KonicaMinolta α-7D、Sony α99、900、αNEX-7、ILCE-7R、ILCE-7Ⅱ、CanonEOS 5D、7D、LUMIX GX8を中心に、デジカメでテキトーに撮った画を、テキトーにアップしてあります。まったくの素人写真ですが、感想等がありましたら、気軽にコメントしていただければと思います◎

MoreDigitalShots

ミニチュア・ランドスケープ14
携帯電話のサービスに「ナビ・ウォーク」というのがありますが、
基本的には人間の歩く早さで機能するわけで、
コレがそれ以上の速度で移動したらどうなるのか?
そんなことを前々から思っておりまして、
火曜日にやっとそれを試してみました。
で、山手線のような通勤電車だとどうか?
これはなんとOKでした。すごい勢いで人の形をしたマークが動くのです。
では、新幹線ではどうだろう?
ちょうど新幹線「のぞみ」に乗ることになったのでやってみました。
結果…東京~品川間はOK!
で、品川~新横浜になったとたん、やはり通信速度がついていかず、
最初にマーキングされた地点から動かないのです。
で、それ以上の高速区間では、通信さえ途絶ということになってしまい、やっぱりアウトでした。
ある程度は予想通りでしたが、山手線のような通勤電車では機能することに、大いに驚き、ヘンな満足感を味わった次第です^^
そんな今回も、こんなアホなこととは関係ないミニチュア画像でございます。








20070531045131.jpg








20070531045141.jpg



FC2 Blog Ranking
| ミニチュア画像 | 05:08 | トラックバック:0 | コメント:12
修学旅行
火曜日は、仕事で午前中に「のぞみ」に乗って京都に行き、
再び「のぞみ」に乗って夕方には東京に戻るという、
京都にいる時間よりも新幹線に乗っている時間のほうが長いヨほんと、というような慌しい日でしたが、
京都駅には学生服姿の中学やら高校やらの修学旅行生が大勢いて、
実に賑やかでした。
おまけに帰りの新幹線では、こういった修学旅行生の一団と同じ車両に乗り合わせてしまい、
修学旅行列車の気分まで味わう羽目になって、これまた実に賑やかでした。
ただ、自分は飛行機や新幹線に乗ると、ほぼ確実に寝ることができるのでウルサイ目には合わずに済んだんですけどね。
で、修学旅行なのですが、不思議なことに見かけると必ず懐かしさをスゴク感じてしまうのですが、
これこそが歳をとったという証拠なんですかね!?

で、ビジー状態継続中につき、写真も修学旅行とは無関係なシフトレンズ風加工写真にて、
一方的更新、本日もお許しくださいませ
 (v_v)ゝ






20070530032921.jpg







20070530032929.jpg



FC2 Blog Ranking
| ミニチュア画像 | 03:31 | トラックバック:0 |
ミニチュア・ランドスケープ13
東京の月曜日は、実に気持ちのイイ天気でした。
日差しは強く、そのくせ風は爽やかで、
日陰に入ると涼しくさえある、素晴しさ。
湿気の無い晴天は、サイコーですね♪

で、本日もビジー・モードのため、コメント欄もビジー中とさせていただきます。
恐縮です^^






20070529010244.jpg








20070529010252.jpg








20070529010300.jpg
これもミニチュア画像…ってのはウソで、羽田の屋上にあったお子様用乗り物です。ま、ミニチュアではありますが^^
でもこのウルトラマン、頭ちょっとデカすぎでは…!?


