KonicaMinolta α-7D、Sony α99、900、αNEX-7、ILCE-7R、ILCE-7Ⅱ、CanonEOS 5D、7D、LUMIX GX8を中心に、デジカメでテキトーに撮った画を、テキトーにアップしてあります。まったくの素人写真ですが、感想等がありましたら、気軽にコメントしていただければと思います◎

MoreDigitalShots

目の付け所がMacです
親しい友達とMac mini を見てきました。
さすがにMacのデザインは上手いですネェ。
その小ささにも驚くわけですが、
ただ考えてみると、ノートパソコンは、あんな薄いボディ内にキーボードまで載せている訳ですから、
Mac miniくらいのサイズに収めることは、それほど難しいことじゃないと思います。
でも、それをああいった形にデザインして、PCっぽさを消す辺りが、
Macの目の付け所の巧さなんですね^^
自分はウィンドウズですが、Macのアルミ基調のキーボードは買って使いたいと思いました。
あ、もちろんウィンドウズに繋いでですが^^

で、毎度のことですが、今回も文章と写真とは無関係の状態です。
しかも日曜日なので、コメント欄もお休みにしたいと思いますので、
ご了承を^^





2007.8.5駒沢公園084-a







2007.8.5駒沢公園155-a







2007.8.5駒沢公園162-a

Camera=EOS 5D  Lens=TS-E24mm F3.5L

MoreDigitalShots in FC2 Blog Ranking

| 未分類 | 01:55 | トラックバック:0 |
誤用
「ごようだ、ごようだ!」の「御用」ではなく、
間違った言葉を使うほうの「誤用」です。

普段、話し言葉でも文章でも、完全に乱れているほうに堂々と入る自分ですが、
どうもこの「誤用」にだけは、けっこう神経質な面もありまして、
気になるんです。
その代表例が、「~は意外でした」とか「意外に思いました」といった文章の中の「意外」が、
かなりの確率で「以外」と書かれています。
さまざまなブログの記事やコメントの中での、多分、最多の誤用じゃないかと思います。
この両者は、まったく違う意味なんですが、単に変換ミスのままが多いのでしょうかネ!?

それから気になるのが「~を見れた」「~を食べれた」といった”ら”抜き言葉。
もはや、誤用ではなく、これが今の通常の言葉になっているのかも知れませんが、
オジサンには、どーもシックリこないのです^^
ん~、どうも気になるなぁ。
そんなオジサンが最近気に入っているTV番組は、タモリのジャポニカロゴスです(笑)

で、今回の写真も、そういった↑の内容とは関係のない
マクロ写真でございます。
写っているフィギアは、今年の年末に発売される、あるゲームのキャラなのですが、
せっかく貰った…いや、いただいたので、 シグマの50mmマクロで撮ってみた次第です。
ま、今回は、そんな文章と写真ですので、コメントは適当にスルーして下さいませ^^






2007.5.17~18マクロ019







2007.5.17~18マクロ016






2007.5.17~18マクロ021






2007.5.17~18マクロ024-a
これは上3点とは無関係な普段よくつかっているライカです…っていうのは大嘘で、LX2のアップです^^

Camera=α-7D  Lens=シグマ50mmマクロ

MoreDigitalShots in FC2 Blog Ranking

| 未分類 | 05:38 | トラックバック:0 | コメント:3
変心
「恋心」でも「変身」でもなくて、
「変心」というタイトルです。
何かの物事に対して気持ちが変わるというアレですね。

で、何に対して考えが変わったかといいますと、α700に対してなんです。
実はα700には何の興味も関心もなかったのですが、
Dレンジオプティマイザーの効果がスゴイらしいということが伝わってきたので、
俄然、興味が湧いてきた次第です。
このDレンジオプティマイザーとは、大雑把に言うと、高輝度部分と低輝度部分を増感させて、
白飛びと黒潰れを緩和してくれるという機能で、
実は今、自分が一番カメラに求める機能のひとつなのです。

