camera=α-7D  Lens=TAMRON28-300

MoreDigitalShots in FC2 Blog Ranking
| 飛行機 | 05:39 | トラックバック:0 | コメント:9
ヒコーキヒコーキ3
まだ飛行機の写真です^^

さて今回は、離陸して頭上を飛んでいく飛行機の
お腹がよく見える写真を選んで並べてみました。

で、こうしてこの角度から見ていると、
どこかサメのような、シャチのような、
そんな魚に似ている気がして来るのは、
僕だけでしょうか!?^^






2007.10.13城南島公園328-a







2007.10.13城南島公園398-a







2007.10.13城南島公園364-a







2007.10.13城南島公園287-a







2007.10.13城南島公園345-a

Camera=α-7D  Lens=TAMRON28-300

MoreDigitalShots in FC2 Blog Ranking
| 未分類 | 02:08 | トラックバック:0 | コメント:9
ヒコーキヒコーキ2
2週連続で、飛行機の写真を撮りに行ってしまいましたが、
きっとまた来週も行ってしまうに違いありません。
頭上を通って着陸していく飛行機が撮れそうな場所が分かったからです^^
羽田の展望台からよりも、遥かに間近で飛行機が撮れるので、
これは面白い訳です。
ただし、その日の風向でコースが変わるので、
行ってみないと分からない、という軽いリスクがあるのですが、
まだ飽きていないので、たいして気にしていませんです^^

で、今回も、そんな適当な気分で撮った写真の羅列な上、
あまり変化がない写真ばかりですので、
コメント欄はクローズということで、ごカンベンを
 (v_v)ゝ





2007.10.13城南島公園117-a







2007.10.13城南島公園165-a







2007.10.13城南島公園089-a







2007.10.13城南島公園127-a







2007.10.13城南島公園063-a







2007.10.13城南島公園339-a

Camera=α-7D  Lens=TAMRON28-300

MoreDigitalShots in FC2 Blog Ranking

| 未分類 | 04:04 | トラックバック:0 |
ヒコーキヒコーキ1
前回(約1週間前)行った時には午後だったので、
建物をかすめるように着陸していく旅客機の巨体を
撮ることができましたが、
今回、朝から午前中にかけては、
離陸していく旅客機を撮ることになりました。
でも、どちらも迫力十分で、
またまた魅せられてしまいました^^








2007.10.13城南島公園154-a









2007.10.13城南島公園094-a

2007.10.13城南島公園095-a

2007.10.13城南島公園096-a

2007.10.13城南島公園097-a

2007.10.13城南島公園098-a

2007.10.13城南島公園101-a






2007.10.13城南島公園325-a

Camera=α-7D  Lens=TAMRON28-300

MoreDigitalShots in FC2 Blog Ranking
| 未分類 | 02:31 | トラックバック:0 | コメント:11
TakeOff
今朝早く起きて、
先週知ったばかりの、
羽田空港に離着陸する旅客機が近くで見える場所に行って、
写真を撮ってきました。
最初は薄曇でしたが、
午前10時近くになってからは晴れ始め、
けっこう満足して帰ってきました。
てな訳で、例のごとく何回かに分けて、その写真をアップしていきたいと思います。
なので、今回はイントロということで、コメント欄はお休みにさせていただきます^^








2007.10.13城南島公園037-a







2007.10.13城南島公園028-a






2007.10.13城南島公園044-a

Camera=α-7D  Lens=TAMRON28-300

MoreDigitalShots in FC2 Blog Ranking

| 未分類 | 14:58 | トラックバック:0 |
模型の街5
早朝に無理して起きて写真を撮りに行った時に、
この頃必ず途中で入るのがマクドナルド、
というパターンにハマっています。

「まだやってる、もうやってる」のキャッチフレーズのとおり、
早朝からやっている店舗が多いだけじゃなく、
24時間営業の店舗も都内ではかなり多くなっていて、
休憩にはサイコーです。
しかもソーセージマフィン・セットは安いし。

早朝起き写真のおかげで、
今やすっかりマックファンとなってしまいました^^

で、写真は昨日に引き続き、そんな早朝に撮ったTS-E画像です。







2007.8.19表参道118-a







2007.8.19表参道296-a







2007.8.19表参道131-a







2007.8.19表参道279-a







2007.8.19表参道209-a

Camera=EOS 5D  Lens=TS-E24mm F3.5L

MoreDigitalShots in FC2 Blog Ranking
| ミニチュア画像 | 02:18 | トラックバック:0 | コメント:7
模型の街4
中2回で、またまたTS-Eレンズで撮った写真です^^
このレンズを買って以来、
5Dへの装着率No.1の常用レンズと化していますので、
必然的にその写真もイチバン多くなっているわけで、
そーなるとアップする率も上がってしまう訳です。
完全に趣味性が偏っていますですね。
あ、でも趣味で写真を撮っているわけですから、
偏るのもあたりまえでした…という
ほぼ開き直りの回でございます^^