FC2 Blog Ranking
| ミニチュア画像 | 01:07 | トラックバック:0 |
コーヒー・ブレイク
日曜日は異様に暑かったので、
散歩から帰る途中、
近所の公園に面している半オープンテラス式のハンバーガー屋サンで、
アイスコーヒーを飲みましたが、
ここもペット同伴OKのお店で、いつも混んでいて、しかも店内の1/3のお客さんは犬を連れております。
なのにこの日は、珍しくガラガラがったので、かなり落ち着いてタバコが吸えましたヨ^^

ところで月曜は嫌なことに、
大変忙しい目に合ってしまうので、
コメント欄はお休みということにさせていただきます。
どーかご了承くださいませ
 (v_v)ゝ




P1010006-a.jpg







P1000999-a.jpg







P1000993-a.jpg

Camera=LX2


FC2 Blog Ranking
| 未分類 | 04:06 | トラックバック:0 |
フェンスの向こうの…
倉庫が並ぶ休みの港湾地帯は、
ちょっと日本離れした雰囲気が漂っておりましたです。
でもとにかく人の姿がなくて、
風景としては、その閑散とした感じが個人的にサイコーでした♪







1
20070527014055.jpg







2
20070527014003.jpg







3
20070527014047.jpg







4
20070527014038.jpg







5
20070527014016.jpg

Camera=α-7D Lens=TAMRON18-200


FC2 Blog Ranking
| 未分類 | 01:44 | トラックバック:0 | コメント:11
エアポート・スリー
飛行機を眺めているうちにコーフンしてきて、
いつの間にかケッコウな枚数を撮ってしまっていたんですが、
後で見てみると似たような写真の量産になっておりました。
3回も引っ張る写真じゃありませんが、
ま、もう一回だけガマンしてお付き合いくださいませ
 (v_v)ゝ





20070526050042.jpg
やり方が悪いせいか、文字に赤を使うと、どうも滲みます。要再考ですね。






20070526050024.jpg







20070526050034.jpg







20070526050104.jpg







20070526050052.jpg

Camera=α-7D Lens=TAMRON18-200

FC2 Blog Ranking
| 未分類 | 05:04 | トラックバック:0 | コメント:8
2000カット…それからエアポート・ツー
この1枚目のカットで、
このブログを始めてからアップするカット数が
ちょうど2000カット目になりました。
けっこう知らないうちに撮ってはアップしているもんですね^^



1
20070525053440.jpg




で、引き続き、羽田で撮った写真を並べさせていただきます。


2
20070525053433.jpg






3
20070525053422.jpg






4
20070525053502.jpg
このカットは、展望台よりも数階低い階にあるレストランの窓際のカウンター席から撮ったものです。
やや色の着いたガラス越しなので空の色調とかがちょっと違っています。






5
20070525053509.jpg






6
20070525053451.jpg
これも4枚目と同様にレストランの中からなので、中央付近に縦縞のような感じで薄っすらと店内が写りこんでしまいました。

Camera=α-7D Lens=TAMRON18-200

FC2 Blog Ranking
| 未分類 | 05:45 | トラックバック:0 | コメント:10
エアポート・ワン
この前の日曜日に、
人を送る用事があって羽田に行ってきまして、
その時にひっさしぶりに展望階に出て写真を撮ってみましたが、
行ってみるとカメラを持った人と双眼鏡を持った人がけっこう大勢いて、
なんとなく面白かったです^^
離着陸する飛行機や駐機している飛行機を眺めるのは、
やはり楽しいもんですね~。







1
20070524024950.jpg
α-7D+TAMRON18-200






2
20070524024923.jpg
α-7D+TAMRON18-200






3
20070524024932.jpg
α-7D+TAMRON18-200






4
20070524024941.jpg
α-7D+TAMRON18-200






5
20070524024914.jpg
LX2

FC2 Blog Ranking
| 未分類 | 02:54 | トラックバック:0 | コメント:8
続・ブログ前
昨日の写真をDVDからピックアップした時に、
ついでにピックアップした写真です。
これらはα-DIGITAL FUNの掲示板でも1点を除いて投稿しなかった写真です。
同じく2005年5月に撮りました。