青空なのに建物を入れて撮ったら白っちゃけた曇天になってるよぉ…だとか、
背景に引っ張られて、肝心の被写体が黒く潰れて見えましぇん…だとか、
そういうダッカリがけっこうあるわけですが、これをバランスをとって補正緩和してくれるとは、
なんて素晴しい機能なんだと、
そんなことで急にα700への期待感が高まってきた…というわけなのでありました^^

で、今回は、そういった事とは、またまた全く関係のない、
TS-Eレンズで試しに撮ってみた
ショウウィンドー・ウーマンの写真でございます。







2007.8.19表参道166-a







2007.8.19表参道174-a







2007.8.19表参道116-a







2007.8.19表参道175-a

Camera=EOS 5D  Lens=TS-E24mm F3.5L

MoreDigitalShots in FC2 Blog Ranking

| 未分類 | 06:04 | トラックバック:0 | コメント:6
バタバタ
三連休は嬉しいものです。
それが今月は2週続けて来ましたから、
嬉しさも倍増モノですが、
一応、会社に行って働いている身としましては、
その分、残りの平日の中味がコッテリ濃くなってしまい、
様々な段取りなどで、正直、バタバタの2週間にもなっております。
ま、無理やり形容するならば「嬉しい惨状」ってやつでしょうか!?^^

で、そんなことで…って、どんなことヨ?ってツッコミは置いといて、
今回は100mmマクロで撮ったマクロっぽくない写真を、
もう1回だけ並べてお茶を濁したいと存じます、ハイ。






2007.9.23駒沢公園043-a







2007.9.23駒沢公園072-a







2007.9.23駒沢公園050-a







2007.9.23駒沢公園098-a







2007.9.23駒沢公園100-a







2007.9.23駒沢公園041-a

Camera=EOS 5D  Lens=EF100mm F2.8 マクロ USM

MoreDigitalShots in FC2 Blog Ranking

| 未分類 | 03:45 | トラックバック:0 | コメント:9
インターバル
火曜日はとてもイイ天気で、
暑くもなく蒸してもいなくて、
平日にしておいてはもったいないような晴天でしたが、
通勤の地下鉄に乗ってみたら、異様に暑いのですヨ。
え~っ、ちょっと涼しくなったらもう車内の冷房、切っているのぉ?
…と思うくらい暑いわけです。
で、しばらくしたら車内アナウンスで「○×号車は冷房が壊れておりますので、両側の車両をご利用ください」。
どーりで、乗った車両は空いている訳だわ、窓も全開な訳だわ。
でもまあ、そのおかげでアッサリ座れたので、それはそれでいいかなという火曜日でした。

で、明日は再びビジー・デイとなりそうですので、
今回は加工画像をアップして、コメント欄は休憩ということで、
ご了解くださいませ^^






IMG_3944-a.jpg







IMG_3942-a.jpg







IMG_3952-a.jpg


MoreDigitalShots in FC2 Blog Ranking

| 未分類 | 23:15 | トラックバック:0 |
続・5Dで100マクロ
9/24は、お彼岸でしたので、
お墓参りに行ってきました。
天気はそこそこで、一時薄日が射す感じで、
気温ももう秋のそれに近いものでした…って、もう秋なんですけどネ。
で、行ったお寺にはこんもりとした林があって、
木の幹に残ったセミの脱殻を見つけました。
そう言えばツクツクボウシもまだ鳴いていたし、
やっぱり今年の夏は長いんだなぁと、あらためて思ったお彼岸でしたです。

で、今回の写真は昨日に引き続き、
絵的にも、再びマクロというよりも、
100mm単焦点として撮った写真に近いです。






1
2007.9.23駒沢公園054-a






2
2007.9.23駒沢公園093-a







3
2007.9.23駒沢公園087-a







4
2007.9.23駒沢公園114-a







5
2007.9.23駒沢公園103-a







6
2007.9.23駒沢公園018-a

Camera=EOS 5D  Lens=EF100mm F2.8 マクロ USM

MoreDigitalShots in FC2 Blog Ranking

| 未分類 | 03:50 | トラックバック:0 | コメント:13
5Dで100マクロ
前に、ネットで中古のEF100mm F2.8 マクロ USM を手に入れていましたが、
ナントカの一つ覚えのように、TS-Eレンズにばかり夢中になっているので、
もったいないことに、今まで殆ど使ったことがありませんでした。