2007.8.19表参道152-a






2007.8.19表参道252-a






2007.8.19表参道195-a






2007.8.19表参道281-a






2007.8.19表参道159-a

Camera=EOS 5D  Lens=TS-E24mm F3.5L

MoreDigitalShots in FC2 Blog Ranking
| 飛行機 | 02:42 | トラックバック:0 | コメント:7
5DでSTF
ちょっと前に撮ったMINOLTA STFでの写真です。
カメラはEOS 5D。
例のアダプターリング使用です^^

ちなみに非常に月並みな発想ですが、
今年の紅葉は、この組み合わせで撮ってみようと思っております^^





2007.8.26駒沢公園007-a







2007.8.11駒沢028-a







2007.8.26駒沢公園051-a







2007.8.26駒沢公園169-a







2007.8.26駒沢公園040-a

Camera=EOS 5D   Lens=MINOLTA STF

MoreDigitalShots in FC2 Blog Ranking
| 未分類 | 03:19 | トラックバック:0 | コメント:9
かすめる
バッテリーが上がってしまった日曜日、
実は行こうと思っていた場所が、
今回の写真を撮った場所なんです。
結果的に、午後になって行く事が出来た訳ですが、
今度は早朝に行ってみようと思っています。

建物をかすめるように降りてくる旅客機の迫力には、
ただただ魅せられてしまいました。
何回か通いそうです(笑)





2007.10.7城南島公園040-a






2007.10.7城南島公園030-a






2007.10.7城南島公園015-a






2007.10.7城南島公園019-a

Camera=EOS 5D  Lens=TS-E24mm F3.5L ×Kenkoテレコン1.5
Lens=EF24-105mm F4L IS USM ×Kenkoテレコン1.5
MoreDigitalShots in FC2 Blog Ranking
| 未分類 | 07:06 | トラックバック:0 | コメント:5
StreetCorner3
日曜も朝から天気は二重丸◎。
で、ちょっと写真を撮りに行きたい場所があったので、
クルマにカメラを積んでキーを回したところ、
ものすご~く嫌なグスススススー…という反応。
おわっ、バッテリー上がりってやつです。
もうかれこれ4年間、特にこの半年はだましだまし使ってきたようなバッテリーなので、
そろそろ交換を考えていた矢先とはいえ、
やっぱり参ったなぁの出来事でした。

ま、詳しいプロセスは省略して約3時間後、
無事に新品のバッテリーに積み替えて目的地に行ってみたものの、
思ったことは、向こうで上がらなくてヨカッタヨカッタ…と。

で、そんな今回は「角」視点TS-Eレンズ写真の最終回です。






2007.8.19表参道199-a






2007.8.19表参道193-a







2007.8.19表参道207-a







2007.8.19表参道218-a







2007.8.19表参道272-a

Camera=EOS 5D  Lens=TS-E24mm F3.5L

MoreDigitalShots in FC2 Blog Ranking
| 未分類 | 00:01 | トラックバック:0 | コメント:7
StreetCorner2
土曜日の東京の空はNICEでした♪
達者な筆でサッと引いたかのような白い雲が、
高い青空に、実に鮮やかに描かれておりました。
本当に秋ですね、もう。

で、今回も昨日に引き続いて、
通りの角や建物の角に視点を置いて撮った
TS-Eレンズでの写真です。
コメント欄も、引き続き、お休みということでごカンベンを^^






2007.8.19表参道052-a







2007.8.19表参道126-a







2007.8.19表参道201-a







2007.8.19表参道191-a







2007.8.19表参道104-a

Camera=EOS 5D  Lens=TS-E24mm F3.5L

MoreDigitalShots in FC2 Blog Ranking

| 未分類 | 01:17 | トラックバック:0 |
StreetCoerner1
TS-Eレンズで風景を撮る時に、
見下ろし視点だとミニチュア画像っぽく撮れますが、
通りの角や建物の角を視点に撮ると、
ピンの来ている部分とボケている部分の差が、
さらにハッキリ出て面白い感じに写ります。
今回から何回かにわけて、
そういった視点で撮った写真を並べさせていただきます。

なお、同じような写真が続きますので、
今回はコメント欄はクローズとさせていただきます
 ( ̄^ ̄)ゝ





2007.8.19表参道032-a







2007.8.19表参道066-a







2007.8.19表参道054-a







2007.8.19表参道102-a

Camera=EOS 5D  Lens=TS-E24mm F3.5L

MoreDigitalShots in FC2 Blog Ranking
| 未分類 | 05:39 | トラックバック:0 |
デスクトップ
撮ってきた写真はPCに落として、
ざっと見て要らないなぁと思うものを削除してから、
それぞれフォルダを作ってDVDに焼いていき、
そのデスクトップ上のフォルダの中の写真は、
ブログ等で使ったものから削除していますが、
フォルダ自体は使わなかった写真が入ったまま、
かなり長い間、デスクトップ上に残っています。