20070523031729.jpg







20070523031720.jpg







20070523031736.jpg







20070523031751.jpg
この写真は投稿したような気がしていますが、自分でもよく覚えていません。
いい加減なもんですね^^






20070523031743.jpg


Camera=α-7D Lens=TAMRON28-300

FC2 Blog Ranking
| 未分類 | 03:23 | トラックバック:0 | コメント:10
ブログ前
α-7Dを買ったのが2005年の2月で、
このブログを始めたのが2005年12月なので、
その間に撮った写真は、ここでリンクをさせてもらっているα-DIGTAL FUNの掲示板にアップしておりましたが、
今はすべて消えてしまっています。
で、2年前の5月にはどんな写真を撮っていたんだろうと思って
画像を記録してあるDVDを見たら、
やはり大した写真は撮っておりませんでした^^
ま、 その中から、今回は数点を並べてみることにいたしました。






20070522000841.jpg
望遠圧縮、いわゆるパンフォーカスで手前から奥まで画面全体にピントを合わせて、
橋げたや背景の建物の距離感をなくしたかった写真。






20070522000831.jpg
同上。一応狙いを持って撮った数少ない写真(笑)






20070522000850.jpg







20070522000819.jpg







20070522000807.jpg

Camera=α-7D Lens=SIGMA24-135D F2.8-4.5

FC2 Blog Ranking
| 未分類 | 00:15 | トラックバック:0 | コメント:8
二重風景
タイトルは何か意味深ですが、
要は「風景がビルのガラス面に写りこんでいるビルの写真」ってだけです^^
これまで撮って、どーもイマイチな気がしていて、アップしていなかったのですが、
何点かそういった写真が溜まってきたので、まとめて並べさせていただいた次第です。





IMG_0147-a.jpg







20070521021136.jpg







20070521021127.jpg







IMG_0190-a.jpg







20070521021120.jpg


今週から2週間ほど、
断続的にメチャ忙しくなる日が出てきますので(ヤダナァ)、
その時には更新オンリーのアップ逃げのみならず、
皆さんのブログへも伺えないかもしれませんが、
どうかご勘弁くださいませ
 (v_v)ゝ
で、早速ですが、そういうことで今回はコメント欄はお休みにさせていただきます^^

FC2 Blog Ranking
| 未分類 | 02:22 | トラックバック:0 |
売りまくり
ウチはケーブル・テレビに入っていまして、
11チャンネルが「ショップ・チャンネル」というものなんです。
で、時たま、他の局で見たい番組がない時はコレを見てみるんですが、
すごいチャンネルです、コレ^^
なにしろ24時間、オールライブでモノを売り続けていて、
そのコンセプトは余りに明解。
MCのオネーサンが「お客さまぁ~、お客さまぁ~」の連呼で商品説明をして、
その商品のメーカーなり代理店の人も必ず出てきて商品説明およびモノによってはスタジオで機能の実演をいたしております。
で、電話で注文を受け付けるんですが、夜中でもガンガン売れていくんですね。
ライブだから、残りあと何個とか言って、売り切れ(SOLD OUT)表示が出て、
で、見事売り切れた商品は消えていくわけです。
正直なところ、つまらないドラマやバラエティよりも面白いです。
なにしろ、買おうと思えば、一応、その場で電話で買える訳で、
ある意味、オンデマンド視聴者参加番組ですからネ^^

で、今回はそんなゴタクとは関係のないシフトレンズ風加工写真のアップです^^





20070520024954.jpg







20070520024947.jpg







IMG_0193-a.jpg



FC2 Blog Ranking
| 未分類 | 02:51 | トラックバック:0 | コメント:10
機械刑事
ガラスマクロマウスや、
バットマン貯金箱マクロを撮ったついでのついでに
ロボコップのフィギアも撮ってみました。
ここらへんになると、飽きも来ていて、
もうかなりの手抜き撮影です。
なので、今回はコメント欄はお休みということにさせていただきたいと思います
  (v_v)ゝ






20070519081843.jpg








20070519081852.jpg

Camera=α-7D Lens=SIGMA50mmマクロF2.8


FC2 Blog Ranking
| 未分類 | 08:21 | トラックバック:0 |
バットマン
昨日のガラスマウスマクロを撮った時に、
ついでに撮った別のブツ撮り写真です。
モデルはバットマン…の貯金箱^^