で、日曜の朝、天気予報に反して薄日がちょっと射していたので、
近所の公園にもって行って30分ほど撮ってみました。
インナーフォーカスなので、銅鏡部分が伸びることがなく、
AFも十分早くてストレスが少ないですね、このレンズ。
今回は、その100mmマクロレンズでの写真です。

でも、個人的好みと技量から、マクロ特有のドアップ写真はありません^^
かなりフツーの100mmレンズとして使った写真ばかりです。






2007.9.23駒沢公園015-a







2007.9.23駒沢公園025-a







2007.9.23駒沢公園052-a







2007.9.23駒沢公園105-a







2007.9.23駒沢公園048-a

Camera=EOS 5D  Lens=EF100mm F2.8 マクロ USM

MoreDigitalShots in FC2 Blog Ranking

| 未分類 | 04:34 | トラックバック:0 | コメント:7
お台場シフト雑景End
昨晩、ベランダでキャンプ用のイスに座ってタバコを吸っていると、
目の端のほうで何か動くものがチラッと見えるわけです。
夜でもベランダの電気はつけているため、
よく、カナブンや蛾が飛んでくるので、
またその類かと思って、何気なくよ~く見ると、
カナブンの軽く倍以上の大きさを持つそいつは、今まさに羽を広げてこちらへ向かって飛ぼうとしているところでした。

嫌な黒光りをしているなぁと思った瞬間、そいつの正体がわかりました。
げっ、ゴキブリだぁ!
心の中で「ドヒャァァァァァ!!」と叫びつつ、かなり必死でドタバタとそいつをかわして振り返って見ると、
そいつは座っていたイスの斜め後ろの壁に張り付き、かさかさと壁を上に向かって這い始めているところでした。

最初の襲撃のショックと動揺が薄らいでくると、今度は猛然と怒りが湧いてまいりますね。
先ほど↑で書いたとおり、夜のベランダにはよく虫がくるので、
念のためジェット・ノズル式の殺虫剤をイスの横に置いてあるのですが、
急いでコレを掴んでヤツを見上げると、
再びヌラヌラと光る背中が割れて、羽を広げるところでした。
「ゲゲッ!!」軽い動揺がまたまた走る中、しかし今度はこちらには武器があるので、
思いっきり殺虫剤を集中噴射!
飛ぶのを中断して、ベランダの天井と壁の継ぎ目を逃げ始めるヤツを追いかけ、徹底噴射!
逃がしたら大変なことになると、これでもかこれでもかの継続噴射!!

…結局、ついに殺虫剤の効果に負けてヤツが落ちてくるまで、4~5秒以上は噴き付け続けていたわけですが、
「備えあれば憂いなし」という言葉はホントに正しい…などと、そんなことを漠然と思いながら床でクルクルのた打ち回っているそいつを見ると、
三角に尖った頭部から、半開きになって見えている赤茶の横縞の入ったお尻までが、楽に4cm以上ある襲撃者(虫)でした。

しかし、こんなに飛ぶゴキブリには、久しぶりに出会いましたねぇ。
ここしばらく何年も、這い回るゴキブリしか見ていなかったので、
死骸を片付け終わってから、改めて羽を広げて飛んだ瞬間を思い出すと、
ゾワッと、思わず身震いが起きて、
それ以降、ベランダでタバコを吸う時には、
いつの間にか周りを何度も見回すようになっており、
ちょっとばかり神経質な喫煙状態となってます。