で、時々、増えてきて煩雑になったデスクトップを整理しようと、
そのフォルダも削除しているんですが、
中を見て使おうと思ったまま使い忘れていた写真を発見することも多々あります。

今回はそんな中から、以前TDLに行った時の写真を、
今更ながらですが、並べてみました。
またまた手抜きの回でございます。






2007.4.22 TDL010-a






2007.4.22 TDL016-a







2007.4.22 TDL014-a






2007.4.22 TDL013-a







2007.4.22ミラコスタ002-a

Camera=Panasonic LX2

MoreDigitalShots in FC2 Blog Ranking
| 未分類 | 04:29 | トラックバック:0 | コメント:4
もう一回軽井沢
写真を撮るのも軽井沢に行った目的の一つでしたが、
意外にも小樽にいった時のようなハシャグ気持ちが、
起きませんでした。
まあ、その気になれば、またすぐ来られるということだからなんでしょうね^^

それと、原宿っぽいお店や風景なら、
当の原宿や表参道のほうが遥かに面白い建物や風景があるからなのかもしれません。
写真を撮るならジックリ自然を入れた風景を取り込んでいかなきゃダメなんだなぁ…
と思った今回の軽井沢でした。

ちなみに今回の写真で、芝生とパラソルが写っているものは、
軽井沢プリンスホテルの敷地内の巨大なアウトレット・モールでの写真です。
手抜き写真ですので、コメントはどーぞスルーでけっこうです^^






2007.9.26軽井沢075-a







2007.9.26軽井沢058-a







2007.9.26軽井沢077-a







2007.9.26軽井沢072-a







2007.9.26軽井沢059-a








2007.9.26軽井沢082-a

Camera=EOS 5D EF24-105mm F4L IS USM

MoreDigitalShots in FC2 Blog Ranking
| 未分類 | 04:49 | トラックバック:0 | コメント:6
また軽井沢
昨日の間の抜けた予告どおり、
今回も軽井沢の写真ですぅ。
ただ昨日よりは、もうちょっと「軽井沢」っぽい風景でしょうか。

ちなみに、ウチから軽井沢まで、往復で約300Kmちょっとの距離なので、
道さえ空いていれば、それほど飛ばさなくても片道2時間半あれば楽々着ける、
十二分に日帰りコースでございます。
紅葉の時に、もう一回行ってみようかなどと思っていますが、
やっぱりその時はその時で、スゴク混むのかもしれませんネ。





1
2007.9.26軽井沢036-a






2
2007.9.26軽井沢030-a






3
2007.9.26軽井沢038-a






4
2007.9.26軽井沢051-a






5
2007.9.26軽井沢046-a






6
2007.9.26軽井沢048-T-c
このカットはパートカラー加工したものです。
Camera=EOS 5D EF24-105mm F4L IS USM

MoreDigitalShots in FC2 Blog Ranking

| 未分類 | 04:39 | トラックバック:0 | コメント:4
軽井沢

先週の土曜から3日間、東京は雨続きで、
しかも気温も20度以下の冴えない日が続いております。
なので、ここらでちょっと爽やかな天気の下で撮った写真を並べようか、と。
で、10月なのに9月の話で恐縮ですが、
二つあった連休の終りのほうの1日、
まったく何処にも行かないのも癪なのと、
最近クルマを全然動かしていないのもよくないなぁ…ということで、
早朝出発の午後戻りという、出きるだけ渋滞に引っ掛からないことを想定しての、
半日コース・軽井沢行をやってみました。
今回はその時の写真ですが、何処が軽井沢ヨ?みたいな、
軽井沢らしさの全くない写真ばかりでございます。
あ、今、今回と書きましたが、たぶん次回も同じです^^






2007.9.26軽井沢021-a







2007.9.26軽井沢018-a
フォトショップでシフトレンズ風に加工。






2007.9.26軽井沢012-a







2007.9.26軽井沢020-a







2007.9.26軽井沢006-a

Camera=EOS 5D EF24-105mm F4L IS USM

MoreDigitalShots in FC2 Blog Ranking

| 未分類 | 04:39 | トラックバック:0 | コメント:8
| ホーム | 次ページ

プロフィール

 YKND

Author: YKND
『MoreDigitalShots』へお越しいただきまして、ありがとうございます。
なお、当ブログ上の画像や文章等の無断複製・無断転載は絶対禁止!というルールになっておりますので、ご了解くださいませ(`v´)ゝ
リンクに関しましては、どうぞご自由にお張りください^^

最近のコメント
最近のトラックバック
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

YKNDカウンター

リンク
カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