PICT1472-c.jpg









PICT1476-a.jpg

Camera=α-7D Lens=SIGMA50mmマクロF2.8


FC2 Blog Ranking

| 未分類 | 05:45 | トラックバック:0 | コメント:16
マクロマウス
このところSIGMAの17-70ばかり着けていて、
それでマクロっぽい写真なんかも撮っていたのですが、
ちょっとホントのマクロレンズでも撮ってみたくなり、
同じSIGMAの50mmマクロF2.8を持ち出してみました。
被写体は先月TDSに行った時に買った、唯一のお土産です。






PICT1427-a.jpg







PICT1451-a.jpg







PICT1429-a.jpg







PICT1446-a.jpg


まあ、こんな他愛なさすぎの写真ですので、
コメントはスルーとうことでケッコウでございますヨ^^


FC2 Blog Ranking

| 未分類 | 05:01 | トラックバック:0 | コメント:13
やせがまん
いきなり遡って先月の終りの話で恐縮ですが、
夜、カメラを持って、東京☆スナップの白菜会長と晩御飯を食べつつ、
丸の内に行く機会がありまして(笑)
その時に必死こいて手持ち夜景を撮ることになり、
やせがまん状態で十数枚やってみました。
ま、何やってんすかね…と改めて思いますが、
その中で、まあまあピンがきたものを、
今回は並べてみることにいたしました。
モニターによっては見辛いかもしれませんが、ご勘弁を^^






20070516034823.jpg
SS1/4 F4.5 ISO100 -0.7EV






20070516034831.jpg
SS1/4 F4.5 ISO100 -0.7EV オープン前夜の新丸ビルです、これ。






20070516034842.jpg
SS1/6 F2.8 ISO100 -0.7EV






20070516034849.jpg
SS1/8 F3.5 ISO100 -0.3EV






20070516034858.jpg
SS1/15 F4.5 ISO200 -0.3EV

Camera=α-7D Lens=SIGMA17-70


FC2 Blog Ranking

| 未分類 | 04:13 | トラックバック:0 | コメント:10
また短冊スナップ
とりとめもなく長っぽそい風景を並べていますが、
だんだん雑な写真が増えてきてますね。
…と、そうは思いつつも、このLX2というカメラ、
使っていくうちにますます気に入ってきましたです。
まだ何かイイ使い方があるような、そんな気がしてまいりました。






20070515035140.jpg







20070515035155.jpg
空が青いと、どうも空を入れて撮りたくなります。空部分でAEロック。






20070515035147.jpg







20070515035125.jpg
垣根の背景だけ軽いボケ加工。






20070515035133.jpg
前回の幕張同様、これもそのままでミニチュア画像っぽさが出てますね^^ 無加工です。


FC2 Blog Ranking
| 未分類 | 03:56 | トラックバック:0 | コメント:10
幕張短冊スナップ
F1スペインGPで、
スーパーアグリが、佐藤琢磨が、8位入賞を果たしました。
ボディウム上でもなく、ましてや優勝などとはかけ離れた順位の、たった1ポイントを獲っただけなんですが、
琢磨がメチャ嬉しそうに叫びながらチームメイトのところにやって来るシーンをTVで観ていて、
去年HONDAが優勝したレースの時よりもはるかに、
なぜかジ~ンと来てしまいましたです。
 ( ̄^ ̄)
で、今回は、またまたそれとは無関係ですが、土曜日に幕張に行った時に少しだけ撮ったLX2での写真のアップでございます。





20070514045610.jpg
この感じは、殆どロスですね^^






20070514045617.jpg
加工しなくても、これはミニチュア画像っぽさがありました。






20070514045559.jpg







20070514045540.jpg







20070514045551.jpg
シフトレンズ風に加工。


FC2 Blog Ranking
| 未分類 | 04:59 | トラックバック:0 | コメント:11
短冊スナップ
土曜日は、ホントでしたら京都でのオフ会に参加して、
金閣寺を撮ったり鴨川でご飯など食べたりするはずだったのに、
仕事で行くことができず、
かわりに快晴の幕張メッセに行っておりました。
で、今回はそのメッセとも関係のない、
ここ数日にLX2で撮った近所のながっぽそい短冊写真を
アップすることにいたします
 ( ̄^ ̄)ゝ