で、ダラダラ長い駄文を書いてしまいましたが、
今回はそんなこととは関係のないお台場のラストの回の写真です^^





2007.9.16お台場081-a








2007.9.16お台場086-a







2007.9.16お台場037-a







2007.9.16お台場084-a

Camera=EOS 5D  Lens=TS-E24mm F3.5L

MoreDigitalShots in FC2 Blog Ranking


| ミニチュア画像 | 05:04 | トラックバック:0 | コメント:9
お台場シフト雑景D
今回は、全部同じ場所で、
同じような写真ばかりを並べてみました。
港の風景って、ちょっと好きなんですヨ。
それって回数稼ぎの言い訳でしょ…っていう
きわめて正当なご意見もあろうかと思いますが、
ま、今回は、そーゆー船の写真です^^





2007.9.16お台場053-a







2007.9.16お台場058-a







2007.9.16お台場066-a







2007.9.16お台場056-a

Camera=EOS 5D  Lens=TS-E24mm F3.5L

MoreDigitalShots in FC2 Blog Ranking

| ミニチュア画像 | 05:14 | トラックバック:0 | コメント:5
お台場シフト雑景C
表題の横に付いたアルファベットがCになったということは…
あ、もういい加減いいっすネ(笑)
で、3回目です。

ところでシフトレンズで撮っている時なのですが、
実は前にも書きましたが、ファインダー像ではそれほど効果を感じられないんです。
背面液晶では、ファインダー像よりは効果が見て取れますが、
最後にPCに落としてモニターで見た時とは比較になりません。
なので、結果的に、思った(狙った)ような感じで撮れているのかが、まだよくわからないために、
通常のレンズで撮る場合よりも、同じようなカットを多めに撮ることになります。

今回もしかりで、同じカット、似たようなカットが多くなりまして、
結果、アップしました画像も、ちょっと変化が乏しいものになってしまいました。
そんなあたりを大目にみていただいて、見てやってください^^






1
2007.9.16お台場046-a







2
2007.9.16お台場041-a







3
2007.9.16お台場071-a






4
2007.9.16お台場090-a







5
2007.9.16お台場038-a

Camera=EOS 5D  Lens=TS-E24mm F3.5L


MoreDigitalShots in FC2 Blog Ranking

| ミニチュア画像 | 04:51 | トラックバック:0 | コメント:6
お台場シフト雑景B
表題の横に付いたアルファベットがBになったということは、
ああ、このお台場の写真、また何回かつづくんかぁ…やれやれ、
という感想を持たれたかた、
はたしてそのとおりですので、
まあ何回かガマンしてお付き合いください^^
で、今回は、そんな2回目です。





1
2007.9.16お台場073-a







2
2007.9.16お台場014-a







3
2007.9.16お台場035-a







4
2007.9.16お台場017-a







5
2007.9.16お台場009-a

Camera=EOS 5D  Lens=TS-E24mm F3.5L

MoreDigitalShots in FC2 Blog Ranking

| ミニチュア画像 | 04:59 | トラックバック:0 | コメント:10
お台場シフト雑景A
真夏のようだった日曜日の早い時間に、
お台場にTS-Eレンズをつけて写真を撮りに行ってみました。

お台場の写真はずいぶん撮っていますが、
このレンズで撮ったのは今回が初めてでした。
ただ、今回、お台場で一番賑やかなフジテレビ周辺やビーナスフォートの辺りには行かず、
自分では普段あまり撮らないような「お台場」を撮ってみました。

賑やかな「お台場」は、また今度です^^







2007.9.16お台場020-a







2007.9.16お台場001-a







2007.9.16お台場005-a







2007.9.16お台場010-a







2007.9.16お台場013-a

Camera=EOS 5D  Lens=TS-E24mm F3.5L

今日・明日と、ややビジーモードになりそうですので、
今回は、コメント欄はクローズということで、ご了解くださいませ^^


MoreDigitalShots in FC2 Blog Ranking

| ミニチュア画像 | 03:37 | トラックバック:0 |
散歩シフト雑景
歪みを正すという本来の正しい使い方など
一度もしたこともなく、
あらゆる意味でまだまだ使いこなしていないTS-Eレンズですが、
いい加減に偏った使い方をしていても、
かなり楽しめます。

ところが時々、もっと大きい画角で撮れたらなぁ…と思うことも増えてきて、
例えば一つ上の画角の45mmのTS-Eが羨ましくなったりします。

でも、もう1本、この手のレンズを買うのは、
値段も含めてさすがにどーなのよキミ?みたいなところもあって、
考えてもその場で削除していたのですが、
APS-Cのカメラで使ったら38mmの画角になるじゃん…という、
発想の転換っていうんですか、悪知恵っていうんですか、
そーゆーことに思いが至るようになってしまい、
値段的にも、あくまで例えばですが、40Dのほうが安かったりすることに
気がついてしまったわけです。
うわっ、これはスゲー危険な考え!
我ながら、アブナイアブナイ、かなりアブナイ。
こんなことは、書かなかった、思いつかなかったことにしたいと思います、ハイ。






IMG_3661-a.jpg







IMG_3616-a.jpg







2007.8.19表参道247-a







IMG_3622-a.jpg

Camera=EOS 5D  Lens=TS-E24mm F3.5L


MoreDigitalShots in FC2 Blog Ranking



| 未分類 | 06:05 | トラックバック:0 | コメント:9
小樽:追加~海編
先週の土曜日から、
東京は夏に戻ってしまいました。
天気は晴れ、気温は30度オーバー、湿気つき。
なので今回は(なにがなのでなのか、よくわかりませんが)、
一回だけ北海道観光シリーズに戻って、
アップし損ねた小樽の海を中心にしたカットを
羅列させていただきたいと思います
  (v_v)ゝ




1
2007.9.2 小樽051-a






2
2007.9.2 小樽052-a







3
2007.9.2 小樽058-a







4
2007.9.2 小樽059-a







5
2007.9.2 小樽067-a







6
2007.9.2 小樽070-a







7
2007.9.2 小樽068-a







8
2007.9.2 小樽076-a

Camera=α-7D  Lens=TAMRON18-200

MoreDigitalShots in FC2 Blog Ranking

| 未分類 | 04:29 | トラックバック:0 | コメント:7
残暑
9月も半ばだというのに、
東京は暑いです、しかも蒸してます。
先週末までの今後1週間は曇り~雨という天気予報も一変して、
ほぼ毎日が晴れマークとなり、
気温も高くなるそうです。
残暑…ってやつですね。
草花や虫も、夏は終わったと思っていた矢先、
また夏日がやってくるので、完全に調子が狂ってしまうでしょうねぇ。

で、今回は、そんな残暑とは大して関係のないシフトレンズ画像です^^






IMG_3628-a.jpg







IMG_3619-a.jpg







IMG_3624-a.jpg







IMG_3621-a.jpg

Camera=EOS 5D  Lens=TS-E24mm F3.5L

MoreDigitalShots in FC2 Blog Ranking


| 未分類 | 05:19 | トラックバック:0 | コメント:2
新管理画面
FC2のこのブログの作成画面が新管理画面に移行しつつあります。
ワタシは未だに旧管理画面で作業をしていたんですが、
今回から「新」のほうに変えてみました。
キャプションを打って、画像を入れてみると
自動的にプレビューのような状態になって分かりやすくなっていますが、
ちょっと使いにくい部分もあります。
でもまあ、こういうのって慣れですから、
1週間くらいで何とも思わなくなるんでしょうね^^
で、今回はそのテストみたいな感じでの回ですので、
コメ欄お休みということにさせていただきます 
 (v_v)ゝ







2007.8.19表参道046-b
TS-Eレンズでの画像





2007.8.19表参道044-b






2006.11.4横浜095-a
フォトショップでの加工画像

MoreDigitalShots in FC2 Blog Ranking
| 未分類 | 02:16 | トラックバック:0 |
やっぱり札幌(下)
げっ、今回も変わらずベタ!…と思われたアナタ、
まったくそのとおりです。
なにしろ、観光に行った訳ですから、
ちょっと油断すると、こういう写真ばっかになります^^
でも、機会を見つけて、札幌の街並みもいずれシッカリ撮りたいと思っています。
ま、そんなこんなでダラダラと北海道の写真を並べてきてしまいましたが、
寛容なお付き合い、どうもありがとうございました^^