20070513055336.jpg







20070513055354.jpg







20070513055417.jpg







20070513055427.jpg







20070513055347.jpg



FC2 Blog Ranking
| 未分類 | 06:07 | トラックバック:0 | コメント:10
散歩雑景3
木曜の夜から金曜の昼にかけて、
東京もひどい強風で、
ウチの止めてあるクルマの下にも緑色の落ち葉の小山が出来ておりました。
その緑の中に赤いものが幾つも混ざっていて、
掃きだしてみるとツツジの花でした。
ウチからかなり離れたところに咲いているツツジが、
ここまで運ばれてきたと分かったんですが、
それに気付くまで、けっこうミステリーでしたですヨ^^
で、今回もそんなこととは全く関係のない散歩スナップでございます。






20070512035544.jpg
あとで思ったんですが、ミラー以外はモノトーンなんですね、ココ。






20070512035535.jpg







20070512035554.jpg







20070512035611.jpg







20070512035604.jpg

Camera=α-7D Lens=SIGMA17-70


FC2 Blog Ranking

| 未分類 | 04:11 | トラックバック:0 | コメント:6
季節はずれ
ご存知のように
朝の日差しは夕方の日差しに似て、
どこか黄色っぽくて、
特に地面に落ちている場合は、
今の時季でもまるで秋とか冬の感じに似ていますよネ。
前回にもありましたが、今回はそんな、
散歩しながら撮ったけど今の時季じゃないみたい写真の羅列です。
 ( ̄^ ̄)ゝ




20070511034715.jpg







20070511034652.jpg







20070511034708.jpg







20070511034700.jpg







20070511034723.jpg

Camera=α-7D Lens=SIGMA17-70

FC2 Blog Ranking
| 未分類 | 04:12 | トラックバック:0 | コメント:10
散歩雑景2
引き続きしつこく
散歩がてらに撮った
近所の公園中心の風景スナップです。
レンズはSIGMA17-70、カメラはα-7D…
そういえば最近、α100で全然撮っていないことに気がつきました^^






20070510050032.jpg








20070510045954.jpg







20070510050040.jpg







20070510050024.jpg







20070510050048.jpg



FC2 Blog Ranking
| 未分類 | 05:05 | トラックバック:0 | コメント:10
散歩花景
SIGMA17-70をつけていると、
ついついチョット寄って、
花なんかも撮ってしまうんですよね。
そーゆー行動に人を走らせる能力を持ったレンズです。







20070509033351.jpg







20070509033406.jpg








20070509033413.jpg
背景の一部をボケ加工。






20070509033359.jpg

Camera=α-7D Lens=SIGMA17-70

FC2 Blog Ranking

| 未分類 | 03:35 | トラックバック:0 | コメント:8
散歩雑景
明治神宮~代々木公園から渋谷に歩いて出る途中、
代々木の体育館横の高台の歩道から
なんとなく撮りたくなって撮った風景です。
すべて同一の場所、半径10m以内から見える眺めです。
高いところというのは、ただ高いというだけで素晴しいですね^^





1
20070508041436.jpg







2
20070508041411.jpg







3
20070508041443.jpg







4
20070508042903.jpg







5
20070508041420.jpg
これだけシフトレンズふうに加工。


FC2 Blog Ranking
| 未分類 | 04:36 | トラックバック:0 | コメント:9
木立ち
終わってしまったGW中に、
近所の公園や、チョットだけ遠い公園に行ってみたらば、
新緑の木がやたらにキレイに見えまして、
気がついたら漫然とけっこう木を撮っていました。
今回は、実際よりもつまらなくなってしまった、
そんな工夫無しの木立ちの写真の羅列です。