2007.9.1 札幌046-a
好きなんですよ、テレビ塔。
東京タワーも好きですが、札幌のこのテレビ塔もとても好きなんです^^







2007.9.1 札幌056-a







2007.9.1 札幌044-a







2007.9.1 札幌073-a







2007.9.1 札幌069-a







2007.9.1 札幌070-a







2007.9.1 札幌079-a ↑3枚の見下ろし夜景は、この写真の右上に写っているJRタワーの最上階展望フロアから撮ったものです。

Camera=α-7D  Lens=TAMRON18-200

MoreDigitalShots in FC2 Blog Ranking

| 未分類 | 06:02 | トラックバック:0 | コメント:13
やっぱり札幌(上)
意外性ゼロ、まったくの予想の範囲で恐縮ですが、
北海道の写真のラストは、
やっぱり札幌でございます。
しかも、思いっきりベタな場所だらけ。
着いたのが夕方だったので、晩メシを食べに行きがてらに撮りました。
テイク・フォト・イージーってやつですネ^^

それでもイケシャーシャーと、次回ももう一回「サッポロ・ベタ写真」を並べるつもりですので、
今回はコメント欄はクローズということで、ご了承くださいませ^^






2007.9.1 札幌015-a







2007.9.1 札幌007-a







2007.9.1 札幌006-a







2007.9.1 札幌038-a







2007.9.1 札幌027-a







2007.9.1 札幌037-a
札幌には、何度も来ていますが、この時計台をまともに撮ったのは、実は今回が初めてでした^^

Camera=α-7D  Lens=TAMRON18-200

MoreDigitalShots in FC2 Blog Ranking

| 未分類 | 04:43 | トラックバック:0 |
小樽:5
さすがに誰もがシツコイなぁと思う5回目ですが、
これで小樽は一応オシマイといたします。
2~5回は、「堺町通り」中心に撮ってきた写真なんですが、
得意の独断と偏見で撮った写真が大部分ですから、
まだまだイイ風景なりポイントはたくさんありましたし、
撮り損なっているところも、多々あります。

ま、いつかまた機会があったら、
行ってみたいなぁと思っております。
そういう場所でした、小樽は^^






1
2007.9.2 小樽195-a






2
2007.9.2 小樽189-a







3
2007.9.2 小樽170-a







4
2007.9.2 小樽183-a







5
2007.9.2 小樽192-a






6
2007.9.2 小樽200-a







7
2007.9.2 小樽159-a

Camera=α-7D  Lens=TAMRON18-200

MoreDigitalShots in FC2 Blog Ranking

| 未分類 | 05:11 | トラックバック:0 | コメント:10
小樽:4
火曜から水曜の朝にかけての東京の天気はスゲーです。
曇りから一転して、バケツをひっくり返したかのような
ドシャブリになったかと思うと、
いきなり止んで、
またゴーっという音と共に大雨になっては小雨に戻る。
すると今度はイナビカリと雷の音が響き渡って、
またドシャブリ。
風こそないものの、雨の降り方は台風並みですヨ。

で、そんな天気の話をしつつ、小樽の4回目です。
フツーにしつこい回数ですね。






1
2007.9.2 小樽161-a






2
2007.9.2 小樽167-a






3
2007.9.2 小樽168-a






4
2007.9.2 小樽187-a






5
2007.9.2 小樽201-a






6
2007.9.2 小樽164-a

Camera=α-7D  Lens=TAMRON18-200

MoreDigitalShots in FC2 Blog Ranking

| 未分類 | 05:16 | トラックバック:0 | コメント:8
小樽:3
中途半端にしつこい3回目の小樽です。
1回目の運河のような全体像がつかめる写真が
どんどん減ってきていますが、
ここに羅列してある写真は、
小樽の中でも観光客の皆さんで非常に混む「堺町通り」からの風景です。
コメントも、中途半端にスルーでけっこうでございますヨ^^





1
2007.9.2 小樽119-b






2
2007.9.2 小樽137-a






3
2007.9.2 小樽165-a






4
2007.9.2 小樽126-b






5
2007.9.2 小樽163-b






6
2007.9.2 小樽153-b






7
2007.9.2 小樽150-a

Camera=α-7D  Lens=TAMRON18-200

MoreDigitalShots in FC2 Blog Ranking

| 未分類 | 05:29 | トラックバック:0 | コメント:10
小樽:2
昔の建物を生かした小樽の町並みには、
まったくの個人的好みの被写体として
惹かれるものが多くありました。
同じ観光写真でも、やや趣味性が強くなってきましたが、
今回からそんな写真を並べ始めますので、
コメントは適当にスルーしてくださってけっこうです^^







2007.9.2 小樽084-a






2007.9.2 小樽092-a







2007.9.2 小樽090-a







2007.9.2 小樽116-a







2007.9.2 小樽118-a

Camera=α-7D  Lens=TAMRON18-200

MoreDigitalShots in FC2 Blog Ranking

| 未分類 | 05:36 | トラックバック:0 | コメント:8
小樽:1
旭山動物園、美瑛~富良野ときて、
今回は小樽です。
思いっきりゴールデン・コースで観光しています。
そんなモロ「観光写真」を並べていきますので、
適当にお付き合いくださいませ^^





1
2007.9.2 小樽020-b






2
2007.9.2 小樽019-a






3
2007.9.2 小樽041-a






4
2007.9.2 小樽031-a






5
2007.9.2 小樽017-a






6
2007.9.2 小樽025-a

Camera=α-7D  Lens=TAMRON18-200

MoreDigitalShots in FC2 Blog Ranking

| 未分類 | 05:27 | トラックバック:0 | コメント:8
旭山動物園:猿・豹・虎・獅子
旭山動物園でいろいろ撮った動物の中から、
タイトルどおりの動物をピックアップしての、
羅列です。
ここへはもう一度、
機材を選びなおして来てみたいと思いました。

ちなみにTVで有名なチューブを通るアザラシも撮りましたが、
周りで見ている人の笑顔が
チューブに大きく歪んで映って不気味なので
ヤメにしました(笑)







2007.8.30旭山動物園186-a
サル山のボス猿






2007.8.30旭山動物園126-a







2007.8.30旭山動物園154-a







2007.8.30旭山動物園190-a
ボス猿のアップ






2007.8.30旭山動物園135-a







2007.8.30旭山動物園098-a


MoreDigitalShots in FC2 Blog Ranking

| 未分類 | 05:30 | トラックバック:0 | コメント:3
旭山動物園:ペンギンとシロクマ
北海道に行ったイチバンの目的が、
ここ、旭山動物園だったのですが、
今、日本中で最も人気があって注目を集めている訳が、
行って見て分かった気がしました。

で、それはともかく
一眼デジタルを買ってから水族館に行ったことはあっても、
動物園に行って動物を撮るのは、
実はこれが初めてでした。
18-200が役立ちましたヨ^^







2007.8.30旭山動物園013-b













2007.8.30旭山動物園070-b







2007.8.30旭山動物園032-b







2007.8.30旭山動物園073-a







2007.8.30旭山動物園022-b







2007.8.30旭山動物園172-b
シロクマの写真は、わざとマッタリ系を選んでいますが、
本物はもっとノッシノッシと迫力ある動きを見せておりました^^



MoreDigitalShots in FC2 Blog Ranking


| 未分類 | 02:30 | トラックバック:0 | コメント:14
美瑛:2
昨日につづいての「観光写真」です。
基本的に似た写真の羅列ですので、
コメントは適当にスルーしていただいてけっこうです^^