1
20070507024636.jpg







2
20070507023048.jpg







3
20070507023112.jpg







4
20070507023056.jpg







5
20070507023128.jpg







6
20070507023120.jpg







7
20070507023104.jpg



FC2 Blog Ranking
| 未分類 | 02:50 | トラックバック:0 | コメント:10
続:和 景
「続」なんてつけてしまいましたが、
もうちょい選んで、前回に一つにまとめてしまえばよかった写真です。
なので、コメント欄はお休みということで、
ひとつよろしくお願いいたします
 (v_v)ゝ





20070506031707.jpg








20070506031741.jpg







20070506031715.jpg







20070506031724.jpg







20070506031734.jpg



FC2 Blog Ranking

| 未分類 | 03:26 | トラックバック:0 |
和 景
混んでるかなぁ…と思いつつ、
数十年ぶりに、散歩がてらに明治神宮に行ってみました。
原宿~表参道の、それこそすぐそばなのに、
行ったのはものすごく久しぶりで、
しかも思っていたよりも全然混んでいなくて、
隣接する代々木公園のほうが賑やかでしたヨ。
ただ、海外から観光に来たお客さんは非常に多く、
コンデジ中心で写真を撮りまくっておいででした^^






20070505023941.jpg








20070505024030.jpg







20070505024005.jpg







20070505024022.jpg







20070505023952.jpg







20070505023933.jpg
こういった灯篭は、まず必ず撮りますが、つまらない在り来たりの写真におわりますね。


FC2 Blog Ranking
| 未分類 | 02:45 | トラックバック:0 | コメント:13
ミニチュア・ランドスケープ12
久しぶりに(!?)、
ミニチュア画像です。
なのでコメントもつけようが無いと思いますので、
今回はコメ欄はおやすみということで、
ご了承くださいませ^^








20070504024118.jpg









20070504024129.jpg




FC2 Blog Ranking
| ミニチュア画像 | 02:43 | トラックバック:0 |
一応、ランドも…
前回でディズニーはオシマイと言っておきながら、
いきなり、またディズニーです。
嘘つきと呼んでください。
でも、まあ、シーばかりではナンなんで、
典型的なランドの風景だけアップさせていただきます。
嘘つきの言葉ですが、ディズニーは、これでホントにオシマイですヨ^^







20070503071721.jpg







20070503070930.jpg








20070503070939.jpg
シンデレラ城のゲートを入った内部です






20070503070923.jpg







20070503070916.jpg



FC2 Blog Ranking
| 未分類 | 07:28 | トラックバック:0 | コメント:11
ディズニーシー:NightTown
自己満足で長々と並べてきましたディズニーシーの写真も、
夜景で締めくくりたいと思います。
ガマン強いお付き合い、ありがとうございました。
で、写真はすべて手持ち撮影でございます。
AS効果は、ホントにありがたいですネ^^




1
20070502031437.jpg
α-7D SS1/4 F4.5 ISO400
 





2
20070502031418.jpg
α-7D SS1/8 F4.5 ISO400





3
20070502031331.jpg
α-7D SS1/8 F4.5 ISO400





4
20070502031300.jpg
LX2 SS1/15 F2.8 ISO200





5
20070502031323.jpg
α-7D SS1/15 F4.5 ISO400





6
20070502031430.jpg
α-7D SS1/4 F4.5 ISO400





7
20070502031340.jpg
α-7D SS1/5 F4.5 ISO400





8
20070502031445.jpg
α-7D SS1/40 F4.5 ISO320





9
20070502031316.jpg
LX2 SS1/15 F2.8 ISO200


FC2 Blog Ranking
| 未分類 | 03:38 | トラックバック:0 | コメント:10
| ホーム | 次ページ

プロフィール

 YKND

Author: YKND
『MoreDigitalShots』へお越しいただきまして、ありがとうございます。
なお、当ブログ上の画像や文章等の無断複製・無断転載は絶対禁止!というルールになっておりますので、ご了解くださいませ(`v´)ゝ
リンクに関しましては、どうぞご自由にお張りください^^

最近のコメント
最近のトラックバック
小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

YKNDカウンター

リンク
カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