それにしても、見渡す限りに広がる青空と、
木々の緑とカラフルな花々の帯が作り出すこの風景は、
とんでもないミリョクをもった空間ですねぇ…。





1
2007.9.1 美瑛030-c






2
2007.9.1 美瑛009-b






3
2007.9.1 美瑛049-b






4
2007.9.1 美瑛032-c






5
2007.9.1 美瑛022-b






6
2007.9.1 美瑛054-b

Camera=α-7D  Lens=TAMRON18-200

MoreDigitalShots in FC2 Blog Ranking
| 未分類 | 04:07 | トラックバック:0 | コメント:8
美瑛:1
先週末に、北海道に行ってきました。
基本的に、湿気の無い晴天に恵まれ、
日ごろの行いとお天気とは関係ないんだ…ということを、
改めて実感した次第です。
で、元がミーハーなので、素晴しい景観の場所に行くと、
もうバリバリ観光客となって写真を撮りまくる訳でして、
もちろん今回目指したのも、絵はがき的『観光写真』でございます。

ちなみに持っていったのは、一眼カメラはα-7D、レンズはTAMRON18-200のワンセットだけで、
サブ機にLX2というお気軽セットでして、
ちょっと勿体なかったのですが、5Dは長いレンズをまだ持っていないので、
今回は止めといたしました。







1
2007.9.1 美瑛004-c






2
2007.9.1 美瑛043-b






3
2007.9.1 美瑛025-b






4
2007.9.1 美瑛046-b






5
2007.9.1 美瑛048-b


MoreDigitalShots in FC2 Blog Ranking

| 未分類 | 02:23 | トラックバック:0 | コメント:16
台場小香港つづき
月曜は東京の気温が再び30度オーバーになりましたが、
さすがに9月の日差しは、
ややスルドサを失ってきてますね~。
夜になると、虫の声が、もう秋のそれだし。
夏も終わったかぁ…なぁ!?
で、今回の写真は、前回のお台場小香港の続きで似たような写真だらけなので、
コメント欄はお休みとさせていただきます^^






2007.8.26お台場030-a







2007.8.26お台場017-a







2007.8.26お台場011-a







2007.8.26お台場027-a







2007.8.26お台場042-a



MoreDigitalShots in FC2 Blog Ranking
| 未分類 | 04:30 | トラックバック:0 |
台場小香港
まる1週間以上クルマを走らせていなかったので、
バッテリー上がり防止も含めて(!?)、
晩飯を食べにお台場まで行ってみました。
多少は人も空くだろうと思って、やや遅い時間に行ったのですが、
まだまだ大勢の人で混んでました。
みんな、元気だなぁ…。
で、一応ちゃっかりカメラも持っていって少しだけ写真も撮ったので、
今回はその中からのアップでございます^^






2007.8.26お台場028-a







2007.8.26お台場018-a







2007.8.26お台場010-a







2007.8.26お台場020-a







2007.8.26お台場037-a
定番カットも一応…^^
Camera=EOS 5D  Lens=TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8

MoreDigitalShots in FC2 Blog Ranking
| 未分類 | 00:22 | トラックバック:0 | コメント:9
加工雑景
EOS 5D+MINOLTA STFで撮った画像を
加工して遊んでみました。
ところで今持っているプリンターは、
まだぎりぎりインクが買えるような古いモノなので、
今度、買い換えようかと思っていますが、
買い換えたら、これまで加工した今回のような写真で、
ポストカードみたいなものを作ってみようかと、思っています^^






2007.8.11駒沢010-a







2007.8.26家の前012-a







2007.8.26駒沢公園049-a


MoreDigitalShots in FC2 Blog Ranking
| 未分類 | 00:25 | トラックバック:0 |
| ホーム | 次ページ

プロフィール

 YKND

Author: YKND
『MoreDigitalShots』へお越しいただきまして、ありがとうございます。
なお、当ブログ上の画像や文章等の無断複製・無断転載は絶対禁止!というルールになっておりますので、ご了解くださいませ(`v´)ゝ
リンクに関しましては、どうぞご自由にお張りください^^

最近のコメント
最近のトラックバック
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

YKNDカウンター

リンク
カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去ログ